• ベストアンサー

胸毛について質問です

胸毛について質問です 現在26歳の男です 大学に入学してしばらく胸毛が生え始めて今ではかなり濃い状態です 腕に毛はほとんどなく足は人並みです、ヒゲは普通よりは少し濃いほうです 自慰行為は中学生の頃からほぼ毎日続けていますがそれが原因でしょうか? 大学に入ってから全くスポーツをしなくなりましたがそれも関連していますか? 今からスポーツを始めたら胸毛が薄くなるってことはありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

roborofuさんと同じような道を、少し早く経験しています。 高校時代、全く生えていなかった胸毛。 大学に入ってから「あれ?いつの間に」程度に生えてきました。 28歳の今では、すね毛よりも圧倒的に存在感があるものすごいことに・・・ エステなどに脱毛相談に行った際に聞いたのですが、一度生えたらずっと生えるそうです。 ちなみに私の場合、胸全体+背中にも生えていますので、それらを永久脱毛した場合数百万らしく・・・ヒャァァ

roborofu
質問者

お礼

ありがとうございます 上手く付き合っていきますw

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

全くあり得ません。 体の各場所の毛深さは遺伝であり本来の体質なので、自慰やスポーツをしたorしないの後天的要因は殆ど関係ないと思います。roborofuさんの両親や祖父母はいかがですか? やはり胸毛が生えていたりするのではないでしょうか。(ちなみに、胸毛というのは生えない人はいくつになっても殆ど生えません。) 現に、スポーツで体を鍛えていても、全くスポーツ経験ない人でも、胸毛が生えている人は生えていますし、生えてない人は生えてないです。 >大学に入ってから胸毛が生え始め・・・ 男性は歳を経るごとにますます毛深くなるものなので、それは妥当です。若い頃は髭が殆ど無かった人でも、20代も過ぎると生えてきたりすることもあります。

roborofu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 胸毛って好きですか?

    今の彼なんですか・・・好きで好きでたまらないほど大好きなんです。性格も優しくって、強くって、仕事もバリバリ、収入もそこそこなんですが・・・なんと全身の毛が少々濃い目ですね。 初エッチの時「俺、胸毛あるの知った?」っていわれた時のショックといったら・・・私ぜんぜんだめなんです。元彼がみんな毛薄だったし、男兄弟もいないから(父も薄めだし)だからその日は部屋を真っ暗にして行為に挑みました。その後も部屋を暗くしてのエッチの連続。でも背中に当たるんですよね。全身の毛が・・(笑)外で腕をよく見てみたら色が黒いから気づかなかったけと指毛、腕毛かなりのモンでした。それからは毎日慣れるように特訓の毎日。外人の俳優の体みたり(外人さん毛深い人多いですよね) その特訓のおかげか、愛は毛を超えたのか、全然平気になりました。今では胸毛を触ったりすることもできるようになり、むしろいとおしく感じるようなりました。 でも彼に言えませんがやっぱり海とか一緒に行けないんです。二人の時はそんなこと全く気にならないいんですが、他人の目は怖い。 私自身やっぱり海で胸毛がある人は見てしまうんです。だから他人もそんな目で見るのか・・・と思うとやっぱり海には一緒に行けない。 私・・・おかしいですか? 今でも彼が大好きです。でも「好きな人に胸毛があった」だけで、胸毛が好きな訳ではないんです。 他人の目が全く気にならないぐらいの「毛好き」にどうやったらなれますか?

  • 胸毛についてやむだ毛

    今19歳ですが 胸毛があります。 薄くて短いですが 将来的に心配です。 年を重ねるにつれて 綾部みたいに濃くなるのですかね? またスネ毛も多く濃いし 髭も生えます。 腕はすこし毛がありますが 脇毛は腕を閉じても下から 出てくるぐらいあります。 永久脱毛も考えてますが、料金が 高いので親から反対されてます。 気にしすぎだと言われますが 気になってしまいます 泣 同んなじ気持ちの方いませんか?

  • 胸毛・腹毛

    質問失礼致します。 18歳です。胸毛・腹毛が非常に濃いので脱毛しようか迷っています。 高校に入学した時ぐらいから生えてきて、今までずっと剃り続けてきました。今では毛がかなり太く濃くなっています。 しかも腹と胸全体に濃く生えているという感じで最悪です。 多分男性のヒゲぐらい濃いと思うのですが、脱毛可能でしょうか? また、どのように脱毛すればいいのでしょうか? 気持ちの悪い質問本当に申し訳ありません。 回答お待ちしております。

  • 胸毛について

     胸毛がうっすらと生えています。中学です。小5くらいからなんかあってふと思って見たらほんのすこーし濃ゆくなってる?っていう感じです。でも腕や足に比べたら全然なくて産毛くらいですが将来もさもさになりそうで不安です。腹やわき腹にもうっすら生えている状態です。  いま思春期で気にしすぎと思いますが気になってしょうがないです。身内に生えている人はいないです。濃ゆくなる可能性はどうでしょうか。

  • 女性の方へ質問です、胸毛,腹毛に悩んでます。 

    はじめまして30代の男です。 胸毛,腹毛が一面全体にフサフサ生えてるんです。 見た目は男だから気にしないんですけど、いざHする時胸毛と腹毛がチクチクして相手の女性に迷惑かけるんじゃないかと心配です。 女性の方にお聞きします、胸毛、腹毛の感触ってどうですか?チクチク迷惑ですか?イメージでも結構です正直にお答えください。お待ちしてます。ちなみに今彼女はいません。 

  • 脱毛について

    今17なんですが人よりも毛が濃いのに悩んでます 足とか腕とかひげとか胸毛とか人より濃いです・・・ あと毛が硬いから友達とかに痛いとか言われてショックでした 永久脱毛とかできるお金ないし親に言えないですし・・・ それで給付金があるので脱毛剤なら買えるんですがどれがいいのでしょうか? 自分に合うのはあるでしょうか? もしくは使ってみてこれはおすすめとかのありますか? よろしくお願いします

  • 夏に向けて胸毛を永久脱毛したいと考えています。

    いつも回答くださり大変参考になっております。 私は20歳になる大学生なのですが、高校の頃から体毛に対してコンプレックスがあり、手、足、腹と各部の毛が気になって仕方ありませんでした。 現在、高校の時のピークより3年ほどたち、手やすねなどはあまり気にならなくなってきました。 しかし、大学に入ってすぐのころから、胸毛が生えてき始め、 それ以降腕や足などどうでもよくなり、胸毛のコンプレックスがかなり強くなりました。 範囲はそこまで広いわけじゃなく、極端に濃いとかいうわけでもないんですけど、胸の中央、上方から縦6cm横10cmぐらいの範囲ではえています。 なぜここまで気にするかというのは、まず、何かしら着替えやプールに行くなどという時に服を脱ぐことが個人的に厳しいです。 さらに急遽剃って隠そうとしても、やはり完全に生えていないようにみせることは厳しく他人にわかってしまうと思うのです。 これから夏で海にも行きたいのに、そこばかり気にして、海には全然いっていません。 そこで、胸毛の脱毛を考えております。 脱毛は金額がかなり高いというのは調べましたが、 相場的にいくらぐらいかかるのでしょうか? またクリニックにて、同じように治療を受けた結果、現在どうか? 高い治療費払ってもやったかいがあった!! 高いわりに失敗した! なども経験者(男女)のかたいましたら聞かせていただけるとありがたいです。 当方エステ的なところではなく、ちゃんとした皮膚科で受けたいと考えております。

  • 脱毛する男の人の気持ち

    こんにちは。 私の知り合いの彼の話なんですが、 彼はすごく剛毛で腕、足はびっちりなのは当たり前で、 胸毛もすごいらしいんです。 しかも極太の毛らしくて・・・。 で、冬は洋服に体が隠されるのではえっぱなしみたいなんですが、 あたたかくなって体の露出が多くなってくると、毛を全部そってしまうらしいんです。 基本的に剃るのは腕と胸毛らしいですが・・・。 その彼の彼女はいつも不思議がってどうして男なのに剃るんだろう? って思うらしいのですが、なかなか聞けないらしいです。 私もその話を聞いて不思議でしょうがありません。 やはり男の人でも気にする人は気にするのでしょうか? 胸毛の好き嫌いもありますが、別に好きな人の胸毛なら 大抵は気にならないと思うし。。。 でもやっぱ気になっちゃうもんなんでしょうか。

  • 毛深い男性が苦手な女性に質問です。

    私はどんなに良い人でも毛深い男性が苦手です。 さて苦手な女性に質問です 特に身体のどの部分の毛が苦手ですか? (1)顔のひげ (2)腕や指 (3)胸毛 (4)脛毛 (5)ギャランドゥー 宜しくお願いします。

  • モテる男は全身ツルツル?

    私はモジャモジャではありませんが、ある程度は胸毛があります。 でも、いとこも友人らも胸毛がもともとありません。 胸毛を一度T字の髭剃りでジェルを着けて揃うとしたら赤くなって大変でした。 雑誌を見てると胸毛がある男は終ってる、女性は胸毛のある男は嫌悪を示している。 など見ますが、腕や足はともかく胸毛ってあったらダメなんですかね? 現在26歳で中学以来10年間は彼女は居りません(^^; 当時は胸毛なかったんですけど…

専門家に質問してみよう