• 締切済み

自分がわからなくなっています。NO.2

家を出てからすぐ後輩の仕事ができなくなってしまい。その話は没になったので、私も彼のところに戻るようになっていました。彼は結婚しようっていうけど、今は特定の仕事もしないで家でプログラムを作っています。 それに少し離れたからと言ってかわるわけでもなく自分がしたいときに自分勝手なやり方でSEXをしています。正直なところ一度も快感をあじわったことがありません。そしたら「女はそういうんじゃないのかな?」って・・・・ 昨日彼の友達が出張で家に遊びに来たんです。そのときにその人のことばかり心配して私のことはかけらもおもってないって実感したんです。だから前借りた家に今日は戻ってきています。ここが私の逃げ場だと思っています。でも辛くて苦しくてなのにきっぱりわかれることができないんです。今でもこころのなかで彼の家に帰ろうかなって思ったりしています。 どうすればいいのかアドバイスをいただけませんか? 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=394099

  • talk
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

回答No.5

もし私があなたの傍に居てあげられたら、 「大変だったね。疲れたでしょう」とギュ~ッと抱きしめてあげたい気分です。 そして彼には「こんな純粋な子に何でそんなに冷たくするの!!」 と一発(いや、もっと)殴りたい気分です(笑) 私もあなたくらいの年齢の時、どうしようもなく自分自身にだらしない彼と付き合っていました。 「こんなくだらない恋愛、早く終わらせたい」って毎日思っていました。 そしてことあるごとに彼に別れを告げるのですが、すぐに元の関係に戻ってしまっていました。 今のあなたととても重なります。 私がその時、彼から離れられなかった理由。 いろいろ思い出してみると、  ・一人になることが寂しい……という孤独感  ・友達には彼氏がいるのに……という見栄  ・私がいなくなったら、この人はどうなるんだろう……という情  ・彼自身に男の魅力は感じないが、嫌いでもない でした。 彼の元を離れて戻って、離れて戻って……を何回も繰り返しました。 もしかしたら少しは状況が変わるかもしれない。 戻った時、そう思いましたが、何も変わらない。 「どうして変わらないのか?」 今思えば、彼に嫌われたくないあまりに、私は彼に何も言えない女になっていたんです。 彼にとっては都合のいい女だっただろうなぁ~って思いますよ。 結局別れることができたのは、彼が二股をかけていたことが発覚した時でした。 これがなかったらまだずるずるしていたかもしれません。 こんな私だから、あなたの「別れられない」という気持ち、よくわかります。 お願いです。孤独に負けないでください。強くなってください。 そんなつまらない男に、一番輝いている時期を捧げないでください。 あなたは一人ではないですよ。 彼一人いなくたって生きていけますよ。 目を閉じて考えてみてください。 「このまま彼との関係を続ける」のか「別れて新しい可能性を見つける」のか。 どちらが輝いて見えるでしょうか? 私だったら後者を選びます。 別れた後は辛いは辛かったですが、意外と次の日から楽になりましたよ。 いろんな「しがらみ」から解放された気分で、とても爽快だったことを覚えています。 そして、この経験は今の私にとって大きな大きな財産となっています。 あなたもいろいろ悩んで悩んで、もっともっといい女になってくださいね。 あなたにはまだまだ可能性がたくさんたくさんあるのですから。 あなたを大切に大事にしてくれる人、ちゃんといますから。 それを信じて、頑張って(^^)/

talk
質問者

お礼

経験から話してくださってありがとうございます。 色々考えさせられました。 本当にありがとうございます

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

Smile Again !!neterukunです まぁ彼が貴方のことをどれだけ思いやれるかなんだけど 貴方が感じている不満な部分をやっぱり彼に伝えた方がいいですね。 ただね、友達がきたときはしょっちゅうこれる人じゃないなら そちらが優先することはわかってあげてくださいね。 貴方も彼が仕事をするしないという点において かなり振り回されていると思うんです。 ココで普通はフォローが有るんですがおそらくしていないから貴方も 家をでたんでしょう。 例えば彼にも夢があると思います。 しかしそれが貴方に受け入れられないものであれば彼のやりがいは薄れますよね。 そうなると悪循環が起きますから、 私なら起業するなら理解を求めると思うし それでもそれが許せないものとして認めてくれないなら パートナーシップはしんどいと思う。 たぶん貴方は受け入れることができなかったんじゃないかと思うんですよ また、貴方がここまで傷ついているフォローを何もしてませんよね そこに何かしら思いやりのなさを感じるんです またこれはすでに貴方も感じているんだと思います で別れようとしてるんだけど踏ん切りがつかない。 ココでよくやってしまうのが美化です。 初めての人でさらにいい思いでもあるからいい人だと思いたい。 悪人に振られたよりは善人と思ってナァナァになってしまい 実際何も進歩がなく辛抱だけしていると言った状態になるんです じゃぁ何故これをやってしまうか? 自分への見栄なんです。でもね、こんなプライドは何の役にも立ちません。 自分がどうありたいかを考えて行動することの方がはるかに値打ちがあるんです 多分情もあるし別れにくいって言うのもわかりますけど 多分戻っても「ほうらなんだかんだと言って戻ってくる」と なった場合は彼はもう今以上の思いやりを貴方にかけることはないと思いますよ それでいいですか?そんな姿でいいですか? 決断にはエネルギーが要ります。貴方の近い将来なりたい自分ってあるでしょ それをもう一度思い出せば選択できるはずですし、 決心がつくと思いますよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

talk
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 おっしゃるとおりで。 愛情って言うか情なんです。。。。 あありがとうございます

noname#7655
noname#7655
回答No.3

つらいですよね。でも、結局彼がTalkさんの傷ついてるのがわからなかったりするようなのであればこれから先もずっとそうだと思います。 惨めな思いをしなければならないのならいい恋愛じゃないですし。 文面からTalkさんは頭では別れたほうがいいってわかってるんだと思います。でも、長い間付き合ってきた彼、自分に優しかった彼、を思い出して踏ん切りがつかないんだと思います。そして、もしかしたらこうやって背中を押してもらいたいのかもしれません。実家からでた一、二年まえと比べて、そのときには想像もしてなかった友達だったり、環境にいると思います。今、いっぱい泣いていてもきっとまた違った一年後になってると思います。楽しみですね。 Good luck!

talk
質問者

お礼

そうですね。 これから先のことをもっと考えてがんばっていこうと思います!! ありがとうございました。

  • toranoppo
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.2

きっぱり別れられないのは当然でしょう。 長く付き合えば付き合うほど、その人に依存して別れにくくなるものです。1年近くも同棲していれば尚更。でもそれは好きという感情とは別で、一人になって寂しい思いをするのが嫌という感情からきているものだと思います。 あなたがそんなにその彼に昔の愛情を感じられなくなったのなら少し彼か離れたほうがいいんじゃないでしょうか。あなたが一人になれる家があるのなら好都合じゃないですか。そして彼がどういう態度を取るのか見てみては。 その彼とは結婚を考えてるし今も結婚しようと向こうは言ってきてるんですよね?そんな関係なら尚更です。もしこのまま結婚したとして今の毎日抱えてる不安がなくなると思いますか? ずっと生活していたら多少はなんでもマンネリ化してくると思いますが、今の生活がマンネリしたせいのものなのか、それとも彼の愛情がなくなったせいのものなのか。今見定めるべきではないでしょうか。

回答No.1

初めまして、crossjyunnjiです。私も現在19歳です。何か人から色々相談される事が多いのでそこでの経験が少しでも参考になればと思い投稿しました。 私はまだtalkさんの状況とかわんなくて失礼かもしれないけど、本当に好きな人が自分の事でtalkさんみたいに悩んでいたりするならとてもつらいです。多分同棲してた家から出たのでわかるはずなのに… でも、わかれる事とか言えないのもわかります。私や友人も含めてなかなか18歳とかって見えないものとか、わらない事とか多くてついつい自分の視野が狭くなりがちなんだと思います。 そのせいで私も友人も良い事もそうでない事も色々してきました。 自分の友達や好きな人にもたくさん迷惑かけました。でもそうした事があってから、昔は見えなかった世界が少しずつ見え始めたような気がします。 だからどうしたら良いか迷う気持ちがtalkさんの中にあるなら、今は少し距離をとってみてみたらどうでしょうか? そうしたら少しずつですが、違った世界が見えてくるのではないか?と私は思います。 長々と駄文失礼しました。

talk
質問者

お礼

同い年なのにすごくふかくかんがえておられますね!! 回答していただいてほんとうにありがとうございました はげまされました!!

関連するQ&A

  • 電話してみていいんですかね?NO.2

    昨日質問したんですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=195987)、 携帯の機種変更は、その人に会いたいからじゃなくもともとかえようとおもってたんです。 それやったら、その人のおみせで・・・っておもっています。 でも、家から遠いとこなんです・・・ そんな遠い店にいきなり行って不自然ですよね?? でももう一度きちんとあやまってはなししたいし。。。 このまま行かざるべきなのかかなりまよっています。 アドバイスお願いします。

  • No.23と27に投稿してて、まだすごく悩んでいます。

    最初にここに投稿しているNo.23とNo.27を読んでもらえますか? すみません・・・。お願いします。 昨日、私が彼に「はっきりしたいんやけど・・・もう別れるんよね?」 って入れたら彼は「別れる」って言って私は「わかった」って言いました。 それで、私は今日の朝、「やっぱり私、素直になりたい・・・ 意地張ってもダメだって思った・・・別れるなんて強そうな言葉 言っちゃったけど別れるなんて無理・・・」 「性格はなかなか直らないって言うけど私今度は本気でがんばる・・・ お願いします・・・朝早くにごめんね・・・」 って入れたら彼は「俺もう好きな人おるんよ」ってメールきました。 私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・ 彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。 それと、二時間後に今までなかったのに非通知で電話がありました。 私、どうしたらいいんでしょうか? 非通知は彼だと思いますか?彼だとしたらどうしてかけてきたんでしょうか? 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248052 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248315

  • gooの質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2152349 今、自分でした質問が見れないんですが私だけですか?

  • 一緒に生きることNo.2

    続きです・・・長くってごめんなさい。 今現在自分がどうしたいかは、分ってます。今の彼がいいんです。でも、心のどこかに、昔の彼をつないでおきたい、逃げ出す手段みたいに考えている自分が居るんです。でも、昔の彼と結ばれるそれが運命なのかもしれないと考える自分もいるんです。 昔の彼とは切っても切れない間柄というんでしょうか。どうしても、思い切ることが出来ません。 今自分が取るべき方法。  1.今の彼を選ぶ。昔の彼は封印してけして開けない。不幸になる確立は    昔の彼に比べると高い。  2・昔の彼を選ぶ。今の彼への気持ちを封印。昔の彼を愛せるかどうかは未定。    しかし、結婚生活は確実で、平穏な人生を送ることが出来る。  3.どっちも清算。後々の後悔。今以上に愛せる男性が現れるかは分らない不安。  4.どっちとも上手く付き合っていく。ばれる可能性があり。どっちも傷つける。    二人とも失う。自分が最低な女になる。   他になにか選択肢ありますでしょうか? 厳しいご意見でも、結構です。私の背中を押してください。今の状況じゃどこにも進めないし、戻れないです。本当に辛いです・・・ 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=169037

  • 自分がわからなくなっています。NO.1

    私は19歳で28の彼と1年位同棲をしています。18の時に家を飛び出して彼のところにころがりこんでそれから一年一緒に暮らしています。そのころかれは暖かくて時々だけど「愛してるよ。」って口でちゃんと伝えてくれていたんです。「いつかちゃんとけっこんしよう」といってくれました。 私にとって彼は初めてSEXしたひとであり、すごくちかくにいられる異性だったんです。はじめはSEXもゆっくりだったし無理にしようとはしませんでした。半年くらいたってから愛してるとかキスをしたりとか時々田舎から出てくる友達の前で手をつなぐことすらしなくなりました。いつも自分勝手で何もしてくれませんでした。仕事から帰ってから私が洗濯と夕飯を作っていました。SEXも自分がしたいときしかしなくて、私がしたいときは疲れているからといって断るんです。それに傷ついていつもいつも辛くてもうやめようって何度も思いました。でもずるずるずるずるしてて。 そのころ彼はパソコンの仕事をしていたんですが、それを辞めて、後輩の作ったHビデオを作る会社の手伝いをすると言い出しました。私は嫌だと言ったんですが、30歳までは馬鹿をしたいといって、その仕事の話を進めていました。それで私は7月に同棲を解消して、違う県に家を借りました。

  • 自分本意のエッチをする彼と、どうしたら2人で楽しめるエッチができますか?

    『もっと彼を気持ちよくさせたい』と質問を前にしたのですが、本当に聞きたかったのはこういうことだったのだと、回答者の方から気付かせていただきました。 前戯の時間や進め方など、自分本意だと思います。彼はそのやりかたが普通だと思ってるらしく、友達などに話しても『自分本意だね』といっているので、私の勘違いではないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=125129

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • ギャグ?本気? 憎まれ口をたたいてしまいます

    「俺たちいつ付き合うのかな」「次結婚するのは俺と○○さん(私)だから」 冗談めかして言われていた先輩に飲み会の席でさりげなくスキンシップされてから意識してしまっています。 以前自分の気持ちに素直にいくようアドバイスをいただき、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1771466) 食事に誘ってみたところ動揺されて今は事務的な内容だけ話すようになってしまいました。 たまに以前のように雑談をしても憎まれ口をたたいてしまっては後悔する毎日です。 以前の言動は真に受けられては困るギャグだったんでしょうか。照れ隠しでも憎まれ口をたたく後輩って印象悪いですよね。。必要以上にそっけなくしてしまうんです。。。 あと本気でなかったとしても仕事が忙しい先輩をなんとか元気付けたいです。あまり親しくなく離れたところにいる私にもできる事を教えてください。

  • 彼は私をどう思っていますか? その3

    またまた続きです。   音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。 「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が ありました。   今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、 別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか? お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。   彼は、私をどう思ってると思われますか? 分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484