• 締切済み

以前つきあいかけた女性からの連絡

数年前、仕事を通じて知り合い、彼のアプローチをきっかけに付き合いいはじめたものの、いろいろとタイミングが合わず、遠距離だったこともあり自然消滅した男性がいます。その後私も別の男性と知り合い、今は彼に対する想いはまったくありません。彼がいまどうしているかも知りません。結婚してるかもしれません。 大変才能のある人で、当初からその仕事ぶりを私はとても尊敬しており、仕事柄、彼の活躍ぶりは今も比較的簡単に目にすることが出来ます。先日も彼の仕事を偶然目にし、着実にステップアップし、すばらしい仕事をしていたので、あいかわらずがんばってるなとうれしくなり、素直に彼に感想を伝えたいなと思いました。 過去に付き合いかけたけれどうまくいかなかった相手から、突然「仕事ぶり見てますよ、応援してます、がんばってください」みたいなメールが届いたら迷惑でしょうか? 人間的にはフィットしない部分もあり、ストレスもありましたが、仕事人としてのセンスや才能は本当に尊敬していて、今後の彼のステップアップを楽しみに見ていきたいと思っているのですが、そういうのを伝えられても困っちゃいますか?

noname#56866
noname#56866

みんなの回答

回答No.2

知り合いが活躍していることを雑誌で紹介されたりすると、 嬉しくなりますね、わかります。 また、自分ががんばっていることをほめてもらえるのも 嬉しいものです。 ですからエールを送っても大丈夫だと思います。 私なら送ります。

noname#56866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 純粋に自分のがんばりを褒めてもらえるってうれしいですよね! エールを送ってみます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

辛口ながら、文面がまるっきり支離滅裂で理解に苦しみます。 う~む ですがそうですねぇ・・このような類のご質問はいくら考えたところで、言わずもがな、受け取るお相手側の性格というかキャラ次第ということになるのではないでしょうか。 最大公約数的には困るという以前に、アレレの???が先ず最初にくるんじゃないのかな。

noname#56866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアクションは確かに相手のキャラにもよりますが、常識的に考えて、こういうメールってどうなんだろう?と単純に思ったんです。 ?????がまず来る、、、たしかにそうですね~~

関連するQ&A

  • 女性が言う尊敬とは何ですか?

    つい最近、好きな女に振られました。 理由は、 『尊敬できて賢い彼氏』ができたから。 と言うことでした。 僕は、今まで『尊敬』って言葉はとてもくだらないものだと考えていたので、結構その理由にショックを受けました。 僕は、尊敬する人もいないし、すごい人がいても『才能に恵まれたたけだろ。お前の力じゃないだろ』って思ってました。 周りの人がなぜそれほど『尊敬』を求めるのか不思議に思ってましたが、とにかく好きな女性を振り向かせるためには『尊敬』が大切だと認識しました。 確かに、僕は賢くは無いです。尊敬される考え方もしてませんし、尊敬される自分物でもありません。 で、聞きたいことは女性が言う『尊敬できる男』ってどういう人のことですか? 賢い男の分かります。 地位があるひと?名誉がある人?仕事に熱心な人? っていうか、仕事に熱心じゃない男なんていないと思います。 なるべく具体的に説明してもらえるとうれしいです?

  • キャバクラで働いている女性にたいて、そんなに偏見があるんでしょうか。

    こんにちは。 今日、ドラマを見ていて思ったのですが、水商売特にキャバクラで働くことって、そんなにマイナスになることでしょうか。  私が知っている女性達は、かなり真面目で、芸能界や政治、株にまで関心を持ち、働いています(地方なので、そんなに高級な店ではないと思いますが) 真面目でない子も、あの人付き合いの上手さは天賦の才能なのだろう。と思うほど、人に好かれる子です。  私は逆に、学校や仕事をしながら働く女性を尊敬さえしているのですが、世間の目は違うのでしょうか。  例えば男性は、キャバクラに行って鼻の下を伸ばしているくせに、水商売の女性を見下しているんでしょうか。

  • 夢占い

    生き方、才能に惚れて尊敬している方に、突如、家を譲り受ける夢を見ました。 驚きのあまり返事は保留としてしまいましたが、相手の本気を感じ、じわじわと喜びが込み上げ、目が覚めた時には譲り受ける気持ちが固まるほど。 お宅はとてもセンスが良く、心地の良い空間で、立地も、素晴らしい場所です。 どのような意味があるのか、わかる方教えてください。

  • 男性は女性のステップアップをどう思う?

    最近、ふと仕事上で独立を考え始めました。 女性が社会的に独立などステップアップする事を男性としてはどう思いますか?好きな女性・そうでもない女性に対する感情って違いますか?

  • 興味のある仕事が女性ばかりの職種(職場)のため迷っています。

     大学卒業後の就業経験により「こういう仕事がしたい」というものが見つかりました。現在転職活動中で、幸いにもその仕事の内定をいただいています。ですが、内定を受諾するかどうかを決めるのに一つだけ心配なことがあります。  それはその仕事(職場)の従業員のほとんどが女性であるということです(管理職を除く)。私は高校まで共学で過ごし、大学は女子大に進んだのですが、「共学の大学に進めばよかった」といまだに後悔することがあるくらいです。なぜなら、当時、女性ばかりの世界の陰湿な面を目の当たりにしたり、なかなか彼氏ができなかったりしたからです。今の職場は男性も多いので声がかかることもあり、食事に行ったり、実際にお付き合いまでした人もいるし、女性も男性の目があるからか、あからさまに意地悪な人などはいません。  つまり、職場の環境をとるなら今のところに居続けたほうがと思うのですが、仕事の内容を考えると次のステップに行きたい気持ちもあります。それに、今の職場では正規雇用される見込みはありません。  「女性ばかりだから」という理由でステップアップ転職を断念するのは子どもじみているでしょうか?仕事を決める自分なりの基準というものが揺らいでいます。客観的なアドバイスを何かいただければと思います。

  • どうしていいのか分からないんです(>_<)特に男性!もちろん女性も!

    こんにちは☆私は19歳の女の子です。私には三年間片思い続けている男性がいるのですが、その人は21才年上・・つまり40歳なんですね。彼は仕事上なのかすごく若くて(といってもアヤシイ仕事でもないし、普通のサラリーマンでもありません)私も最初は20代だと思っていた位の人なんです。 私は彼の才能を憧れて、尊敬してきました。でも、障害は様々で叶うことは無いと思ってきましたから、普通の恋をしなければと何人かと付き合ったりもしたのですが、結局は本気になりきれず中途半端な別れをしてしまいました。最後に戻るところはその人への気持ちになってしまうんです。 最初は恐れ多くて(何せ21才上ですから)話したりは持ってのほかでしたが、最近は少しずつですが話すようにしたり、自分の事をわかってもらえるような努力はするようにしています。 でも最後にはいつも引っかかってしまいます。どんなに頑張っても所詮は子供にしか見てもらえず、相手にされないのではないかと・・・。男性にとって21歳年下って、恋愛対象にはならないものなんでしょうか?また、これだけ世代も経験値も違った相手に振り向いてもらえるにはどうしたらいいんでしょうか・・?(>_<)

  • 最初から遠距離で連絡がない…付き合いたてなのに

    寂しい上に困っているので質問させてください。 新幹線で3時間程の距離にいますカップルで遠距離です。 はじめから遠距離というちょっと特殊な関係です。 結婚を視野に入れているお付き合いです。(お見合いとはちょっと違いますが) 今のトコロ2回、私が会いに行っている状態です (一度は相手が都合付かなくて私が行けたので、2回目は家族の関係でいくことが出来たので) 最初のうちは相手からきちんと「おはよう」等のメールがあったんですが 2回目行って、帰ってきて2日後に私から連絡をして返信があって …それから全く連絡がありません、もう6日目です…(泣) 一度仕事で色々と凹んでいて悪いけどそっとしておいて欲しいとメールが来て 2~3日何も連絡をしないということもありましたが… 今回は何も言ってきません。 私も心配だってするし、寂しいし 連絡がなかなか出来ないならそう一言でいいから連絡頂戴って入れているのに 全く反応なしです… 電話をかけてみてもリダイヤルもしてくれず… これで私は大事にされているのか?と昨日悲しくなり、泣いてしまいました… 私は過去に仕事バリバリの忙しすぎる彼氏に放置され 絶対に放置しない人がいいと思っていてそれを伝えていました。 彼は「むちゃくちゃ大事にしたいし、放っておく事なんてしないから安心して!」 って言っていたのに… 会っている時は優しいし、好きとも数は少なくとも言ってはくれますが 私は連絡が欲しい欲しいと思うのはワガママなのでしょうか? しつこいのでしょうか? でも遠距離で私の周りで上手く行った人は何人もいますが 皆、きちんと連絡は取り合っています。 彼は真面目人間だから仕事!となるとそれしか目に入らないのかもしれないけれど こちらは寂しすぎるし一体本当に愛されているのだろうか?と思っちゃいます。 もしかして自然消滅狙っている?とか この状態はやはり連絡を待つべきでしょうか? しつこいと思いつつももう一度連絡とってみても(TELしても)よいでしょうか? ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • 彼との付き合いについて

    最近付き合い始めたのですが、正直、どうやって付き合ったらいいのかわかりません。 実は26年間、彼氏らしい人はいません。 前に好きだった人は、同じ職場でしたが、妻子ある方でした。 でも、体の関係はありません。 そんな関係になるのが怖くて、私は引越しをし、そのまま自然消滅したって感じです。 そんな私にホントに大好きな彼が出来ました。 彼は、同じ職場の人で10歳ほど上です。 最近付き合うようになりました。 付き合えるようになって、嬉しいのですが、いつも誘ってくれるのは彼からでした。 急に彼と言う存在になって、嬉しい反面、凄い恥ずかしいんです。 メールも、前は仕事の休憩中とかしてたんですけど、今はあまり私からしなくなりました。 同じ職場だし、周りの目があるので、あまり見ないようにしています。 彼は、それなりにモテルらしく女性経験があるので、結構ドシッとかまえてます(笑) 彼は、私の男性経験の事は知りません。 と言うか、私は嘘をついてます・・・。2人ぐらい付き合ったとかって言っちゃいました。 そして、彼は正直者で、女の人とご飯に行った事も隠さず教えてくれます。 ホントにすっごい、優しい彼なんです。 メールでは、結構甘える感じの内容なんですけど、実際会って話をすると 恥ずかしくて、何も話せないです。。。 元々、人見知りな性格なんです。 私といて、疲れないのかな?って思ったりします。 自分としては、もっと、甘えたいってのもあるんですけど、 今までしたことがないからどうやっていいのかわからないし。 デートもしたいし、めっちゃ会いたいんですけどどう表現していいのかわかりません。 「別に今日会わなくても、明日仕事で会えるから良いじゃん」とか言われたら どうしようとか、色々考えすぎてこの先、付き合っていけるのか心配なんです。 彼としてはどうしてほしいと思いますか? 付き合いたての時は、毎日メールとか連絡したりしますか? 幼稚な質問してすみません<(_ _)>

  • 連絡が来ない~(男性に答えてもらえるとうれしいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228789.html で自然消滅について質問したものです。 元彼と会ってみたものの、やっぱり今付き合っている人のことが気になって話に集中できません。まだ今彼のことが好きなんだなって、思って。 忙しいときに信用できないってメールしちゃったから、せめて返事を細則するような内容にするのはやめようと思って、自然消滅狙っていいよっていったけど、こんなに苦しくなるとは思わなかった。 もう、私からメールしてはだめなんですよね。 付き合って1ヶ月くらいでそんなメールを出したら、相手はもう冷めてしまっていますよね。 それまでは、すごい好き、毎日会っていたいっていってくれてたんだけど、仕事で毎週さえ会えない状況になって、今週は会えるのかなって期待して、また会えなくてが2回つづいたら不満爆発しちゃったんです。 他にも彼女いるような気がするとか、本当に仕事なのってメールしてしまって、その後メールも電話も連絡がきません。どうしたらいいのか、もうわからなくって、、、 これって男性にとっては許せないレベルのメールなんですか? すっごく好きだから心配になってしまっただけなのにと思っているのですが、許容範囲以上だったのでしょうか? いろんな人からの回答が聞きたいので、回答の締め切りは今回遅くなると思います。すみません。

  • 彼から連絡が突然途絶えました。

    題名のとおり、1年付き合っている彼からの連絡が途絶えました。 遠距離で、彼は日本、私は海外在住です。今まで、仕事や体調などの理由を除いて、一日と欠かす事無くチャットで連絡を取り続けていました。 時々、仕事のストレスや、時差の関係もあって会話が噛み合ない時もあり、そういった事が続くとどちらかが申告して2、3日連絡を取らないこともありましたが、必ず1週間も経たずにどちらかがアプローチをして、コンタクトを取り、また毎日連絡を取り合うようになっていました。 先週、上記のような感じで、私の仕事が忙しかったこともあり、くだらないことで痴話げんかをするようになったため、私のほうからしばらく連絡を取るのを止めましょう、とメールで打診しました。その時は怒っている、というよりは、もっと楽しく話がしたいのに上手く話せない日々が続いていたため、ほんの小休止を取りましょう、という意味で、メールにもその気持ちと、「上手く話せなくてごめんね。」と謝罪の気持ちも添えました。 それから彼からの連絡はなくなり、3日間ほど経ってからメールで「元気ですか?」と尋ねたのですが、返事がありません。 普段使っているチャットも、今まではずっとオンラインだったのがオフラインになったまま。 今、連絡が途切れて1週間になろうとしていますが、こんなことはこの1年で初めての出来事で、正直不安が募っています。 すでに2回、同じ内容で「元気でいるならそれだけで良いから、一言メールをください」とメールを送りましたが、未だ返事はもらっていません。 海外在住なので、簡単に会いにいくこともできず、共通の友人もいないため、万が一事故に遭っていたとしても、私はそれを知る事ができません。 他に好きな人ができた、、、あまり考えたくはありませんが、先週まで毎日チャットをしていたことをふまえると、ちょっと考えにくいです。 自然消滅を狙うにしても、これだけ距離がある人間に自然消滅をしたところで何のメリットがあるのか分かりませんし、ハッキリ「別れよう」と言われて私がイヤだ、と泣きわめいたところで、物理的に何もしようがありません。 お互い30代前半なのですが、良い大人が別れるために自然消滅を狙って音信不通にしたりするものなのでしょうか?過去にお付き合いした男性にはそのようなことをされたことがなく、正直、もっとメールを送れば良いのか、電話すれば良いのかわかりません。 親しい友人に相談したところ、ただ拗ねているだけで、私がどれだけ彼の事を想っているのか確かめようとしているだけ、と言われましたが、みなさんはどう思われますか?