OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの可愛い曲教えて~*^-^*

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135096
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (11/248)

ピアノを弾くので、そんなに難しくない程度でこの曲いいよってのを教えてください。可愛い感じのとか、かっこいい感じのとか、おもしろい曲なんかが是非知りたいです。最近歌詞無しの曲にはまってるんですがなんかいい感じのCDとかあったら教えてください。カーボーイビバップの菅野よう子さんとか好きです。ジャンルは問いません。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
私が中学校の音楽会で弾いた曲、ハウンドドッグの「フォルテシモ」がお勧めです。
私は生まれてから一度もピアノなんて弾いたことがなかったんですけど、
クラスに経験者がいないため、くじで運良く(?)弾かされることに・・・
若かったので覚えがよかったんでしょうね、一ヶ月で完璧に弾けるようになりました。
ハウンドドッグのフォルテシモより、ピアノのフォルテシモの方が
迫力があってめちゃくちゃかっこいいです。
全然かわいい曲じゃないですが・・・
弾ききれたら絶対感動します。お勧めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

サティのジムノペディ第1番でしょう。私が唯一弾けた曲です。 20世紀初期に作られた曲ですがかっこいいです。絶対に聞いたことあると思います。むかしキムタクのエステのCMで流れてました。一回だまされたと思って聞いてみてください。
サティのジムノペディ第1番でしょう。私が唯一弾けた曲です。

20世紀初期に作られた曲ですがかっこいいです。絶対に聞いたことあると思います。むかしキムタクのエステのCMで流れてました。一回だまされたと思って聞いてみてください。
  • 回答No.3

私は、エリック・サティーならこっちの方が好きです。(独断)「お前がほしい」 この曲を聴くと楽しくて幸せな気持ちになれます。
私は、エリック・サティーならこっちの方が好きです。(独断)「お前がほしい」
この曲を聴くと楽しくて幸せな気持ちになれます。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

マクダウエルの「野バラに寄す」とかオースティンの「人形の夢とめざめ」なんかかわいくて簡単でいいですよ。簡単過ぎるかも。サティでしたら「ピカデリー」がおすすめ。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

再びheavyです。サティ人気高いっすねー。いろんな曲がありますから、是非アルバム借りて聞いてみてください。  ところで、最近私の彼女が練習している曲があるんで紹介します。  久保田としのぶ(漢字忘れてしまいました)のララララブソングです。結構かっこよかったですね。  これに限らずポップスのピアノバージョンの楽譜が楽器屋さんで売られているのをよく見ます。参考にしていただけたらと思います。
再びheavyです。サティ人気高いっすねー。いろんな曲がありますから、是非アルバム借りて聞いてみてください。

 ところで、最近私の彼女が練習している曲があるんで紹介します。
 久保田としのぶ(漢字忘れてしまいました)のララララブソングです。結構かっこよかったですね。

 これに限らずポップスのピアノバージョンの楽譜が楽器屋さんで売られているのをよく見ます。参考にしていただけたらと思います。