• 締切済み

キャバクラで働いている女性にたいて、そんなに偏見があるんでしょうか。

こんにちは。 今日、ドラマを見ていて思ったのですが、水商売特にキャバクラで働くことって、そんなにマイナスになることでしょうか。  私が知っている女性達は、かなり真面目で、芸能界や政治、株にまで関心を持ち、働いています(地方なので、そんなに高級な店ではないと思いますが) 真面目でない子も、あの人付き合いの上手さは天賦の才能なのだろう。と思うほど、人に好かれる子です。  私は逆に、学校や仕事をしながら働く女性を尊敬さえしているのですが、世間の目は違うのでしょうか。  例えば男性は、キャバクラに行って鼻の下を伸ばしているくせに、水商売の女性を見下しているんでしょうか。

noname#62838
noname#62838

みんなの回答

  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.19

僕はそんな事は無いですね。 あなたと同じように、尊敬する部分すら感じています。 ある意味、ドライすぎるのでしょうが(お金のためにというのがほとんどでしょうから。) それだけ割り切れて、好きなように生きている彼女たちは正直すごいと思います。 年配の男性は、子供なんですね。淑女が理想なくせに一方で性的な対象を求めている。 世間体として、あんな所で働くのはどうのこうのと、自分の身を守っているのです。 結局エロ。 いいじゃないですかねえ。エロを前面に出したって。 それを使って商売したって。 割り切れるだけ偉いですよ。

回答No.18

こんばんわ。 自分は尊敬も侮蔑もしないです。 天賦の才能を発揮されればよいと思う。 ところで、ご質問とは関係ないのですが、 交際相手から、キャバクラに限らず、水商売、風俗、 これら各々への従業経験を尋ねられたら 嘘をつかず、正直に答えるべきだと思うんですよ。 これって、つまらない隠し事ではなく、 お付き合いの存続を左右するほどの条件ですしね。 だから、いつか大好きな人に嘘をつかなくてはならなく なることを考えると、その経験をしてしまうことは マイナスになるとおもいます。 キャバ嬢を自分の大切な人にわざわざ選んだりは、 普通しないものね。

  • eteled
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.17

一般にお水と言われる仕事をされて実力を発揮されてる方を尊敬します。誰にでも出来る仕事じゃないので。私もお酒やお酒の席が好きで誰とでも親しく話せて場を盛り上げ られるならやりたいですね。回答者さんの中で週平均30万というのがありましたがすごい魅力です。自分には絶対出来ません。 夜、毎日出勤するっていうのも慣れないと面倒な気も私はしますし。寒い夜なんか特に(笑)どこでもそうだけど女性同士のやっかみなんかも多そうですよね。年齢も関係するだろうし。 ただやはり世の中の人すべてから好感を持てられるものではないでしょう。物事を理解されない人もいますので。昼の仕事なら起こらないそういう向かい風もあるという覚悟さえ自身にあればいいと思います。親とか兄弟の反対があって働いていることを隠さなきゃいけないというのは悲しいかなと思います。理解されてて応援してくれるというのはベストですが。 自分より若い子が銀座のママとかやってて従業員やホステス何人も抱えてるってすごいなって思います。成功してるということで才能を感じます。 ただまぁ、やはり男女の関係を求めやすい場だと思っているお客様も来るでしょうしこの業界特有の危険も普通のOLなどに比べたら多いだろうなと思うんできちんと自分でガードしてる人はすごいなと思います。

回答No.16

はじめまして。 >水商売特にキャバクラで働くことって、そんなにマイナスになることでしょうか。 世間一般から見たら、やはりマイナスイメージは拭えないのでは、と思います。 私も以前キャバ嬢でした。 友達が一日体験に行くということで、「一人では寂しいから」と言われ「一日だけ」の約束で体験入店しました。しかし、営業終了後、開店したばかりのその店は女の子が足りないからどうしてもお願い、という理由で半強制的に続けざるをえませんでした。 (当時私は社会人として働いていました) その店にはいろんな女の子がいましたよ。ただ楽しいから、お金が欲しいから、と言う子。 旦那が借金を作っていて、返済したいがために働く子。結婚生活がうまくいかず、逃げる目的で夜働いていた子。様々でした。 お店に来る男性達は、ただひたすら飲んで騒いでカラオケ歌って帰る人達や、下心丸出しのおじさん、一人で延々カラオケ歌い続ける人、これまた様々でした。 そういう人達の中にはセックスを目的としている方達もいて、一部の方は女の子を「見下していた」のではないでしょうか? 高い金払って飲みに来てるんだ、やらせろよ、みたいな人も実際いました。でも、それは一部の男性で、全てに当てはまるわけではないと思います。 また働く女の子達も、全てがいい子ではありません。 「お客の顔はお札に見える」なんてことを平気で言う子も少なくありませんでした。 事実、そういう子達が多いのだと思います。 ですから、世間一般から見たらマイナスイメージはついてまわるのでしょう。 だからといって、まじめに働いている女の子もいます。免許証を取りたいから、学費の為に働くという子にも出会いました。 つまりは、ひとくくりにできない、ということです。 全ての人がマイナスイメージを持っているかというと、それはNO。 じゃあ、全ての人が肯定的かというと、それもNOなんです。 ただ、堂々と胸はって「私の職業」といっても受け入れられないことの方が多いでしょう。そのことを理解してもらえるか、理解してもらえないかの違いです。 私は半強制的に入店となり、その後次々入ってくる女の子達の教育係をしていました。 身体を壊して辞めるまでに、私なんかを指名して下さるお客様にも会えました。数え切れない程嫌な思いもしました。女の子達の喧嘩に巻き込まれた事もありました。それでも、今思い返せば貴重な経験をしたと思っています。

noname#13866
noname#13866
回答No.15

こんにちは。 私は過去に、それよりも深い キャバクラよりももっと世間的に見下されている類の 職業に携わっていた事のある者です。 (この説明で大体解りますよね・笑) もう辞めてから随分と経ちますが 今でもそのお店や当時お世話になった方が従事されているお店には 女の子達への差し入れを持って顔を出しています。 その経験から言いますと 今時、家計を助ける為にそんな仕事に就くヤツはいないとか 学資の為にそんな所でバイトはしない・・・ なんて思っている方も多いでしょうが まだまだ今の時代でもそういった理由で働いている方は沢山いらっしゃいますし 私自身もそういった理由で働いていました。 しかし「何故わざわざ・・・」と聞かれると 幾らそういった綺麗事を並べたとしても やはり”手っ取り早いから”という理由を否定する事は出来ません。 頑張れば頑張っただけ数字になって返って来る仕事ですので 普通の職業なら1ヶ月バイトしてやっと貰える様な額を この仕事だとその気になれば一週間で頂けるワケですからね。 (私も当時は週平均30万ほど頂いていました) ですのでどの様な事情が有るにせよ そういった動機と仕事の内容を考えると 幾らその仕事に誇りを持って取り組んでいたとしても 人に胸を張って言える様なものではないですし またその事は常に頭の中に置いて 本人達が一番自覚しなければイケない事だと思っています。 最近では堂々とTV等で顔を出しちゃう人も居ますけどね。。^^; ただ、まだキャバクラ程度のお仕事であれば そこまで後ろめたさを感じる必要は無いと思いますが 世間的なイメージから ”そういった目で見られても仕方が無い” という事は常に頭に入れておかないといけないでしょう。 もし面と向かってバカにされたとしても 仕方が無いと笑って切り返す事が出来るくらいの余裕が欲しいですね。 私が勤めていた頃の話ですが お客さんの中には、やはりそういった 初めから女の子をバカにしようとやって来る人も居るのですけど そういったお客さんであっても 店の人からは ”どんな客でも最後は笑顔で喜んで帰って貰える様にするのがプロ”と言われ 女の子の言い訳は一切聞き入れては貰えませんでした。 最初は納得の行かない言葉でしたが 仕事に慣れて行くにつれ、これが徐々に説得力を持ち 今では何に取り組むにしても この時の店長の言葉が私の頭の中から離れません。 「相手のせいにするのでは無く  相手の心に何も響かせる事が出来なかった自分を反省する」 この考え方は、その後の私の本業にも役立っています。 質問者様が、そのドラマを見て残念な気持ちになられた事はよく理解出来ます。 私もそういった光景を見ると悲しい気持ちになります。 でもそういった差別を受ける事は職業柄仕方の無い事なんです。 それは働いている本人達もよく解っている事だと思います。 却ってこの手の職業のイメージが世間的に良くなってしまう方が 私は怖い事だと思っています。 そうなると軽い気持ちで入って来てしまう女の子達が 今よりもっと増えてしまいそうですもんね。 ですので今の状況で「正常」と考えた方が良いのではないでしょうか。 今現在出されているこの質問を見ていても どちらかと言えば、この手の職業に反感を持った意見の方が 多く参考になったボタンを押され支持されている事が解りますよね。 見ていて少々胸は痛みますが これが世間一般的な考えだと受け止めた方が良いでしょう。 ********* 余談ではありますが ◆『ふたりにクギづけ』('03年・アメリカ) という映画の中のワンシーンで主人公の片割れが(お兄さんの方) 裸同然の格好で踊っている店の女の子を 「○○の為に裸で踊っているんだ、尊敬してやれ!」 といったセリフが出て来るのですが 何て事無いシーン(セリフ)なのに私には胸に来ました。 でもこの場面ではシッカリと その言葉に同意できない人の表情も描かれていてそれも良いと思いました。

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.14

うーん、やっぱり偏見有ると思いますよ。履歴書に「キャバクラ勤務」って書けますか?、結婚とかで相手の親御さんに、「キャバクラに勤めてます」って言えますか?、実際はみんな立派だ、真面目だと言っても、世間の目は厳しいですよね。 自分の息子や娘が、キャバクラ女やホスト連れてきたら、良い顔する親は限りなく少数でしょう。 やっぱり隠したいと思うような職業は偏見があるのだと思います。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.13

キャバクラ嬢を見下している人は、けっこう多いと思います。 見下している人のほとんどは、キャバクラの実態を知らない人です。 人によっては、キャバクラとビンクサロンやヘルスなどと、混同しています。 もっとも、最近は、セクキャバのように、ピンサロに近いものもかなり有り、週刊誌などでは、そちらの広告が多いので、勘違いされる人もいますが。 実際のキャバクラは、むしろクラブなどに比べ、まじめだと思います。 そして、キャバクラに通う男性も、女性とのセックスを目的とする人は、少なく、セックスだけを目的とした人は、数回で止めてしまいます。 そのため、キャバクラに行く人と、風俗に行く人とは完全に別れており、キャバクラでの体のサービスは、より少なくなります。 >例えば男性は、キャバクラに行って鼻の下を伸ばしているくせに、水商売の女性を見下しているんでしょうか。 キャバクラに通う人で、見下す人はほとんどおりません。 むしろ、キャバクラの実態を知らない人に多いのです。 キャバクラは、癒し産業である事を、キャバクラに行かない人に、理解してもらう必要がありすます。 特に、8番のような方は、よく事実を知らないで、偏見だけの想像で見下しています。 現実には、そのような人もいることは事実ですが、実態をよく知ってほしいものです。

  • BoomBoomS
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.12

以前働いていた経験があるものです。 キャバクラでなどで働く理由に尊敬されたいからってのはありません。私も働く前はむしろ見下していたかもしれません。 働いていて酔ったお客さんに胸触られたり、耳舐められたり、スカートまくられて太もも舐められたり、いろいろ嫌な思いもしました。意地悪なお客さんもいて、一生懸命場を盛り上げようとしても無視して口聞いてくれない人もいます。 逆にお客さんにすごく楽しい場を作ってもらうこともあるし、水商売やめて普通の仕事をしようとした時に親身になって仕事を探してくれた人もいました。 お金を稼ぐだけのためにただ働いている子もいましたし、本当に水商売が好きで働いている子もいるし。 私が水商売を経験して得になったことは、人付き合いが上手になったかなと思えることかな。 水商売といえどあくまで仕事としてしてますので尊敬するとか、見下すとか関係ないように思えます。 アイドルとかだって、見た目のかわいさ綺麗さスタイルを武器に仕事としてますよね。水商売はお酒を飲む場での楽しさ、見た目、体などを武器に仕事としているわけで。 そうゆうのを見下されるっていうのはちょっと違う気がするし、尊敬して欲しいとも思わないのではないのでしょうか? 水商売を一生の仕事にしようと思ってる人は誇りをもって仕事をしていると思うし、本当に頑張って仕事している人は尊敬に値します。 一般にまっとうな仕事をしてても、頑張って仕事せずクビにならなきゃいいやってダラけて仕事してたら、どんな仕事でも見下されてもしょうがないかと思います。 尊敬するのは仕事の内容ではなく、その人間の心意気、仕事に対する姿勢ではないでしょうか?

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.11

No.6です。 どうも、あなたの「お礼・補足」を見ると、あなたはこの仕事がしたいのかな?と感じられますね。 この仕事を続けた成れの果ては「もっと金になるところ」へ進んで行き、ある人は「や組」のバシタになり、「お風呂屋」のオネーサンになるのがオチです。 だって、あなたの金銭感覚は「楽で高給」で何が悪い、ですものね。 でも、そんな金でいくらブランド物を身につけて「セレブ」に成ったつもりでも直ぐにメッキが剥げますよ。 悪い事は言いません。 もっと真っ当な生き方を探してください。

  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.10

昔は「水商売」ってだけで偏見もたれてましたけど、今の世の中じゃ、キャバクラくらいなら、それほどの偏見の対象でもないと思いますけどね。別に風俗じゃないし。 上司の接待でキャバクラで飲んだことありますけど、楽しかったなあ(笑)。だから、悪い印象ないですね。 というか、昼間の仕事の場合、女性は時給も男性より安いんですよね。男の場合、時給のよい仕事はたくさんあるので、わざわざホストになるものどうかと思いますが。もし、私が見栄えのよい女に生まれていて、家が貧乏なら、コンビになんかでちまちま働かず、キャバクラで働きますね。

関連するQ&A

  • 水商売に関する偏見をなくしたいです

    20代女性です。 水商売に対する偏見が自分の中にあり、それを無くしたいので、実態をおしえてください。 政治家や芸能人が、水商売の女性と不倫関係にあるという報道を見る度、自分の中で嫌悪感が膨らんでいきます。 周りに水商売経験者はおらず、私自身も経験はありません。 最近では、本屋で小悪魔アゲハの表紙を見るだけで無性にイライラするし、キャバクラの勧誘やディッシュ配りを受けようものなら、冷たく「いりません!!」と突っぱねてしまいます。 水商売をしてる人の中には、生活のために一生懸命に働いてる人もいるのに、申し訳なく思います。 私の好きな芸能人がキャバクラに行ったという情報があり、それを外野が不倫だとすぐに結びつけるので余計イライラします。 水商売の方で、不倫を経験している方はどれくらいいるのでしょうか? 不倫に発展するのは少数派ですか? 芸能人がキャバクラに行く=不倫関係を結ぶ、なのでしょうか。 おしえてください。

  • キャバクラで働いている女性をどう思いますか?

    今年29歳独身女性です。 20歳の頃からキャバクラで勤めてきました。 夜一本ではなく、昼職をしながらバイト感覚で週に2日くらい 働きにいっている感じです。 いくらバイト感覚といえど、キャバクラで勤めているという事には 変わりありませんよねw 29歳でキャバクラに勤めている女性をどう思いますか? 男性・女性問わず、意見を聞かせて頂きたいです。 そろそろキャバクラを卒業しようと思っています。 現在、貯金の為に働いているのですが、貯金の為とはいえ、水商売は 水商売です。きっと、キャバクラで働いているという事実だけで、 恋愛対象に見られない事もあるでしょう。 女性で水商売を経験した事のない方なりの、キャバクラで働くという 事に対する意見もあると思います。 貯金の為だけに、水商売を続けるという事に少し疑問を感じています。 よろしくお願いします。

  • 妹がキャバクラで働き始めたのですが・・・

    大学を中退した妹がキャバクラで働き始めました。 家族は水商売をしてほしくないため大反対しているのですが、あまりにも価値観が違いすぎて話し合いにならず、反対を押し切っても続けるようです。 親:真面目で悪いことが大嫌い 妹:真面目なことが大嫌い。悪いことが大好き 結局、どうしても水商売がやりたいのであれば、もう一緒に生活できないし親子の縁を切るほかないという考えにいきつこうとしているのですが、本当にこれでいいのでしょうか? お金のためだけにキャバクラやりたいなら借金してでも親が援助するというのですが、お金だけのためじゃなく、いろんな男からちやほやされたい、お姫さま気分になりたい、いろいろな高価なものをプレゼントされたいからキャバクラやりたいと言うのです。 お子さんをおもちのお父さん・お母さんの方、もし自分の子供が水商売をしたいと言えば、どうしますか?是非、教えて頂けないでしょうか?

  • ものすごく偏見なんですが……

    水商売とか風俗って金で人を買ったり顔が目的だったり汚い世界だと思うのですが、どうしてホストクラブやキャバクラや風俗とかって需要があるのでしょうか……? そういう場所に良く行く人って正直楽しいのでしょうか?

  • キャバクラとかで20代女性が一番モテモテの理由は?

    年齢が若いくぴちぴちしていて美しいというだけでなく、 20代の小娘なら騙せんじゃねという感覚がどこか働くからでしょうか? キャバクラだとピンとこないかもしれませんが、 ホステスさんみたいな感じに広げると ただ単純に若いからという理由だけでなく、 30代とか40代のベテランとか経験値豊富な女性より天然の 20代の水商売経験が少なそうに見える女性ホステスさんとか キャバクラ嬢ならば落とせるんじゃねーか? とかそういう期待値で通い詰めるから人気になるのでしょうか? ようはまだ、小娘だから騙せんだろ的な感じで上からマウントしてる感じですかね? という話を雑誌の記事で西原理恵子さんが書いていたのを読んだのですが、 どう思いますか?(;^ω^)

  • キャバクラとセクキャバのキャストの違いをおしえて下さい!

    キャバクラの女のコとセクキャバの女のコではどちらの方が..... 1平均年齢が上ですか? 2顔が美人だったりスタイルが良い子が多いのはどちらですか? 3キャバクラの求人は常にある様なのですが、水商売はいつも人手不足なのですか?

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • キャバクラにはまっている知り合いについて

    僕の知り合いに30歳くらいの男性がいます 彼はかわいい女性が好きらしくて現在、キャバクラにはまっています この前も彼の携帯電話に「○○君(彼のこと)今何してるのお~?ひまだったらお店に遊びにきてよお~」という電話がかかってきて彼は鼻の下をのばしてデレデレ会話をしていました 彼が言うには「キャバ嬢とつきあうのは可能だよ」と言っていましたが彼は芸能人の見栄晴にそっくりでそれほどかっこいいとは思えませんし僕の予想としては彼はキャバ嬢にひたすらお金を貢いでいるだけとしか思えません 「今度、キャバ嬢と店外デートをする」と言っていましたが、店外デートでもキャバ嬢にいくらお金を貢ぐのだろうかと思っています 個人的には彼は普通に働けるしもう30歳くらいになるのでそろそろ落ち着いてキャバクラではなく結婚相談所などに行ったほうがいいと僕は思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • スナックはキャバクラより時給低いのに難しいのは

    なぜですか キャバクラはなしさえすれば他は全部ボーイがやってくれます スナックは時給低いのに細かいし全部自分でやらなければなりません ママもうるさいし客も面倒くさいわりに すごいケチですぐ使えないなどいってきます 客で使えないなど言うってどれだけ偉いんでしょうか キャバクラは顔が良ければ簡単です そこまで時給が高くなければ 顔が良ければキャバクラではたらいてます クラブではたらいたこともありますが スナックは、仕事が難しいし 客がケチなわりにはうるさくて最低ですね なんで客に使えないなどといわれなければ いけないんでしょう なめてますよね 客 最果てど田舎スナックでケチな最低へんな客に使えないなど文句をいわれ 全く美人でないキャストに文句いわれたら 最悪ですよね 寮があるところでさがしたらスナックしかはいれるところありませんでした 寮なしならクラブでもキャバクラでもいくらでもはいれます 事情があってスナックではたらいていますが スナックはどこも客がケチで最低 やることが多いで最悪です 客が劣悪すぎるんです もう耐えられません 最果てど田舎のスナックでケチな客に文句いわれブスなキャストに文句いわれたら最悪じゃないですか 終わりですよもう スナックやってるひとはなぜやってますか スナックやれるならキャバクラ、クラブできますよ もう水商売向いてないんでしょうか キャバクラやっていた頃が嘘みたいです スナックは仕事面倒くさすぎ、客ケチなくせにクセありすぎ、質が悪いんでしょうか 私も歳を少しとり顔もかわり キャバクラにもどるのがむずかしそうです スナックは客が最低、銀座のスナックとわけがちがいます 使えないってどんな客がいうんでしょう ケチやバカ客にいわれ、限界をかんじています もう水商売無理でもともとむいてなかったんでしょうか 楽しかったのがうそのようです あれは幻だったのでしょうか スナックではよく使えないと言われます しかし客にはいわれたくありません スナック最低、面倒くさいですね かなり太ってしまい顔も変わって年もとり 仕方なくスナックで働いていますが もう無理です 合いません 面倒くさくてたまりません うるさいだけでケチな客は客じゃありません スナックで働く人よくやれますね バカバカしくないですか ケチなのは大抵程度が低い客ですよ太り歳をとり水商売もうむりなんでしょうか 1万ちょっとでガタガタいう客が多すぎて バカじゃないんでしょうか 女性ものんで5万以上いったら少しいう客がいてもわかりますか 1万でそんなに飲むな、騒いで文句言ってバカじゃないんですか クラブやキャバクラでそんな客いませんでした 安いと客の質が悪くなるのは間違いないですね スナックやって水商売つまらなく大変なだけになりました そういう人いませんか スナックってなんですか ケチのあつまりですか しかたなしにスナックやってますが 昼の仕事したくなりました キャバクラのほうが自由で楽で こんなにお酒飲まなくても大丈夫でした スナックってママ経営だから大変なんですか もう水商売嫌いになりました やりたくないです つまらないです キャバクラ、スナックやってる人どんなかんじですか キャバクラは緩くても時給高いのに スナックはきついのは当たり前なんでしょうか キャバクラのほうがよっぽどのんびりできますね こんなに最低な客はスナックだけですよ もう疲れました 顔さえ良ければキャバクラにいくのに 最果てにきてまでなんで文句いわれなきゃいけないんでしょう 好きな水商売が嫌いに変わりました ダンスを踊ったりセクシーなバニーガールの 格好しているだけであまり会話しなくても良い仕事はありますか バーレスクもゆくゆくはやりたいです ランジェリーの格好しておどるフィリピンの ショーパブみたいな仕事ないですか 痩せたらセクシーな格好をした仕事をしたいです 会話力がないようです 話の展開、内容はすごく若くても 上手な人はたくさんいます 自分と何が違うんでしょうか 話が普通にできる人、できない人は 生まれつきですか 話が普通にできる人は努力じゃないと思います 話のしかた、聞き方、質問の仕方が違うといわれますが皆は普段わざわざ配慮しながら 話をしているというんでしょうか 学生のときに顔色をみながらみにつけたんでしょうか 私はあいにく顔色をみながら会話したことがありません 学生時代、相手が聞きたくなるような会話を みんな心がけていたんでしょうか 学生時代、仲良くても会話は途切れ途切れでしたがそれでもやっていけましたが 今はそうはいきません みんな見えない努力をしてきたんですか 私もう疲れました なぜか会話が理解出来なくて 会話に入っていけないことがほとんどです 何が原因ですか 水商売長いんですが長さは関係ないですね 頭が悪いんですかね 10代もたわいない話から難しい話まで理解して会話できています 私は理解できません 学生時代のコミュニケーションの取り方を 努力しなかったからでしょうか 会話の仕方からも仕事のできなさはにじみ出てしまうようです なんでそんなことがわかるんでしょう 中学生、高校生の意志疎通が成った会話の キャッチボールも聞いていて難しいですよ もう手遅れですか 今さら恥をかきたくないです しかし、なぜ会話の意図が理解できるんですか 一口に経験だけではないとおもいます 自分が経験したことも少し違うことばで いわれると初めて聞くような気がして何をいっているかわかりません 改善方法ありますか もう歳をある程度とっているので 恥ずかしいんですよ 同じ年代も若い年代の話も難しくて ついていけないんですから そういう人いませんか 人間嫌いになりませんか

  • スナック、キャバクラ、クラブなど女性とお酒を飲むところで客が女性を口説

    スナック、キャバクラ、クラブなど女性とお酒を飲むところで客が女性を口説くと言うけどそれは最後まで男女関係になると言う事ですか? 私の知る限りでは通い詰めて何とかベッドインまで持って行く人もいますが原則女性はそこまでさせると商売にならないので”寸止め”状態で男女の擬似恋愛くらいの関係に止めておいて出来る限りお金を引き出すとも聞きます。それとも所詮男女間ですので商売関係無しにそのような深い関係になるのは本人同士のフィーリングでしょうかね?