• 締切済み

海外出張持ち出しパソコンのネット接続について

出張用端末としてパソコンを購入しました。 早速来週中国に持っていかなければなりません。 しかし、ネット接続とかどのようにすればいいかわかりません。 むこうでプロバイダに新たに加入してとかやってたら 手続きも大変そうなので、携帯電話のデータ通信機能でやろうと 思っています。 しかし、ここまで調べてみたはいいものの、こっから どうやってやっていけばいいのかわかりません。 教えてください。

• au

みんなの回答

• arain
回答No.1

まずは、 ・ローミングサービスに対応しているか ・携帯が使用できる地域か を調べることですね。 ところで、滞在先のホテルのネットワークサービスではダメなのでしょうか?

tybwstrsv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 滞在先ホテルではLANがあると思うので、それを利用すれば大丈夫です。 携帯は使用できる地域で、ローミングサービスには対応しています、 問題はホテル外の業務先とかでネットを使いメール確認したいのですが、 それをするにはこの後どうしたらいいでしょうか