• 締切済み

海外でDVDを観ることが出来ません・・・

海外に住んでいるのですが、ある日本のDVDを再生することが出来ません。 こちらの地域のリージョンコードは2、テレビの映像方式はPALです。DVDプレイヤーはおそらくNTSC・PAL両方に対応している機種だと思います。 友人が持っていた映画DVD(日本製)は普通に観ることが出来ました。 私の持っているある音楽DVDを再生しようとすると、メニュー画面は普通なのですが、本編が再生されず止まってしまいます。音声も聞こえません。早送りやコマ送りをすると映像が動きます。 リージョンコード、映像方式以外に問題点が見つかりません。 どなたか原因のわかる方はおられないでしょうか?

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.3

DVD-Videoですか? 同じ市販DVDでもDVD-Audioは再生できません。

yutori04
質問者

補足

DVD-Videoです。日本で観たときは普通に再生できました。

noname#15285
回答No.2

>メーカーというのは、販売元のことでしょうか? 製造元です。

yutori04
質問者

お礼

パッケージに製造元の表示はなかったのですが、販売元のホームページに問い合わせフォームがありましたので一度問い合わせてみることにします。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

市販のDVDですか? もしそうならメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。 DVD-Rならメディアの相性も考えられます。

yutori04
質問者

補足

市販のDVDです。内容は日本のアーティストのツアードキュメントです。 メーカーというのは、販売元のことでしょうか?