• 締切済み

以前つきあいかけた女性からの連絡

数年前、仕事を通じて知り合い、彼のアプローチをきっかけに付き合いいはじめたものの、いろいろとタイミングが合わず、遠距離だったこともあり自然消滅した男性がいます。その後私も別の男性と知り合い、今は彼に対する想いはまったくありません。彼がいまどうしているかも知りません。結婚してるかもしれません。 大変才能のある人で、当初からその仕事ぶりを私はとても尊敬しており、仕事柄、彼の活躍ぶりは今も比較的簡単に目にすることが出来ます。先日も彼の仕事を偶然目にし、着実にステップアップし、すばらしい仕事をしていたので、あいかわらずがんばってるなとうれしくなり、素直に彼に感想を伝えたいなと思いました。 過去に付き合いかけたけれどうまくいかなかった相手から、突然「仕事ぶり見てますよ、応援してます、がんばってください」みたいなメールが届いたら迷惑でしょうか? 人間的にはフィットしない部分もあり、ストレスもありましたが、仕事人としてのセンスや才能は本当に尊敬していて、今後の彼のステップアップを楽しみに見ていきたいと思っているのですが、そういうのを伝えられても困っちゃいますか?

noname#56866

みんなの回答

回答No.2

知り合いが活躍していることを雑誌で紹介されたりすると、 嬉しくなりますね、わかります。 また、自分ががんばっていることをほめてもらえるのも 嬉しいものです。 ですからエールを送っても大丈夫だと思います。 私なら送ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 純粋に自分のがんばりを褒めてもらえるってうれしいですよね! エールを送ってみます。

• kyoromatu
回答No.1

辛口ながら、文面がまるっきり支離滅裂で理解に苦しみます。 う~む ですがそうですねぇ・・このような類のご質問はいくら考えたところで、言わずもがな、受け取るお相手側の性格というかキャラ次第ということになるのではないでしょうか。 最大公約数的には困るという以前に、アレレの???が先ず最初にくるんじゃないのかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアクションは確かに相手のキャラにもよりますが、常識的に考えて、こういうメールってどうなんだろう?と単純に思ったんです。 ?????がまず来る、、、たしかにそうですね~~