男とは・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は浮気から始まり、婚約破棄をしたが彼女と別れていない。
  • 彼の言葉を信じて婚約破棄したが、彼はまだ彼女と別れていない。
  • 職場も同じで辛いため退職を考えているが、彼は自分の玩具を取られるのが嫌なだけだと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男とは・・・

彼は同棲している彼女がいます。別れるといっても2ヶ月経とうとしています。私は彼の言葉を信じて、婚約破棄しました。なのに今だに彼は彼女と別れていない様子なのです。お互い浮気で始まった関係でした。しかし、私が結婚決まったから終わりにしようとしたのに、結婚しないで欲しいと半年位かけ言われ、その想いに答えたいと思って破棄に踏み切りました。しかし彼はまだ彼女と切れていません。やっぱり嘘だったんですよね?信じた私は何もなくなります。彼女となぜ別れないのかと聞くと、別れ話はしているけどこじれていると・・・だからもう少し待てと。職場も同じなので辛いです。だから、すっぱり諦めるため退職を申し出たのですが、辞めるなというし。彼は自分の玩具を取られるのが嫌なだけだったんですよね。 これからどうしたらいいのかわかりません。すっきりするには私が消えるしかないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すっきり?身を引けば,あなたは満足なのでしょうか? 彼を忘れれば,良いのでしょうか? それならば,一切の関係を絶てばいいのかな? 人生なんてどう転ぶかわからないもの。 同棲している彼女が,精神的におかしくなっていて,万が一あなたの関係がばれていてあなたに危害を加える恐れがある場合・・・わたしならば,あなたに正直に言わずにこじれてるといいます。 もう少し待ってと言います。 待ってと言われているならば,待っててあげればいいのではないでしょうか?2ケ月? 2年ならわかりますが・・・ たった,二ヶ月ですよね? あまりにも短か過ぎませんか? ごめんなさいね。あなたの感情は無視して,男性の立場で回答しています。 男性だからこそ,男性が待ってという気持ちがわかるものです。 彼は嘘つきなんですか? 私なんかより,あなたが一番わかるはずです。 その上での結論ならば,あなたの人生です。 最終決断は,あなたが下して下さいね。

onna727
質問者

お礼

あまりにも短い。そうかもしれません。 とてもわかりやすい回答をありがとうございます。 自信を持ってもいいんですよね。。。

その他の回答 (3)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半男性です 半年かけて貴女を説得した彼が同棲している彼女を説得できないのでしょうか? すでにこの半年+2ヶ月たってるということですよね? 今の状態が彼にとってベストで同棲の彼女とは別れないと思いますよ。 貴女の限界が来るまで遊ばせていただこうと思ってるか何も言わなくなるのを待っているのかと 辞めるなと言われて辞めないのは貴女にまだ気持ちが残っているからなんですね 貴女の人生、貴女の好きにしたらいい でも、破棄したことでご家族やお相手の方など沢山の人を傷つけて それでも尚、幸せにはほど遠い現状を私だったら続けようと思いませんけどねー

onna727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

愛がないですね。 愛してる相手なら暖かく見守ってあげてはどうでしょうか。 人を愛することを学ぶのがよいと思います。 そうしなければ誰と一緒にいようがいずれ破綻します。 それは一時的にすっきりすることより恐らく重要です。

onna727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が引くことがベストなのですかね。 考えてみます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

あなたがどうしたいか、だと思います。 「彼が相手の分かれてくれると言ったから」婚約破棄をした、 とか、○○だったら○○する、ではなく、あなたももう大人なのでしょうから、 自分の決断は自分の責任において決めなければいけません。 それは、彼が同性相手と別れないかもしれない、と言う可能性も含んだ上で、 どう転んでも自分の出した決断であると言う責任の下に選ぶべきものでした。 しかし、過ぎたことは仕方ありません。 今度もまた、どうする「べき」なのかよりも、彼がどういう行動をしようとも 貴方がどういう選択をしたら納得できるかによるのではないかと思います。 彼の行動を引き換えにしか決断できないようであれば、待つと決める前に 彼に書面に捺印してもらうとかしなければ待つ甲斐はないでしょうし、 無理に身を引いても、一生「彼のせいで…」と思ってしまうことになるでしょうから。。。

onna727
質問者

お礼

ありがとうございます。私は彼と一緒にいたいんです。自分をしっかり持たないとだめですね。誰にも相談することができなかったので、回答を頂けて本当に嬉しいです。

関連するQ&A

  • こんな男どう思いますか?

    私…30歳 彼…27歳 私と彼は職場を通じて知り合いました。彼が勤める会社に私が派遣社員として配属され約1年半一緒の職場で仕事をしました。現在は違います。 彼には付き合って5年になる彼女がいて、今年11月に結婚する事は知っていました。また彼の彼女とは会社の飲み会で(彼が連れてきました)仲良くなりメールする仲でした。だから決して好きになってはいけないと思っていました。「いいな」と思い出した時、彼から連絡先を聞かれそれからというもの毎日メールをする仲になりました。現在は違う職場で働いているため私たちの連絡手段はメールのみ。メールするうちにどんどん惹かれていきました。そうしているうちに、彼から食事に誘われました。迷いつつも自分の気持ちには嘘がつけなくて食事に行き、その日は何もありませんでした。それから一週間後また食事に誘われました。その日はこの前とは違いホテルに誘われました。もちろん…行きました。彼が私をどう思っているのか、婚約者がいるにも関わらず私と関係をもちこれからどうしようと考えていたのか、聞きたくても聞けずに関係を持ってしまった。すべてが過去形なのは、私たちの関係はすでに終わったことになっているからです。6月半ば、彼から終わりにしたいとメールが来ました。婚約者に私との関係が知れてしまったようです。彼曰く、「私ともっと早く出会えていたら婚約なんていていなかった、なぜそんなにいい女なんだ、彼女とは比べものにならない、好きだ、愛している」今になってやっと自分の気持ちに気付き彼は婚約破棄しようかと思っていると私にいいました。それに彼女は自分には非がないと、私に文句を言ってきます。浮気や不倫は多かれ少なかれ、される側にも何らかの理由があるはず。それを棚にあげ私に文句を言う。それは違うと思います。今ならまだ間に合います。たとえ慰謝料請求がされても彼が私と結婚してくれるならなんでもいいんです。婚約破棄となり慰謝料請求された時、私にはどのくらいの額が請求されますか?また彼は本当に婚約破棄してくれるのでしょうか?別れてから半月が経ちますが、彼からの連絡は途絶えています。彼女が彼の携帯を預かっているのかもしれません。そんな彼女…私も友達でしたがもう友達止めたくなりました。

  • 消えてしまいたい

    死んで消えてなくなりたい。 婚約者の浮気が発覚し、婚約破棄になり、半年が過ぎました。 仕事も結婚を理由に退職し、夢も諦め、彼と生きていくことを決めた後のことでした。 婚約破棄後 、逆ギレされ、それに対して怒ると恐喝罪で訴えるという始末。 自分の地位と新しい彼女だけは守ろうとする姿。私だけは多くを失いました。共通の友人とも会えなくなりました。 彼が辛いときは励まし、ご飯をつくり、嫌なことをされても許し、やっと愛されてるなー、彼も幸せなんだなー、と実感した一年後、こんな結末を迎えました。 一人になって、新しい職場を見つけ笑えるようにもなりました。でも心の穴は塞がることはありません。何を調べても、感謝しなさい、受け入れなさい、許しなさい… 感謝し、受け入れ、許してきました。 もう、嫌になりました。全部。

  • 婚約相手と浮気をしている妻子持ちの男を懲らしめたい

     友人の話です。  1ヵ月後に結婚を控えていましたが、彼女の浮気が分かり婚約破棄することになりました。  相手は妻子持ち。彼女が婚約中であることを知りながら、関係を続けていたようです。相手の奥さんも分かっているようで、何度も別れてほしいと言っても、聞き入れないようです。ちなみにその男は地方公務員です。  何とか、その男と彼女を懲らしめてやりたいのですが、良い方法はないでしょうか?  例えば、職場で働けなくなるくらいのことをしてやりたいと思っているのですが・・・。  また、婚約破棄の慰謝料の請求の仕方などを詳しく教えてください。  

  • 貢ぎ男から逃げる方法

    彼と婚約まではしていませんが、将来、同棲したいと言われています。 それも年明けに、新しいマンションに越すから 一緒に暮らして欲しいと言われています。 でも、一緒に暮らすのはイヤだな・・と思っています。 今まで、散々、いろんな物を買ってもらったり お金を貰ったりしました。 ここで逃げたら、同棲破棄の慰謝料とか婚約破棄とかの 慰謝料が発生するのでしょうか? うまく逃げれる方法ないでしょうか? ちなみに、以前に別れ話を出した時に、 今まで渡したお金を全額返金せよ。と、 慰謝料100万円を10日間以内に支払え!と、 行政書士を使って内容証明が自宅に届きました。

  • 彼女が男と同棲

    僕は毎週末彼女の家に行き、週末のみの同棲を3年間しています。 先週テレビで『今週妻が浮気します』を見ました。 僕も最近の彼女の行動がなんとなーく気になっていましたので、先週末改めて部屋の様子をよく観察すると、なにやら違和感が・・・ そーいえば最近トイレが綺麗だったり、メールの返信がやたら遅くなっていたり。。。 なんで親戚がヌイグルミをくれるんだろう??? そして決定的だったのが、年賀状に『僕も○○が一番好きだよ』の文字 なんじゃこりゃ!!?? 問い詰めてみると出るわ出るわ嘘の雨アラレ 僕の知らぬ間に彼女は5ヶ月もの間、平日男と同棲していました。 もう、浮気のレベルではありません。 向こうの男には婚約者もおり、こちらもお互いの両親に挨拶に行ったばかり。 何故5ヶ月も気づかなかったのか・・・自分が愚かで悔しくて これからどーすれば良いと思います?

  • 結婚直前に彼女の過去を知ったら

    婚約して挙式が近づいたある日、彼女には次のような過去があることがわかりました。 短大時代に2年間近く男と同棲し、就職後、会社の上司との不倫が発覚して退職し、その後半年ほどソープに勤めたことがある。 過去を隠してたなと彼女を責めたら、秘密にしていたわけではないが、敢えて言う必要もないと思っていたと答えました。 あなたは、彼女との結婚をどうしますか。 (1)どんな過去があろうが愛した彼女と結婚する。 (2)婚約を破棄する。 (3)相当なショックだか、今さら婚約破棄するのは世間体が悪いから結婚する。

  • これも婚約にあたるのでしょうか?

    知人からの代理投稿です。 色々ネットで婚約の定義を調べていたら「口約束でも成立する」となっているのですが、 「その内結婚したいね~」ぐらいの状態で 半同棲半年→そのまま解消となった場合でも「婚約破棄」に該当するのでしょうか? ちなみに具体的な事・結納・顔合わせ・婚約指輪などもなしで、数年前、互いの実家に遊びに行った程度みたいです。 別れ話しでもつれているそうなのですが、元交際相手に訴えると言われ、知人が戸惑っています。 よろしくお願い致します。

  • 婚約不履行の慰謝料、この場合は取れるのでしょうか??

    9月 妊娠発覚    婚約(互いの両親、職場の上司も知っています) 1月 (彼がほかの女の子に恋心を持ち始めた) 3月 (彼の様子が変わってきた)    (彼とその女の子が2人で出かけるようになった) 4月 父親になる自信がなくなったと別れを言われた    (その3日後、ほかの女の子との交際が始まった) 5月 女の子と付き合ってることが発覚    彼からの謝罪 7月 出産 って経緯をたどってます。 ()はあとから彼に聞かされた話です。 気になるのは ・婚約といっても指輪や結納は無く、お互いの両親を交えて、彼が大学を卒業したら籍を入れる話をしただけ。また、同じバイト先だったので、バイト先の上司に妊娠と卒業後に籍を入れる話はしました ・別れ話はしたが、「父親になる自信はいきなりはもてないから、ゆっくりと時間をかけて行こう。あなたが自信をもてたら、そのときに籍を入れよ」と話が落ち着き、毎月数回面会しながら、父親の気持ちを手に入れるようにと決まった ・彼がほかの女の子に恋心を抱いたのは1月で、2月からたびたびデートはしていましたが、女の子と付き合ったのは私に別れ話をした3日後。しかし、別れる理由について嘘をつかれていた ・彼がほかの女の子と付き合っているのがわかり、あたしが 「ゆっくり気持ちを育ててくって言わなかった?なんで生まれる前に浮気するの?あの時の自信が無くなったって言うのは嘘?結婚しようって言ったのは嘘?」 とメールしたら 「お前には悪いことをした。自信がなくなったのは嘘じゃない。結婚しようって言ったのも嘘じゃない。だけど、自信がなくなったときに彼女(ほかの女の子)が支えてくれて、だんだん好きになっていった。だからお前と別れ話をした後、俺から告白したんだ。」 というメールがある です。 説明不足でしたら補足しますので、ご回答よろしくお願いします。

  • 婚約者が浮気していました。慰謝料は取れるのですか?

    26歳の男です。彼女とは3年の付き合いです。遠距離恋愛が長く、寂しい思いをさせていましたが、仕事が忙しいけど週末は必ず会いに行っていました。 来年の3月に結婚予定であり、両家の顔合わせも済ませ(プライベートなレベルでは、お互いの両親に紹介して両親公認の仲でした)、結納も済ませ婚約指輪の手配も致しました。 ところが、どうやら彼女が浮気をしているらしいのです。しかも、彼女の勤める会社の上司なのです。つまり不倫…、です。発覚したのは、上司の不倫が奥さんにばれたからです。私は彼女に問い詰めたところ、上司から言い寄られ、はじめは断っていたけれど寂しさから食事→体の関係になっていたそうで、3ヶ月くらい前からやっていたそうです。 式場の手配も済ませ、婚約指輪も手配をし、両家の親戚にも紹介をし、職場にも結婚報告をしました。それなのに、彼女は不倫を楽しんでいたのですね。確かに遠距離で寂しい思いをさせていたかもしれませんが、週末は必ず会いに行き、彼女に寂しい思いをさせないように努力してきたつもりです。それに、寂しいから浮気をするというのは理由になりませんよね。 どうしたらいいでしょうか?婚約解消?それともこのまま結婚?彼女の不倫相手の奥さんは法的な手続きも辞さないようです。そうなったら、慰謝料は僕が半分肩代わりしなければいけないのでしょうか?あと、婚約破棄をする場合は、彼女から慰謝料は取れるのでしょうか?両家の親戚、両親、職場にはなんと言えばいいでしょうか?たとえ彼女に非があっても、ここまで話が進んでしまっているのに、婚約破棄では私も職場での面目が丸つぶれになるような気がします。どうしたらいいか分からず仕事も手につきません。お願いします。

  • もう疲れました助けてください。

    6年つき合った彼がいます。 4年目に浮気をされました。複数女遊びされました。 その後我慢できず私から別れました。 すぐに彼がもう傷つけないから戻りたいとのことで悩んだあげく戻り 同棲結婚と進みました。 結婚を決めてすこしたってから体調が悪くなり病院へいくとストレスによるパニック障害という病気になってしまいました。 原因は彼の浮気の時のショックと同棲してからのワガママに精神的に追いつめられていたからのようです。 それからも彼の女好きワガママは治らず喧嘩ばかりでした。 そんな毎日だったので病気も治らず大好きだった仕事も辞めるはめになりました。病気になり半年経った頃、彼がお互いの両親を勝手に呼び出し、婚約破棄と別居をいいだしました。 なにがなんだかわからないまま婚約破棄別居になりました。 それから少しして彼が別れたい訳ではないといいまた連絡をとるようになりました。それから邪魔になれば別れたい少したったらごめんの繰り返しでした。そのため精神的にも安定できず病気も一進一退でいまだにこわいものや不安も多く、喧嘩になると安定剤が増え、仕事もできずで、通院投薬中です。もう彼に振り回されるのはいやです。最近はまた女ができたのかわかりませんが暴言ばかりでなにかいうと別れたいといわれます。訴えれるもんなら訴えてみろといわれこのまま黙っているのも悔しいです。 まとめてみますと ・式場、婚約結婚指輪、親への挨拶はすんでいましたが一方的に 婚約破棄されました ・10年も頑張ってきた仕事を精神的苦痛により病気になり辞めるはめになりました。これが一番悔しいです。 ・親を勝手に呼ばれたときに相手の両親と彼にあることないこといわれ、事実と違うひどいことをいわれました ・思ったように治ってはくれず働きたいのに働けずでまだ就職活動ができなくて辛いです ・現在も通院投薬中です