• 締切済み

L.A.に一週間ほど旅行に行くのですが、自分のノートPCを持参してネットをする方法を教えてください!!

こんにちは!! L.A.に一週間ほど旅行に行くのですが、自分のノートPCを持て行ってネットがしたいと思っています。 泊まるホテルはネットが出来る環境にあるみたいなのですが、プロバイダーをどこで契約したらいいのか分かりません。。 Windows Vistaなのですが、YahooBBやSo-netなど、ほとんどのプロバイダーで、Vistaの海外ローミングサービスは、2007年12月かららしく、おそらく海外ローミングサービスというのは使えません。。 どこかアメリカでネットの繋がるプロバイダーと契約しないといけないのですよね?? あまりにも高くなってしまっても困ります。。(;;)(;;) ちなみに、今J-comを使っていますが、海外で使えるサービスがないようなのです。。 海外で自分のPCでネットをされる方はみなさんどうしていますか?? 教えてください!! ちなみに無線LAN内蔵ですが、他にいるものは変圧器だけで大丈夫でしょうか??(><。) よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• hirorin38
回答No.3

LAのホテルに滞在ということですが、ホテルの情報が無いのでちゃんとした回答が出来ませんが。滞在するホテルのホームページがあれば、何らかの方法がつかめるのですが。 ホテルにネットができる環境にあるというと、室内の電話機にデータポートと呼ばれるモデムの差込口があるタイプ、有線LANタイプ、無線LANタイプがあります。 ホテルに有線LANや無線LANのサービスがあるのなら、プロバイダは気にせずに接続いたします。 有線LANの場合、LANケーブルを接続し、接続料が無料サービスなら、パソコン側をDHCPにしてIPを自動取得するようにすれば、ネットにつながります。接続料が有料の場合は、指定したアドレスに接続して、ネットの接続料を支払い確認の画面になるので、そこで承認すればネットに接続が出来、チェックアウト時に料金を支払うことになります。 無線LANの場合は、無線LANのステーションを見つけて接続し、有料の場合は、支払いの確認画面が出てくるので確認キーを入力すれば、ネットにつながります。もしくは、ロビーで無線LANのプリペイドカードを購入して、つなぐやり方もあります。 その辺は、部屋に置いてあるしおりに記載されています。 LANの利用が出来ない場合には、電話線を使ったモデム接続となります。モデムを使ってプロバイダへ電話します。大手プロバイダでしたらローミングサービスを利用できますが、J-comの場合は、海外ローミングサービスが無いですね。 こちらでは、GlobalTelを利用しています。 http://global-tel.info/internet_j.htm GlobalTelは、コールバックを利用した格安国際電話なのですが、インターネット接続のサービスもやっています。基本料金は無くて、使った分だけドル換算で支払いです。 あと、電源周りですが最近のノートパソコンの電源は海外対応なので、変圧器は必要ありません。コンセントの形は日本と同じなので、変換プラグも必要ありません。

• o_tooru
回答No.2

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、AUで2週間ほどの運用経験があります。 もし、ホテルの室内電話からモデム経由で接続するとなると結構面倒です、各プロバイダで提供しているiPassのアプリが便利なのですけど、まだVistaには対応していないようですね。もし、モデムを使い電話経由でアクセスするとなると自分で設定する作業が非常に多いです。 しかし、ホテルに滞在であれば、ホテル経由で特にプロバイダへの契約は必要がないと思いますが。接続料金はホテル側で請求されると思います。各部屋にLANケーブルが来ていればいいですが、そうでないと、ホテルのビジネスセンターに行ってネットに接続することになると思います。アメリカの状況は分かりませんが、あらかじめホテルに問い合わせるか、旅行会社に問い合わせておくと良いと思います。(ネットの環境について)ホテルでの接続に関しては、ホテルで問い合わせると、ある程度分かっている方が設定に関してある程度サポートしてくれます。 電圧に関してはアメリカは確か120Vなので、変圧器はいらないはずです。 http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/country/country.cgi?id=1

• ici41041
回答No.1

ホテルにネット環境があるのなら、自分でプロバイダ契約は必要ありません。無線か有線か分かりませんが、LANケーブルは持っていった方がいいと思います。通常のノートパソコンのACアダプタは100Vから240Vまで対応していますから変圧器は必要ないかもしれません。