• ベストアンサー

海外でネット通信する方法。

あまりPCにくわしくないので、おねがしします。 海外、具体的には中国ですが、 日本の通信会社と契約して、中国でネットに接続する方法はあるのでしょうか。 ホテルとかでは繋がるかとは思うのですが、 出来れば場所に縛られずにネットが使えるのが理想です。 お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

ネットするだけであれば日本の通信会社との契約は必要ありません ipアドレスの設定が自動取得になっていることだけです。 メールはmsnホットメールのアドレスを取得して使えばOK 日本人の泊まる4つ星以上のホテルはふつう部屋にLANケーブルがあり接続できます 会社などに入ると、使ってよいか、アドレスは自動取得かを確認してください 、iT担当者がいて教えてくれます、使用にあったては責任者の承認が必要です 街中にはインターネットカフェが至る所にありますが、現地の人と一緒でないと不安です なをウイルスの巣窟ですのでばっちり最新対応していないと大変なことになります

artoki1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 さんこうにさせていただきます。