OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

No.23と27に投稿してて、まだすごく悩んでいます。

  • 困ってます
  • 質問No.249239
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (353/408)

最初にここに投稿しているNo.23とNo.27を読んでもらえますか?
すみません・・・。お願いします。

昨日、私が彼に「はっきりしたいんやけど・・・もう別れるんよね?」
って入れたら彼は「別れる」って言って私は「わかった」って言いました。
それで、私は今日の朝、「やっぱり私、素直になりたい・・・
意地張ってもダメだって思った・・・別れるなんて強そうな言葉
言っちゃったけど別れるなんて無理・・・」
「性格はなかなか直らないって言うけど私今度は本気でがんばる・・・
お願いします・・・朝早くにごめんね・・・」
って入れたら彼は「俺もう好きな人おるんよ」ってメールきました。

私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・
彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。
それと、二時間後に今までなかったのに非通知で電話がありました。

私、どうしたらいいんでしょうか?
非通知は彼だと思いますか?彼だとしたらどうしてかけてきたんでしょうか?

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248052
関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248315
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (12/67)

こんばんは、sraosha78です。

今回もお邪魔します。
あれからちゃんと素直になられたのですね。
その成長ぶり、自分のことのように嬉しく思います。
それで結果は残念だったのだけれど、その理由が納得がいかないと言うことですね。

彼に好きな人がいるかどうかは、結局彼自身しか分かりません。
彼がhiroko5410さんにそう伝えた真意も彼にしか分かりません。
hiroko5410さんはその真意というものを推測し、受け取っているのです。
だから、彼の言葉を本当だと受け取るか否かを決めるのはhiroko5410さんなのです。
今後のhiroko5410さんの行動を決めるのもご自分です。
そのことはちゃんと頭に入れて置いてくださいね。

私がちょっと違和感を感じたのは、別れ話とかいう大事な話を、
どうしてずっとメールでしているのかということです。
メールは本当に多くの誤解を生みます。
こういうことはちゃんと会うのが1番ですし、せめて無理なら電話をしましょう。
メールより電話、それより直接会って話すのが良いと言ったのは、
言葉の中のhiroko5410さんの感情が彼にちゃんと誤解が少なく伝わるためです。
言葉を使う以上、そこに誤解が生まれるのは皆無にはならないでしょう。
しかし、誤解されたときキャッチしやすいんですよ、会った方が。
これだけはちゃんと彼がどんなに嫌がっても最後だけはきちんとしたいのって伝え、守ってください。
どんな結果になるにしろ、いがみ合うよりは高め合ったと感じられる方が良いですよね。
最後だけでも成長出来たと感じたいものです。

今が一番辛く、混乱するときでしょうが、ご自分が1番納得出来ることを考え、実行して下さいね。
頑張って下さい。
お礼コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

返事ありがとうございました。

参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-09 16:35:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

はじめまして、こんにちは。
恋愛相談はあなた自身がどうゆう人(性格等)か、解らないので答えづらいのですが離婚経験者の立場でアドバイスさせていただきます。
前回、前前回の質問全て読ませていただきました。そして思いました。あなたは皆さんに何をしてほしいのですか?皆さんの回答についても反論してるし、何か参考になったことはあったのでしょうか?
親切に回答を下さった方々に失礼だと思います。結局あなたの意見で今回の質問に行きついたように思います。
>私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・
>彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。
あなた風に答えると何でそう思ったのですか?彼の言葉を信じるのですか?
と、なってしまいます。
恐らく、以前、他の方がおっしゃっているようにあなた達は似たもの同士です。
売り言葉に買い言葉、お互いが意地になっているだけでは無いでしょうか?
遠距離恋愛ですか?質問を見ていると電話やメールでのやり取りが多いようですが、一度きちんと会って面と向かって話し合ってはどうでしょうか?彼も多分あなたの事まだ好きなはずです。
「何で彼が私の事まだ好きだって思うのですか?」って言うのは無しね。
ただ、あなたの取った行動がマイナスなのは確かです。あなたが彼と本当にやり直したいのなら、彼のうじうじ?した所も全て受け入れ、決してそれに腹立てないで素直に謝りましょう。
どちらかが折れないと恋愛は上手く行かないと思います。(夫婦生活も含めて)
ただ、その折れ方にもよるとは思いますが。
あなたに素直な気持ちがあればきっと上手くやり直せるでしょう。応援してます。ガンバッて!
お礼コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

お返事ありがとうございます。
私はみなさんに今の状態をどうしたらいいのか聞いて参考にしたかったんです。みなさんには本当に感謝しています。
参考になりました。
会って話したいけど彼は会ってくれません・・・
遠距離ではありません。

私は今すごく反省してます。
強がらなかったらよかったって・・・

連絡すると彼は嫌みたいなのでしばらく様子みてみます。
投稿日時 - 2002-04-08 20:21:40

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

私も同じような経験があるので、お気持ちお察しいたします。

私の場合は、彼が私の性格的な面をいやになったことがきっかけで他に付き合いたい人ができたというものでした。
別れ話が出たとき彼は「他に好きな人はいない」と言っていましたが、結局いて付き合ってました・・・。二股状態。
その時私はどうしたかというと、hirokoさんと同じで諦めきれなくて・・・電話やメールで気持ちを伝え、1週間後に会ってもらいました。
そして直接思いを伝えてみると、彼も私のことをまだ好きでいてくれて・・・もう一度付き合ってくれることになりました。もちろん二股の彼女とは別れてもらって。(もし私のいやな面が直らなかったら別れるという約束もしました。)
今は私の彼がいやがっていた面も直り(「直る」というよりも「直しました」という感じです。)順調にお付き合いを続けています。

非通知の電話は、彼かもしれないし、彼が好きな人と言っている人が彼の携帯を見てチェックするためにかけたのかもしれません。
それは誰にもわかりませんが・・・。

どちらにしても後悔しないように自分の気持ちをぶつけていきましょう!
それが今あなたがすべきことなのでは、と私は思います。
お礼コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

お返事ありがとうございます。

いろいろ反省して今のとこは、ほっておいたほうが彼にとったらいいんだなぁと思って私は様子みてみます。

今彼に何を言ってもダメな状態ですから・・・
投稿日時 - 2002-04-08 20:29:12
  • 回答No.3

本当に好きな人がいるのかな?あなたに諦めさせるための嘘かな?

彼は「優しい」ですね。僕にはそう思えます。逆にあなたが「ひどい」と思えます。

自分の態度をコロコロと変えといて、自分のしたことを正当化しようとしてませんか?彼が正しい行動をとってるとは言いませんが、あなたのとった態度も彼には辛かったはずです。あなたの辛い気持ちも充分に理解できますが、自分だけが辛いと思わないで下さい。

男が好きな女性と別れる決意をするには、相当な覚悟が必要です。喧嘩の勢いで・・・とは思いますが、そんなことはあなたも承知しているはずでは?それならもっと他にとるべき行動があったでしょう。

普段から喧嘩ばっかりしてるんなら、お互いの性格や行動パターンはわかってるはずです。その中から、今、自分の取るべき行動を探してください。

彼も悪いことに変わりないのでお互いに「会って」話し合い、お互いに謝りましょう。これからのことは、その後です。
お礼コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

お返事ありがとうございます。

彼の事おいかけたから、こういう結果になったんですよね。
私ってひどい人ですよね。
自分の事ばっかり考えて・・・わがままで。
もっと彼の事を考えてあげたいと思いました。
会って話したいんですけど、彼は今会ってくれないと思うんです。
もう少し様子みてどうするか考えます。
投稿日時 - 2002-04-08 20:37:02
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

・あなたがあきらめたくないなら、彼をふりむかせるためにがんばる。
・彼の言葉を受け止めてあきらめるなら、忘れる。
どちらかしかないと思います。
彼の態度次第ではなくて、決めるのはあなたです。

彼の態度を自分の都合のいいように解釈して、彼の気持ちを決め付けるのはよくないです。前回もそうだけど、今回も、彼の気持ちは彼に聞くべき。
思い込みや想像で動くから、問題がややこしくなるんだと思います。
ストレートに受け止めるしかないと思います。
あなたは強がりで彼に「別れよう」と言うから、彼の言葉も強がりだと思うのかなあ?そういうことを繰り返していると、何が本当の気持ちか、さっぱりわからなくなりますよ。

あなたは「彼のため」じゃなく、あなたの都合やしあわせのことしか頭にないでしょう?あなたが別れられないから、別れたくないだけで、彼がどうしてあなたと別れたいと思うのか考えたことはないかな?何をどう本気でがんばるのか、彼のどこが好きなのか、そういうことを具体的に伝えることって大事だと思います。そうじゃないと、自分の都合だけで「別れる」「別れない」を決めてると思われても仕方ないと思います。思いつきや勢いばかりじゃなくて、動く前に冷静によく考えることが大事だと思います。まず、自分がどうしたいのか、そのためには今何をするべきか。大事なものは、なくしてから気づくことが多いものです。今回はその経験ができたってことで、成長できると思います。
お礼コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

返事ありがとうございます。
まず一歩成長できました。
これからも頑張りたいです。
投稿日時 - 2002-04-09 16:36:25