• 締切済み

【至急】もぅいや!

私は結婚して半年が経ちます。結婚する半年前(今から1年前)に彼氏の浮気が発覚して、婚約破棄の危機に陥ったものの話し合った結果、もう一度二人で頑張って行こうと決めました。 今困っているのは、関係を絶ったはずの元浮気相手の行動です。その人は私もよく知った人でお互いにメールアドレスも知っています。私は全くしらなかったのですが、この1年間、彼女から私の夫に対して何度となくメールが送られてきたそうです。夫はすべてシカトしていたんですが、この前明けましておめでとうと言うメールが送られてきて、それに対しては返事をしたそうです。 私の本心はもうメールを送ってきてほしくないんです。夫が無視すればそれで済む話ですが、私がムカムカしてしまいます。何より、その人からバカにされてるようで我慢なりません。 諦めてもらう何かいい方法はないでしょうか? 私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか?

noname#74773
noname#74773

みんなの回答

  • ami0891
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

>私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか? 絶対にしない方が良いと思います。 シカトするべき! 反応したら、相手が喜ぶだけ! けして“メールしてこないで”なんてメールをあなたもご主人も しない方が良いと思います。 その反応に喜ぶだけだと思います。 重要なのは、ご主人が送られてくるメールをどう思っているかです。 迷惑に思っているならば、メルアドを変更してもらった方が 良いと思います。 >明けましておめでとうと言うメールが送られてきて、それに対しては返事をしたそうです。 ↑こんなメールだって、返信しなければ良いと思いますけどね! とにかく、許して結婚した訳ですから 先は長いです。冷静に、穏やかに あなたがあまり熱くなると、ご主人も嫌になると思いますし 相手も、喜ぶと思います。 辛抱強く乗り越えて下さい!

回答No.4

福岡のおじさんです。 ご苦労様です。 どの程度の浮気でしょうねぇ…(苦笑) 最後の一線を越えた浮気だったのなら、あなたからメールしても良いと思いますが… 「浮気がバレたのにメールしてくるなんて、恥ずかしくないのか!」ってね。 しかし、本来ならご主人が「もう、メールして来ないでくれ」と、言う(メールする)べきでしょう。 シカトしてるっていうのは、本当でしょうか…? まだ続いてると考えてはいけないのでしょうが、未だにメールが来るというのはそういうことかもしれません。 私の場合、発覚してしまい(苦笑)彼女のメルアドはメールフィルタで拒否リスト入りしてしまいました。 ま、ご参考までに~♪

  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.3

>私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか? 送ってもいいとは思います。 アナタには、その権利は、ありますからね。 でも、そういうタイプの人って反応すると かえって喜ぶかも・・・・・!? 無視してればいいんじゃないですか? ダンナさんには、メルアドを変更するか、 もしくは、彼女のメルアドを着信拒否設定するように お願いしては、どうなんでしょう? 恋人や妻の知人と平気で浮気できる男って、 基本的に、異性にだらしないんだと思います。 それでも、ご主人に、それを上回るだけの魅力を感じて ご結婚なさったんでしょうから、 質問者様も、今後の人生、覚悟をしないといけないと感じます。 私なら・・・ん~、そんなコトわかった時点でアウトだし、 っていうか、最初から、そんなコトしそうな人間選ばないし、 浮気するにしたって、相手を選べよ、と思います。 あなた方が、結婚しても、しつこくメールを送ってくるって、 あんまり賢い女性じゃなさそうだし。 昔、私の仕事仲間が、そんな感じの三角関係になってて、 呆れてたら、男は、またまた呆れた事に、片方の女と結婚した。 私は、その時、残った女の仕事のフォローした経験がありますが、 その夫婦は、3年くらいで離婚しました。 女性は、子供連れて、実家に戻ってます。 私は、彼らを軽蔑してたから、個人的付き合いもなく、 詳しいコトは知らないけど、男は、やはり浮気が絶えなかったようで、 実質的には、家庭内では、もっと早くに破綻してたろうと思います。 勿論、質問者達が、必ず、そうなると言う訳じゃありません。 知恵を持って、回避する事は可能だとは思いますけど。 余計に不安を煽るようなコト書いて、申し訳ありませんけど、 意地悪なつもりは全く無く、冷静な客観的アドバイスです。 元々、彼は、そういうコトが平気で出来る人間なんだって事は、 しっかり頭に叩き込んで、 これしきのメールのやり取りくらいで、 いちいちイライラしないことですよ。 そういう男性を伴侶として選んでしまったのですから。 まずは「いろいろ話し合ったうえで、結婚したんだよね?」 「私は、今、不安なんだ」 「あなたを信用できるように、彼女との連絡は絶って!」と 彼に伝えるべきでしょう。 1度、前科があるわけだし、これくらい言ってもいいと思います。 相手の女性だけが悪いわけじゃないと思いますよ。 メールだって、結局、返信しちゃってるし。

回答No.2

> 私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか? 泥沼突入希望なら良いと思います。 御主人を信用するなら御主人に「信じている」という気持ちを伝え見守ることがベストと思います。 ただ、毎日毎日「信じている」と御主人に言う御主人が疲れて元浮気相手に向くかもしれないでの、自然な態度いることをが大事だと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

諦めてもらう何かいい方法はないでしょうか? メールアドレスを変えましょう。 私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか? かまいません。

関連するQ&A

  • 浮気や不倫の行く末

    この気持ちどこにぶつければいいのか…そこでこちらに投稿しました。題名の通り、私は浮気をしていました。彼は一週間前に結婚してしまったのでこれからは不倫になるでしょう。彼と浮気関係にあったのは結婚する半年前で約2ヵ月といえ短い期間でした。私たちの関係が終結を迎えたのは彼の婚約者にバレた事が原因でした。彼は婚約者に「遊びだった。ただエッチがしたかった。恋愛感情はなかった」…そう言ったそうです。そして私には「本気で愛していた。もっと早くに出会っていたらよかった」と言いました。もちろん最低な男です。それはわかった上で聞きたいんです。彼の本心はどっちだったんでしょう。私は彼に婚約者との婚約破棄は求めていません。もし婚約破棄して欲しいと言っていれば違う結果になっていましたか?最近…彼が結婚してから毎日泣いて過ごしています。悔しさと後悔です。彼の言動、行動を思い返すともしかしたら婚約破棄の後押しが欲しかったのではないかと思う事がたくさんあります。 ちなみに…彼の連絡先は知っています。連絡しようと思えば連絡は取れます。私としては、彼と友達の関係ではいたいと思っています。

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 浮気を許すか、許さないか。

    彼がの浮気が発覚しました。 彼は35私は33です。 男は、下半身は別の生き物、浮気をする生き物だと思うのですが、 許すか許さないか迷っています。 意見がほしいです。 今の率直な気持ちとしては「許せない、別れる」ですが。。慎重に考えたいです。 現在は付き合って1年で、彼からのプロポーズで婚約中です。 もともと友達だったところを、彼から告白され、最初は友達以上にみられないと断ったのですが、その後も熱心に好きだと言い続けてくれたので、 根負けして付き合いが始まりした。 浮気をしていたことがハッキリしているのは、婚約前の、付き合い始めて半年の頃です。 メールをみて発覚しました。(発覚したのは、今から数日前) 彼に直接話をし、そのときは私は別れたいと伝えたところ、 「一回だけでH目的だ、結婚するのは○○(私)しか考えられない、別れるたくない」と、食い下がられて、何度も謝ってきました。 でも、メールを見る限り、一回だけではなく、 彼から積極的に家に行ったりしていたようです。 さらに、婚約中(両親挨拶済み)の今も、浮気はわかりませんが、浮気相手との電話やメールのやりとりの履歴がありました。 しかも彼は前の彼女から、二度浮気されており、付き合う前に「浮気される痛みがわかるから、絶対に浮気なんかしない」と言っていたのに。いい加減です。 今、別れるかどうかは保留にしていますが、許すか許さないか悩んでいます。

  • 婚約破棄の罰??

    私は27歳の主婦です。夫とは一昨年の年末に知り合いました。その頃、私は後から知ったのですが、夫には婚約者(会社の同期:部署は違い普段会うことはない)がいて10月末にハワイで挙式の予定だったそうです。3月末に慰謝料を払い、誠心誠意謝罪して婚約破棄したそうです。 別れてすぐは同期の女性達も「しょうがない」としてくれていたようですが、半年後に私と婚約してそれが噂で広まったとたんに、あからさまに避ける、自分と同期の男性の一人(私と知り合うきっかけになったが社内恋愛のことは知らなかった)とは社内であっても一切話さない、などの対応になったそうです。 しかし、今年の5月に元婚約者は違う男性と結婚。夫と別れる前にコンパで知り合い、アプローチされていた人でした。それで夫も「これでやっと気を使いまくる事から少し開放される」と思ったみたいですが、先月私達が結婚してからますますひどくなったそうです。 また、社内では婚約してたことを知らない人が大半ですが、飲み会の席で結婚に文句を言ってきたり、元婚約者の名前を出したり(彼女はこう言ってる、気持ちを考えろなど)するので「何かあったのか?」という事を聞かれ、毎回気を使うそうです。 仕事の用事も「そんな時間はない」など言われます。 元婚約者は結婚して幸せなはずのに夫に関心がなくならず、先月結婚してからは特にひどいようです。 そのくせメールをしてきたりと不可解な事もしてきます。それが嫌で番号も変えてしまったのでそれも原因のようです。 婚約破棄した事は夫がいけないし、ある程度気を使うのは当たり前ですが社内でのマナーを考えて欲しいのです。 でもこれは都合よすぎでしょうか? このくらいは我慢すべきですか? またどうしたら会社での夫への風当たりはマシになりますか?

  • 消えてしまいたい

    死んで消えてなくなりたい。 婚約者の浮気が発覚し、婚約破棄になり、半年が過ぎました。 仕事も結婚を理由に退職し、夢も諦め、彼と生きていくことを決めた後のことでした。 婚約破棄後 、逆ギレされ、それに対して怒ると恐喝罪で訴えるという始末。 自分の地位と新しい彼女だけは守ろうとする姿。私だけは多くを失いました。共通の友人とも会えなくなりました。 彼が辛いときは励まし、ご飯をつくり、嫌なことをされても許し、やっと愛されてるなー、彼も幸せなんだなー、と実感した一年後、こんな結末を迎えました。 一人になって、新しい職場を見つけ笑えるようにもなりました。でも心の穴は塞がることはありません。何を調べても、感謝しなさい、受け入れなさい、許しなさい… 感謝し、受け入れ、許してきました。 もう、嫌になりました。全部。

  • 最低と言われるのは判っていますが・・・

    婚約中に好きな人が出来てしまい、その人と一緒になろうとおもい、婚約破棄しようとしましたが、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖かったので、新しい彼に別れてもらいました。 職場が一緒の彼なので、私の顔を見るのも辛かったそうです。 そんな彼にすぐに彼女が出来、まだ付き合って4ヶ月ですが、結婚をするそうです。 もともと嫌いで別れたわけではなく、しかし、自分は 彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって、「結婚しないで・・」と願ってしまいます。 馬鹿ですね・・・。 先日久しぶりに二人で飲む機会があり、本心を話しました。 しかも帰り際、キスをねだってしまいました。 「最後だよ。」としてくれましたが、 私は彼が入籍したら、またキスして 奥さんになった人を裏切らせたい気持ちです。 最低なのは判ってますが正直なきもちです。 自分から手放したくせに、人のものになったとたんに 「返して!」みたいな、子供じみた感情に近いことは よくわかっていて、でも毎日職場で顔をあわせるので 彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて 一切見たくないのです。 (彼も、別れた後、私に対してそう思ったそうです) 今の婚約者にも悪いだろ。ってわかりますが、 こういう、コントロールが出来ない心は、 皆さんはどう折り合いをつけているのでしょうか? 今までもたくさんの人を傷つけています。 もし、彼が婚約破棄したところで、 私は彼と一緒に住む気なんてない気がします。 単に、人のものになったから、悔しいだけなのでしょうか・・。 こんなの、愛じゃないですよね。 いつも恋しかできなくて、 愛することが出来ません。 自分勝手な性格はどうやったら直って 幸せになれますか。 いつも浮気をしてしまい、 結婚の意味がよくわかりません。

  • 婚約破棄 慰謝料

    私には一年前に婚約していた女性がいました。恥ずかしながらその女性以外の女性と一年前から浮気をしておりました。 当時、婚約者には浮気はばれてはいなかったのですが今から半年前に婚約者のほうからマリッジブルーに陥ったとのことで婚約破棄してほしいと告げられました。 その後 婚約者と別れ元々浮気相手だった女性とお付き合いしたのですが結局、婚約者が忘れられず別れてしまいました。 婚約者のほうも僕を忘れられなかったということでお互い復縁を望み再びお付き合いすることになったのですが その後元浮気相手が婚約者に 私と彼はあなたが婚約中からの関係だったと暴露されました。 婚約者は怒り、いくら彼女の方から婚約破棄したとはいえ許せないので慰謝料を請求すると言われたのですが それは可能なのでしょうか? あまりに勝手すぎる質問で申し訳ないありません。

  • 夫の浮気で悩んでます!!

    夫30歳 私31歳 結婚5年です。 1度目は結婚して半年もたたないうちからでした。。。。発覚し泣いて反省していたので許しましたが、夫は また浮気しています。2ヶ月前発覚して浮気相手とは別れるということでしたが、まだ続いているようです。 その他、私が病気になり手術・抗がん剤治療を受け入院していた頃にも、夜中に『今から会いたい』『声が聞きたい』など やりとりをしていたメールを後で見付けてしまいました。結局そのメールの彼女には相手にされず未遂に終わったようですが、もし彼女が受け入れていたら浮気に発展していたのではと思います。 家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか?それとも夫が異常なんでしょうか? 病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。

  • (至急)皆さん…意見ください

    私には人には言えない過去があるんですが…どうしても気持ちに整理がつけれずにいるのでこちらで質問させてください。 私には今も忘れる事が出来ない男性がいるんです。私が彼と出会ったとき彼にはすでに婚約者がいました。そんな中、私と彼は連絡を取り合うようになり二人で会うようになり、最終的には体の関係もありました。 私は彼をどんどん好きになって…でも彼は婚約者と順調に結婚の準備を進めこの秋結婚しました。毎日くれていたメールも全くくれなくなり、私がメールをしてようやく連絡がある程度になりました。 いい加減あきらめないと…と思いながらも、一人でいると彼の事を考えてしまう。 結婚前に浮気をした男性にとって浮気相手にいった愛の言葉や毎日の連絡にどれくらいの本気が込められていますか?ほんの少しでも本気の愛情があったのでしょうか?皆さんの意見がききたいです。

  • 男とは・・・

    彼は同棲している彼女がいます。別れるといっても2ヶ月経とうとしています。私は彼の言葉を信じて、婚約破棄しました。なのに今だに彼は彼女と別れていない様子なのです。お互い浮気で始まった関係でした。しかし、私が結婚決まったから終わりにしようとしたのに、結婚しないで欲しいと半年位かけ言われ、その想いに答えたいと思って破棄に踏み切りました。しかし彼はまだ彼女と切れていません。やっぱり嘘だったんですよね?信じた私は何もなくなります。彼女となぜ別れないのかと聞くと、別れ話はしているけどこじれていると・・・だからもう少し待てと。職場も同じなので辛いです。だから、すっぱり諦めるため退職を申し出たのですが、辞めるなというし。彼は自分の玩具を取られるのが嫌なだけだったんですよね。 これからどうしたらいいのかわかりません。すっきりするには私が消えるしかないですよね。