遠距離で連絡がない…付き合いたてなのに寂しい!

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で付き合っているカップルが、連絡がないことに悩んでいます。相手からのメールもなく、電話も繋がらない状況が続いていて心配しています。
  • 過去に放置された経験のある彼女は、連絡が欲しいと伝えているのに相手からの反応はなく、自分のことが大事にされているのか疑問に思っています。遠距離関係でも連絡を取り合っているカップルが多い中、なぜ彼との連絡が取れないのか不安です。
  • 彼は真面目な人で仕事に集中すると他のことに目が向かなくなる傾向があるかもしれませんが、それでも私が愛されているのか不安です。自然消滅を狙っているのではないかと疑念を抱いています。この状況で連絡を待つべきか、もう一度連絡を取るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最初から遠距離で連絡がない…付き合いたてなのに

寂しい上に困っているので質問させてください。 新幹線で3時間程の距離にいますカップルで遠距離です。 はじめから遠距離というちょっと特殊な関係です。 結婚を視野に入れているお付き合いです。(お見合いとはちょっと違いますが) 今のトコロ2回、私が会いに行っている状態です (一度は相手が都合付かなくて私が行けたので、2回目は家族の関係でいくことが出来たので) 最初のうちは相手からきちんと「おはよう」等のメールがあったんですが 2回目行って、帰ってきて2日後に私から連絡をして返信があって …それから全く連絡がありません、もう6日目です…(泣) 一度仕事で色々と凹んでいて悪いけどそっとしておいて欲しいとメールが来て 2~3日何も連絡をしないということもありましたが… 今回は何も言ってきません。 私も心配だってするし、寂しいし 連絡がなかなか出来ないならそう一言でいいから連絡頂戴って入れているのに 全く反応なしです… 電話をかけてみてもリダイヤルもしてくれず… これで私は大事にされているのか?と昨日悲しくなり、泣いてしまいました… 私は過去に仕事バリバリの忙しすぎる彼氏に放置され 絶対に放置しない人がいいと思っていてそれを伝えていました。 彼は「むちゃくちゃ大事にしたいし、放っておく事なんてしないから安心して!」 って言っていたのに… 会っている時は優しいし、好きとも数は少なくとも言ってはくれますが 私は連絡が欲しい欲しいと思うのはワガママなのでしょうか? しつこいのでしょうか? でも遠距離で私の周りで上手く行った人は何人もいますが 皆、きちんと連絡は取り合っています。 彼は真面目人間だから仕事!となるとそれしか目に入らないのかもしれないけれど こちらは寂しすぎるし一体本当に愛されているのだろうか?と思っちゃいます。 もしかして自然消滅狙っている?とか この状態はやはり連絡を待つべきでしょうか? しつこいと思いつつももう一度連絡とってみても(TELしても)よいでしょうか? ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

間違いなく、自然消滅狙いです。 このままメールも電話もなければいいな、と思ってます。 しかし、このままじゃ貴女も不本意ですから、電話をして 真意を確認した方がいいですよ。変にぼかさないで。

egaegaega
質問者

お礼

この前会った時には「離れたくない」とか言っていたのに 訳がわかりません。。。。 自然消滅したいと思われるなんて…でも私もそうなねかもって思い始めたり 電話して留守録入れてみました。 これでも反応なければ諦めるかな…。辛いです

その他の回答 (3)

  • rio175
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私も似たような状況で、いまとても辛い思いをしています。 東京(彼)、名古屋(私)の遠距離です。 私の場合はメールは入れると返してくれたりはします。 日常会話だとメールは割りと続きますが、その内容が少し 「好きといって」「私のことどう思ってる?」系の話を入れると とたんに返信が無くなります。 電話は付き合って3ヶ月ほどですが3回くらいしかしたことはありません。 何度も「愛情は文章や口に出すなどしてもらわないと伝わらないので」と 彼には伝えました。彼は「好きとか言い過ぎると麻痺しないか?どんどんエスカレートしていく。」 「思ってるから安心しろ、何も言わなくても態度で察知してほしい」などと言います。 私はそんな彼に対して、自分から素直に愛情を表現することがいけないことのような気がして 感情をあまり伝えられないようになってしまいました。 そうすると何を話していいのか分からず、こんなんで付き合ってると言えるのかな? と不安になったり心が苦しくなったりする毎日です。 私の彼と質問者さんの彼は恋愛に対しての価値観が似てるような気がします。 四六時中、彼女のことを思ってるわけではないし、自分の生活やペースを乱されたくないし かといって彼女のことは嫌いじゃない。 彼からは「考えすぎだ!」と言われますが、女性はやっぱり「お前のことが大切だ」と 伝えてほしいですよね。 私は先日話し合いがしたいと、いろいろと聞いてみました。 自分が納得する話で終わらなかったけれど、そうやって何度も話し合いをしていくことで 相手のことを少しづつ理解していき「こういう人なんだ」と分かれば良いと思います。 自分ばかりが我慢するのでもなく、相手のことも思いやりつつ。というのが私の理想ですが。 頭では分かっていても、現実はその作業はとても苦しいです。 私はその理解の途中段階ですが、少しすつ相手のことを理解しあえるようになると良いですね。 解決方法ではなく、私の話がメインになってしまい恐縮ですが、同じように困ってる人間も いるんだと思うと少し気が楽になるのかな?と思い回答させていただきました。 お互い、気分転換などして彼のことが100%にならないようにすごせると良いですよね。 って書きながらも、自分自身に言い聞かせています(笑)

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共感し過ぎてしまいました。 私は電話はまだ一回しかしたことがありません うらやましいです…三回。 彼も「好き?」って聞いても反応してくれません。 そうやって言われるのは好きじゃないみたいです。 会う時には言うからって メールも来なくなる迄は大体1日一~二往復ぐらいでしたのでもっと連絡取り合いたいなと思っていましたし 周囲にも取るべき、取らなきゃ駄目だって言われていました。。 正直なしのつぶて状態は本当にキツいです… 相手の邪魔はしたくないけど少しは構って欲しいと 辛いですね

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

こんにちは 仕事が大変で、自分のことだけでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれない時ってありますよね。 今は、そんな時ではないでしょうか。 こういう時は、焦って、相手を追い詰めては逆効果だと思います。 電話をくださいとか、返事をくださいなどのお願いメールばかりではなく、 「仕事頑張りすぎて、体調を崩さないようにね」 「嫌なことがあったら聞くことしか出来ないけれど、私にも荷物を分けてくださいね」 と言った、相手を思いやるメールを時々送信されてはいかがでしょう。 返信は期待しないで・・・「返信しなくていいよ」なんて書かないでね・・・余計に負担に感じるので 求めるばかりでは、相手の方はだんだん負担になってくると思います。 そういうところが、彼には見えてきているのではないでしょうか。 質問者様も、自分の生活を充実させて、「こんな新しいことをはじめました」「こんな豊かな出会いがありました」と言うメールなら彼も歓迎かもわかりません。 今は、ちょっと重いのかも。 どうぞお幸せに。 失礼しました

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私もいっぱいいっぱいになるときがあるので気持ちはよく理解出来ます。 でもたった一言だけでも言ってくれたら連絡がなくても安心するのに…って思うんです。これでもやはり重く感じてしまうのでしょうか… 彼からの連絡を待ちながら少し他のことで気を紛らわします… ありがとうございました。

回答No.1

ふられたと思います

egaegaega
質問者

お礼

そうなんですかね… 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 距離を置かれて連絡しました

    何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。 私が置かれた側です。 「考えたい」と言われました。 どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。 1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。 私はまだ彼が好きです。 謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。 すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか? 距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか? 彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。 電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。 私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・ これで連絡がなければそれが答えということですよね?

  • 遠距離で連絡取れなくなりました・・・

    遠距離中の彼にメールしても電話しても全く連絡がこなくなったのですが、こっちから連絡取れなくなってしまいました。前も仕事上連絡がこなくなったことがありますが、今回は2週間も連絡がきません。こうなってしまったらもう自然消滅を待つのみなのでしょうか?結構辛いです。

  • 遠距離の彼から連絡がなくなりました・・・

    マレーシアに住んでる中国人と遠距離恋愛をしています。 仕事で出会い、付き合うようになりました。 その彼がもう1ヶ月近く連絡してくれません(泣 元々マメじゃない彼なのですが、こうも長く連絡をくれないと辛いです。私は電話が嫌いなので、いつもメールかチャットで週に一度は連絡をとっていました。 彼は最近まで仕事が忙しく、連絡は週一で控えていました。落ち着いたらもっと連絡を取り合えるようになるのかなと思ったら全くくれなくなってしまいました。。。 今まで会えたのは数回ですが、お互いに好きなんだという気持ちは感じました。 でも連絡をしないというのはやはり気持ちの表れでしょうか…? 今私は34歳です。。。彼のことは大好きなのですが、年齢からの焦りもあって、彼に気持ちがないのなら早く次の相手を探さなくてはと思ってしまいます。彼に電話をして直接気持ちを何度も聞こうとしましたが、不安で恐くてためらってしまいます。

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 遠距離恋愛の連絡

    彼とは付き合って3ヶ月、遠距離暦も3ヶ月です。 遠距離長続きの秘訣はマメに連絡をとることとよく聞きますが、 私達は3日に1回ぐらい電話するぐらいで、メールは私が送りますが 彼はあまり返しません。 仕事が忙しいようなので連絡は彼のペースに合わせている状態です。 私は彼にとって本当に必要なのか?連絡のペースが付き合ってすぐよりも減ったけどふられちゃうのかな?などと考えてしまいます。 連絡の頻度にとらわれてはいけないということを友人に言われますが、 遠距離経験のあるみなさんはどのように長続きさせたか教えて下さい!

  • 距離を置いた彼女に連絡したくなる時

    今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。 月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。 そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う と言われてしまいました。 私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。 彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことをしてしまった、これ以上悲しい顔見たくない、と言っていました。 その後、変わらず、頻繁にメールをしていたのですが、1か月ほど前に数回メールしたところ 返事がなかったので、距離を本当に置きたいんだなと思い、私からメールするのをやめました。 一人になりたいと言われてから、メールをしていたのは私からでした。 のりはあまりよくないのは感じでいましたが、返事はすぐに来ていました。 返信が来なかったため、メールをするのをやめてから、一カ月相手からの連絡はなく、音信不通になりました。 そこで同じような経験をした方に質問です。 音信不通にした彼女に連絡したくなる時ってありますか? それは、どの位の期間が経ってからでしょうか? 彼とは会えなくなって将来の話もしていて、本当に好きでいてくれたと思っています。 最後に会った時の印象でも、疲れたという気持ちはあったと思いますが、 私を嫌いになったようには見えませんでした。 いつか関係は戻る可能性があるのでしょうか?

  • 彼女から連絡が来ないです

    恋愛について相談があります。 僕には、付き合って2か月と少しの彼女がいます。 一か月前まではお互い同じ地元にいたのですが、四月から進学などで離れてしまいました。 まだ、付き合って約2か月しか経っていないのですが、今までに彼女からメールや電話など連絡が一度も来たことがありません。 もし、こちらから連絡をしないと自然消滅しそうな勢いです。 ちなみに電話は出てくれますし、長電話もしてくれます。 メールなども忙しい時は遅れて返事をくれます。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?少しくらい連絡頂戴!」と言ったら、「遠慮してしまう。こちらから連絡するのが恥ずかしい。」と言われました。 結構、遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がなかったり、今は遠距離でもあるので本当に好きなのかいつも不安でたまりません。 あまりにしつこいとあれなので、3、4日に一回のペースで自分から電話をしています。 彼女は本当に自分のことを好きでいるんでしょうか? このような経験をした方で、なにか解決策などがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 遠距離中の連絡について

    私は今遠距離中の彼氏がいます。 海外:私、日本:彼。 去年の10月から遠距離になりました。 遠距離になるまではやく9ヶ月ほど付き合ってました。 最近彼から連絡が全く無く寂しいです。 元々そんなにメールをするタイプでなかったですが、その分愛情表現はしてくれていたので安心していました。 1ヶ月前に彼に電話で尋ねました。 「帰国まで連絡とらなくても平気なの?」って。そしたら彼、「うん」って答えて、なんか悲しくてそれ以上は何も言えず。 本当に帰国まで連絡くれなかったら、終わりそうで・・・。 私から連絡しなくなっても、彼はやはり連絡くれないんでしょうか? 会えないのが理由なのかなって気もします。 彼みたいなタイプの人に聞きたいです。 どういう関係を望んでいるのか? 本当は冷めているのでしょうか? 会えないから、極力考えないようにするためなのか。 ただ面倒なだけなのか。 そういうタイプの人って相手にどういう関係を求めているのか全くわかりません。

  • 連絡をくれない人との距離の縮め方。

    コンパで知り合った人なんですけど、電話やメールを全然くれないんです・・・ 諦めろ!って声が聞こえてきそうなんですけど、こちらからのメールには返事をくれるし、電話しても小一時間くらい楽しく話せます。 ただ相手からの連絡がない。 一度だけデートしまして、その2日前にはその日の予定をたてるために初電話をくれましたが。 私からかけた電話切ったあとに「電話、嬉しかった」ってメールもくれたのに、やりとりを始めるきっかけとなる、相手から発する連絡はないんです。 こっちからの連絡に応答してくれているのだから満足しなければいけないのでしょうが、いつもマメなメールで相手との距離を縮めてきたので、こういうタイプの人の攻略法がわからずとまどっています。 ちなみにその人は31歳。 彼女がいても電話は3日に1回くらいでいい、毎朝のおはようメールとかしないって言ってました。 恋愛に淡泊なのでしょうか・・・ こういうタイプの人にマメに連絡してうっとうしいと思われないかも心配で・・ よろしくお願いします。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。