• ベストアンサー

胸毛って好きですか?

今の彼なんですか・・・好きで好きでたまらないほど大好きなんです。性格も優しくって、強くって、仕事もバリバリ、収入もそこそこなんですが・・・なんと全身の毛が少々濃い目ですね。 初エッチの時「俺、胸毛あるの知った?」っていわれた時のショックといったら・・・私ぜんぜんだめなんです。元彼がみんな毛薄だったし、男兄弟もいないから(父も薄めだし)だからその日は部屋を真っ暗にして行為に挑みました。その後も部屋を暗くしてのエッチの連続。でも背中に当たるんですよね。全身の毛が・・(笑)外で腕をよく見てみたら色が黒いから気づかなかったけと指毛、腕毛かなりのモンでした。それからは毎日慣れるように特訓の毎日。外人の俳優の体みたり(外人さん毛深い人多いですよね) その特訓のおかげか、愛は毛を超えたのか、全然平気になりました。今では胸毛を触ったりすることもできるようになり、むしろいとおしく感じるようなりました。 でも彼に言えませんがやっぱり海とか一緒に行けないんです。二人の時はそんなこと全く気にならないいんですが、他人の目は怖い。 私自身やっぱり海で胸毛がある人は見てしまうんです。だから他人もそんな目で見るのか・・・と思うとやっぱり海には一緒に行けない。 私・・・おかしいですか? 今でも彼が大好きです。でも「好きな人に胸毛があった」だけで、胸毛が好きな訳ではないんです。 他人の目が全く気にならないぐらいの「毛好き」にどうやったらなれますか?

noname#3326
noname#3326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

こんな事、自慢にも何にもならないですけど・・・うちの主人は中途半端毛です。(笑) 腕も足もそれなりに毛が濃い方で、胸毛は・・・・あるけどデビルマン(知ってます?)の胸みたいな模様がうっすら・・・・。 おまけに、背な毛もちらほら。 こっちの方がよっぽど恥ずかしいような気がするんですよね~。 慣れちゃうと大丈夫って本当だと思いますよ! わたしも「慣れちゃったわ~えい!」って言って、たまに背な毛抜いてやります。(笑) 付き合い最初の頃は、わたしも胸毛がある人って正直苦手だったんです。 わたしのまわりにも、手足はともかく胸毛・背な毛なんてある人は主人以外いませんでしたからね。 だけど、ringo626さんと同じく、好きな彼(主人)の為、自分の為、見慣れるように目をそらしませんでしたね。 あるものは仕方ない、どうせあるなら遊んでしまえ!って感じに開き直るようになって・・・足毛を指でもじもじして「ありんこ」作ってみたり、背な毛を「こんなちょび毛、抜いてやるーー!」って抜いてます。(笑) 主人も背な毛は正直イヤらしく・・・「おう!抜いてくれ!!」と差し出しますし・・・ようは慣れなんです。こんな事書き込むと変な夫婦と思われるでしょうが、本人達は至って真面目な(?)夫婦です。 あるものは何でも使ってスキンシップ根性で今に至ってます。 ringo626さんも「毛で遊べ」とまでは言いませんけど、苦手なものは今でも苦手でもいいと思うんですよ~。 大丈夫、いつかはなれますから。 何だか、解決策でもアドバイスでもなんでもない気がしますよね・・・・これって答えかなぁ。 すいません。

noname#3326
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。お返事遅くなりましてごめんなさい。 素敵な夫婦さんですね・・・読んでいてお二人の「毛抜き」状況が浮かんできました(笑)私も早くそんな夫婦になりたいな・・・ 確かに慣れはありますね・・・ずいぶん平気になりました。正直「生理的にだめ」ってぐらいだめだったんですよ。以前は・・・ちょっといいなって思っていた男性の胸元から胸毛が出ているのをみて冷めた・・てぐらい(ごめんなさい)だから彼のを見て「苦手」とは思いましたが冷めるまでは行きませんでしたね。彼ことすごく好きになっていたんで。 解決方法は「慣れ」以外ないと思うんですが、海にしても「えい」って一回行ってしまえばどうってことないのかもしれません。 私にとって彼はすごく自慢の彼なんです。やさしいし、頭もいいし、仕事もできるし・・・だから「完璧」を求め過ぎたのかもしれません。 そんな欠点ない彼に「ひとつぐらい欠点(?)があってもいいじゃいか!!」ぐらいの楽な気持ちで今からは行きたいと思います。 いろいろアドバイス、ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

私の場合、好きな人があとで毛深いとわかっても気になりません。 むしろ一般的に嫌いな胸毛も、不思議と彼から告白された時、とても興奮しましたもの。(笑 好きな気持ちが強ければ案外いとおしいものですよ。 (相変わらず彼以外のはイヤですが^^;) 「他人の目」は彼自身が気にするならともかく、あなたが気にする必要はないでしょう? Hで克服したように書いてありますが、実はあなたの気持ちの中に「毛深いのはみっともないこと」と思っている証拠じゃないですか? 生理的に嫌いなのを無理に「毛好き」にするのは困難に思えます。 むしろ気が付いたら平気になっていたというまで、彼を愛してみてはどうでしょう? 彼との愛に自信が持てたら、人の目なんか気にならないと思います。

noname#3326
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。「毛深いがみっともない」そんな気持ちあるかもしれませんね。でも女性はそういうのに敏感じゃないですか?(だからみんな女性は全身の毛を剃ったり抜いたりしてるんじゃないかな?) ただその感覚で男性の毛に対して敏感過ぎたのがわたしなわけで。 最近はずいぶん慣れましたね。皆さんが書いていらっしゃるように私も彼の毛で遊んだりしてるわけで・・・ 部類の毛好きにはなれないかも知れませんが部類の「彼」好きでは今もあるんですが・・・ 彼のこと今以上に好きになれるよう頑張ります! ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

うーん…生理的なものだからねぇ。なかなか難しいんじゃないかな? 私は熊っぽい人が好きなので(笑)羨ましいくらいなのですが。主人は痩せ型で上半身はツルツルなんですよ。 (なぜかお臍から下~すね毛までは結構多いんですけどね) 胸毛は、生理的に嫌だから見ちゃう人と、好きだから思わず見ちゃう人がいると思います。 でも他人は自分が思うほど気にしてないです。 ringo626さんは、海でぱっと見た胸毛のスゴイ人、いつまでも覚えてて引きずってますか?他の人に『ねえねえあの人…』と話しまくりますか? 私は目の前に通った時は、見ますが見えなくなればもう忘れてます(笑) 怖いのは他人の目じゃなくて、彼の事恥ずかしいと思ってしまう自分の心なのではないかな~。 うーんどうしても気になるなら…『焼きすぎは体に良くないから泳がない時はTシャツ着よう。』…ダメかなぁ(^^ゞ なんか胸毛好きの意見なので参考にならないですかね。

noname#3326
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!海で胸毛ある人・・・つい目がおっちゃいますね・・・でも本人がいなくなったら忘れるし、話題にも出てきません。だだ、背中に「タテガミ」みたいにあった人は目に焼き付いてしまいましたが、彼と付き合うようになって随分慣れたのが本音です。 彼は前がすごいだけで背中、お尻はつるつるなんですよ・・・不思議と・・・ギャップありすぎなんですけど・・・。 皆さんが言われているように私の心の問題なんですよね。胸毛を「恥ずかしい」と思うか「かっこいい」って思うか・・・彼は胸毛を恥ずかしいと思ってないらしく剃ったりもしませんし、温泉にも平気で入ります。 彼の人柄が私は好きな訳で彼の外見は関係ないですよね。第一「胸毛も彼の一部」って思えるようになれたし。 今付き合いは3年ですが会えば会うほど彼を好きになりますし、出会った頃より今のほうが随分彼を好きな自分に気がつきます。 たかが胸毛、されど胸毛・・・気にしないで今まで以上彼と仲良くしていきます。 いろいろありがとうございました。

回答No.3

私は父、兄とも胸毛はもちろん腹毛?まであります。小さい時から見慣れているので別に、海などで胸毛の人を見てもなんとも思いませんよ。そんな環境で育ったせいか、薄毛の人はなんとなく、嫌いですね。あえて好きになる必要はないと思うけど、胸毛も見慣れればなんて事ないですよ。海などで気になるようなら、みんなが私みたいに胸毛が気にならない人ばかりだと思ったらどうですか?

noname#3326
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友達でいるんですよっ!「胸毛ないとだめ」って子。ほんまそこまでになれると私もいいんですが・・・ 海で見られるのは「胸毛嫌い」っで見られるばかりじゃ無いことを知り、少し気が楽になりました。 来年・・・もしくは今年海外で彼と海デビューをすることに決めました。 ありがとうございます!!

  • sakeko_ya
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

ringo626さん、こんばんは♪ 私も若い頃は「胸毛のカレシなんて~!」って感じでした。 しかし、私は南国出身なので実は身近にいっぱい居たのに 気づかなかったんです。 (まわりも若かったというのもありますが、友達同士で海に行って発覚!) ですが、年を経るゴトに全く気にならなくなってきました。 (というか友達にいっぱいいます) 胸毛アリのカレシと平気で海も行ってました。 周りもそんなに見たりしないしなぁ~ 「ぎゃらんどぅー♪」とか言って、楽しんでました♪ でも、色が黒くてあまり目立たないようならいいのでは? 「色白でなくて良かった!」ではないですか! あまり参考にならないようですが、自然に胸毛に慣れてください。 ※刺激が強いでしょうが、私は胸毛も肩毛もオッケーです。

noname#3326
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。南国の方ってやっぱり濃いんですか?私が住んでいる場所と随分離れている為、お会いしたことが無いもんで・・・ やっぱり子供のころからの慣れって関係してきますかね?うちの家族はみんな「胸毛・・・きも~」って感じだったんでそれに随分洗脳されていますね、わたし。だから胸毛のよさ(?)を家族に説明しても受けいれられません。 今でも「彼に胸毛が無いほうがもっとよかった」って気持ちはありますが、「胸毛があるのも彼」と思っています。 たまたま胸毛なだけで皆さん自分のパートナーに100%満足では無いと思うんです。(もっと背が高いほうがいいとか・・・) まあ・・・彼氏もきっと私のこと「もっと胸があればよかった」って思っているだろうし・・(笑) 彼は本当は色白みたいなんですけど、一年中ゴルフ三昧なんでしっかり地黒です。そのせいで毛が目立ちにくくなってるのはやっぱり「ラッキー」なんでしょう。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • yellow4
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

無理に「毛好き」にならなくても良いと思いますよ。 最初は駄目でも今は「いとおしい」んでしょ、それって素晴しいと思いません? そのうちに、人前でも全然平気になると思いますよ。 あまり考え込まず自然に任せたほうが良いと思います。 うちの主人は、薄いほうで、胸毛はもちろん腕毛もほとんど無いに等しいんです。濃い人を海なんかで見かけると、私は逆にうらやましいと思ってしまいます。何かフサフサしてて気持ちよさそうだし、「男!」って感じがまた良いような気がするんですが・・・・ 参考になれば良いのですが

noname#3326
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。皆さんの意見が余りに暖かいのでなんだかうれしく思っています。みんな「胸毛・・きも~」って反応が多いと思っての書き込みだっただけに・・・そうですね・・。自然に受け入れられると思います。なんせもうその胸毛を3年も見ているので受け入れているってのが本音ですが・・(笑) 実は元カレがすべて「毛薄」クン(yellow4さんのダンナさまのような人)ばっかだったんんで(女性より手足薄い人ばっか)だったんで最初見た時はビビリました。なんせ胸毛近くで見たの初めてだったし。でもそんな事でわたしの彼に対する態度が変わるほどお子様でもないし。そんなこと気にならないぐらい彼の中身が好きになってたんです。 そんな訳で・・まだ海デビューはしていませんが来年こそは(それか海外で)胸毛のある彼との海デビューを果たそうと思っています。 ご主人様と末長くお幸せに・・・

関連するQ&A

  • 男の体毛について。女性に質問。

    胸毛、腹毛、腕毛、指毛、脛毛など、男にはいろんな毛が生えています。 そこで質問ですが、この五種類の毛が、 1.ある人と無い人、どっちが好きですか? 2.格好良いと思いますか?格好悪いと思いますか? 3.特に、嫌いな毛はどれですか? 4.特に、好きな毛はどれですか? 5.全身ツルツルの男性に対して、どう思いますか? 6.全身毛深い男性に対して、どう思いますか? 回答お願いします。

  • 胸毛って・・・

    現在高校3年の♂ですが胸毛のことで困っています。 最近になって全体的に毛が濃くなってきたのですが、中でも胸毛が気になります。 腕やすねは少しくらい濃くても諦めがつきますが、胸毛だけは無理です。 どのように処理すれば良いでしょうか? 僕の場合、1本1本が長く周りの毛よりも少し太いです。 やっぱり切ったり脱色するのがいいのでしょうか? 脱毛してつるつるになるのは避けたいので・・・。後、できるだけお金のかからない方法が良いです。 気にしないでというアドバイスは良く見るのですが、高校生で胸毛が濃い人はほとんど見ませんし・・・。 運動会で上半身裸になったときのことを考えると、簡単には引き下がれません。 少し長くなりましたが、良いアドバイスお願いします。 わがままですみません。

  • 胸毛が生えてきました。

    僕は22歳ですが最近、胸毛が生えてきてる事にきづきました。 すね毛、腕毛は普通ですが、 胸毛が生えていると禿げやすいそうでショックを受けました。 父も禿げており、祖父は二人ともフサフサですが、曽祖父も二人禿だったそうです。 胸毛が生えていると生えていない人にくらべどのくらい禿げる確率が上がるのでしょうか? また体毛が薄くても40歳までにM字型に禿げてくる場合はあるのですか?

  • 胸毛の脱毛 ~腹毛とのバランスは?~

    僕は胸毛と腹毛が濃いです。特に胸毛はどういうわけか一本一本が濃くて太くて気になるので徐毛クリームを使ってるのですが、最近「腹毛は生えてるのに胸のほうだけツルツルってバランス的にどうよ」と思うようになりました。 そこで質問なんですが、胸毛を処理するなら腹毛も一緒に処理したほうがいいでしょうか。胸毛を処理する理由としては、他人の目(特に女の子からの)が気になるからです。胸毛や腹毛が濃いと女の子からすると気になるものなのでしょうか。

  • 胸毛について質問です

    胸毛について質問です 現在26歳の男です 大学に入学してしばらく胸毛が生え始めて今ではかなり濃い状態です 腕に毛はほとんどなく足は人並みです、ヒゲは普通よりは少し濃いほうです 自慰行為は中学生の頃からほぼ毎日続けていますがそれが原因でしょうか? 大学に入ってから全くスポーツをしなくなりましたがそれも関連していますか? 今からスポーツを始めたら胸毛が薄くなるってことはありますかね?

  • 胸毛についてやむだ毛

    今19歳ですが 胸毛があります。 薄くて短いですが 将来的に心配です。 年を重ねるにつれて 綾部みたいに濃くなるのですかね? またスネ毛も多く濃いし 髭も生えます。 腕はすこし毛がありますが 脇毛は腕を閉じても下から 出てくるぐらいあります。 永久脱毛も考えてますが、料金が 高いので親から反対されてます。 気にしすぎだと言われますが 気になってしまいます 泣 同んなじ気持ちの方いませんか?

  • 夏に向けて胸毛を永久脱毛したいと考えています。

    いつも回答くださり大変参考になっております。 私は20歳になる大学生なのですが、高校の頃から体毛に対してコンプレックスがあり、手、足、腹と各部の毛が気になって仕方ありませんでした。 現在、高校の時のピークより3年ほどたち、手やすねなどはあまり気にならなくなってきました。 しかし、大学に入ってすぐのころから、胸毛が生えてき始め、 それ以降腕や足などどうでもよくなり、胸毛のコンプレックスがかなり強くなりました。 範囲はそこまで広いわけじゃなく、極端に濃いとかいうわけでもないんですけど、胸の中央、上方から縦6cm横10cmぐらいの範囲ではえています。 なぜここまで気にするかというのは、まず、何かしら着替えやプールに行くなどという時に服を脱ぐことが個人的に厳しいです。 さらに急遽剃って隠そうとしても、やはり完全に生えていないようにみせることは厳しく他人にわかってしまうと思うのです。 これから夏で海にも行きたいのに、そこばかり気にして、海には全然いっていません。 そこで、胸毛の脱毛を考えております。 脱毛は金額がかなり高いというのは調べましたが、 相場的にいくらぐらいかかるのでしょうか? またクリニックにて、同じように治療を受けた結果、現在どうか? 高い治療費払ってもやったかいがあった!! 高いわりに失敗した! なども経験者(男女)のかたいましたら聞かせていただけるとありがたいです。 当方エステ的なところではなく、ちゃんとした皮膚科で受けたいと考えております。

  • 女性の方へ質問です、胸毛,腹毛に悩んでます。 

    はじめまして30代の男です。 胸毛,腹毛が一面全体にフサフサ生えてるんです。 見た目は男だから気にしないんですけど、いざHする時胸毛と腹毛がチクチクして相手の女性に迷惑かけるんじゃないかと心配です。 女性の方にお聞きします、胸毛、腹毛の感触ってどうですか?チクチク迷惑ですか?イメージでも結構です正直にお答えください。お待ちしてます。ちなみに今彼女はいません。 

  • 胸毛について

     胸毛がうっすらと生えています。中学です。小5くらいからなんかあってふと思って見たらほんのすこーし濃ゆくなってる?っていう感じです。でも腕や足に比べたら全然なくて産毛くらいですが将来もさもさになりそうで不安です。腹やわき腹にもうっすら生えている状態です。  いま思春期で気にしすぎと思いますが気になってしょうがないです。身内に生えている人はいないです。濃ゆくなる可能性はどうでしょうか。

  • 男性の胸毛の脱毛について教えてください。真剣です。

    僕は20歳なのですが、今胸毛のことに関して悩んでいます。ボーボーの人に比べたら、胸の上部に生えているだけで、外国の男優とかみたいではないんですが、 これからの夏になるのにいつも気にしながら海に言ったりするのも躊躇してとても嫌です。 またちょっと昔は腕やすね毛などもかなり敏感に悩んでいましたが、彼女ができ全く気にならない、たいして濃くはないという言葉で日に日にきにならなくなっていったんですが、どうしても胸毛だけは納得できません。 そこで最近永久脱毛?? いろいろある医療機関などの脱毛について真剣に考えるようになりました。 僕的に毎年どうどうと海にいったりプールにいったり首が開いた物を着たりすることができるようになるならある程度の金額捨てる覚悟で自分に投資したいと思っています。 そこで・・・ (1)東京にあるお勧めの脱毛医療機関を教えてください。 (2)胸毛だけの場合いくらぐらいかかるものなのでしょうか? (3)同じ悩みを持っている人で脱毛をした人がいましたら体験談を聞かせてください。 真剣に考えておりますのでよろしくお願いいたします