• ベストアンサー

海外でネットをするときの設定方法

今度出張で中国に行くのですが、そのときにネットをしたのですが、どのようにしたら良いですか。パソコンはLibretto L5/080TNLN PAL5080TNLNです。 プロバイダーはOCNです。それと日本の会社に送られてきたメールを海外で 受信することは可能でしょうか。海外でネットをするにはどのような設定をしたりプロバイダーとの契約をしたら良いか教えてください。それと何かパソコン以外に買わなくてはいけないものはありますか?変圧器などはどのようなものを買えば良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

OCNの海外ローミングサービスで確認して下さい。 回線環境によって用意する物が変わりますが、モデムやLANカードがあれば良いでしょう。 変圧器については他の方にお任せしますが、基本的にはACアダプターで 電圧の違いを吸収出来るのでコンセント形状を変換するコネクタが あれば大丈夫なようです。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/personal/roaming/support.html