• 締切済み

ずばりナースとお付き合いしてる方、ナースの方に質問です

夜勤が入ったりして相手の方と時間が取れていますでしょうか? 私自身もシフト制で夜勤はないのですが、平日も休みがあるほうなのですが、なかなか休みというよりお互いに出会う時間がないのです。 付き合ってまだ日は浅いのですが、付き合ってからまだ合えていないのが現状です。こんなものなのでしょうか?すいません。経験者がいらっしゃったらよきアドバイスください。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#59145
noname#59145
回答No.2

私の彼氏は看護師です。 私は会社員で土日祝日休みですが、 彼はもちろんシフト制なので土日祝日関係ないです。 でも会えていますよ。 一緒に住んでいるわけではないですけど、 常にどちらかの家に一緒にいます。 休みが合わなくても夜、お互いに仕事を終えて家でゆっくりできるだけで十分です。 今は実家暮らしではないのでこうやってやっていますが、 お互いまだ実家暮らしだったときは、 彼が仕事を終えたら私の家に毎日会いに来てくれていました。 また、夜勤明けとその次の日は大体休みだと思うので それはそれでいいです。 自分が仕事を終えて帰ってくると家で待ってくれているので。 看護師は大変な職業だと思うので、 ペースを掴んでからじゃないと難しいかもしれないですけど、頑張ってください。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

夜勤があるなら、時間がとれないと思います。 なかなか、会う機会がないとは思います。 ちょっとの時間でも合うことができればいいですね。

関連するQ&A

  • 介護職の方に質問です。

    介護職の方のシフトを知りたいです。 求人などを見ても、時間帯や夜勤何回等は記載されていますが、実際にどのようなシフトになってるか書かれていません。 (1)勤務の時間帯と一ヶ月の勤務日数、シフトはどのようなサイクルになっているか (2)特に一ヶ月の夜勤の数と時間帯、夜勤と明けで2日の勤務とカウントされるのか?など、勤務日数のカウントの仕方 出来れば特養、有料老人ホームなどの区別も入れていただけるとありがたいです。 例えば、知人の有料老人ホームでは (1)遅番12時~21時、夜勤16時~翌10時で 遅番、夜勤、明け、休み、休みを繰り返すシフト。月21勤務(夜勤が6回あるため、実際の出勤数は15回)、残りが公休。 (2)夜勤6回、夜勤と明けで2日勤務したことになる。 という感じです。こんな風に回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方への質問です、ムードのある誘い方とはどのような誘い方なのでしょうか?

    30代新婚男性です。 SEXについての悩みなのですが、現在私と妻とは仕事の都合上で 一緒に同じ時間に布団に入れる日はめったとありません。 私は9時~18時で固定なのですが、妻が2交代制なうえ人員の都合上 ほぼ夜勤の方に回されています。休みもなかなか合いません。 なので平日に妻が休みなら私が仕事から帰る、妻14時位に起きる。 私は11時位には就寝するが、妻はまだまだ寝る時間には早い。 私が土日休みでも妻は仕事なので、帰宅まで起きて待っていられません。 ここから質問の本題に入るのですが、こんな休みや時間も合わない状況なので 妻をSEXに誘うタイミングに困っているのです。 現状ではTVでも見ながらくつろぎつつイチャイチャしてる時などに 「今日はHしたいなぁ」みたいな感じで妻が休みの日に誘います。 しかし妻は 「今日はHすると決めてするよりももっとムードのある誘い方をして欲しい」 と言っております。 確かに私の誘い方ではムードもへったくれも有りませんが、あらかじめに 言っておかないと、妻の平日の休みの日ならば同時に布団に入る訳では ないので難しいのです。 理想を言えば布団に入ってイチャイチャして甘い言葉でもささやきつつ 自然の流れでHに至るのがベストなのでしょうが、現状では難しいです。 女性の立場からどのような誘われ方と言うのがムードのある誘われ方なのか 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 旦那様が夜勤アリの仕事をされている方

    今年結婚することになりました。 旦那様の仕事は夜勤がある交代制の仕事なのですが、最近それがちょっと不安になってきてしまいました。 付き合っている間は、彼が夜勤のときは自分の友達と遊びに行ったり、 逆に平日がお休みなので遊びに行くとすいていたり、結構メリットが多かったのですが、 結婚して一緒に生活するとなるとすれ違いそうな気がして不安です。 (1)私も働くつもりなのですが、彼に合わせて休みが取れるようなシフト制の仕事をしたほうがいいのか、 それともそんなに気にせず普通に土日休みの事務の仕事をしようか。 (2)住む場所も夜勤で疲れて帰ってくるのが大変だから会社の近くにしようかと思いましたが、 私の母に「夜勤でいないときはいつでも帰ってこれるから」と実家の近くに住むことを勧められているのでその方がいいのか。 上記の二点で今悩んでいます。 それ以外にも、実際旦那様が夜勤をされている方に聞きたいです。 すれ違いはないですか? 旦那様がいない時、実家に帰ったりしていますか? メリット、デメリットは何ですか? 実際一緒に暮らしたら、夜勤があることはそんなに大変ではないのでしょうか? 寂しくなったり、怖い思いをしたりしませんか? なんでもいいので是非アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 夜勤から日勤へ転職を考えてます

    夜勤明け業務から日勤(週休二日)に転職に際して。 過去にシフト制で勤務されていた方へ質問したいのですが シフト制から日勤(週休二日)に移動してよかったこと悪かったことってありますか? 現在、自分は夜勤後の明けで休み、土日どっちか休みという仕事についてます。 しかし、デメリットが多く転職を探してます。 というのも、夜中の3時前から明け方までずっと起きっぱなし、忙しければ動きっぱなしでいて 尚且つ家に帰れるのが9時過ぎであり、休みは休みでも 丸一日の休みというわけでもないので、職場から帰って疲れて寝ればもう夕方、結局何も出来ずに一日が終わる。 翌日にはまた職場へ行かないとならない等です。 また、土日・祝日の休みも基本的にあまり関係なく 土曜出勤→日曜の朝帰る→月曜出勤等 1~2週間位延々と丸一日休みがもらえない週があるのもザラで やはり休みは休みでも落ち着いて休めない・疲れているただの時間給みたいな感じがあります。 また身体的にも持病で胸が悪く、変な時間に起きて無理していると胸が痛んでくる等最大の要因です。 また、夜勤は脳にも悪いし、老けやすくなったり、寿命が日勤者と比べて短いらしいです。 ただ、夜勤明けメリットは役所等、普段行けない様な時間に普通に行けて用事を済ませることも出来るし 病院にも通えるのは良いとは思います。 しかし、今後を考えると夜勤から日勤に転職を考えてます。 夜勤から日勤へ転職してよかったこと悪かったこと等 経験者の方のアドバイスお願いします。

  • 質問です。

    毎回すいません。 また質問させていただきます。 友達にもいろいろ相談しました。 私自身彼氏が飲みに行くことが嫌なのではなく 夜遊びに行ってしまうのが嫌なのではなく 私を寂しい思いにされるのが嫌なのです。 普段はお互い仕事をしています。 家が遠いので(車で30分の距離)平日は会っても時間が少ないです。 なので、会える日というのはお互い土日が休みなので 土日しかないのです。やっぱり普段会えない分寂しいから 相手にしてほしいじゃないですか? でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも彼に飲むことを指摘すると、なぜそんなこと言われなきゃならないの?付き合っているだけなのだからそんなこと言わないでよ。むかつく。と言われました。 私って彼女なのに寂しくてかまってくれず嫌な気持ちでいるのに どうしてそういうこというのかなと思いました。 友達に相談したら、1回突き放さなきゃダメだよ。別れるか距離置くかしないときっと○○(私)の大切さ気付かないと思うよ。ちゃんと言いたいことは言わなきゃダメだよ。と言われました。 私は自分の気持ちもあるので距離置くことや別れることはあまりしたくありません。一か八かでそうして本当にそのまま別れてしまったら嫌だなって気持ちがあります。 何か彼の態度を変えるようなことってないですか? 彼は私が自分から離れていかないと思っています。 私は彼が浮気をしている女関係を持っているっていうのは疑っていません。 でもその一緒に飲んでいる友達の彼女はどうしているのだろうと気になります。それで友達の彼女はなんか言ってないの?と聞くと言ってたらなんなの?関係ないじゃん。と言ってきました。 私がそう言うのはおかしいですか? 彼の態度が冷たいので直る方法とか 態度を改めるようにする方法とか 別れずに解決する方法ってないですか? ちなみに付き合って1年8ヶ月です。 彼にどう言えばいいのか分かりません↓ アドバイス意見お願いします。 長文になりました(><)

  • 夜勤明けの日の夜に夜勤に入るってどんな生活?

    昔、夜勤をしてたことがありましたが、夜勤明けの日は朝終わったらそのまま仕事もなく、次の日の夜からまた夜勤というシフトでした。 先日見た求人で、月に10~11日が休みで、20:00~翌9:00の休憩1.5時間、週実働34.5時間なんてのがありました。 これ、10~11日が休みなのに、一回の夜勤が実働11.5時間で週実働34.5時間ということは、おそらく夜勤が明けた日の夜からまた夜勤ということになりますよね? 9時に明けて、その日の20時からって11時間しかないですが、これ、かなりキツくないですか? 通勤に片道1時間かかるとしたら往復2時間で残り9時間しかありません。 夜勤明けじゃ8時間の睡眠でも足りないのに、下手すりゃ夜勤明けで6~7時間の睡眠でまた夜勤に入るわけですよ。 休みの日以外、仕事してるか電車やバスに乗ってるか寝てるかしかできないじゃないですか? ただ、人に聞いてみると、こういう形の夜勤シフトは結構多くて普通とのことでした。 聞いてみたいんですが、こういうシフトで仕事してる人って、どういう生活を送ってるんでしょうか? 僕の想像通り、やっぱり仕事か寝てるかだけ? それとも夜勤明けだろうと3~4時間睡眠で充分みたいな短眠家? こんな求人に申し込む人ってどんな人なのか興味がわきました。

  • 変形労働時間制について

    会社から4勤2休の交代勤務の案を出されました。家庭を持ってる社員も多く、反対意見が多く出ました。お互いの気持ちはよく分かります。会社はフルに稼動したい、社員はせめて毎週日曜日だけでも休みを確保したいという思いです。(平日休みになる為、家族と休みがずれる。)会社と社員の妥協点を見つけるため、シフト経験者の方、どなたか良い案を教えて下さい。(現在は隔週土日休みの2交代勤務です。)24時間体制の交代勤務で毎週日曜日は休み、そんなシフト経験者の方おられませんか?

  • 忙しすぎる彼。

    彼とは付き合い始めて1ヶ月ちょっとたちます。私と彼は微妙に遠いところにお互いすんでるのでなかなか会うことはできません。ただ、車で1時間ちょっとだから会おうと思ったらなんとか会える距離です。私と彼は仕事上休みがあいません。私は普通に週末休みで彼は平日が休みなんです。会うのは彼の休み前か休みの日です。ただ、3月に入って仕事が忙しくなってほとんどあえなくなってしまいました。約束してても仕事が延びてあえなかったり休みの日にも仕事がはいったりして。夜勤も増えて。ホワイトデーの日は会おうねって言ってたんですが、結局彼の夜勤が伸びて夕方まで仕事でその後かなり疲れて寝てしまって結局会えませんでした。仕事なのであんまり彼に無理はいえないし。。さけられてるわけではないと思うんですが。。そう思ってしまうこともあります。。後、休みが合わないっていうのは難しいと思いますか??

  • 看護師の方へ質問です

    看護師の方に質問です。 私は2年目看護師なのですが、一昨日てっきり私は休みと思っていたところ、準夜勤でした。病棟からシフト表はもらえず自分で勤務をメモすることになっているのですが、おそらく私の書き間違いだと思います。ちょうど遠方にドライブに行ってる時に病院から電話がかかってきたので、別のスタッフに代わっていただきました。 看護師の方はこういったことはあるのでしょうか?なんだか私だけのような気がして。また、今後一切このようなことがないようにしたいと思います。

  • 夜勤&遠距離の彼氏との付き合い方で悩んでます

    はじめまして。数日前から夜勤勤務になった、付き合って1年半くらいの彼氏との付き合い方に悩んでいます。 付き合って1年ちょっとまでは同じ県にお互い住んでいて、彼も平日勤務の土日休みの職場にいたのですが、12月から新幹線で1時間くらいの隣県へ転勤になり遠距離になりました。(私は土日休みのOLで現在実家暮らしです。)そして最近彼から夜勤(19時~5時 日曜のみ休み)になったとの報告を受け、正直なところ遠距離&夜勤だとどう付き合っていけばいいのかわからなくて困っています。 これからどうするのかいいのかも話し合う時間もないまま、夜勤になってしまい電話もLINEもほぼなくなりました。でも信頼しているので私達は大丈夫という自信はあるのですが、今度いつ会えるかなと考えるとふと不安になってしまいます。彼が日曜休みなので3連休があれば会うことが可能なのですが、普通の土日だとお互いしんどいような気がして....有給休暇を使えばいい話かもしれないのですが、まだ入社2年目で中々取りづらい面もあります。そう考えると、3連休はできるだけ会い、普通の土日は余裕があるときだけ会うのがベストですよね?彼の希望では落ち着くまでは交通費だすから来て欲しいと言われました。できれば月2回は会いたいとも言っていました。私自身も、この意見には賛同していますが、遠距離も夜勤も、経験がなかった為、どうやって彼の生活に合わせたらいいか本当に悩んでいます。いい考えが思いつかないまま、話し合いもろくにできてなくて辛いです。私事で申し訳ないのですがアドバイスか何かあったら是非ご教授していただきたいです。 又、皆さんはどう付き合っているのかいろいろお話を聞きたいです。よろしくお願いいたします。