• ベストアンサー

胸毛について質問です

胸毛について質問です 現在26歳の男です 大学に入学してしばらく胸毛が生え始めて今ではかなり濃い状態です 腕に毛はほとんどなく足は人並みです、ヒゲは普通よりは少し濃いほうです 自慰行為は中学生の頃からほぼ毎日続けていますがそれが原因でしょうか? 大学に入ってから全くスポーツをしなくなりましたがそれも関連していますか? 今からスポーツを始めたら胸毛が薄くなるってことはありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

roborofuさんと同じような道を、少し早く経験しています。 高校時代、全く生えていなかった胸毛。 大学に入ってから「あれ?いつの間に」程度に生えてきました。 28歳の今では、すね毛よりも圧倒的に存在感があるものすごいことに・・・ エステなどに脱毛相談に行った際に聞いたのですが、一度生えたらずっと生えるそうです。 ちなみに私の場合、胸全体+背中にも生えていますので、それらを永久脱毛した場合数百万らしく・・・ヒャァァ

roborofu
質問者

お礼

ありがとうございます 上手く付き合っていきますw

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

全くあり得ません。 体の各場所の毛深さは遺伝であり本来の体質なので、自慰やスポーツをしたorしないの後天的要因は殆ど関係ないと思います。roborofuさんの両親や祖父母はいかがですか? やはり胸毛が生えていたりするのではないでしょうか。(ちなみに、胸毛というのは生えない人はいくつになっても殆ど生えません。) 現に、スポーツで体を鍛えていても、全くスポーツ経験ない人でも、胸毛が生えている人は生えていますし、生えてない人は生えてないです。 >大学に入ってから胸毛が生え始め・・・ 男性は歳を経るごとにますます毛深くなるものなので、それは妥当です。若い頃は髭が殆ど無かった人でも、20代も過ぎると生えてきたりすることもあります。

roborofu
質問者

お礼

ありがとうございます