• 締切済み

一年前に別れた元カレがこの前、Twitterに私が

一年前に別れた元カレがこの前、Twitterに私があげたキャラクターの置物のプレゼントががっつり写った机の上の写真を載せていました。 私が振られた側で、半年間はどうしても復縁したくて彼と連絡をとっていました。しかし、復縁する気が全くないのに気がある素振りを見せる(2人で遊ぶことも断らない)彼に、怒りを通り越して悲しくなり、「もう連絡しない。」とLINEしました。そして、その後の半年間は一切コンタクトを取っていませんでした。 だから、そのTwitterを見た瞬間ものすごく嫌な気分になりました。相手は私のことを未だにバカにしているのでしょうか? ちなみにこの投稿は意図的だと思います。なぜなら彼は、私がTwitterを見ているのを知ってて、私と出掛けたことがある場所を「初めて行ったけど楽しかったー!」とつぶやくような人だからです。 彼にはもう一度好きになってほしいという気持ちを散々コケにされたので許せないです。 相手がどのような心理や意図でこんなことをしたのか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.4

Twitterを見なきゃいいでしょう。贈ったものは相手に所有権があるんですから、「それを捨てて」とお願いできても強制はできないんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手は振った側なので、あまり深く考えていないと思いますよ。 いじめ問題でもそうですが、加害者は被害者ほど重く考えていないものです。 ただの友達を割り切れているからこそ一緒に遊びにも行けるんです。 問題の本質ははmnbvcxzlk さん側にあります。 「もう連絡しない」とタンカを切ったのならば、お互いに別々の道を進むだけです。 したがって、twitterを見る必要もありません。 質問事項に回答です。 相手は何も深く考えていません。 未練がましく「許さない」など、一方的にmnbvcxzlk さんが感情を露わにしているだけです。 新しい恋にLet's goです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

あなた自身にも問題あるでしょ。 連絡しない!って啖呵切ったなら、そんなツイッターなんか見なけりゃいいのに・・。 自分で墓穴掘ってるよ。 相手は、単なるカマってちゃんじゃないの? それから、別れた男の心理なんて知る必要はゼロです。 そんなことを知って、何か糧になりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

良くわかりせんが、復縁する気が、全くないってのは彼に言われたことでしょうか? 振った側がなかなか復縁求めるのは、言えない気がしますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼がわかりません

    社内恋愛をしてましたが、2ヶ月前に別れました。フロアーが違うので幸い、会う機会がないのが救いだったのですが、仕事の関係で内線で話たりかおを合わせる機会も出て来てしまいました。 しばらく連絡はとってなかったのですが 内線で話すたびに、ありがとう、助かるよとか、気にかけてくれて嬉しいとか、久々あったけどやっぱかわいいね。とか、相変わらずいい女の子だとかLINEしてきます。 また食事に行こうって言われましたが返事してません。 復縁したい気はありますが、相手が何を考えてるのかわかりません。 どう思いますか? 付き合ってるときは真剣に付き合ってたので遊びではありませんでした。

  • 元カレにツイッターのフォローを外されました。

    3週間前にふられた元カレにツイッターのフォローを外されてました・・。 詳細は過去の質問を見ていただければ、と思います。 私は別れた日に外しました。彼の楽しそうなつぶやきを見るだけで辛かったからです。 しかし、しばらくは彼は私をフォローしたままだったので、病んだつぶやきでは嫌われてしまうと思ったので、楽しいつぶやきをするように心がけてました。 昨日何気なく自分のフォロワーを見ていたらいつの間にか外されてました・・。 振られた側の私ならわかるのですが、振った側が外す意味って何なんでしょうか・・。 私がわざわざ外す時って見てて辛い、あるいはいらいらする時だけです。 もう人として嫌われてしまったのか・・半年後連絡とるのが怖くなりました。 たかがツイッター、と思うかもしれませんが、意見をくださればありがたいです・・。

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼とどうすればいいのでしょうか

    こんにちは。 私は20代女です。元彼と別れてから2ヶ月半ほど経ちますが毎日思い出しては悲しくなります。 元彼とは1年半くらい前にバイト先で出会いました。 4月から彼は就職で遠くに行ってしまうので、好きだけど、俺遠距離は無理だ。と言って告白してくれなかったので、私から言って少し待たされ、遠距離になってから付き合いました。 4ヶ月弱付き合って、4回彼に会いに行きました。 彼の私への愛情が薄れて行くのを感じて、別れる直前は彼のことを全く信用できず、facebookのページを見まくったり、他の人のTwitterをみて焦り電話をしてしてなんでもないなどと言ったりもしました。(彼はもしかしたら気付いてたかも)久しぶりに会ったせっかくのデートのときも文句をたらたら言っていました。 そして、LINEで好きな人ができたから別れようと言われました。 電話をしてもお昼休みが終わるからLINEにして、と出てくれず、電話もできない弱虫!とLINEで今までの文句や思っていたことをだーっと言ってしまいました。結構ひどい内容だったと思います。短い返事がきて、その後2回電話をしたけど出てもらえませんでした。 その夜にfacebookがブロックされました。 それからは何も連絡していないのでLINEとかはブロックされているかわかりません。 私にとっては初めての彼氏で、彼も奥手だったので次はしようね、と言いつつキスもしませんでした。 彼は浮気とか絶対ありえない!というかなり真面目な人です。あと経験が少ないので ご飯に誘われたりしたらすぐその気になってしまいます(私のときもそうだった) そんな彼があと何日かでこっちに半年間帰ってきます。 1ヶ月後くらいに元バイト仲間で集まる可能性があります。 彼には彼女がいるかもしれないし、私がくるかもしれないから参加しないかもしれません。 ただ、もし彼に会うことができたら謝りたいと言って2人で話し、キスでもしてしまおうかと思っています。 半年後にまたあっちに行ってしまうので復縁は望めないだろうし、半年間だけでもいいのでそういう関係になれたらと思ってしまいます。 付き合ってるときもキスしてないし、ましてや真面目な彼にそんなことをしたらますます嫌われてしまうと思いますか? 友達として会うのは辛すぎるけど、どうしても会いたいんです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 2年前に別れた元彼との再会

    初めまして。 3日前に、出逢いを求めてカップリングパーティに行ったところ、 丁度2年前の8月に別れた元彼も参加していました。 (私は29歳、元彼は31歳です。) 元彼とは、今回参加したパーティと同じパーティで知り合い、 付き合っていた期間は半年と短かったんですが、(私がふられました) 今までで一番好きになった男性だったので、 私はどこかずっと引きずっていたと思います。 この2年間で2・3回のメールと、 某SNS内では時々お互いにコメントを付けたりはしてました。 会うのは別れた日以来です。 パーティの最中は、意外と普通に、以前のように笑って話せました。 フリータイムでも少ししゃべりました。 お互いカップルにはならず、元彼は複数の女の子に連絡先を聞いてました。 私も別の男性と連絡先は交換しました。 パーティが終わった後に私から 「今日はビックリしたね。 この後予定なかったら、2年ぶりに話さない?」 という内容のメールを送ってしまいましたが、返信がありませんでした。 その代わり夜に元彼から電話があり、1時間ほど他愛ない話をしてました。 最後に、お互い休みが合えば食事でも…という話にはなりましたが、 その後元彼から連絡はないです。 私からも連絡をしていません。 私はそのパーティには、元彼と別れてから1度だけ参加をし、 1年半ぶりの参加でした。 元彼は、私と出逢った時以来の参加だったそうです。 元彼は、2年間で彼女がいた期間があったそうです。 私は付き合う寸前までいった男性はいたものの、 どうしても男性として好きになれず、お断りをしました。 数あるパーティの中で(結構都会なので沢山パーティがあります)、 しかも、元彼も私も普段は土日が休みではないので参加出来ないパーティで、 2年ぶりに再会してしまった事により、 私の中で、また元彼のことが気になる存在になってしまいました。 連絡が来るのを待っている自分が嫌にもなります。 元彼の性格(とても俺様な感じ)からして、 復縁とかあり得ないと思うし、 万が一復縁をしたからと言って、うまく行くとも思えません。 理性ではそう思えるのに… どうしても元彼が気になってしまい、 他の男性とメールをしていても楽しくありません。 私は、元彼と復縁に向けて積極的に動いても良いのでしょうか? それとも、このまま気持ちが鎮まるのを待った方が良いのか… 何かアドバイス等あれば、お願い致しますm(__)m

  • 半年ぶりに元彼と会います・・・

    23歳の女です。半年ぶりに元彼と会うことになりました。 彼とは3年の付き合いで半年前に私が振られて別れました。理由は冷めたとのことでした。 私は今でも彼が好きです。でもしつこいと思われるのが恐くて、自分から連絡することはありませんでした。 そして3ヶ月くらい前から彼からメールがくるようになって、先日、「久しぶりに会わないか?」と。 彼のことは大好きなのですが、ナゼか会うことをためらう気持ちがあります。 前のように楽しく会話ができるのかとか、復縁できるかどうかがこの日にかかってる気がして。 もちろん復縁なんて遠い話しなのですが、とても不安になってしまいます。 こんな気持ちのまま会ってもいいのでしょうか。

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • Twitterのヘッダー等を変えない元彼。

    元彼に一旦友達に戻ろうと言われて振られて1ヶ月以上経ちました。 理由は元彼の多忙と多分鬱(一度入院経験あり、別れる前に鬱だと言っていた)です。 自分の気持ちの整理もついていた所、共通の友人2人から元彼の行動?に疑問を もったのか連絡がきました。 その行動とは、私と別れたというのに(まわりにはばれている) (1)ツイッターのヘッダーが私とのツーショット画像(悪用されないようにはっきりとは分からないようにしている)のままである。ツイッター使用頻度は毎日。ヘッダーとアイコンについての記事をわざわざあげて、俺のアイコンでなにが?みたいな事をつぶやいていた(2日前) (2)同じネットゲームをしていたのですが、アバターは変えても2人で登録した(画像を保存する機能がある)ものを消さない。アバターを変えてる時点でそこは気づいてるはずなのになぜ?しかも2か所もあって1回消したらもう元に戻りません。 (1)も(2)も誰にでももちろん友人も簡単に見れます。 私は振られたその日に消した(ヘッダーは元々風景だったので、アバターのみ)のですが、元彼が消さないのでそういうのが気になる共通の友人AとBから私にどうなってるの?と連絡がきました。 どうなってるのもなにも、別れてから連絡は一切してないし、同じグループチャットにも私は見てるだけです。元彼も必要最低限の参加です。 そのグループチャットもけじめのため抜けようと思っていて代表には話して了解済みです。元彼には何も言わずに出る予定です。 元彼の心理が全く読めません。なぜ付き合っていた痕跡を残すのか。。。 めんどくさくてもさすがに消しませんかね?1ヶ月以上経って、アイコンもヘッダーも付き合う前まではバンバン変えていました。 元彼の心理が分かる方いますか? 鬱の人がまわりにいないので、よく分からないのですが、このままグループ抜けてもいいよな??と考えてしまいます。 ちなみに、復縁したいとは思っていません。

  • ツイッターに飽きてはまたハマる。継続する方法は…?

    私は自称、飽き性なのでmixiやツイッターをすぐに飽きてしまいます。 mixiはかなり放置していてもう今後もやらないと思うのですが、ツイッターについて今すごく悩んでます。 一年前からツイッターを始めていますが、呟くのは最初だけで次第に面倒になって放置してしまいます。 (呟いたことで相手にどう思われるか、など色々と深く考えてしまって疲れます) ただツイッターはmixiなどと違ってたまにトレンドを覗いてみたりと呟くことに飽きてもまだ心のどこかでは気になっています。 ツイッターだけ何故か飽きても半年くらい立つと復活したりしますが、やはり呟くのは最初だけで また飽きてしまい、そしてまた半年経つとハマりだす。その繰り返しでどうしてこのようになるのか原因が全く分かりません。 これは飽き性…といえるのでしょうか? どうしてもこのようにツイッターにハマっては飽きてまたハマるというのをやめたいです。 ツイッターをずっと継続させる方法がありましたら回答お願いします…!

  • 10年前の元彼

    長文・まとまりのない文になりますが、すみません。 今、自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。 10年前に2年間付き合っていた元彼がいます。 最後の1年は付き合ったり、別れたりの繰り返しで、最終的に振られました。 原因はあたしの束縛でした。 その3年後くらいに理由は忘れましたがメールがきて、週1回くらい会う仲になっていました。 そしてつき合うか、つき合わないかの話にもなりましたが、結局は相手に好きかわからないと言われ、連絡をとるのをやめました。 それでも、気がつけば2年後くらいにまた連絡をたまにとるようになり、年数回ですがメールがきたりこっちから送ったりしてました。 その頃はお互いに彼氏・彼女がいました。 そして今、お互いに相手はおらず、連絡をとる回数が増えてお互いの友人を交えて遊ぶようになりました。 その中で、昔から知っていることもあり気を使わなくてもよく一緒に居て楽しいし、楽だなぁとあるときふと思いました。 最近、いくつか出会いがあったのですが、自分が出せず上手くいかないことばかりだったので…余計にそう思ったのかもしれないですが。 彼に惹かれている気はします。 この気持ちを彼に伝えてしまおうか、悩んでいます。 もしも、つき合えるならばつき合いたいという気持ちがあります。 最終的には自分が決めることだとは思いますが、伝えてもよい・伝えないほうがいいなど意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに2人とも今年30歳です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-J6000CDWのファームウエア更新ツールのアップデートにおいて、パスワードの入力が必要で、パスワードが見つからないという問題が発生しています。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る