• ベストアンサー

海外でのインターネット接続方法が分かりません。

海外(中国 深セン)でのインターネット接続について教えて頂きたく。 海外へ自分のPCを持っていきたいのですが、何分海外へPC持っていくのが初めてなものでインターネット利用可能な環境下での接続方法が分りません。 国内のホテルだといまはLANケーブル接続すればインターネット・メールが簡単にできますよね。 海外で同様の環境にある場合(LANケーブル設置のホテル)は日本と同様にLANケーブルをPCに接続するだけでインターネット接続できるものなのかをご存知の方いらっしゃいますか? ちなみにwindows XP使用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmc32000
回答No.1

基本的には、国内のホテルの接続と同じです。無料ではないのと、スピードも場所によってはかなり遅くなると思います。ホテルのフロントに言って、使用法を確認する必要があります。LANケーブルではなく、無線LANで接続するところも多いです。

akwaver
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。