• ベストアンサー

「Tank!」の歌詞

閲覧ありがとうございます。 COWBOY BEBOPというアニメのOPで、菅野よう子さんが作曲されている 「Tank!」という曲がありますが、 ネット上であの曲の歌詞ありver.がある、という話を耳にしました。 オレたちカウボーイ 宇宙をまたにかけ 悪党をけちらし賞金かせぐのさ ゆけゆけビバップ!とべとべビバップ! 4人と一匹さ 目にしたのは以上の歌詞です。 情報が少なく確証を得られていないのですが、これは本当の話なのでしょうか? また、いつ使われたものなのか、CD等は出ているのか、等、詳細を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

あぁありますよ、BEBOPのCD-BOXが出ているのですが、それのおまけシングルCDに収録されてます(なので劇中では一切使われていません)。

yukihide0510
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません! ああ、本当にあったのですか。 ディープなファンが知る特別verということでしょうか^^ 実は「COWBOY BEBOP」については全くのビギナーなのですが、Tankと菅野よう子さんが大好きなので、何処かで聞いてみたいです。 迅速なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ちなみに、アマゾンでいうとコレ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000065EFX/sr=1-4/qid=1207370639/ ディスク5(シングルCD)に入っているのがそれです。 もう新品は売れられていないので、ほぼ中古で手に入れるしかないです。

yukihide0510
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! リンク&ご回答ありがとうございました。 限定版ということで、一部の人しか知らなかったということなんですね。とある動画サイトでそのような歌詞を見ていらい、気になっていたので…疑問が氷解してすっきりしました。 それでは、これにて回答を示させていただきます。 三人の方から大変有力な情報を頂いたので、今回は回答してくれた順ということでポイントをつけさせていただきました^^; 皆様、本当にありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

持っているので間違いない情報です。 これは、CD-BOXの特典として付いてきたシングルCDに収録されている「さすらいのカウボーイ」という曲で、作曲:菅野よう子、作詞:渡辺信一郎・菅野よう子、歌:多田葵です。 エド役の多田葵さんが歌っているCD-BOXの特典用に撮り下ろされた新曲です。 また、このCD-BOXは限定発売だったので、恐らくネットオークションなどで高い金額で取引されているはずです。

yukihide0510
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 耳寄りな情報ありがとうございました。 伴奏やテンポなども同じものなのでしょうか?日本語ver、聞いてみたいです。 現在は買わないと中々聞く機会が無いということなのでしょうか…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「Tank!」について。

    初めまして。 早速ですが質問です。 カウボーイビバップの主題歌「Tank!」の最後の部分のソロを演奏しているのは、何の楽器なんでしょうか。 私も音楽好きな方なのですが、吹奏楽はサッパリで・・・。 アニメの方に出そうかと思ったのですが、楽器なのでこちらにしました。 それから、宜しければ「Tank!」に雰囲気の似た曲等が在れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 菅野よう子とシートベルズ

    先日あるお芝居のオープニングで、前々からテレビのBGMなどで聞いたことがあって、かっこいい曲だなぁ!!と思っていた曲が流れ、調べたところ菅野よう子とシートベルズの「Tank!」という曲でした。(カウボーイビバップというアニメの曲のようですね。) タイトルとアーティストがわかり喜んでいたのですが、菅野よう子さんとシートベルズについて全くわからないので調べてみました。菅野さんは映画やアニメの音楽等を作ってらっしゃる方だと分かったのですが、演奏しているシートベルズについては今だにわかりません。 シートベルズについて詳しい方、色々と教えてください。またおススメの曲などありましたらそちらのほうも・・・。

  • お勧めの可愛い曲教えて~*^-^*

    ピアノを弾くので、そんなに難しくない程度でこの曲いいよってのを教えてください。可愛い感じのとか、かっこいい感じのとか、おもしろい曲なんかが是非知りたいです。最近歌詞無しの曲にはまってるんですがなんかいい感じのCDとかあったら教えてください。カーボーイビバップの菅野よう子さんとか好きです。ジャンルは問いません。お願いします。

  • アニメ カウボーイビバップの主題曲「Tank!」って?

    アニメの「カウボーイビバップ」冒頭に流れる曲で「Tank!」という曲があるんですが、どこかで聴いたような気がします。あれは誰かの曲のカバーなのでしょうか?それとも元ネタとなるような似た曲があって、フレーズが似ているだけなのでしょうか?元の曲について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。

  • ジャズ系?陽気な感じの曲・オシャレな曲

    アニメのBACCANO!-OP「 Gun's&Roses」 http://www.youtube.com/watch?v=_F5459jCtuM 同じくアニメのCowboy Bebop カウボーイビバップ-OP「Tank!」 http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto このようなジャズ?みたいに聞いてて盛り上がる・陽気な感じの曲を教えてください。 映画、アニメ、ドラマ、などの使用されていた曲。他にもYouTubeにある曲。 何でも構わないのでおすすめの曲を教えてください。

  • ホーンがかっこいい曲

    ホーンセクションがかっこいい曲を教えて下さい。 気にいっているのはジャス・ブルース系のメロディが良い曲で、ホーンがメロディをがつんと鳴らす疾走感あふれる曲とバラードです。下記曲みたいなのです。 ・Time check (Buddy Rich) ・Tank! (Cowboy Bebop OP) ・Lonely man (SHOGUN) ・Up&Out (JazzInvaders) キルビルのテーマはギターもメインのでちょっと違うかなと思います。

  • "COWBOY BEBOP"のエピソード11「堕天使のバラッド」

    "COWBOY BEBOP"のエピソード11「堕天使のバラッド」(「冷蔵庫のものは入れっぱなしにしちゃダメよ」という話)の最後にかかるクラシック曲のタイトルと作曲者が分かる方、ぜひ教えて下さい!!

  • 似た雰囲気の曲

    カウボーイビバップ、 R.O.D のOPの様な雰囲気の曲を探してます! アニソンでなくてもいいので 知ってる方、是非教えて下さい!

  • "COWBOY BEBOP"のエピソード11「闇夜のヘビィ・ロック」

    "COWBOY BEBOP"のエピソード11「闇夜のヘビィ・ロック」(「冷蔵庫のものは入れっぱなしにしちゃダメよ」という話)の最後にかかるクラシック曲のタイトルと作曲者が分かる方、ぜひ教えて下さい!!

  • 洋楽のかわいい曲

    を探してます。是非これはおすすめってのがあれば教えて下さい。洋楽でなくても結構です。あと歌詞がついてない曲とかも好きなのであればどんどん^-^。ジャズポップ系なんかも好きです。菅野よう子さんとか好きなので。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう