OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話してみていいんですかね?NO.2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196442
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (7/28)

昨日質問したんですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=195987)
携帯の機種変更は、その人に会いたいからじゃなくもともとかえようとおもってたんです。
それやったら、その人のおみせで・・・っておもっています。
でも、家から遠いとこなんです・・・

そんな遠い店にいきなり行って不自然ですよね??
でももう一度きちんとあやまってはなししたいし。。。

このまま行かざるべきなのかかなりまよっています。

アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

前回、前々回と回答のkodasatiです。
質問の前に、他の方へのお礼と質問を締め切るのを忘れないで下さいね。

まだ行動派おこしてないのですね?また携帯屋は遠いところにあると。
その相手と直接はなすことのできるきっかけが無いのならば、お店に行ってもおかしくないと思いますよ。実際、何回かはそちらのお店で契約なり何なりしたんでしょうからね。

機種変更は一応目的ではあるけれど、一番の目的ではないということで自分の中で名目を立てておけばいいのでは?でも、相手や周りからしたらばればれかも知れないですがね!

お店では機種変更とお話できるきっかけとして。失礼なメールの謝罪と、店の人とお話して今度どうにかするとか、そういう深い話をするのは店が終わってからにするとかにしてはいかがですか?仕事中ですし、いきなりそんな話をされても本心に沿った表情や話をしてくれるかわかりませんからね。機種変するときに、お店何時におわりますか?とかどうでしょうかね?

がんばってー!!
お礼コメント
sausu

お礼率 25% (7/28)

お店がおわってからがいいですよね!
明日か明後日か行こうと思っています。

実はそのお店にはいったことがないんです。
その人が以前の店から移動になったんで。

とにかく機種変更に行ってきます!!
投稿日時 - 2002-01-13 01:29:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

どうも、前回も回答したものです。(良かったら、回答した方にお礼の文を打ってみてください。)
混乱しているのはわかりますが、
機種変更と会いたい人を別々に考えて
ご自分なりに判断した方が良いと思います。

機種変更を別にして、貴方はその人にどうしたいですか?
考えてみてください。時間はあります。急ぐ必要もないかもしれません。

>そんな遠い店にいきなり行って不自然ですよね??
 不自然ではありません。ただ、会う人と機種変更を無理やりつなげているのが不自然です。
機種変更はきっかけと思います。

冷静に判断して決めてください。家から遠いとこでも相手と何らかのれんらくはとりたいのでしょ。

がんばれ~~
お礼コメント
sausu

お礼率 25% (7/28)

ありがとうございます。
ここは、あせってはいけないですよね・・・

どうしていいかわかりませんが今度の連休をつかってお店に行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-11 16:53:44
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

昨日も回答したものです。
機種変更のために行くのは全然不自然じゃないと思いますよ。
彼は「あ、知ってるから来てくれたのかな?」と思われるんじゃないでしょうか?
とにかく、sausuさんがどんな失礼なこと言ったのか分からないのでなんとも言いかねますが、気になるならやっぱり、今の素直な気持ちを伝えられたらいいと思います。
下のお礼を読み、会われるつもりでいらっしゃるのが分かりました。頑張ってくださいね
お礼コメント
sausu

お礼率 25% (7/28)

ありがとうございます。
会いに行くつもりなんですが、なんか、ためらってしまいます・・・

とにかくいくっきゃないですね!!
投稿日時 - 2002-01-12 12:30:19