• 締切済み

海外でのインターネット接続

海外でノートパソコンを使いたいのですが、その場合インターネットの接続はどのようにすれば良いのでしょうか? 一応、私の住む環境にはLANケーブルがあり、日本でインターネットの接続をしていかなくても大丈夫とは聞いたのですが・・・ こちらで何も設定せずに、向こうでぽんっと使えるのか不安になってしまいまして; どなた詳しい方、海外で使用経験ある方など教えてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gs300
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

過去ログでも同じような質問があるので参考にしてみてください。 以前ISPで海外ローミングの案内をしていた事もあるので、以下URLで勉強してみて下さいね。 http://www.nifty.com/roaming/index.htm

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3582276.html

関連するQ&A

  • 海外のスタバでインターネット接続できるか?

    よく海外のスターバックスで現地の人たちがワイアレスのインターネット接続しているのを見ますが、それって、私たちが日本からノートパソコンを持参して同じことしたら、ただでインターネットしたり、Eメールが可能ということですか? 特にパソコンの設定とか、いじくる必要ありますか?(LANカードは入っています。) たいていどこ(海外)のスタバでも同じ環境になっているのでしょうか?(これは憶測で結構です。)

  • 海外でのインターネット

    ノートパソコンを購入しました。海外でインターネットをするには、普通にネット接続されているLANケーブルをつなげばできるようになるでしょうか?そこの環境で特有の設定(DNSなど)しなければならないようなことがあるでしょうか?また日本で使用していたメールアドレスでメールはできるでしょうか?ちなみにそこはホテルのビジネスセンターのようなところです。

  • 海外でインターネット接続

    海外でインターネット接続 3か月間ほど、マレーシアに滞在することになりました。 おそらく、行ったり来たりの生活になると思います。 滞在するマレーシアのコンドミニアムはインターネット接続が可能で LANケーブルを差し込むだけで、ネット接続が出来るようです。 現地プロバイダのADSLで1Mらしいです。 今現在(日本)ではノートPCで無線LAN接続でインターネットをしています。 回線はNTT東日本のBフレッツです。 このパソコンを持っていこうと思っているのですが 無線LANの接続設定は解除する必要はありますか? マレーシアでは有線LANで繋いで、日本では無線LANで繋ぎたいと 考えています。 ノートPCはWindows7で富士通のAH700/5A 無線LANルーターはNECのWR8300 以上を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • 海外でのインターネット接続方法が分かりません。

    海外(中国 深セン)でのインターネット接続について教えて頂きたく。 海外へ自分のPCを持っていきたいのですが、何分海外へPC持っていくのが初めてなものでインターネット利用可能な環境下での接続方法が分りません。 国内のホテルだといまはLANケーブル接続すればインターネット・メールが簡単にできますよね。 海外で同様の環境にある場合(LANケーブル設置のホテル)は日本と同様にLANケーブルをPCに接続するだけでインターネット接続できるものなのかをご存知の方いらっしゃいますか? ちなみにwindows XP使用です。 よろしくお願いします。

  • 海外でのインターネット

    インターネットについて知識が疎いので、少しお聞きしたいのですが、 日本のパソコンを持って海外に行った時、普通に向こうでインターネットができるわけじゃないですよね? よく、プロバイダーとLANの意味が分かってないのですが、 要するに、 (1)インターネットをするにはプロバイダーと契約して、毎月基本料金を支払わないと出来ない。 (2)いる場所、家等がインターネットが出来る環境、LANケーブルを刺しこめる、もしくは電波が飛び交ってて無線LANで拾えるなら繋げられる。(これがよくわかりませんが、勝手に電波を盗むのは犯罪ではないんですか?) このあたりがいまいちインターネットの接続のシステムを流れ任せでやっていたので、理解できていません。 海外でインターネットをするには、 (1)海外のプロバイダーを契約する。 (2)住んでるとこや、使うところが、インターネットを使える環境にある。(インターネットを使える環境っていうのがよくわからない

  • 海外でのインターネット接続

    海外でのインターネット接続 秋からカナダに留学します。富士通のwindowsvistaを使っており、持ち込みは問題ないようです。 日本ではプロバイダにniftyさんと契約しています。海外でネットに接続する場合、niftyさんの サービスを受けなければいけないのでしょうか?富士通さんに問い合わせしたところ、プロバイダ さんに聞いてくれとの返答をいただいたので・・・。 無線LANは内蔵していますが、先輩の話でLANケーブルを持っていけば簡単につなげると助言をいた だきました。なので向こうではLANケーブルを使って接続したいのですが、niftyさんで海外サービ スを受けなければいけないのか疑問に思いまして…。というのも、留学とはいっても短期なので、 わざわざ新たな契約を結ばなくて済むのであればそうしたいのです。 また、LANケーブルにもプロバイダごとに何か種類があってこのパソコンにはこれだと決められて いるのでしょうか? わからないことだらけで困っています。 乱文で読みにくいかと思いますが、もしよろしければご回答をお願いします。

  • インターネットの接続が…

    困ってます。 うちは、光回線で、OSは二台ともWinXP。 昨日、ノートパソコンをインターネットに繋げたく、LANケーブルを使って接続しようとするとあえなく撃沈…。 うちには、モデムにパソコン本体、プリンタがあり。 多分、モデムから1mくらいのストレートケーブルでパソコン本体に繋がれています。 それで、ここが問題なのですが、モデムとパソコンのLAN端子が一つずつしかなく、こちらのLANケーブルの干渉ができません。 試しに、モデムと本体の繋がれているストレートを、外して、モデムにクロスをさして、ノートパソコンからインターネットしようとすると、『ネットワークケーブルが接続されていません』と出ます。 クロスケーブルは自作です。 持ってるLANケーブルは一応、クロスです。が、自作でストレートにもできます。 二台ともインターネットができる環境にするには、必要な機器はなんでしょうか。 ご解答お願いします…!!

  • 海外でのインターネット接続について

    今年の4月からカンボジアのシェムリアップで暮らす事になり、仕事で使うために日本でノートパソコンを購入していこうと考えています。 海外で使うなら、と東芝のdynabookCXを勧められたので購入予定だったのですが、カンボジアが内蔵モデム対応地域外・海外保障の対象地域外だったため他のにしようと思っています。 そこで、 1・モデムが内蔵されていないPCでも、海外で使用可能でしょうか? 2・インターネット接続に関して、ダイアルアップ接続とLAN接続、どちらがコストが安いのでしょうか?(初期費用や月額など) 3・使用するのはカンボジアの自分のアパートの部屋のみで、PC1台だけなんですが、無線LAN、有線LANのどちらが簡単に接続・利用しやすいのでしょうか? (向こうはネット環境が整っていないので、有線LANの方が安心なのか…?) さらに、電気屋の店員さんに「LANを使うならモデムは必要無い」と言われましたが、本当にその場合なら一切モデムは必要無いのかどうかも疑問に思ってきました。 PC接続に関しては全くの初心者です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願い致します。

  • インターネット接続の仕方

    職場のパソコンをインターネット接続しないといけないのですが、やり方が分かりません。 LANケーブルをつないでパソコンのインターネットアイコンをクリックしても開きません。 他のパソコンはインターネット接続しているのでインターネットの環境は整っています。 LANケーブルを接続する以外に何か操作や設定はあるのでしょうか?LANケーブルをつないだだけではインターネットはつながっていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットの接続について

    自宅で有線ルータを使ってデスクトップパソコンとHDレコーダー(番組表などをインターネットで取得しているらしい。)を使用しています。 友人がノートパソコンを持ってきて私の自宅でインターネットを使用したいと思っているのですが、 今使っているデスクトップ以外のパソコンや2台同時などでのインターネット接続に関して知識がありませんので教えてもらえないでしょうか? (1)ルーターに1.2.3.4とLANケーブル接続する箇所があり、現在1番にHDレコーダーで4番にパソコンが接続されています。 このままLANケーブルがあれば空いている2か3番にノートパソコンを接続するだけでインターネットできるのでしょうか? (2)それとも1番のHDレコーダーのLANケーブルを外してノートパソコンに接続するほうがいいのでしょうか? (3)もし可能であったならこの場合2台同時にインターネットできるのでしょうか? また、ルーターや友人のノートパソコンはなんらかの設定作業が必要でしょうか? よろしくおねがいします。