• ベストアンサー

連絡をくれない人との距離の縮め方。

コンパで知り合った人なんですけど、電話やメールを全然くれないんです・・・ 諦めろ!って声が聞こえてきそうなんですけど、こちらからのメールには返事をくれるし、電話しても小一時間くらい楽しく話せます。 ただ相手からの連絡がない。 一度だけデートしまして、その2日前にはその日の予定をたてるために初電話をくれましたが。 私からかけた電話切ったあとに「電話、嬉しかった」ってメールもくれたのに、やりとりを始めるきっかけとなる、相手から発する連絡はないんです。 こっちからの連絡に応答してくれているのだから満足しなければいけないのでしょうが、いつもマメなメールで相手との距離を縮めてきたので、こういうタイプの人の攻略法がわからずとまどっています。 ちなみにその人は31歳。 彼女がいても電話は3日に1回くらいでいい、毎朝のおはようメールとかしないって言ってました。 恋愛に淡泊なのでしょうか・・・ こういうタイプの人にマメに連絡してうっとうしいと思われないかも心配で・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibiba05
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

本当に人それぞれと言わざるを得ないのが心苦しいですが、多少心あたりがあったためコメントさせていただきます。 「あの件どうなったの?」 「その後大丈夫?」 など、相手の男性に気にかけてもらえるような話題(いやらしい話のようですが)を共有できると、相手方からのレスが増えたことがありました。 コミュニケーションに淡白な方はいらっしゃると思います。私は一度、今後一切知り合う機会はないだろうと思われるようなハイソサエティの方とお付き合いをしたことがありますが、その男性がそんなかんじでした。悪気はないようなのですが、必要最低限の連絡事項しかメールしかせず、大体2週間に一回むこうから「会おう」という旨の内容で送られてきました。 私は朝と寝る前くらい一通ずつメールを、と思うほうなのですが、それすらも拒否されたことがあります。忙しいので返事ができないとのことでした。なので私はひたすら連絡を待つ身でしたよ。 かと言って、恋愛に淡白かと言えば…うーん…今考えてもよくわかりませんが、それなりに変態でしたし…こう…デートなんかも凝るタイプの…感じでしたかね。 私はその時アルバイトについて悩んでいたのですが、その話題を持ち出すと、しばらくしたら相手から「あれからどうなったの?新しいとこ見つけた?」など連絡がありました。デートの約束以外で連絡をもらったのはこういうシチュエーションでしたね。 質問者様が、それぞれに見合ったペースでコミュニケーションを重ね、恋が実ることを祈っております。

hotcocoa3105
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなりに変態ってのがちょっと気になってしまいました(笑) メール全然くれないって伝えました。 ゴメンゴメン、するわって言ってたので、今後に期待します。 まだ出会いたてなので、探り探りで頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。 あまり相手からの連絡は期待しないほうが良いかもしれませんね。 ありがちですけど、メールを質問形式?にして返信が来るのを待つスタンスで当面様子を見ましょう。 それで質問者さんが好意を持っていることは少しずつ伝わっていくと思います。 それよりも「距離を縮める」には、やっぱり「逢う」事が一番です。1度デートしてるので2度目は誘いやすいですよね?2度目の最後に3度目の約束もしちゃいましょう。 参考にならないでしょうけど、私は1度デートして「この人とは合わない・好きにはなれなそう」とか思ったら2度目のデートは行きません。 2度目の約束に期待してがんばってください!!

hotcocoa3105
質問者

お礼

ありがとうございます。 2度目、誘ってくれました! そこで正直に「メールもしてほしい」って言いました。 毎日朝晩送るのは無理でも、たまにでも何らかの変化があればいいなぁ。

回答No.2

あなたからの連絡をやめれば、多分それで終わりです。 うっとうしければさすがに言ってくるでしょう。 あなたがいつまで耐えられるか、そこだと思います。 ちなみに私があなたの立場なら、そこまで突っ込んでいきません。 一方が我慢を強いられるような関係というのは、 いずれ破綻しますからね。

hotcocoa3105
質問者

お礼

>一方が我慢を強いられるような関係というのは、 いずれ破綻しますからね。 わかります・・・ 破綻に向けてスタートしたくないので、始めに見極めなければいけませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の連絡

    お付き合いに発展しそうな男性がいます。 正式にお付き合いする前の現状でも、私が連絡について不満?不安?がある状態ですので 皆さんのご意見を聞いてみたく質問させていただきます。 私も彼もお互い社会人です。 彼は朝のおはよう、仕事頑張ろう や 夜のお疲れ様、おやすみ を必ず伝えたいと言ってくれます。 実際、毎日朝と夜はこの連絡があります。 お互い時間が合えば電話もしてくれます。 正直、理想的なことなんだろうなということはわかっています。 ただ、私としては、毎朝繰り返される おはよう・行ってきます・行ってらっしゃい・仕事がんばろう や、 毎夜繰り返される 仕事終わった・お疲れ様・気をつけて・ただいま・おかえり を 義務的に感じてしまっています。 私は、普段からあまり連絡をマメに取るタイプではありませんが、好きな人からの連絡に限っては、時間があればすぐに返すタイプです。来ないと落ち込むこともあるほどです。 けれど、どちらかというと時間のあるタイミングで、今こんなことがあったよ、今日は忙しいよと連絡が来るだけで満足です。とても嬉しいです。 彼はその時見せたいと思ったものを写真に撮って送ってくれます。 タイミングを気にさせてしまっているかもしれませんが、不定期に電話をかけてもらえるのも嬉しいです。 それで本当に満足なんです。 朝夜の連絡は、毎日連絡が来るという安心感もあります。 けれど、このままでは連絡が億劫になっていきそうで不安です。 義務的と思いながらも続けるべきなのか、 相手の気持ちを否定してでもこの連絡を辞めたいと主張してもいいのか悩んでいます。 (それとなく言ったことはあり、相手は私に合わせると言ってくれましたが、彼の気持ちを否定するのが正解かわからなくなり結局連絡を続けています) 良好に遠距離関係を続けるにはどちらが良いのでしょうか。 正解がないとしても皆さんの意見を聞いてみたいです。

  • 遠距離中の連絡について

    私は今遠距離中の彼氏がいます。 海外:私、日本:彼。 去年の10月から遠距離になりました。 遠距離になるまではやく9ヶ月ほど付き合ってました。 最近彼から連絡が全く無く寂しいです。 元々そんなにメールをするタイプでなかったですが、その分愛情表現はしてくれていたので安心していました。 1ヶ月前に彼に電話で尋ねました。 「帰国まで連絡とらなくても平気なの?」って。そしたら彼、「うん」って答えて、なんか悲しくてそれ以上は何も言えず。 本当に帰国まで連絡くれなかったら、終わりそうで・・・。 私から連絡しなくなっても、彼はやはり連絡くれないんでしょうか? 会えないのが理由なのかなって気もします。 彼みたいなタイプの人に聞きたいです。 どういう関係を望んでいるのか? 本当は冷めているのでしょうか? 会えないから、極力考えないようにするためなのか。 ただ面倒なだけなのか。 そういうタイプの人って相手にどういう関係を求めているのか全くわかりません。

  • 連絡が来ません・・

    現在、相談所に登録しお見合い活動中です。 とある女性から良い返事を頂くことができました。 で最初電話した際に、自分の携帯メルアドをお伝えしました。 先方はちょっと人見知り気味で、頻繁な電話も苦手そうでしたので、 当面はメールでと考えたからです。 ただそれ以降、先方から連絡がありません・・。 携帯メールを頂いて、それをきっかけにメールをやりとりする つもりだったのですが。。 ※相手先のメールを聞かなかったのもミスでした お見合い後は、基本的には、男性からお誘いしたり、ご連絡しないと 女性は受身の状態なのでしょうか?。 人によって違うとは思いますが・・。 皆様のお話を頂ければ幸いです。

  • 恋愛に依存しない人にお聞きします!

    恋愛に依存しない人にお聞きします! 遠距離でもないけど月1回くらいのデートや、電話メールも週1回くらいで満足な人の考えを伺いたいです。 そんなに会ったり連絡をとらなくても「好き」なのでしょうか? 私は月2・3回は会いたいし電話メールも週に何回かはやりとりしたいタイプです。 今の彼が前者のタイプなのでこのような価値観を持った人のいろんなご意見を参考にさせてください!

  • 大切な人を傷つけました

    メル友と喧嘩をしました。 その人とはもう2年近くメールだけでやりとりをしていて、恋人でした。 1度もあったことも声を聞いたこともありませんが、私にとってとても大切な人です。 しかし、メールだけで相手に思いを伝えるのは限界があり、よく衝突していました。いつも私がきっかけでした。 今回も、私が「きらい」と言った事がきっかけで喧嘩になりました。 もうメールが返ってきません。 相手が風邪を引いていたのでそれが心配で初めて電話をかけました。 それで、すぐに切られて、「二度と勝手に電話するな」といわれました。それから数度やりとりをしてまた返ってきません。 大切な人なんです。失いたくないんです。 いつもこうやって堂々巡りを繰り返してしまっているんですが、今回はもうメールが返ってこなくてどうしようもないんです。 私はどうしたらいいですか?

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    仕事関係で見かける人が気になり、思い切ってメアドを書いた紙を渡したんです。 彼は受け取ってくれて、それから連絡を取るようになりました。 その日から結構マメにメールしたり、電話したりし合ってました。 (だいたいは私からしていましたが・・・。) そして一度会ってご飯食べようって事になり、ご飯も食べに行きました。 お店を見たり景色いい所にも行ったり軽くプチデートみたいな感じで。 帰り際も立ち話したり、また次に○○行こうとか約束もしたし、悪い印象ではなかったと思います。 会った後も連絡を取り合っていたんですが、彼が転職をする事になったんです。 それでも一応連絡は取れてはいたんですがやっぱ連絡数が減って・・・。 そんな中、一度電話出来た時がありました。 怒ってるのかと思った位疲れてて・・・。 それで早く電話切ろうとしたら「今度ゆっくり話そう」って言ってくれました。 でもそれから連絡来なくなってもう1週間も経ってしまいました。 何度かメールや電話もしましたが一度も応答がありません。 彼女でもないのに重いとは思いますがいろいろ考えてしまいます。 彼の転職が決まってからも結構メールや電話をしてしまっていたので、嫌われたのか? それとも仕事が忙しくて余裕がなくなってったのか? それとも彼女が出来たのか・・・? ご意見頂きたいです。 また、何にしてもしばらくこちらから連絡は取らないようにしたいと思います。 でも連絡を取りたい気持ちが大きく我慢出来ない時があります。 我慢出来るよう何かアドバイスもあればお願いします。

  • 電話をかけてもメールをしても連絡がもらえない

    http://okwave.jp/qa2506831.htmlで質問をしております。 上記でのことを簡単に説明します。 彼が女性と浮気を思わせるメールのやり取りしていたので、問いただしたところ、その相手と「会った事はなく、面白いから送られてきた迷惑メールに返信してるだけ」とのこと。でも私は浮気を確信しショックを受けていました。 でも後日、キャバクラの名刺を見つけたので、そのメールの相手がキャバクラの方だとわかりました。←これはまだ彼に言ってません。 私はどうしても彼からホントのこと(迷惑メールの相手じゃなくて、キャバクラで知り合った人。)を言ってほしいので、彼に電話やメールをしています。 ですが、私が問い詰めたことを怒っているようで、全く応答がありません。留守電にされたり、電源切られたり。 彼は最後の最後の浮気まではしてないのに、なんで怒られなきゃならないんだという感じですか? 連絡が取れず、やりきれない気持ちでいっぱいです。 私は間違っているのでしょうか。

  • 遠距離&メール

    とあるコンパのようなもので知り合い、そこからメールのやりとりと電話だけで恋愛が発展することはありますか? メール&電話のみというのは、飛行機乗らないと会えない距離です。 実際うまくいったケース、いかなかったケースあれば聞かせてください。

  • 大好きだった人から連絡が来ました

    2005年の7月7日にコンパで出会った男性との話です 外見はかなりのイイ男で当時私が19相手が24で年齢差で言えば4コ差の相手でした コンパの日から毎日連絡をするようになり電話もたくさんし私は彼の考え方などにほれ、恋に落ちました でも相手とは電車で1時間、車だと高速使って1時間の距離です。 田舎に住んでいる者としては公共交通機関を使うより車移動のほうが便利で車しか使おうと思いません。 彼には私の気持ちが伝わっていましたが 「俺は会いたい時にすぐに会いたい人だから」とか 「すぐに会えないのはお前も不安になってたえられないだろうし、付き合ってダメになるのが分かりきってる お互い傷つけるだけ」 と 言われ続けてました。 でも8月6日の花火を最後に彼とは全く会っていません。 花火の翌日に電話で話していたら流れでフラれる形となり、2~3日後に連絡が途絶えました その1ヶ月の間で私と彼は6回会いました キスをすることもありました 自分の中では忘れられない人になりました。 でも新しい恋をそれなりに見つけその人と比べないようにとか 背景にその人の存在が大きいながらもがんばっていました。 でも翌年2月に向こうから連絡が入り何があったか聞いてみると 今の彼女といきずまっていて…と 相談という感じでした わたしは当時彼氏がいましたがすごくうれしくなってしまいました その彼氏ともうまくいかなくなり5月7月と連絡をとり7月のときに 自分の気持ちが彼にぶり返してしまったことを言いました 彼は自分が連絡したから悪い と もうメモリを消すと言ってきました 私があまりに悲しそうに 「本当に消すの…?」と言ったから 「消すのはやっぱりやめとく だから何かあったらいつでも連絡してきていいからね」と言ってくれました。でも私の中ではこれが最後の連絡なんだなとそれ以降は一切連絡しませんでした。 そして先週の日曜日彼からいきなり連絡が入りました 簡単に言えば彼女との相談です 彼女がお金ためてると言ってたし時期も時期だし結婚の話を軽く切り出したら彼女にそんなつもりじゃないと言われたらしく、彼女にきつく言ってしまったら彼女が彼への気持ちがわからなくなったと言われたみたいです。 バレンタインデーから彼女の気持ち待ちらしく、普段から月1しか会っていなかった関係も嫌だったみたいです。別れようか悩んでいたけれど彼は別れの言葉が言えない性格らしく、それはそれで悩んでいるらしいです。 その電話の時に「なんで今日お前に連絡しようと思ったんだろうな」とか少し期待してしまうような言葉をかけてきました 長くなりましたがこの私の恋はどうしたらいいですかね? きっと彼女の気持ちが彼と向き合うとなった時点でこの2人は婚約することになるんですよね・・ 今連絡をとってた方が可能性が高まりますか?いさぎよく諦めないと全く希望はないですかね?

  • 連絡がこなかった人と、どうしてもコンタクトを取りたい

    女性です。 この日に会おうということになっていた、 つき合いかけた人がいましたが、 当日連絡がつきませんでした。 メール・留守電しましたが、 向こうから連絡をくれることはないと思います。 もう諦めることになるのは確実です。 でも、1回でも電話で話したり、 もしくは会いたいと思っています。 恋人が無理なら、違うかたちで つき合ってもらいたいと思っているのです。 私たちはまだですが、 相手は、かなり体の関係を重視しているタイプなので。 体でひくのは、なんですが・・・。 それで、相手から直に教えてもらっていませんが、 ネットで相手がフリーランスで経営している会社の 住所と電話番号が分かっています。 そこで質問ですが、 そこに電話したら出てくれるかもしれないのですが、 ネットで分かったから、ということで電話してはいけないものでしょうか。 また、住所が分かったので、その近くで待つのは、 今時ではストーカーになりますか。 どうしてもコンタクトを取りたいのです。 (少し嫌われるかもしれないというリスクは承知で。) コンタクトが取れる、いい方法を教えてください。