• ベストアンサー

遠距離の彼から連絡がなくなりました・・・

マレーシアに住んでる中国人と遠距離恋愛をしています。 仕事で出会い、付き合うようになりました。 その彼がもう1ヶ月近く連絡してくれません(泣 元々マメじゃない彼なのですが、こうも長く連絡をくれないと辛いです。私は電話が嫌いなので、いつもメールかチャットで週に一度は連絡をとっていました。 彼は最近まで仕事が忙しく、連絡は週一で控えていました。落ち着いたらもっと連絡を取り合えるようになるのかなと思ったら全くくれなくなってしまいました。。。 今まで会えたのは数回ですが、お互いに好きなんだという気持ちは感じました。 でも連絡をしないというのはやはり気持ちの表れでしょうか…? 今私は34歳です。。。彼のことは大好きなのですが、年齢からの焦りもあって、彼に気持ちがないのなら早く次の相手を探さなくてはと思ってしまいます。彼に電話をして直接気持ちを何度も聞こうとしましたが、不安で恐くてためらってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1972
回答No.2

こんにちは 既婚30代後半です。 個人的には残念ですが、気持ちが離れたと 私は思ってしまいます。  私の友人は、遠距離恋愛した人で 2~3人いましたが、結局そんな感じで 自然に連絡が来なくなったり こっちで好きな人が出来てしまって 自分から連絡を絶ったりでした。 少し残念なアドバイスですごく申し訳ないのですが 連絡を絶った時にけっこうしつこく電話とかかけてきたり わざわざ飛行機などで戻ってきたりして、すごく困った 時、相談されて一緒についていったことも若い時ありました。 確かに年齢的に私と変わらないので私の友人も 同じような感じです。独身の子は。 友人も焦りはあるとは・・・ 言っていますが、なんとなく、付き合った人が 自分の年齢が相手にとって重荷で、いつか結婚を しないといけない。という重圧があってつらいんだ。 と言われたりで、結局結婚はしてないですね。 かといって、最近になっていきなりいい人と出会い ゴールインした人もいます。 連絡がないのでしたら、色んな出会いを探してみたり 結婚をしたいと思ってるのでしたら お見合いみたいな感じで相手も結婚を考えてる人との 出会いを選ばないといけないのかな?て思います まだこの年齢だとそんなに焦らないでも大丈夫ですから このまま連絡がないようでしたら、 前向きに頑張ってみればいかがでしょうか、 こんな事しか言えませんが 頑張ってくださいね^^

ryoko1104
質問者

お礼

やはり遠距離恋愛というのはなかなか難しいのですね・・・ 1ヶ月前に会ったときはお互い好きな感じで、仕事が終わったら日本に遊びに行くと言ってくれていたので、楽しみにしていました。 彼がこんなことを容易く言う人とは思ってなかったのでとてもショックです。それでもまだ彼が好きです。。。 時間はかかりそうですが、結婚はしたいので、彼を超えるような人を見つけられるようにがんばります。質問を見て頂き&回答して頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mikiu
回答No.1

残念ながら、彼の心変わりを疑ってみるべきかもしれません。 質問者様からはコンスタントにメールなど連絡を入れているのでしょうか?だとすれば、放置の理由は「連絡する気がない」ということなのでしょう。 どんなに忙しくても、質問者様のことを本当に真剣に想っていれば、たった1行でもメールくらいできるはず。 万が一、抜き差しならぬ事情があって連絡が滞っているのだとしても、さすがに1ヶ月も連絡をくれないような彼とでは将来が思いやられますよね。 厳しい言い方になってしまいましたが、質問者様がご自分の年齢を踏まえて将来のことを気にされているようなので、僭越ながら書かせて頂きました。

ryoko1104
質問者

お礼

やはり心変わりしているのかもしれないですね・・・ メールは、彼がマメではないので1ヶ月前に会ってから2,3回入れました。今までは遅いながらも返事はしてくれてました。 仕事ではもう会うチャンスがなくなったので、ここで切ろうと思ったのかも知れませんね・・・ まだ好きなのでとても辛いです。。。が仰るとおり私に対する気持ちがなくなったようですね。前に進めるようにがんばります。 ありがとうございました。