• 締切済み

より戻したい

たすけてください。~一年も前から浮気で別れた彼女さんがいて、一年間誤りつつなのに、ずっと逆方向へ行き。半年前からお互い受験が忙しいためかかわることをやめました。でも、大学へ入ってもう一回 より戻したいってずっと思ってて、メールとかもしたりしたのですが、どうも返事が返ってこなくて、(メールを帰ってこないのも浮気がばれてからのことです)、だからここでみんなさんのアドバイスがほしいなとおもいました。 一応自分はあきらめるつもりはないです。なんかいいもう一回連絡をとれる方法があればおしえてください。お願いします。 自分が悪かったのに、さっさとあきらめろとか思ってるけど、でも、やっぱり今後も忘れるのが無理そうなので、ずいぶん無理なお願いですが、答えてください。

みんなの回答

  • reynar13
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

沈黙も彼女&彼女の母親からの「無視」という明確な意思表示だとは思いませんか? その強い想いを胸にしまい、彼女の幸せを願うのが本当の誠意ではないでしょうか? もしご自分が成長したと感じるのであれば尚更です。 それでも今の気持ちを押し通したいのであれば、相手の住所も進学先もご存じの様ですので、届かないメールや鳴らない電話以外での手段を使うしかないのでは? ストーカー扱いを受けるかどうかは彼女様の判断に任せるしかありません。

ronRron
質問者

補足

うん・・・そうですね!! 実際に大学に行ってるともう無理だなってますます思っています。いくら昔はどれだけ仲よかったにしてももう過去のことだし。 彼女の幸せは願いたいですが・ごめんなさい、何を言ったらいいのかよくわかりません。ちなみになんでこんなに一年たっても彼女にますます会いたい理由はもうひとつありました。 この一年で実はほかの女の子とお付き合いをしてしまいました。でも、それでも忘れることができなく、別れました。つらかったから、自分が逃げてました。たぶんこのことが彼女にばれたと思うから、だからいまはどれだけ頼んでも無視されるからではないでしょか??って思ってますけど。   すごくわがままですが、やっぱり彼女がいいと~なので、これって??彼女にもしわけないとこころから思ってる、自分の心もいま許せないです。ただ、もう一回彼女にあって謝りたいです。 ps:ストーカーは正直に怖いです??どの程度はストーカーになるのですか?昔はひどく彼女のこと付きまとったのですが、いまは全部でメールを三通送っただけのですが、ストーカーなのでしょか?? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reviera
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.7

無理です。おそらく度重なるメールでさらに嫌悪されているでしょう…。人生には元に戻らないことだらけです。若いうちに経験できてよかったですね。いい年こいて初めて経験すると心の持っていきかたがわからずいきなりストーカーになったりしますから。 エスカレートして周りに「あいつはヤバイ」と吹聴され評判を落とし次の恋愛に支障をきたす前に早く忘れなさい。時間はかかるでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.6

貴方が諦める諦めないを決める前に、客観的に諦めざるを得ない状況だと思います。貴方が相手の立場だったらどうですか?それがアドバイスです☆

ronRron
質問者

補足

自分はさびしがりやで実際に弱い男なのです。 彼女の立場に本気でなってみたいですが、でも、やっぱりいままで浮気などされたことないし、その現実を一年立てもどうやって受け入れればよいなのかわかりません。 どうしたら彼女の立場になれて考えることができるのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo37521
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

メールでどうこうしよう・・・・まだそんなズボラな事を考えているんですか!!?本当に「心の闇」から抜け出したいなら家でも押しかけて玄関先で土下座でもしなさい。「自分が可愛い」「自己弁護した」・・・そんなこと考えているようならまだまだダメです。 「堂々と恥をかく」今一度考えてみてください。今の自分のために・・・ではなく、これから未来の自分のためにです。

ronRron
質問者

補足

男らしいですけど、でもそれは彼女のたちばでも考えないとだめじゃないですか? 彼女がそれうれしいならいくらでもやりますけど、じっさいにそんなことされて困るだけではありませんか?? こんなこと言ってるくらいならあきらめろよっと言うのかもしれないですけど、すっこしはタイミングをまってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.4

経験上ですが、あなたは素直に心の底から謝りたいと思っているかもしれませんが、彼女はどうでもいい、できるなら連絡してきてもらいたくないという考えがあるかと思います。あくまで私の周りにいる人間からの経験談ですから、それが当てはまるとは限りませんが。 もし彼女がもう冷め切ってしまって付き合うことは考えられない、連絡もいらないと思っていると考えてください。そこへあなたが心の底から謝りたいから連絡くれといっても、復縁迫られるのも嫌だし、そっとしておいてもらいたいと思っているのに会う理由なんてないと思うでしょう。じゃなきゃ連絡してくるんだし。それに彼女は彼女で大学で新しい出会いを求めたいと思っているかもしれないし。 だめもとで、復縁は考えてないし、でもあの時のことがもう一度会って謝りたいから、けじめつけたいから、1回だけ会ってくれと言えばひょっとしたらその1回だけは会ってくれるかもしれません。

ronRron
質問者

補足

なんで一年もずっと彼女を待ってるっていうか彼女は彼氏なんかを探さないっていうのがわかってるからです。彼女の新しい大学生活確かに有名の大学で、文系だし、みんなは毎日あそんでるだろうけど、彼女の性格上では、言い切れることはできないですけど、遊ぶことと彼氏探すことにはとりあえず、興味ないと思います。僕は彼女の初めての彼氏でした。メール来ないことについてはすっこし不思議です。ちなみに彼女のお母さんとはずっとメールのやりとりをしていたのですが、突然メールが来なくなって。。 すごくめちゃくちゃになったですけど、がんばって読んで分析してください。 でも、どっちにしろ、いまはこのままあきらめるつもりはないです。 もし、会ってくれて謝ってもう本当に終わりになっちゃうですよね??もう2度と連絡をとることができないですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo37521
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

そうです。「本物の男」というのは「堂々と恥をかき」「堂々と笑われ」「反省してきちんと謝る事ができる」こういうものです。 あなたのこれからの人生は長い。これからあまたの「素敵な女性」があなたの前に現れる。その時ライバルを蹴り落として、その人をゲットできるかどうかは、あなたが「本物の男」かどうかが勝負だと思います。頑張るように。

ronRron
質問者

補足

勉強になりました。一年の心の闇はすこし晴れそうです。でも、一年も続くほど自分が悩むくらいに簡単の恋ではなかった。誤り方だって、もうとくにプライドもすてたのです。でも、気持ちは確かに自分をかばってる部分がありました。 でも、ここで聞きたいのですが、いま彼女はメールですら帰ってこないのに、現実問題として、どうやって、あやまるのですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo37521
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

文面から察しますと「よりを戻したい」と言うより「自分の気持ちの整理がついてない」という気持ちなのではないかと思います。たぶんあなたの話を聞いた人は、ほぼ100%「無理」と言うでしょうね。あなたもそのことは感じてるはずです。でもきっと「きっぱり」できないのは彼女に「心の底から謝って、それでも許してもらえなくて、バッサリ切られた」という別れではなかったからではないですか?いろいろ言い訳して、彼女を傷つけて、それでも自己弁護してグズグズで別れた・・・そんな感じなのではないですか?もっと土下座でもしてきっちり謝ってフラれなさい。だってあなたの浮気ならあたりまえじゃないですか?そうすれば「心のわだかまり」が取れて、すっきり「彼女の幸せ」を望む男になれますよ。「ひょうたんからコマ」であなたを見直してくれるかもしれません。可能性は低いですが。どのみち可能性はほとんど無いのですからチャレンジしてみる価値はあると思います。

ronRron
質問者

補足

よりもどしたいと書いたのですが、いまは本当に連絡ほしいです。たしかにおしゃったとおりです。やっぱりこころのなかではなんかこのままだと自分をずっとゆるせないなとおもいました。やっぱり、ずっと素直に謝れなかったからかもしれないです。いろいろとありがとうございます。 より戻すことを考えずに彼女にあやまります。 またぜひ相談してください。悩み男ですから。わら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

正直言って内容を読んでいる限り無理です。人の心ってそう簡単に動きません。これ以上やっても嫌われるだけです。というかストーカーです。ひょっとして今も半ストーカー化してないですか?どんないいアドバイスもらっても彼女に伝わるとは思えません。やりなおしたかったら彼女の方から連絡くるだろうし。私もふられた事があるので気持ちはわからないわけじゃないですが、現実を受け入れた方がいいです。

ronRron
質問者

補足

まじですか?なんかずいぶん現実的なこと言ってくれてありがとうございます。ストーカーにならない程度でがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ男性にお聞きします

    少し長くなります。すみません。 彼は43歳、7年間の結婚生活を経て6年前に離婚しています。子供はいません。 私は30歳未婚ですが、一年間の友達期間を経て半年程前に告白しました。そしたらすごく喜んでくれて、彼も好きだと言ってくれました。 けれど、自分は結婚には向いていないとおもうから付き合うのは無理だと言われました。 それでも私は彼が好きだったのでそばにいたいと思い、せめて彼女にしてもらえるよう2ケ月程頑張りました。身体の関係もありました。 けれど私も忙しくなり、彼に会いに行く時間もとれなくなって、寂しいとは伝えたのですが彼からのアクションはなにもなくそのままフェードアウトのような形になってしまいました。 でも最近、私もまた時間的に余裕が出来たので久しぶりにメールしてみると、会えることになり近所などを話して…セックスもしてしまいました。 その後数回メールしましたが、 昨日「今日か明日会える?」とメールしましたが返信がありません。 元々メール不精であり、コミュニケーション不足から前の奥さんとも別れたみたいです。 私はできるなら彼との未来を望んでいます。 でも無理なんでしょうか。付き合う以前にこのメールの返事がないとゆうことは もう好きではないんですかね。 以前は遅くなっても疑問文のメールには返事があったのですが。 今後もう連絡をとらない方がよいか、まだ私は頑張ってみてもよいのか困っています。 ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

  • わかっていないと言われました。。。

    7才年上の交際相手とのことなのですが、 私が受験生で、お互い家が遠いということもあり、 今まで月に1、2回会うという感じで半年ほど つき合っていました。メールは3日に1回くらいの ペースでやりとりしていました。 最近は追い込みの時期ということもあり、2ヶ月 まったく会っていなかったところ、メールで 「つき合うのは考え直したい。年齢の差は  無理があったかもしれない」 と言われ、「今は追い込みの時期なので会えない、 親が厳しいので電話もできない。」 「どちらにしても今後の付き合いに関しては  受験が終わったあと、一度会って話したい。」 と返したところ、 「全然わかっていない。最後にいつ会ったか、  今まで何回会ったか  覚えているか」(←覚えています) 「もう少し人とつき合うということを覚えた  ほうがいい」(←つき合うのは初めてなので  何がなんだか)「もう君を好きという感情が  無くなった」 と返ってきました。 確かに2ヶ月も会わないでいた私も悪いのですが、 それも正当な理由あってのことです。 彼のいいたいことがよくわかりません。言っている ことはわかるけれど、言いたいことはわからない という感じです。 怒らせてしまったようなのですが、今後どうすれば よいでしょうか?別れるならそれも仕方ないと 思っています。アドバイスお願いします。

  • 【至急】もぅいや!

    私は結婚して半年が経ちます。結婚する半年前(今から1年前)に彼氏の浮気が発覚して、婚約破棄の危機に陥ったものの話し合った結果、もう一度二人で頑張って行こうと決めました。 今困っているのは、関係を絶ったはずの元浮気相手の行動です。その人は私もよく知った人でお互いにメールアドレスも知っています。私は全くしらなかったのですが、この1年間、彼女から私の夫に対して何度となくメールが送られてきたそうです。夫はすべてシカトしていたんですが、この前明けましておめでとうと言うメールが送られてきて、それに対しては返事をしたそうです。 私の本心はもうメールを送ってきてほしくないんです。夫が無視すればそれで済む話ですが、私がムカムカしてしまいます。何より、その人からバカにされてるようで我慢なりません。 諦めてもらう何かいい方法はないでしょうか? 私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか?

  • 好きなコに告白したものの…

    数日前に三回目のデートで好きなコに告白しました。結果は「考えさせて欲しい」でした。「好意を持ってくれてるとは全然気付かなかったから、突然告白されてビックリした。正直好きだったら即答できるけど…。もし○○君と付き合ったらどうなるかな?って考えたりした事もあって、全くムリだとは思わないし…どうしよう…」という微妙な返事だったので、もし僕に気をつかって返事に困ってるなら、逆にハッキリ断って欲しい。でも僕は○○ちゃんに一緒にいて欲しいと思ってる。ってダメ押ししたんですけど、それでも「どうしよう…やっぱり今は返事できない」という返答。これ以上無理押ししても逆効果かなと思い「じゃあ考えがまとまるまで少し待ってみる」とその場は別れました。帰宅後に「さっきは突然だったしビックリしたけどうれしかったよ。考えてちゃんと返事するね」とメールが来たのですが、もう少し強くアタックした方が良かったかな?とかあっさり引き下がりすぎたかなと少々後悔してます。 私のこの判断はどうだったと思いますか??また今後OKが出る確立はあるでしょうか??自分としては限りなく厳しい状況だなとは思ってます。 現在は今迄通り普通に毎日たわいもないメールのやり取りをしてます。もちろん急かすような事は一切言ってません。

  • バツイチ男性にお聞きします。

    すみません、少し長くなります。 現在彼は43歳、7年間の結婚生活を経て6年前に離婚しています。子供はいません。 私は未婚の30歳なのですが、半年程前に彼に告白しました。そしたら私のこと好きだと喜んではくれましたが、自分は結婚に向いてないから付き合うことは出来ないと言われました。 それでも私は彼が好きだったのでそばにいたいと思い、せめて彼女にしてもらえるよう2ケ月頑張りました。…身体の関係もありました。 けれど私も忙しくなり、彼に会いに行く時間もとれなくなって、寂しいとは伝えたのですが彼からのアクションは何もなくそのままフェードアウトの様な形になってしまいました。 でも最近、私もまた時間的に余裕が出来たので久しぶりにメールしてみると、会えることになり近況など話して…セックスもしてしまいました。 その後数回メールをしましたが、 昨日「今日か明日会える?」とメールしましたが返信がありません。 元々メール不精であり、コミュニケーション不足で前の奥さんとも別れたみたいです。 私は出来るなら、彼との未来を望んでいます。 でも無理なんでしょうか。付き合う以前に、このメールの返信がないとゆうことは もう好きでもないんですかね。 以前は遅くなっても疑問文の返事に関しては返してくれていたのですが。 今後もう連絡とらない方がよいのか、まだ私は頑張ってみても良いのか困っています。 ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

  • 恋愛相談 別れ話(受験?)

    お互い、来年度大学受験を控えている高校2年です。 お互い地元が同じで高校は違うので、なかなか会えません。(ひどいときで3ヶ月くらい。メールは毎日じゃないけどしてます) クリスマスに彼から誘ってもらって、数ヶ月ぶりに一緒に遊びに行きました。 その2日後、修学旅行で買ってきたおみやげを渡すのを忘れていたので渡したいというメールを送ったら、断られてしまいました。 その時は全く意味が分からず、相手を攻める内容で返してしまいました。 それから別れ話をメールで切り出されました・・・ 前から考えてた。という内容でした。 その時、余計に混乱してて頭がぐちゃぐちゃで・・・ 別れること考えてたなら どうしてクリスマス向こうから誘ってくれたのか? もう私のこと冷めてしまったのかな?とか でもクリスマスの日冷めてる様子とか全然なくて、むしろ中が深まったと自分では思ってたのに。 って とにかく混乱して 「そういう話は直接話したい」と送ったら それきり、返事が返ってきません。 そのあとの、明けましておめでとうメールも返事はありませんでした。 今だに彼が私と別れたい本当の意味は、はっきりと分かりません。 ただ1つ思いあたること 彼は受験の事すごく真剣に考えてたのかな。と 彼は真面目で、頭も良くて難関大学を目指しています。 軽い気持ち、勉強だけでは絶対合格できない、現役ではなかなか難しい学部、大学であることは きちんと分かっています。 さらに部活もやっているので忙しいんです それなのに、私はただ会いたいというわがままで彼を攻めたことには本当に後悔しています。 彼が断ったのも忙しいから、とか私と会いすぎないようにけりをつけようと考えていたのかもしれない・・・ 中学の時から(その時は付き合ってはいなかった)お互いを高め合って、難関の進学校に入ったので、大学受験もお互いに高め合っていける。と 甘く考えていました。 でも実際、お互いが目指す学部は違うし、向こうの学部の方がはるかに上なんです。 一応、志望する大学は地元で同じです。 (向こうはそれでもかなり大学を迷ってるみたいで、学部さえ諦める事をたまに言います) でも彼がずっと夢みてた職業への学部だし、自分もそれに関連した学部で同じ大学に行きたいと思っていたので、 自分も勉強を頑張りつつ自分より偏差値の高い学部を狙う彼を支えながら・・・て考えていたんですが私の考えは彼にてって負担になるかもしれないし、逆に気をつかわせてしまうかもしれませんね こうなってはどうしようもありませんよね。 メールの返事は来る気配はないです 自然消滅だけは嫌です 受験の間もしお互い距離をおくことになっても、彼を待つ覚悟もできています。本当に本当に彼が好きなんで 自分が別れたくないからとごねません。 彼を待てる自信はあります でもこの今のような微妙な関係が辛いんです。 私はどうすれば良いのでしょう・・・ 受験ことはあくまでも私の思いあたりであってしかも別れたい本当の理由が分からない・・・ 本当に心がもやもやして、勉強も集中できません

  • 突然な、無視 (長文

    5ヶ月前に付き合っていた元彼女に告白しました。受験前で自分も不安定で、我慢することができず、話の流れで言ってしまったと言う状況です。 彼女も不安定でした。最近メルを再開し始めたら、彼氏とうまくいっていないとのことでした。冷たいし、浮気しないでと言うと「しねえよ、うざい」と切れる、そんなこと言われるとCOCO6X(僕)と付き合ってた頃がよかったとも言ってくれました。そのような彼女に対して、やはり別れてほしい気持ちも山々でしたがそのまま付き合ってもきっとまた恋しくなってしまうのではないか、と考え仲直りや一度距離をおいてみることを勧めたりしました。 結局別れてしまい、その後も僕のことを“彼氏に一番近い存在”といってくれたり、そのように扱ってくれていました。たくさんメルもしました。そんな彼女に冷めた態度を取れば可能性がなくなると思い、好きであることを打ち明け、その後正式(?)に告白しました。 その後もメールを続け、返事をしてくれるまで、何度も『私でいいの?変わっちゃったよ?』といわれました。確かに変わっていました。不良っぽくなり、少しショックでしたが好きです。ってっきりいい返事がくると思っていました。でもだめでした。忙しいこと、中2なので今後部活・受験もあるし、友達との関係を大切にしたいと・・・ 何とかもう一度考えてくれないか、頼みました。考えてくれると言いましたが、すぐメールがこなくなりました。お互いの相談相手に聞いても、ほんとに知らないようです。 受験を気遣ってのばしてくれただけだったのだろうと、ネガティブな状態です。なんであんな思わせぶりなことを僕にいったんだろう?不満もいっぱいですが、やはり好きです。 彼女のホントの気持ちはなんなのでしょう?やはり気遣いからの延長なのでしょうか?長すぎて読みづらいですが、補足もします。回答お願いします。

  • 彼との別れ話

    付き合って9か月を迎える同じ歳の彼氏(19)が2回目の短大受験に落ち、  そして彼から電話でこう言われました。 「俺はこれから新しいことにチャレンジしていかないといけない。言い方悪いけどおまえは勉強だけを頑張ればいいじゃん。俺は勉強もしないといけないし仕事も探さないといけない。だから、おまえにかまってる時間もないしおまえのことを考える暇もない(好きか分からないとも言われました)、連絡もできんし逢うのも無理だ。」といわれました。 なので私は彼に「もう終わりにしよう。これからはお互い夢に向かって頑張ろうね!今までありがとう」と メールを送ってから5日経ちましたが返事がきません…。 メールで伝えて失礼だとは思いましたが、彼は電話はでない。逢おうとっても無理と言われたので こういう形にしてしまいました…。 しかし、私は彼に失礼なことをしましたが、返事がない…というのは、 どういうことだと思いますか? ちなみに彼はメール電話が嫌いなタイプです。

  • 不倫相手を思い出しませんか?

    私は30歳の男性です。 3年前くらいに不倫をしていました。関係が終わってからも私は彼女にメールをしたりしていました。彼女も全てにではないのですが、返事をしてくれていました。 が、私がしつこかったせいか返事が返ってこなくなりました。今ではその行動も後悔してますが確認のために2.3回ほど送ったのですが返事はありませんでした。 不倫、浮気の経験のある女性にお聞きしたいのですが 1.不倫、浮気とはいえ好きになった彼を今でも好きであったり、思い出したり会いたくなることってありますか?逆にもう会いたくない人はなぜ会いたくなくなりましたか? 2.この状況で月日がたって連絡してもやはり返事が来る可能性は低いですか? 私は正直思い出したり返事を期待してしまいます。 ご意見お聞かせください!

  • 浮気された後の気持ちのコントロール

    先日あることがきっかけで10か月付き合っている彼氏の浮気が発覚しました。恋愛って…イロイロあるわなぁぁ…とか、のんきに言ってられへん状態です。 「ちょうど2か月前に、酔った気の迷いで一回だけ…」 と、認め…話し合って、「悪いと思っているし、反省してる。 今信じてもらえないのは自分が悪いけど、今後、悪いと自分が思っているなら自然に態度に現れるから、前のように仲良くしたい」 とぽつりぽつりと言われ、反省の気持ちが伝わってきたので、3日ぐらい考えて信じて、やり直そう! と、思ったんです。 こっちにしても言葉で、「もう2度と浮気しないで」「酔うな!ハゲ!(はげてへんけど)」とか言いたくないです。その言葉でがんじがらめにして逆にギクシャクしたりしてもなぁ…って思うんです。(甘い?) その分恐怖のペナルティを与えて、自分もそのことにはグチグチ持ち出さないで!って決めたんです(その時は)。 ただ、一人の時考えるとやはりモヤモヤするというか、信じていいのか?また繰り返すのでは? など、疑いの気持ちが消えません。結論は別れない方向で、また仲良く付き合っていきたいなぁ、と思っています。 今まで、彼氏を疑ったり、でも信じたい、そして今は信じれてる!と言う経験のあるお方(特に浮気の経験のある方には…)、自分の気持ちのコントロールと今後の彼への接し方をアドバイスいただけないでしょうか。 あと、そんな彼への「締め方。」教えてください! どうかよろしくお願いします。