• ベストアンサー

ズワイガニ タラバガニ 茹で 甲羅 粒粒 白い

ズワイガニやタラバガニを茹でたあとに、甲羅を開けるとミソのほかに、白い粒粒がたくさん入っていたのですが、あれはなんでしょうか? ミソを食べたときに数個、口に入ったのですが柔らかかったです。 自分でも色々調べましたが、わかりませんでした。わかる方、教えてください!!おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
marumeru1
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 載せていただいたURL先に行ってみました。 写真付きでよくわかりました。 雄蟹の精巣なんですね。 わかってホッとしました。 どうもありがとうございました。