• ベストアンサー

ホテルや海外でメールを見る方法

はじめまして、2つ質問があります。 (1)現在自宅では「Outlook Express」を使ってメールを見ております。自宅では光プラスを契約していますので、問題なく見れますが、ホテルや海外でOutlook Expressでメールを見ようとすると、受信は出来ますが送信が出来ません。ただしdion同士であれば送信が出来ます。何か設定が必要なのでしょうか?それとも不可能なのでしょうか?dion webメールを使えばもちろん見れます。 (2)海外で御社のプロバイダー契約することは出来ませんか?具体的には中国の上海でです。今中国で住んでいるアパートで契約しているADSLは日中間はもちろんのこと、中国国内でもスピードが遅いです(400kくらい)。もっと早いスピードにしたい為、例えば御社プロバイダー契約が出来ないか確認させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.2

こちらは、プロバイダがdionではないですが。 dionのホームページを見ると、メール送信が出来ないことが書いてありました。 メールソフトをSMTP認証ができる設定に変更してください。 ----------------------- DION以外(他社)のネット接続でDIONメールをご利用の場合 ご利用のインターネット接続プロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を実施している場合、DIONメールの送信ができなくなる場合がございます。 <対処方法> お使いのメールソフトをSMTP認証の設定へ変更することでご利用いただけます。 http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01060 ---------------------- (2)については、こちらでは分かりません。現地の詳しい人を頼ってください。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01060
kun_alfa
質問者

お礼

こんばんは。SMTP認証設定の自動変更ツールをダウンロードすることで解決しました。ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

ここは企業の回答するページではないので、一般論として回答します。 (1)dionのメールサーバーの仕様によります。 (2)中華人民共和国内のインターネット接続回線の回線構造に係わるため、増速は難しいと思います。

kun_alfa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事解決することが出来ました。

関連するQ&A

  • メールの送信がうまくいきません。

    以前AirH"でインターネットをしていました。プロバイダーはDIONを利用していました。今回YahooBBに変更したのですが、以前のDIONのメールアドレスを使いつづけているのですが、アウトルックエクスプレスで受信はうまくいくのですが、送信ができません。DIONとの契約はまだ続けているのですが、なぜでしょう。接続の設定は以前のエッジから変えていません。

  • 現在メールはOutlook ExpressとWebメールを使用してます

    現在メールはOutlook ExpressとWebメールを使用してます。WebメールはGoogleでもYahooでも容量が充分あり問題ないのですが、Outlook Expressはプロバイダー(dion)から90%使用ですとのメッセージが届き、送信者からも送信できないと連絡が来ます。Outlook Expressは容量とは使用状況はどこで見るのでしょうか。またどうすれば枠が空くのでしょうか。プロバイダーの資料にはなにも書かれてません。

  • 海外からのダイレクトメールを受け取らないようにしたいです。

    WindowsXPのOutlook Expressを 使っています。 中国から輸入してバックを買ったのですが アドレスが売られているのか 毎日文字化けしたような明らかに 海外(中国)からのメールが毎日来ます。 一応メッセージルールから送信者を禁止するを選び 削除しているのですがいろいろなところから来るので 削除するのも無意味な感じです。 外国からのメールは受け取れないように する設定などありますか。 なかった場合、どのようにしたらいいのでしょうか。

  • サーバにあるメールが受信できません

    プロバイダはdion、メールソフトはOutlook Expressです dionのwebメールに受信されているメールが1件だけOutlook Expressで受信できず、webメールに残っています10日ほど経ちますが、ずっと残ったままになっています。 以前は受信できていた人からのメールなので、安全なものです。 どうしてwebメールに残っているのか教えてください。

  • メールの受信ができません。

    実家はYahooと契約。私はDIONと契約をしており最近実家に引っ越してきました。 DIONのルーターは返却しましたがメールアドレスを含め契約はそのままにしてあります。 Yahooを使ってDIONのメールアドレスでの送受信をしたいと思い、アカウントをYahooとDION両方を作ってトライしてみました。 インターネットとメールの受信はできるのですが送信ができません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 以下のエラーが表示されます。 拒否された電子メール アドレス : ?????@???????.com 件名 '?????', アカウント : 'DION', サーバー : 'mail.??.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to ???????.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 環境はWindowsXPとOutlook Expressを利用しています。やはりどちらかのプロバイダに統一しないといけないのでしょうか。詳しいい方よろしくお願いします。

  • 海外からのメールが届かなくて困っています

    私の家のPCは、biglobeのEメールアドレスなんですが、 海外からのメールが全く届きません。 送信はできているのですが、返事が来ないんです↓↓ メールの画面を開いて、 フォルダのところを見ると 先頭に「Outlook Express」 その下に「ローカルフォルダ」と書かれているんですが、 biglobeは、海外のメールは受け取れないのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 海外HOTELでのメール送信について

    通常日本国内のホテルでFTTHまたはADSLのLAN接続で送信できている アカウントを登録したパソコンを海外に持ってきて同様のLAN環境にて メール送信しようとしてもできません。 プロバイダを認識できない旨のメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail.*******', サーバー : 'smtp.**********.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 という具合です。 メーラーは、通常outlook expressを使用しています。 ちなみにThunderbirdでも同様の結果でした。 あまり使わないので使い勝手が悪いと感じてしまうyahooメールを 使用しています。 対策等アドバイスをお願いします。

  • 再度<メールは受け取れるが送信が出来ない

    昨日<メールは受け取れるが送信が出来ない >で質問したものですが解決しませんのでもう一回質問させて下さい。 プロバイダーはDIONでエアーHでの接続です。 昨日は自分のメールアドレスには送受信はできると書きましたが出来なくなってしまいました。設定は変えてないのですが・・・。 アドバイスを受けてDIONのWEBメールで見てみたところ,受信できています。こうなるとOutlook Express がおかしいようです。昨日のカテの回答を見てみますと当てはまるものはありません。 何をやっても拒否されます。何か方策がないでしょうか。

  • 海外からメール

    海外からDIONのアドレスでメールを送信すると "553 relay operation rejected"となり送信されません。 何か特別の設定が必要でしょうか。

  • メールの転送について

    同じような質問は参照したのですが、ちょっと理解出来なかったので改めて質問します。 今、自宅ではプロバイダーDIONのメアドでアウトルックを使っていますが、日中は職場でホットメールを使っています。 しかし、最近はホットメールなどのフリーメールを迷惑メールと判断して受信出来ないセキュリティを設定しているところも少なくないようで、何回かメールが届きませんでした。 そこで次の事ができないかと思っています。 (1)アウトルックのメールを転送してホットメールで受信し確認する。 (2)ホットメールからのメールを、アウトルックを経由してアウトルック発信で送信する。 職場でもアウトルックを使ってはいますが、そちらに自分個人のメールを受信するのは些か気が引けますし、何か問題が合った場合に困るので・・・ ご存じの方がいたら教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。