• 締切済み

より戻したい

たすけてください。~一年も前から浮気で別れた彼女さんがいて、一年間誤りつつなのに、ずっと逆方向へ行き。半年前からお互い受験が忙しいためかかわることをやめました。でも、大学へ入ってもう一回 より戻したいってずっと思ってて、メールとかもしたりしたのですが、どうも返事が返ってこなくて、(メールを帰ってこないのも浮気がばれてからのことです)、だからここでみんなさんのアドバイスがほしいなとおもいました。 一応自分はあきらめるつもりはないです。なんかいいもう一回連絡をとれる方法があればおしえてください。お願いします。 自分が悪かったのに、さっさとあきらめろとか思ってるけど、でも、やっぱり今後も忘れるのが無理そうなので、ずいぶん無理なお願いですが、答えてください。

みんなの回答

• reynar13
回答No.8

沈黙も彼女&彼女の母親からの「無視」という明確な意思表示だとは思いませんか? その強い想いを胸にしまい、彼女の幸せを願うのが本当の誠意ではないでしょうか? もしご自分が成長したと感じるのであれば尚更です。 それでも今の気持ちを押し通したいのであれば、相手の住所も進学先もご存じの様ですので、届かないメールや鳴らない電話以外での手段を使うしかないのでは? ストーカー扱いを受けるかどうかは彼女様の判断に任せるしかありません。

ronRron
質問者

補足

うん・・・そうですね!! 実際に大学に行ってるともう無理だなってますます思っています。いくら昔はどれだけ仲よかったにしてももう過去のことだし。 彼女の幸せは願いたいですが・ごめんなさい、何を言ったらいいのかよくわかりません。ちなみになんでこんなに一年たっても彼女にますます会いたい理由はもうひとつありました。 この一年で実はほかの女の子とお付き合いをしてしまいました。でも、それでも忘れることができなく、別れました。つらかったから、自分が逃げてました。たぶんこのことが彼女にばれたと思うから、だからいまはどれだけ頼んでも無視されるからではないでしょか??って思ってますけど。   すごくわがままですが、やっぱり彼女がいいと~なので、これって??彼女にもしわけないとこころから思ってる、自分の心もいま許せないです。ただ、もう一回彼女にあって謝りたいです。 ps:ストーカーは正直に怖いです??どの程度はストーカーになるのですか?昔はひどく彼女のこと付きまとったのですが、いまは全部でメールを三通送っただけのですが、ストーカーなのでしょか?? 

• reviera
回答No.7

無理です。おそらく度重なるメールでさらに嫌悪されているでしょう…。人生には元に戻らないことだらけです。若いうちに経験できてよかったですね。いい年こいて初めて経験すると心の持っていきかたがわからずいきなりストーカーになったりしますから。 エスカレートして周りに「あいつはヤバイ」と吹聴され評判を落とし次の恋愛に支障をきたす前に早く忘れなさい。時間はかかるでしょうが。

• blazin
回答No.6

貴方が諦める諦めないを決める前に、客観的に諦めざるを得ない状況だと思います。貴方が相手の立場だったらどうですか?それがアドバイスです☆

ronRron
質問者

補足

自分はさびしがりやで実際に弱い男なのです。 彼女の立場に本気でなってみたいですが、でも、やっぱりいままで浮気などされたことないし、その現実を一年立てもどうやって受け入れればよいなのかわかりません。 どうしたら彼女の立場になれて考えることができるのでしょうか??

• momo37521
回答No.5

メールでどうこうしよう・・・・まだそんなズボラな事を考えているんですか!!?本当に「心の闇」から抜け出したいなら家でも押しかけて玄関先で土下座でもしなさい。「自分が可愛い」「自己弁護した」・・・そんなこと考えているようならまだまだダメです。 「堂々と恥をかく」今一度考えてみてください。今の自分のために・・・ではなく、これから未来の自分のためにです。

ronRron
質問者

補足

男らしいですけど、でもそれは彼女のたちばでも考えないとだめじゃないですか? 彼女がそれうれしいならいくらでもやりますけど、じっさいにそんなことされて困るだけではありませんか?? こんなこと言ってるくらいならあきらめろよっと言うのかもしれないですけど、すっこしはタイミングをまってます。

• mellow91
回答No.4

経験上ですが、あなたは素直に心の底から謝りたいと思っているかもしれませんが、彼女はどうでもいい、できるなら連絡してきてもらいたくないという考えがあるかと思います。あくまで私の周りにいる人間からの経験談ですから、それが当てはまるとは限りませんが。 もし彼女がもう冷め切ってしまって付き合うことは考えられない、連絡もいらないと思っていると考えてください。そこへあなたが心の底から謝りたいから連絡くれといっても、復縁迫られるのも嫌だし、そっとしておいてもらいたいと思っているのに会う理由なんてないと思うでしょう。じゃなきゃ連絡してくるんだし。それに彼女は彼女で大学で新しい出会いを求めたいと思っているかもしれないし。 だめもとで、復縁は考えてないし、でもあの時のことがもう一度会って謝りたいから、けじめつけたいから、1回だけ会ってくれと言えばひょっとしたらその1回だけは会ってくれるかもしれません。

ronRron
質問者

補足

なんで一年もずっと彼女を待ってるっていうか彼女は彼氏なんかを探さないっていうのがわかってるからです。彼女の新しい大学生活確かに有名の大学で、文系だし、みんなは毎日あそんでるだろうけど、彼女の性格上では、言い切れることはできないですけど、遊ぶことと彼氏探すことにはとりあえず、興味ないと思います。僕は彼女の初めての彼氏でした。メール来ないことについてはすっこし不思議です。ちなみに彼女のお母さんとはずっとメールのやりとりをしていたのですが、突然メールが来なくなって。。 すごくめちゃくちゃになったですけど、がんばって読んで分析してください。 でも、どっちにしろ、いまはこのままあきらめるつもりはないです。 もし、会ってくれて謝ってもう本当に終わりになっちゃうですよね??もう2度と連絡をとることができないですよね??

• momo37521
回答No.3

そうです。「本物の男」というのは「堂々と恥をかき」「堂々と笑われ」「反省してきちんと謝る事ができる」こういうものです。 あなたのこれからの人生は長い。これからあまたの「素敵な女性」があなたの前に現れる。その時ライバルを蹴り落として、その人をゲットできるかどうかは、あなたが「本物の男」かどうかが勝負だと思います。頑張るように。

ronRron
質問者

補足

勉強になりました。一年の心の闇はすこし晴れそうです。でも、一年も続くほど自分が悩むくらいに簡単の恋ではなかった。誤り方だって、もうとくにプライドもすてたのです。でも、気持ちは確かに自分をかばってる部分がありました。 でも、ここで聞きたいのですが、いま彼女はメールですら帰ってこないのに、現実問題として、どうやって、あやまるのですかね??

• momo37521
回答No.2

文面から察しますと「よりを戻したい」と言うより「自分の気持ちの整理がついてない」という気持ちなのではないかと思います。たぶんあなたの話を聞いた人は、ほぼ100%「無理」と言うでしょうね。あなたもそのことは感じてるはずです。でもきっと「きっぱり」できないのは彼女に「心の底から謝って、それでも許してもらえなくて、バッサリ切られた」という別れではなかったからではないですか?いろいろ言い訳して、彼女を傷つけて、それでも自己弁護してグズグズで別れた・・・そんな感じなのではないですか?もっと土下座でもしてきっちり謝ってフラれなさい。だってあなたの浮気ならあたりまえじゃないですか?そうすれば「心のわだかまり」が取れて、すっきり「彼女の幸せ」を望む男になれますよ。「ひょうたんからコマ」であなたを見直してくれるかもしれません。可能性は低いですが。どのみち可能性はほとんど無いのですからチャレンジしてみる価値はあると思います。

ronRron
質問者

補足

よりもどしたいと書いたのですが、いまは本当に連絡ほしいです。たしかにおしゃったとおりです。やっぱりこころのなかではなんかこのままだと自分をずっとゆるせないなとおもいました。やっぱり、ずっと素直に謝れなかったからかもしれないです。いろいろとありがとうございます。 より戻すことを考えずに彼女にあやまります。 またぜひ相談してください。悩み男ですから。わら

• mellow91
回答No.1

正直言って内容を読んでいる限り無理です。人の心ってそう簡単に動きません。これ以上やっても嫌われるだけです。というかストーカーです。ひょっとして今も半ストーカー化してないですか?どんないいアドバイスもらっても彼女に伝わるとは思えません。やりなおしたかったら彼女の方から連絡くるだろうし。私もふられた事があるので気持ちはわからないわけじゃないですが、現実を受け入れた方がいいです。

ronRron
質問者

補足

まじですか?なんかずいぶん現実的なこと言ってくれてありがとうございます。ストーカーにならない程度でがんばります。