• 締切済み

突然な、無視 (長文

5ヶ月前に付き合っていた元彼女に告白しました。受験前で自分も不安定で、我慢することができず、話の流れで言ってしまったと言う状況です。 彼女も不安定でした。最近メルを再開し始めたら、彼氏とうまくいっていないとのことでした。冷たいし、浮気しないでと言うと「しねえよ、うざい」と切れる、そんなこと言われるとCOCO6X(僕)と付き合ってた頃がよかったとも言ってくれました。そのような彼女に対して、やはり別れてほしい気持ちも山々でしたがそのまま付き合ってもきっとまた恋しくなってしまうのではないか、と考え仲直りや一度距離をおいてみることを勧めたりしました。 結局別れてしまい、その後も僕のことを“彼氏に一番近い存在”といってくれたり、そのように扱ってくれていました。たくさんメルもしました。そんな彼女に冷めた態度を取れば可能性がなくなると思い、好きであることを打ち明け、その後正式(?)に告白しました。 その後もメールを続け、返事をしてくれるまで、何度も『私でいいの?変わっちゃったよ?』といわれました。確かに変わっていました。不良っぽくなり、少しショックでしたが好きです。ってっきりいい返事がくると思っていました。でもだめでした。忙しいこと、中2なので今後部活・受験もあるし、友達との関係を大切にしたいと・・・ 何とかもう一度考えてくれないか、頼みました。考えてくれると言いましたが、すぐメールがこなくなりました。お互いの相談相手に聞いても、ほんとに知らないようです。 受験を気遣ってのばしてくれただけだったのだろうと、ネガティブな状態です。なんであんな思わせぶりなことを僕にいったんだろう?不満もいっぱいですが、やはり好きです。 彼女のホントの気持ちはなんなのでしょう?やはり気遣いからの延長なのでしょうか?長すぎて読みづらいですが、補足もします。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

cocco6xさん、こんにちは。 突然な無視、ではなかったと思います。 彼女は確かに、一番近い存在だった。 でも、不安を色々抱えていたと思います。 >その後も僕のことを“彼氏に一番近い存在”といってくれたり、そのように扱ってくれていました。たくさんメルもしました。 このときは、支えてくれた存在、一番近い頼りになる存在として 彼女は見ていてくれていたと思います。 それが、彼というものがいなくなって(別れて)からは、 以前と違ってしまった彼女自身と、それを感じ取っていたcocco6xさんとの間の どこか違和感を彼女もまた感じとっていたのではないでしょうか。 >確かに変わっていました。不良っぽくなり、少しショックでしたが好きです 不良っぽくなり、ショックでしたが・・・とあなたが感じたままのことを、 彼女は敏感に察知してしまったのではないでしょうか。 彼女は、彼氏とうまくいっていない間、変わらずあなたと接していたのに 付き合っていたころと比べて変わってしまったということに対して 前のように付き合える自信がなくなってしまったのではないかと思います。 >彼女のホントの気持ちはなんなのでしょう?やはり気遣いからの延長なのでしょうか? ホントの気持ちは、彼女しか分からないのかも知れませんが 私には、彼女が不安を抱えていたように見えました。 たった5ヶ月なのに、付き合っていた頃には戻れない・・・ そう感じてしまったのではないでしょうか。 >忙しいこと、中2なので今後部活・受験もあるし、友達との関係を大切にしたいと・・・ 彼女もまた、色々考えた末に、友達の関係でいたいと言ってきたんだと思います。 お互い不安定なままで、受験前のナーバスな状態にあることも また関係しているかも知れません。 >なんであんな思わせぶりなことを僕にいったんだろう? わざと思わせぶりだったんじゃないと思います。 彼女もまた、悩んでいたんだと思います。 気持ちが傾いていたのも、また事実だと思います。 今は彼女の不安のほうが大きいので、なぜ?という気持ちも分かりますが もう少し大きく構えてください。 受験前といっても、別にタイムリミットがあるわけじゃないです。 彼女が今不安なら、もう少し落ち着くまで、今までどおり側にいてあげましょう。 今まで、彼女に彼氏がいたときも、辛くても側で見守っていてあげられたのですから・・ うまくいえませんが、諦めちゃったらダメだと思います。 頑張ってください。

cocco6x
質問者

補足

メールができなくなる前の日は普通にしてたんです。 これまでも元が忙しい人だったからこうゆうことがなかったわけではないのですが、お互いの相談相手である先輩も知らないそうです(ホントかはわかりませんが) メールさえできなくて、側にいるという感じじゃない・・・ どう接すればいいのでしょう?メールはこちらから送らないほうがいいのでしょうか?今まではほとんど僕からの状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokemaru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

いいかたが悪かったかな?あなたが迷わせたとは一概に言えないけれど、うまくいってないときには人の気持ちは揺らいだりすると思うんだ。あなたのよさをわかっているから、相談も受けたんだろうし。あなたが、あなたらしくいれば戻ってきてくれるかもしれないし、別の人が見ていてくれるかもしれない。その人があなたにとって一番大切な人になるかも知れない。いっぱい悩んで出した答えが、良くても悪くても、精一杯やったと思えたらいいと私は考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukudori
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.2

>でもだめでした。忙しいこと、中2なので今後部活・受験もあるし、友達との関係を大切にしたいと・・・ あなたに伝えるべき事はきちんと伝えてあるようですね。これがそのまま彼女の本音です。  「私でいいの?変わっちゃったよ?」と言われてあなたは何と応えたのでしょうか。「確かに変わったね」と正直に応えたのでしょうか。 中学時代はめまぐるしいくらいに色んな事がつまっている時期です。 玉砕覚悟で積極的、前向きに行かないと、そのまますぐ卒業です。 辛い思い出にしないよう頑張ってくださいね。

cocco6x
質問者

お礼

ありがとうございます!前向き・・ですね。せっかくの卒業ですし。

cocco6x
質問者

補足

変わったところを彼女から直接聞きました。それでも、好きなのは変わらないと答えました。彼女は、彼氏に言われたらやめれると答えてくれました。それで、僕が勘違いしたんです・・・・ 前にふられた時も同じようなことを言われましたが説明したとおり彼氏を結局つくるんです。僕が他中だからあえないとも言っていましたが・・・ なぜ思わせぶりな態度をとったのか?なぜ無視するのか?本心がまるでわからない・・それを知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokemaru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

25歳だから、あなたの好きな人よりはおばさんですが、力になればと思います。 私はA君を好きでしたが、彼には好きな女の子がいて、最初は打ち明けるつもりはなかったの。A君の好きな子(Bさん)にも彼氏がいて、あなたのようにメールや電話でよく相談されてたり、泣いているのをなだめたりしているのを見てましたから・・・Bさんから電話があると、A君は深酒したり、荒れてたからこんなときに打ち明けたら卑怯だと思ったしね。でも、Bさんに負けたくなかった。私らしくいればA君は振り向いてくれると信じてたからね。A君の愚痴をたくさん聞いて、たくさん気分転換に付き合ったよ。でも、私を見てるのではなく、Bさんを追いかけててたくさん一人で泣きました。A君は自分の判断から私を選んでくれたよ。でもその後、Bさんから告白されたそうです。やっぱりA君が好きだって、気づくのに時間がかかったって。 うまくいえないけど、あなたを思ってくれる人が他にいるかもしれないし、A君みたいに気づいてくれてよりが戻るかもしれないし。あなたは、あなたらしくいることが一番だと思うなあ?ただ、受験のことを考えて延ばしてただけには思えないよ。 私は私らしくいることで、A君と付き合うことが出来ました。Bさんをふって、付き合ってきました。今婚約中です。 ごめんね、うまくいえないけど、頑張れ!!!

cocco6x
質問者

お礼

ありがとうございます!思ってくれる人はほかにいるかもしれない・・・僕にとっては厳しい言葉ですが、それもホントだと思います。

cocco6x
質問者

補足

やはり別れてすぐ告白してしまった僕が帰って彼女を迷わせてしまったんですね・・・やっぱり彼女の気持ちはわかりそうもないのでしょうか・・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼とやりなおしたい…。(長文)

    私には1つ年下の彼氏がいました。 私から告白をして付き合う事になったんですが周りからお似合いのカップルと言われるくらいラブラブでした。 けど夏くらいから全然遊ばなくなってきたんです。。 メェルも前は彼氏からすごい送って来てくれていたのに段々回数が少なくなって…でも私は好きだったので2週間メェルが来るのを待ちました。 昨日やっとメェルが来たと思ったら【別れよう】という内容でした。 私が男子バスヶのマネージャーをしていたのも嫌だったみたいで、でもその部に入ったのは彼が同じ学校に入学したら一緒に部活が出来るからと説明したんですがダメでした。。 本当にまだ好きなんでやり直したいんですが、彼は受験で不安定だし…。受験が終わってからもう1回告白しようと思うんですが、5ヶ月くらいメェルもできないし、会えないので、迷惑とか思われたり、復活はダメでしょうか…?? 後、いい女とはどういう感じなんでしょうか?読みにくい文章ですみません。。 どういう意見でもいいので聞かせてください。

  • 距離を置かれて無視されるようになりました

    先日、紹介にてひとりの女性と知り合いました。 メールをし始めてスゴク考え方が合ってるなと感じるようになり、順調に電話までできる仲になり、お互いまだ顔も知らないのに好意をもつようになって、彼女にいたってはメールにて「好き」なんて言葉も使うようになりました。メールも夜遅くまで送りあい、電話も彼女のほぉからヒマがあればかかってきたりしていました。 自分も顔も知らない相手なのに好きになりつつあり、早く会ってみたいなと思ったところ、女性のほうから、平日に少しだけ会ってみたいと言われ、会うことに… そして、会ったのですが、そのときに初対面なのにキスの少し先にまでいってしまいました。 そのときはお互いが求め合っていたことだし、「嫌ならいってほしい」と言ったときの返事も、「嫌じゃない」ときちんと返ってきてくれました。逆に彼女のほうも積極的にきたくらいです。 僕は確かに早かったとは思いましたが、好きであることには変わりはないし、今度こういうことはなしで、もっと会って話をしてお互い知って、それから本気で付き合いたかったのです。 その後、バイクで家に送るときも楽しく帰れたのですが… その後の、彼女の対応が一変… メールは1,2度返信したあと返信してくれなくなり、 聞いてみたところ 「あのときのこと後悔してるというか…」 といわれました。 昨日はメールは返してくれたのですが絵文字が簡単なののみになり、また返事が返ってこなくなる… 今日はメールが1通も来ません… 本人が言うには「嫌ってるわけない」とは言うのですが、行動はどう考えても避けてるようにしか受け取れません。 きっと彼女は僕を軽い男と思って避けてるのでしょう… ですが、僕は、本当に好きです。なので彼女と仲直りをして、もう一度チャンスがほしい、この気持ちを伝えたいです。 彼女と仲直りする方法ないのでしょうか?

  • 二度嫌われたら…。(長文です)

    中学三年のときに好きな子に一度告白して、「高校入試があるから」と振られたのですが、告白した子の友達から「友達からはじめよう」と言われたのですが、とてもシャイだった私は一度も話すことなく卒業してしまいました。そして、高校三年のときに違う高校だったのですが、わざわざ彼女の高校に二度目の告白に行きました。結果は「大学受験が…」とまたもや同じことを言われました。しかし、私が「友達からお願いします。」とお願いしたら、メールアドレスを教えてくれました。それから何度かメールをして、彼女に彼氏がいるというのを友達から聞きました。本人に「彼氏いるの?」と聞いて、「いる」と言われたけれど、それからもメールをしていました。そして、ある日に突然に返事も返してくれなくなりました。それでもしつこくメールしていたので、『うざい』とメールで言われ、アドレスも変えられていました。そのメールは彼氏が打ったみたいなのです。その出来事から一年がたちました。中学のときも嫌われてしまい、一年前も嫌われてしまい、もう脈なんかありませんよね?皆様の意見をお聞かせください。

  • 告白のタイミングが悪かったかな?(長文ですみません)

    先日告白をしました。 1年近く前に紹介で知り合った人なんですが、奥手な感じの男性だったので、私が積極的にアプローチしてきました。 私が誘えば来てくれるし、女として見てくれてるのかな?と思わせるようなことを言ってくれる日もありました。周りには、内縁の彼氏と言われるぐらい。 いつ告白しようか、タイミングを見計らってたのですが、なかなか勇気がなく、告白できずにいた時、誘っても忙しいとばっかり言うような日があり、寂しさ半分、苛立ち半分で告白してしまいました。 本当は、ちゃんとした気持ちで告白したかったんですが、私の気持ちわかってるでしょ?みたいな言い方になってしまったんです。 彼はとても困惑していました。奥手なのは本当だったようで、初めて好きだと言われたって言ってました。 結果は×でした。私の気持ちはわかってなかったし、友達にしか思ってなかったみたいです。私のことは嫌いではなかったから、誘われたら会っていたそうです。 でもその前に、何で僕みたいな人を好きになるの?どこがいいの?何で今?って疑問だらけだったみたいです。 大事な仕事があったり、冠婚葬祭が続いたりでバタバタと余裕がない状態で私の突然の告白があり、本当に悩ませてしまいました。 振られた後も何度かメールをしていましたが、返事をくれなかったことがあり、もうしづらくなってしまいました。 彼の事は忘れられません。こんな形で告白するのではなく、もっと前にお互いにいい状態の時に言えばよかったと後悔してます。 まぁ、結果は同じだったかもしれませんが。 毎日メールする仲だったので、今は辛いですが、ちょっと距離を置いた後、またメールをしたいと思ってます。 彼の忙しい時期が落ち着いたら、私のことを考えてくれるのではないか?と淡い期待をしてしまってます。 私の考えは甘いですか?

  • 別れ話のメールなんで無視?

    1年つきあった遠距離の彼に、別れ話のラインをしました。 今でも大好きです。 でも辛いのほうが大きくなりました。 夜中に送り、朝既読になってました。 わかったとかさよならくらい返事あるかなと思ってたのに返事もありません。 今まで喧嘩するたび、別れる、さよならーといつも彼に言われ、仲直りした後に 嘘に決まってるじゃん とか 別れるとか言いながら、本当に別れられたらどうしようってドキドキしてる と言われてきました。 でも、最終的に私から別れ話しました。 ふられたくないから俺からふる と言ってたこともあるし、 どんな傷ついても別れることが一番辛い と私はよく彼に言ってました。 ラインには、さよならや別れる等は書いてませんが 感謝の気持ちや素直な気持ちを書きました。 まだ好きです。 1言さよならと言われケジメをつけたいと思いつつ、もう私から連絡するつもりもありません。 ラインもブロックされてるわけでもないので、連絡先も消してほしい。 彼はもう別れたと思ってる、承諾したということでいいのでしょうか?

  • 待つべき!?

    初めまして。 優しい回答お願いします。 先月の中頃だと思うのですが、同じクラスの男子に告白をしました。 それで、告白はメールだったのですが、メールで押しに押し捲って彼が 「考えてみる。」と言ってくれたのだすが、 それからメールしても返事がありません; それで直接彼に聞きたかったのですが、、、、。 私はそのとき入院していて直接聞くこともできなくて入院してる間は ずっと友達に相談しながらときどき彼にメールしてたんですけど、学校のこととかだと時々返事くれるんだすけど、そこから告白の返事の話になるとメル返がこないんです; それから何日かして私が退院して彼と学校で会うようになって、しかも 彼と同じ班で席近いんです; それで、、彼は一人でいるときとかなかなかなくて返事聞くチャンスもなくて、メールのこともあるからホント聞きにくいんです; それで、友達にそのこと相談したら「もう一回メールしてみれば?」って 言われてしたんだけどメル返きませんでした; 彼は塾でいっつも帰り遅くてすぐベットで寝ちゃったり、メールがきても何て返事すればいいか分からないとメル返してこないんです; それで彼と仲良い友達とかで頼りになる人いないかとおもったんですけど。。。誰もいませんでした; どぅすればいいですか!? 私が悪いんですか!? 強気でいるべきですか!? 男子の意見欲しいです!!

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    当時、好きだった女性がいて告白しました。 返事は、男性の中で一番好きだよ。付き合ったら、うまくいくと思うけど今一歩踏み込むことができないから付き合うことは無理ですって言われました。その後、相手が自分を遠ざけるかのような態度をとってきたので、自分から本当に好きだから付き合えないなら忘れるしかない。だから、もう会わないと言って去りました。 数年後、彼女から、また昔のように仲良くやりたいとのメールがきました。最初は、何か嫌なことがあったからメールをしてきたんだと思ったのですが、単に仲直りがしたいとのことでした。 実際、彼女には彼氏がいて彼のことを大切に思っているみたいです。 別れ際に好きだった人を簡単に忘れられないし、また連絡をとれば好きになるって言ったのに、何故、彼氏がいるのにメールをしてきたんでしょうか? 

  • 告白してから無視されるって?

    少し前にこちらで、「返事を引き延ばして、振られました…」という内容で質問させてもらった者です。 以前の内容は、友達づてに出会った男性に、二度目に二人で食事した時に告白したのですが、その時に答えはなく(分からないらしかった)、それから1週間以上も連絡がなく、こちらからメールを送って、やっと「友達にしか見れない」と返事が来たのですが、何故引き伸ばしたのかも分からないし、まだ好きで諦められません…、というものでした。 あれから、友達でもいいから関係を切りたくない、と思って何度かメールをしたのですが、もうずっと返信がありません(泣) もう、嫌われてしまったのでしょうか。それとも、最初から相手にされてなかったのでしょうか。 そもそも1週間返事がなかった時点で、答えは「No」だと察知するべきなのに、私が聞いたりする行為は、「物分りが悪い女」だったのかと、自己嫌悪にすら、陥ってます…。 でも、「好き」という気持ちは精いっぱい伝えたし、それまでは優しかったのに…何故こんなにも、無視されるようになったのか、その気持ちが分かりません。 好きじゃない子に好きって言われたら、もう関りたくないものですか? また、私みたいな女性はウザイ(泣)とか思われるものでしょうか…? 告白されて、友達になれる人と、なれない人の違いなども、教えて頂けると嬉しいです!(>_<)

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのお付き合いで喧嘩が多く、相性の問題かと感じていましたが、年齢や理解されにくい部分も関係している可能性があります。
  • 彼氏との付き合いでイライラの原因となるエピソードとして、自販機での缶コーヒーの件が挙げられます。
  • 相性の問題だけでなく、年齢やコミュニケーションの課題もあるかもしれません。
回答を見る