• ベストアンサー

グリンピースの表面にしわができないように・・

グリンピースを茹でたあと、ちょっと油断しているとしわしわになっていることがあります・・ しわができないようにするには、「茹でたあとゆっくり冷ます」と聞いたことがあるのですが、知人は「茹でたあとは一気に冷ます」と言っていました。 どちらがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グリンピースをゆでた後、ゆで汁につけたまま、ゆっくりと冷ましています。全くしわは寄りませんよ。まんまるです。

その他の回答 (1)

noname#103600
noname#103600
回答No.2

分からなかったので調べてみたら #1の通りゆっくり冷やすそうです http://blogs.dion.ne.jp/coos/archives/5650697.html https://www.misbit.com/lounge/701.html