• 締切済み

【至急】もぅいや!

私は結婚して半年が経ちます。結婚する半年前(今から1年前)に彼氏の浮気が発覚して、婚約破棄の危機に陥ったものの話し合った結果、もう一度二人で頑張って行こうと決めました。 今困っているのは、関係を絶ったはずの元浮気相手の行動です。その人は私もよく知った人でお互いにメールアドレスも知っています。私は全くしらなかったのですが、この1年間、彼女から私の夫に対して何度となくメールが送られてきたそうです。夫はすべてシカトしていたんですが、この前明けましておめでとうと言うメールが送られてきて、それに対しては返事をしたそうです。 私の本心はもうメールを送ってきてほしくないんです。夫が無視すればそれで済む話ですが、私がムカムカしてしまいます。何より、その人からバカにされてるようで我慢なりません。 諦めてもらう何かいい方法はないでしょうか? 私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか?

noname#74773
noname#74773

みんなの回答

• ami0891
回答No.5

>私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか? 絶対にしない方が良いと思います。 シカトするべき! 反応したら、相手が喜ぶだけ! けして“メールしてこないで”なんてメールをあなたもご主人も しない方が良いと思います。 その反応に喜ぶだけだと思います。 重要なのは、ご主人が送られてくるメールをどう思っているかです。 迷惑に思っているならば、メルアドを変更してもらった方が 良いと思います。 >明けましておめでとうと言うメールが送られてきて、それに対しては返事をしたそうです。 ↑こんなメールだって、返信しなければ良いと思いますけどね! とにかく、許して結婚した訳ですから 先は長いです。冷静に、穏やかに あなたがあまり熱くなると、ご主人も嫌になると思いますし 相手も、喜ぶと思います。 辛抱強く乗り越えて下さい!

回答No.4

福岡のおじさんです。 ご苦労様です。 どの程度の浮気でしょうねぇ…(苦笑) 最後の一線を越えた浮気だったのなら、あなたからメールしても良いと思いますが… 「浮気がバレたのにメールしてくるなんて、恥ずかしくないのか!」ってね。 しかし、本来ならご主人が「もう、メールして来ないでくれ」と、言う(メールする)べきでしょう。 シカトしてるっていうのは、本当でしょうか…? まだ続いてると考えてはいけないのでしょうが、未だにメールが来るというのはそういうことかもしれません。 私の場合、発覚してしまい(苦笑)彼女のメルアドはメールフィルタで拒否リスト入りしてしまいました。 ま、ご参考までに~♪

• chacha7
回答No.3

>私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか? 送ってもいいとは思います。 アナタには、その権利は、ありますからね。 でも、そういうタイプの人って反応すると かえって喜ぶかも・・・・・!? 無視してればいいんじゃないですか? ダンナさんには、メルアドを変更するか、 もしくは、彼女のメルアドを着信拒否設定するように お願いしては、どうなんでしょう? 恋人や妻の知人と平気で浮気できる男って、 基本的に、異性にだらしないんだと思います。 それでも、ご主人に、それを上回るだけの魅力を感じて ご結婚なさったんでしょうから、 質問者様も、今後の人生、覚悟をしないといけないと感じます。 私なら・・・ん~、そんなコトわかった時点でアウトだし、 っていうか、最初から、そんなコトしそうな人間選ばないし、 浮気するにしたって、相手を選べよ、と思います。 あなた方が、結婚しても、しつこくメールを送ってくるって、 あんまり賢い女性じゃなさそうだし。 昔、私の仕事仲間が、そんな感じの三角関係になってて、 呆れてたら、男は、またまた呆れた事に、片方の女と結婚した。 私は、その時、残った女の仕事のフォローした経験がありますが、 その夫婦は、3年くらいで離婚しました。 女性は、子供連れて、実家に戻ってます。 私は、彼らを軽蔑してたから、個人的付き合いもなく、 詳しいコトは知らないけど、男は、やはり浮気が絶えなかったようで、 実質的には、家庭内では、もっと早くに破綻してたろうと思います。 勿論、質問者達が、必ず、そうなると言う訳じゃありません。 知恵を持って、回避する事は可能だとは思いますけど。 余計に不安を煽るようなコト書いて、申し訳ありませんけど、 意地悪なつもりは全く無く、冷静な客観的アドバイスです。 元々、彼は、そういうコトが平気で出来る人間なんだって事は、 しっかり頭に叩き込んで、 これしきのメールのやり取りくらいで、 いちいちイライラしないことですよ。 そういう男性を伴侶として選んでしまったのですから。 まずは「いろいろ話し合ったうえで、結婚したんだよね?」 「私は、今、不安なんだ」 「あなたを信用できるように、彼女との連絡は絶って!」と 彼に伝えるべきでしょう。 1度、前科があるわけだし、これくらい言ってもいいと思います。 相手の女性だけが悪いわけじゃないと思いますよ。 メールだって、結局、返信しちゃってるし。

回答No.2

> 私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか? 泥沼突入希望なら良いと思います。 御主人を信用するなら御主人に「信じている」という気持ちを伝え見守ることがベストと思います。 ただ、毎日毎日「信じている」と御主人に言う御主人が疲れて元浮気相手に向くかもしれないでの、自然な態度いることをが大事だと思います。

• zorro
回答No.1

諦めてもらう何かいい方法はないでしょうか? メールアドレスを変えましょう。 私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか? かまいません。