• ベストアンサー

ホテルや海外でメールを見る方法

はじめまして、2つ質問があります。 (1)現在自宅では「Outlook Express」を使ってメールを見ております。自宅では光プラスを契約していますので、問題なく見れますが、ホテルや海外でOutlook Expressでメールを見ようとすると、受信は出来ますが送信が出来ません。ただしdion同士であれば送信が出来ます。何か設定が必要なのでしょうか?それとも不可能なのでしょうか?dion webメールを使えばもちろん見れます。 (2)海外で御社のプロバイダー契約することは出来ませんか?具体的には中国の上海でです。今中国で住んでいるアパートで契約しているADSLは日中間はもちろんのこと、中国国内でもスピードが遅いです(400kくらい)。もっと早いスピードにしたい為、例えば御社プロバイダー契約が出来ないか確認させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

こちらは、プロバイダがdionではないですが。 dionのホームページを見ると、メール送信が出来ないことが書いてありました。 メールソフトをSMTP認証ができる設定に変更してください。 ----------------------- DION以外(他社)のネット接続でDIONメールをご利用の場合 ご利用のインターネット接続プロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を実施している場合、DIONメールの送信ができなくなる場合がございます。 <対処方法> お使いのメールソフトをSMTP認証の設定へ変更することでご利用いただけます。 http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01060 ---------------------- (2)については、こちらでは分かりません。現地の詳しい人を頼ってください。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01060
kun_alfa
質問者

お礼

こんばんは。SMTP認証設定の自動変更ツールをダウンロードすることで解決しました。ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

ここは企業の回答するページではないので、一般論として回答します。 (1)dionのメールサーバーの仕様によります。 (2)中華人民共和国内のインターネット接続回線の回線構造に係わるため、増速は難しいと思います。

kun_alfa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事解決することが出来ました。