• ベストアンサー

海外でのテレビ受信について

出張で海外に行くのですが、テレビ付携帯は海外でも受信可能なんでしょうか? 同じ方式を使っている地域ならば問題ないと思われますが、出張先がPAL等だと無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

日本はNTSCなので、PALは見れません。 また、同じNTSCのアメリカの場合、 TVチャネルが違ったりすると当然見れません。

thaniya1919
質問者

お礼

やはり、そうですか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 530529
回答No.2

放送の形式の他に、周波数の割り当ては、国や地域により異なります。 持って行かれるテレビ付き携帯があらゆる周波数(?)に対応しているのであれば、見る事も可能かもしれません。 国によっては、電波の受信自体が禁止されているかもしれません。 事前調査を充分にしてから行かれる事をおすすめいたします。 あと、携帯電話の方式もテレビの周波数や形式と同じように、日本の国内と異なる事が考えられますので、最悪は時計と電話帳にしかならないかもしれませんね。電波があわないと携帯電話は一生懸命につながる先を探し回るので、通常以上に電池のへりが早いかも。イリジュームでしたっけ、衛星携帯なら通話だけはどこでも確保できるとか。

thaniya1919
質問者

お礼

電話屋に行って聞いてきます。 ありがとうございました。