• 締切済み

突然な、無視 (長文

5ヶ月前に付き合っていた元彼女に告白しました。受験前で自分も不安定で、我慢することができず、話の流れで言ってしまったと言う状況です。 彼女も不安定でした。最近メルを再開し始めたら、彼氏とうまくいっていないとのことでした。冷たいし、浮気しないでと言うと「しねえよ、うざい」と切れる、そんなこと言われるとCOCO6X(僕)と付き合ってた頃がよかったとも言ってくれました。そのような彼女に対して、やはり別れてほしい気持ちも山々でしたがそのまま付き合ってもきっとまた恋しくなってしまうのではないか、と考え仲直りや一度距離をおいてみることを勧めたりしました。 結局別れてしまい、その後も僕のことを“彼氏に一番近い存在”といってくれたり、そのように扱ってくれていました。たくさんメルもしました。そんな彼女に冷めた態度を取れば可能性がなくなると思い、好きであることを打ち明け、その後正式(?)に告白しました。 その後もメールを続け、返事をしてくれるまで、何度も『私でいいの?変わっちゃったよ?』といわれました。確かに変わっていました。不良っぽくなり、少しショックでしたが好きです。ってっきりいい返事がくると思っていました。でもだめでした。忙しいこと、中2なので今後部活・受験もあるし、友達との関係を大切にしたいと・・・ 何とかもう一度考えてくれないか、頼みました。考えてくれると言いましたが、すぐメールがこなくなりました。お互いの相談相手に聞いても、ほんとに知らないようです。 受験を気遣ってのばしてくれただけだったのだろうと、ネガティブな状態です。なんであんな思わせぶりなことを僕にいったんだろう?不満もいっぱいですが、やはり好きです。 彼女のホントの気持ちはなんなのでしょう?やはり気遣いからの延長なのでしょうか?長すぎて読みづらいですが、補足もします。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

cocco6xさん、こんにちは。 突然な無視、ではなかったと思います。 彼女は確かに、一番近い存在だった。 でも、不安を色々抱えていたと思います。 >その後も僕のことを“彼氏に一番近い存在”といってくれたり、そのように扱ってくれていました。たくさんメルもしました。 このときは、支えてくれた存在、一番近い頼りになる存在として 彼女は見ていてくれていたと思います。 それが、彼というものがいなくなって(別れて)からは、 以前と違ってしまった彼女自身と、それを感じ取っていたcocco6xさんとの間の どこか違和感を彼女もまた感じとっていたのではないでしょうか。 >確かに変わっていました。不良っぽくなり、少しショックでしたが好きです 不良っぽくなり、ショックでしたが・・・とあなたが感じたままのことを、 彼女は敏感に察知してしまったのではないでしょうか。 彼女は、彼氏とうまくいっていない間、変わらずあなたと接していたのに 付き合っていたころと比べて変わってしまったということに対して 前のように付き合える自信がなくなってしまったのではないかと思います。 >彼女のホントの気持ちはなんなのでしょう?やはり気遣いからの延長なのでしょうか? ホントの気持ちは、彼女しか分からないのかも知れませんが 私には、彼女が不安を抱えていたように見えました。 たった5ヶ月なのに、付き合っていた頃には戻れない・・・ そう感じてしまったのではないでしょうか。 >忙しいこと、中2なので今後部活・受験もあるし、友達との関係を大切にしたいと・・・ 彼女もまた、色々考えた末に、友達の関係でいたいと言ってきたんだと思います。 お互い不安定なままで、受験前のナーバスな状態にあることも また関係しているかも知れません。 >なんであんな思わせぶりなことを僕にいったんだろう? わざと思わせぶりだったんじゃないと思います。 彼女もまた、悩んでいたんだと思います。 気持ちが傾いていたのも、また事実だと思います。 今は彼女の不安のほうが大きいので、なぜ?という気持ちも分かりますが もう少し大きく構えてください。 受験前といっても、別にタイムリミットがあるわけじゃないです。 彼女が今不安なら、もう少し落ち着くまで、今までどおり側にいてあげましょう。 今まで、彼女に彼氏がいたときも、辛くても側で見守っていてあげられたのですから・・ うまくいえませんが、諦めちゃったらダメだと思います。 頑張ってください。

cocco6x
質問者

補足

メールができなくなる前の日は普通にしてたんです。 これまでも元が忙しい人だったからこうゆうことがなかったわけではないのですが、お互いの相談相手である先輩も知らないそうです(ホントかはわかりませんが) メールさえできなくて、側にいるという感じじゃない・・・ どう接すればいいのでしょう?メールはこちらから送らないほうがいいのでしょうか?今まではほとんど僕からの状態です。

• kokemaru
回答No.3

いいかたが悪かったかな?あなたが迷わせたとは一概に言えないけれど、うまくいってないときには人の気持ちは揺らいだりすると思うんだ。あなたのよさをわかっているから、相談も受けたんだろうし。あなたが、あなたらしくいれば戻ってきてくれるかもしれないし、別の人が見ていてくれるかもしれない。その人があなたにとって一番大切な人になるかも知れない。いっぱい悩んで出した答えが、良くても悪くても、精一杯やったと思えたらいいと私は考えます

• mukudori
回答No.2

>でもだめでした。忙しいこと、中2なので今後部活・受験もあるし、友達との関係を大切にしたいと・・・ あなたに伝えるべき事はきちんと伝えてあるようですね。これがそのまま彼女の本音です。  「私でいいの?変わっちゃったよ?」と言われてあなたは何と応えたのでしょうか。「確かに変わったね」と正直に応えたのでしょうか。 中学時代はめまぐるしいくらいに色んな事がつまっている時期です。 玉砕覚悟で積極的、前向きに行かないと、そのまますぐ卒業です。 辛い思い出にしないよう頑張ってくださいね。

cocco6x
質問者

お礼

ありがとうございます!前向き・・ですね。せっかくの卒業ですし。

cocco6x
質問者

補足

変わったところを彼女から直接聞きました。それでも、好きなのは変わらないと答えました。彼女は、彼氏に言われたらやめれると答えてくれました。それで、僕が勘違いしたんです・・・・ 前にふられた時も同じようなことを言われましたが説明したとおり彼氏を結局つくるんです。僕が他中だからあえないとも言っていましたが・・・ なぜ思わせぶりな態度をとったのか?なぜ無視するのか?本心がまるでわからない・・それを知りたいです。

• kokemaru
回答No.1

25歳だから、あなたの好きな人よりはおばさんですが、力になればと思います。 私はA君を好きでしたが、彼には好きな女の子がいて、最初は打ち明けるつもりはなかったの。A君の好きな子(Bさん)にも彼氏がいて、あなたのようにメールや電話でよく相談されてたり、泣いているのをなだめたりしているのを見てましたから・・・Bさんから電話があると、A君は深酒したり、荒れてたからこんなときに打ち明けたら卑怯だと思ったしね。でも、Bさんに負けたくなかった。私らしくいればA君は振り向いてくれると信じてたからね。A君の愚痴をたくさん聞いて、たくさん気分転換に付き合ったよ。でも、私を見てるのではなく、Bさんを追いかけててたくさん一人で泣きました。A君は自分の判断から私を選んでくれたよ。でもその後、Bさんから告白されたそうです。やっぱりA君が好きだって、気づくのに時間がかかったって。 うまくいえないけど、あなたを思ってくれる人が他にいるかもしれないし、A君みたいに気づいてくれてよりが戻るかもしれないし。あなたは、あなたらしくいることが一番だと思うなあ?ただ、受験のことを考えて延ばしてただけには思えないよ。 私は私らしくいることで、A君と付き合うことが出来ました。Bさんをふって、付き合ってきました。今婚約中です。 ごめんね、うまくいえないけど、頑張れ!!!

cocco6x
質問者

お礼

ありがとうございます!思ってくれる人はほかにいるかもしれない・・・僕にとっては厳しい言葉ですが、それもホントだと思います。

cocco6x
質問者

補足

やはり別れてすぐ告白してしまった僕が帰って彼女を迷わせてしまったんですね・・・やっぱり彼女の気持ちはわかりそうもないのでしょうか・・・・?