yellow4のプロフィール

@yellow4 yellow4
ありがとう数56
質問数13
回答数29
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
94%

色んな人が居るな~と、つくづく感じた。 十人十色とは、よく言ったもんだ・・・

  • 登録日2002/10/18
  • 産後の体質変化

    今年、4月に無事長女を出産しました。とても安産だったんですが出産してからと言うもの次から次に病気になったんです。 私は、もともと病気知らずの病院いらずといったかんじで健康には自信がありました。妊娠中も順調に過ごせのですが・・・。 (1)初めは産後2日目から始まったイライラです(のんびりした性格なので今、思うとあのいらいらは異常だったと思います) (2)次はオッパイぜんたいにタダレルほどの湿疹 (3)そして顔がはれあがる位の全身にわたる湿疹 (4)乳腺炎 (5)手首のしびれ (6)すぐに風邪をひく(熱がすぐに出る)などなど・・・です。 毎週のように病院に通う生活で最近やっと体調も落ち着き精神的にもおちついてきました。 産後、私の様に体質が変わったと思う人・また周りにこの様な人はいますか?これは、出産するだびに続くのでしょうか? よく母が出産すると丈夫になると言っていたので自分は異常なのかも・・・と心配です。 体験談・あと原因がわかる方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • fefe
    • 妊娠
    • 回答数6
  • これって病気?

    1歳5ヶ月の男の子がいます。今風邪を引いていて咳きが出ていますが咳き込んで吐いてしまうことがあります。

  • 精液って逆流してくるのでしょうか???

    こんにちは。 突然なんですが、セックスをして、中に出したとこまではいいんですが、 時間が経つと、精液がでてくるんですが、これって変ですよね! で、翌日の朝も、小走りしてると、どんどん出てきちゃいました。 よかったら、情報ください。

  • 恋愛で悩んでいます。

    今、つきあっている彼女について、悩みがあります。 彼女と私は、つき合って、もうすぐで2年に突入しようとしています。 彼女の方が6歳上で、お互いそれぞれ仕事をしています。 私は普通の朝~夜の仕事で、彼女は逆で、夜~朝方の仕事です。(お水ではありません) 2週間ほど前から、彼女の仕事が急激に忙しくなり、コミュニケーションを取る時間が めっきり減ってしまいました。 11月最初の3連休に、旅行に行って以来、会っていません。 それまでは、週末になると必ずと言っていいほど、私の家に泊まりに来ていました。 会えなくて寂しいので、何度も電話やメールをしました。 電話に出ても、疲れたような声をし、また面倒くさいのもあるのか、 あまり長く話したがらず、笑い話さえ出来なくなりました。 また、メールはほとんど返ってこなくなりました。 今日、電話で10分程、話合いしたのですが、そのとき彼女から 「今は仕事が忙しくて、余裕がない」と言われ、 また「(恋愛が)嫌になってきた。」と言われました。 彼女が私との関係が嫌になった原因は、いろいろな事が積もっているようですが、 余裕が無いにも関わらず、私が「会いたい」や「電話したいor電話欲しい」と 何度も言っているのが、原因の一つにもなっているみたいです。 (「私も、あまりメールや電話しないのもいけないと思うけど・・・」と言っていました。) 私の気持ちとしては、別れたくはないです。 なんとかして、彼女とは今までどおり、笑い話が絶えない関係まで もどりたいのですが、どうすればいいのか、今真剣に悩んでいます。 このままでは、彼女が私から離れていきそうで、とてもとても不安なのです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 大人の女性になりきれません

    23歳、社会人でありながら大人の女性になりきれません。付き合って4年になる恋人は居ますが、彼に対しても子供のように幼稚で我がままな態度をとっては自己嫌悪の繰り返しです。「恋人」でありながら、兄弟や父親のように無条件で愛してくれることを願います。彼の愛が性的なものでしかないのなら、私が今突然80歳のおばあさんになってしまったら、6歳の小学生になってしまったら見捨てられるのではないかと不安になるからです。彼には私は胃下垂で太らない体質だと言っていますが、5、6年前から摂食障害が治っていません。大人の女性の丸みをおびた体型を嫌悪し、体つきも中学校3年生の時と同じ37キロのままです。それでも、もっと痩せなくてはいけないという脅迫観念から逃れられず、毎日自分の体重ばかり気にしています。しかし、年はかならずとります。だから、外見に必死になるのではなく、内面的にもっと成長したいんです。20代前半の女性でこのような状況に陥る人は多いと聞きます。みなさんはどのように克服してゆくんでしょうか?