• ベストアンサー

もし自分が同じ状況だったらどう考えますか?

もし皆様がこういう状況だったとしたらこの場合どう思っているか、自分だったらどういう心境か教えて下さい。 結婚を考えている相手がいますが、まだ正式にプロポーズはありません。 いつゴロ結婚しようとか式場見に行かなくちゃとかそういった話はします。 ですが、具体的には何も行動に移してくれません。 話だけ、口だけといった感じです。 でも友達だの、親戚だの、ご近所には結婚するって言いふらす。 日常の会話では、これが欲しいとかあれがやりたいとか言う話が多く、結婚に向けて何か準備しているとかそういう雰囲気ではありません。 この場合、やはりまだそういうタイミングではないということでしょうか? 私は女性ですが、あまり自分自身焦ってもうまくいかないと思い、何もいわないでいるのですが、(私が焦ると彼も焦り、ダメになっても、と思い。)でも、ホントに結婚したいと思っているのか不安になります。 この場合、ホントはどういう行動をとるのがいいのでしょうか? また男性の皆様、今、彼氏はどう考えているとおもいますか?

noname#93600
noname#93600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

具体的に話を進めるなら、 彼任せでは何年経っても前に進みそうにありませんね(汗) まずご自分が結婚に対して前向きに進めたいなら、 「じゃあ、まずはご挨拶に伺わないとね。何時が良いか聞いてくれる?」とか、 「○月○日なら、うちは都合が良いよ」とか、具体的に話を進めないと・・・ 別にまだ結婚は先でも良い、と思ってるなら、彼の話は流しても良いですけどね。 せっかく、彼が結婚に対して乗り気なら、その気のうちに、 話を進めるのも手だと思いますけど(笑) 最近、結婚式場でランチ付きのブライダルフェアがありますから、 デートついでに行くのも手です。 擬似挙式や引き出物を見たり、ドレスなど試着もできますから、 結構楽しめるようですよ。 両家の挨拶までいけば、あれよあれよっていう間に、 どんどん前に進みます。 まずは両家に挨拶に行くから始めてみては?? 結婚式をするなら、女性リードしないと。 男性は式関係、鈍いですから。

その他の回答 (11)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.12

男性の方って、順序やしきたり、影響を知らない人って多いですよ(^^; 親より先に親戚に言うなんて…というか、プロポーズもしないのに 周囲に言うなんて、言語道断なんですけどね(^^; ふさわしい順序や手順を彼に伝えるのは、別に焦ることにはならないかと。 そこまで話が出てるんだったら、決まったものとして、 「そろそろこういう運びが必要だと思うんだけど」と提案してみては? それで逃げ腰になるようだったら、何も言わずに過ごしていても同じと言うこと。 このままだとご親族にも失礼な経過をたどるかもしれませんからね。

noname#58758
noname#58758
回答No.11

ご自分からあなたの親に挨拶に行きたい。や、うちにも来て。と言ってみたらどうでしょう? いつゴロ結婚しようか。ですでにプロポーズになっていると思いますし。 家の旦那さんも順番は目茶苦茶でした。 元々私の家まで車で送ってくれる事が多かったので私の親には何度か会ってました。 プロポーズ前に彼の母親の法事が有り丁度良いからと家族に会いました。 プロポーズされてから一番にした事がマンション購入です。 マンション購入時にはお互いの親も見に来てくれたりしてましたし 私も親も挨拶はもう良いよ…。って感じだったのですが、 旦那は内心焦っていた様でマンション関係が一段落してから「順番が逆になってしまいましたが…」と挨拶していました。 元々マンションは私の方が積極的だったのですが、たまたまモデルルームが有ってちょっと見てみようよ。と誘ったら火が付いてしまいました。 なので他の人も書いてましたが質問者さんもウエディングフェアーなどに連れて行ってみたらまた変わってくるかも知れません。 結婚して数年経ち思うのは家の旦那は不器用だったのだな。って事です。案外女性の方が冷静で段取り等考えて行けるのかも知れません。 焦る必要は無いと思いますが上手にリードしていったらどうでしょう?

noname#118909
noname#118909
回答No.10

自分で動けに1票 >焦ってもうまくいかない 焦るのが嫌ならゆっくりやればいいんじゃないですか? ゆったりとした口調や曖昧な表現で話し合い、 両親との顔合わせの日にちも余裕を持って半年後、 式も余裕を持って2年くらい先に設定して..... .....そういう事じゃないんですよね? 要は質問者さんも(回答者さんの多くも)、 女性が結婚に関して何らかの行動を起こす =とにかく焦りの象徴であり破廉恥極まりない許されざる行為、 もしもそれそしたならばその先ン10年と力関係を支配され、 喧嘩の度におまえが焦ったから悪いと責められ、 あらゆる妥協を強いられ地獄のような結婚生活を送る事になるだろう みたいな(かそれに近い)強迫観念があるんですよね ぜんぜん、そんなことはないと思いますよ むしろ、もったいをつけて「いつご両親に紹介してくださるの?」 なんていうほうがいやらしいと思うんですけど 結婚の意志が確認できたなら、 嬉しい!じゃあ早速両親に紹介するね、いつがいい?でいいんじゃないでしょうか

回答No.9

>どういう行動をとるのがいいのでしょうか? 具体的に日程と予算を決めるべきだと思います。 >今、彼氏はどう考えているとおもいますか? やる気ないんでしょう。 口だけ星人って感じです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 さぁ、どうなんでしょうね(笑。 黙っていても結婚できるシチュエーションであれば、緊張感無く日々過ぎていってしまうのかもしれません。結婚に関して話を2人ですると言う事は、プロポーズも必要ないと判断されていたりして…。 年齢的にも切羽詰っていないのであれば、急ぐ理由も無いのかもしれません。なんせ、結婚って場数(ばかず)踏み難いですから経験が物を言いません。 かといってこっちが積極的になるのも、ちょっとしゃくだったり。 まぁなるようにしかなりませんけど、相手に少し緊張感を持たせても面白いかもしれません。「ねぇねぇ、あたし昨日告白されちゃった…。結婚を前提にだって。結構いい男なんだけどさ。がはは…。」みたいな(笑。 頑張りましょう。>彼。 でわ!

noname#81954
noname#81954
回答No.7

結婚する気はあるんだけど、ついつい後回しにしてしまって第一歩が踏み出せない状態だと思います。 夏休みの宿題の様な感じと言ったらいいんでしょうか。 「今度◯◯の式場で説明会があるから言ってみない?」 あるいは、デート日は決まってるんだけど行く所が決まってない時に 「一度教会でも見に行ってみない?」 これが一番です。 動き出せばズルズル行きますよ^^

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

「~ごろ結婚しよう」っていう話し合いは、もうプロポーズですよね? だったら、それにあわせた段取りをどんどんふんでいかないと・・・。 「ほんとうに、そう思うんだったら、行動して。」って言って、 段取りのアドバイスを伝えます。 それでも、なにもしてくれないのなら、先が思いやられる(苦労がたえない)ので、別れます。 以上、妻談でした。 私と同じような、「典型的指示待ち族」「マザコン」でないことを祈ります。 妻には、苦労かけてます・・・(汗)

回答No.4

思っただけ、言っただけで行動にうつせないのは、何もやってない事と同じだと思います。 本当に結婚する意志があるのなら、まずは双方の両親にキチンと挨拶する事から始まると思います。 No.1の方が仰るように「本気なら両親に挨拶にきて」と言ってみてはどうですか?それで相手がどう返答してくるのかで、今後を考えては? その他の結婚式の準備うんぬん、手順などは結婚情報誌などでも勉強できますよ。 周りだけに言っても・・肝心の本人と両親(家族)にキチンと言ってないのでは、何もならないと思いますよ。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

男性に結婚願望はないと思っていいですよ。なので、彼が強い意欲を見せなくても気にする必要はないと思います。 それより、ひとつひとつ話を進めていないのにイライラしているあなたの方に矛盾を感じます。 日程が決まらないと具体的には動けないから、情報収集するだけに終わりますよね。決めかねてるのは彼ではなく、二人なのでは? まずは日程 (だいたいの目標でも良い) を決めましょう。それに向かって二人で準備していけば済む話ではないでしょうか。 「○○を相手がしてくれないので不安になる」等を言ってたら結婚生活は出来ません。そんなことでいちいち疑ってたら、疑心暗鬼だけが膨らんでいきます。 相手が進めないなら自分が進めましょう。自分もやってないことを相手に求めてはダメです (ただし、独りよがりはダメですよ。相手の意見もきちんと聞いて)。相手に異存があるなら、日程を決める際に「まった」を掛ける筈です。悩むのはそれからでいいのでは?

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.2

その彼氏さんの性格と年齢にもよりますが。。 口だけで終わらす人・・・ ちゃんと言ったことを貫きとおす人・・・ なのかはそれこそあなたと築いてきた信頼関係で あなたが答えを知ってるんじゃないですか?? ここで聞いても答えは出ません。 あくまで一例としていくつか答えが出ても あなたがどう思うかが、一番大事であり それがこれからの結婚生活にも左右します!

関連するQ&A

  • 結婚準備は進んでいますが正式なプロポーズをされていません。(長文)

    式場の仮予約もして、着々と結婚準備は進んでいます。ただ、彼から正式なプロポーズをされていないんです。でも贅沢なんて言えないのかなぁとも思ってはいるのですが、女ならきっと誰もが素敵なプロポーズを待ちわびますよね。正式なプロポーズがしてほしくて悩んでいます。 去年の暮れからわたしは体調を崩し、長年勤めていた会社を退職するかずっと悩んでいました。ただ退職してもすぐに再就職が見つかるとも思えず、もしも結婚するなら1年程ならアルバイトや派遣でもいいから…と思っていました。彼も「どうせ(結婚するから??)1、2年しか働かないんだからバイトでもいいんだよ。体調悪いし今の会社は絶対辞めた方がいい」と言ってくれていました。彼とは付き合いも長いし、老後の話や子供が生まれてからの話をするくらいではありますが、正式なプロポーズをされていない中、彼の本当の気持ちに不安がありました。だからわたしから「本当にわたしと結婚してくれるのか、はっきり言ってもらえないと退職する勇気が出ない」と言ったのです。その結果きちんと話し合いをして、無事にわたしは退職し、今年からお金を貯め始めて結婚の準備を着々とし始めました。 式場の仮予約も行い、来月彼はわたしの両親に正式に挨拶に行きたいと言ってくれています。(彼とわたしの両親はとても仲が良く、両親も早く結婚してほしい様子です)でも正式に彼からプロポーズされていない状況で両親に挨拶に行くのはすごく複雑な気分なんです…。自分から言い出したことだし我慢しなきゃっても思うんですが。でも彼はすごく誠実で、わたしとの結婚もものすごく楽しみにしてくれていて申し分ないのですが。プロポーズを受けずに両親に挨拶に行った方がいいのでしょうか?

  • 結婚の準備が思うように進みません

     2年のお付き合いの末、10月にプロポーズされました。(私20代半ば、彼30代半ば)  大好きな彼にプロポーズされてとても嬉しかったのですが、今その彼に少し困っているので、ご意見を聞かせていただきたいと思います。  プロポーズされて3ヶ月たった今、彼は自分の親や周りの人にも「結婚すること」を伝えられずにいます。  私の両親には彼を紹介したことがあり、彼を信頼しているし、結婚についても賛成しています。私は彼のお母様(お父様は亡くなりました)にお会いしたいと思うし、彼にもそのことを言いますが、彼は「母親に早く伝えようとは思っているんだけど・・・」と言いながら、伝えずに3ヶ月がたちました。また、「結婚のことを伝えればきっと喜んでくれるし、賛成してはくれると思うけど、今まで紹介したことがないし、恋愛を話す家庭環境でないので、なんだか言いにくい。いい人が付き合っているということを感づいてはいると思うけど。」と言います。(私の親や親戚には近日改めて紹介する予定で、そのことを彼は了解しています。)  式場等も数箇所見に行き、海外挙式をしたいと彼の希望もあるのですが、最近彼が「〇〇の事はとっても好きだし、一緒にいたら楽しいだろうなと考えているけど、準備が進むにつれ責任の重さに恐くなってきた。自分の両親が不仲で別居生活をしていたのもあるかも。」と弱腰なのです。  私は焦っている訳ではないのですが、準備を進めていきたいと考えています。ですが、「彼は本当に私と結婚をしたいの?」とか「こんな頼りない彼でこの先大丈夫なのかな?」と不安になったり、彼の煮え切らない態度に苛立ったりします。普段は仲の良い私達もその話になると、お互い思い通りにいかず、いや~な空気になります。  この彼に結婚を決断させるにはどうしたらよいでしょうか?それとも私がもう少し待つべきでしょうか?

  • 同棲からその先の進め方

    付き合って4年目、24歳の私と26歳の彼です。 去年の9月頃にプロポーズで婚約指輪を渡され、お受けして、3ヶ月ほど前から、結婚を前提として同棲を始めました。お互いの親には同棲前の挨拶の際に、結婚を見据えていることを報告し、同棲の許可を得ております。 しかし同棲から先になかなか進まずに困っています。彼とは半年後の秋までに結婚式をしたいねとふんわりと話はしているのですが、入籍はいつにするのか、親同士の顔合わせはいつにするのか、式場準備はいつから始めるかなどの具体的な話が出ておりません。というのも彼は決められたスケジュール通りに動くことが出来ず、婚約指輪も喧嘩をして別れることになったのを繋ぎ止めるために急遽彼が用意したもので、同棲も私のマンションの更新が近づいたため慌てて準備した次第です。 また本来付き合って2年目の段階で来年(付き合って3年目で)結婚したいねと話していたにも関わらず彼がプロポーズしてくれなかったというエピソードもあります。(そこは男性のタイミングもあるでしょうから急かしはしなかったですが) ここで質問なのですが、皆様は入籍日や親の顔合わせの日取りの提案などは女性の方から積極的に話をされていましたか? 上記に記したように彼はきっかけがないと全く動こうとしません。私も結婚準備(結婚式の準備ではありません)は男性がリードするものだと思い込んでいることもあり、私から入籍いつにしようか?や式場の下見に行きたいなどと言うと急かしているように思われないか心配で強く言い出せません。 本当は、私は子供の頃から若くで家庭に入りたいという思いが強く(尊敬する両親がそうだったので)出来るだけ早く夫婦になりたいという気持ちがあるのですが、その気持ちは自分の願望であって、彼に強制するものではないと思い、彼のペースに合わせてきました。 しかし今の彼の次のきっかけを待っていてはあと何年待つかわかりません。 皆様は結婚のスケジュールは男性主体でしたか?(男性の方から入籍日いつにする?や式場の下見行こうかと持ちかけられましたか?) また女性から言い出した方はどのように持ちかけたのか教えてください。

  • 結婚と焦り

    婚活をしている30代女です。 迷走中です。 「焦り」ってよくないのでしょうか? よく結婚されているみなさんは「自然な流れで」「トントンと話が進んだ」 とか 「結婚あきらめてたのに、ふっと相手と出会った」「結婚するつもりなかったのに、相手からプロポーズされた」 という感じで、結婚されるお話をよく聞きます。 自分自分!っていう感じではなく、自然な流れに身を置くというか、、 落ち着くというか、、 もう少し力を抜いてみた方がいいのでしょうか? 焦りすぎて、疲れて、とてもしんどいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼のプロポーズを待つべき??

    こんにちは。 私は23歳で、彼氏は26歳、付き合って1年半ちょっとです。 漠然と将来結婚するということは話していましたが、互いの親に紹介した程度で話は何も進んでいませんでした。 ですが先日彼と飲みに行った帰りに、「来年くらいに考えてる」と言われ、私の親へも挨拶に行かなきゃと考えてるんだということを言われました。 「プロポーズしなきゃね^^」ということも言っていました。 とても嬉しかったです。 彼からのプロポーズも近々かもしれないから、待ってみよう~と思った矢先、私の親が久しぶりに彼も交えて食事をしないかと言ってきました。 単なる食事だけなら構わないのですが、多分父は遠回しに結婚を急かすようなことを彼に言うと思います。 少し前から、私たちの付き合いに対して「だらだらしている」などと言い始めていましたので・・。 遠回しどころか、ちょっと威圧的な言い方で結婚はどうなってるのかと言いかねない人です。 ちなみに父は、母の再婚相手なので血は繋がっていません。 怒るとものすごくややこしい人なので、こちらからはあまり強く言えません。 そんな父でしたので、彼ともあまり会わせたくなくて、何度かはうまく断ってきたのですが、さすがにそう何度も断れないので今回は誘いに応じなくてはいけないかなと思っています。 父が何か言いそうなことは目に見えていますので、良い機会だと思って今回の食事で結婚の挨拶が出来たら一番良いのでは・・と思っています。 私は結婚前に妊娠するつもりはないので、準備には1年くらい時間をかけたいと思っています。 その間お金も貯めたいです。 だから私の希望としては、来年と思っているのならなるべく早く式場など決めて準備を進めていきたいと思っています。 のんびりやな彼には「焦りすぎ」と言われそうですが、やっぱり少しでも良い結婚式を挙げたいのです。 そこは彼に話してみようと思っています。 前置きが長くなりましたが・・・ 彼は「プロポーズしなきゃ」と言ってくれたので、今回の食事で挨拶するのはどうかな~?と私から言うのは良くないでしょうか? 軽い感じで聞いてみるつもりではいます。 それとも、彼からの動きを待った方が良いでしょうか? 彼はのんびりしているので、私のことをすぐに「焦りすぎ」と思うようです。 結婚のことで焦りすぎと言われるのは気持ちの良いものではないので、待ちたいのは山々なのですが、結婚後彼のご両親と敷地内同居することや、いづれ彼の仕事を手伝っていくこと(農業)、子供も産むことなど考えたら、年齢的にもそろそろ・・・と思うのです。 皆さんのご意見お願いします。 長くなってすみません。

  • 式場を決めたいのにプロポーズがまだ!

    仕事の転勤の関係で、来年2月~3月末までに結婚式を挙げたいと思っています。 が。彼は私とこの先の人生をずっと一緒に過ごしたいという意志はあるものの、正式なプロポーズはまだしてくれません。 お互い今年度いっぱいで今の職場から転勤します。だから余計に今の職場にいるうちに結婚してこの職場の人たちに祝ってほしいんですが。 夏くらいに結婚予定や新しい異動先の希望を上司が聞くらしく、彼はそのときに正式に私にプロポーズするようです。 だけど夏に結婚と言われても、そこから準備ではかなり忙しいし、第一、人気がある式場はGWくらいまでに予約しておかないと無理だと言われました。 私としては一生に一度の結婚式なので、納得いく式場で納得のいく式を挙げたいと考えています。だから一刻も早く、式場見学とかに行きたいんですが、プロポーズもされてないのに彼に式場を見に行きたいと言うのはおかしいでしょうか。 みなさんの意見をお願いします…。

  • 結婚式の後悔

    1年ほど前に結婚式を挙げたものです。あまりお金をかけず、自分たちで出来る範囲で挙げようと思っていたため、予算を気にしすぎたことを後悔しております・・・。豪華や新しい訳ではない、式場で挙げました。もちろん立地、雰囲気、予算と気に入って選んだのですが、友人達は私達の式場をどう思ったかなとかばかり未だに不安になってしまいます。(周りの友人が有名な式場や豪華な式場で挙げる事が多いので・・・)1年経ってこんなこと気にしてるの私はおかしいと思うのですが、どうしても気になってしまうのです。また、引き出物が少なかったかとかなり気になっております。上司、親戚、友人(夫婦で来てくれた方も含め)皆同じで、カタログギフトと引き菓子にしました。後で調べると、ご祝儀に応じて引き出物を変える方が多いということで、多くご祝儀を持ってきてくれた親戚等にどう思われているか心配で頭の中がそればかりになっております。(また、夫婦で来てくれた友人のこともかなり気になってしまっております・・・) 私より前に結婚した兄も、従兄弟も、親戚に3000円くらいの食器もしくはカタログ+引き菓子(+1000円くらいの小物)といった感じなので、私だけ極端に少ない訳ではないとは思いますが、彼側の親戚はわからないので未だに気になってしまいます。 そのことを両家の親から何か言われたことはなく、両家とも「いい結婚式だった」と言ってくれていますし、自分でもとても幸せで楽しい結婚式でしたが、未だに「予算ばかり気にして肝心なことを調べたり、考えたりするのが足りなかったんじゃないか」と気になってばかりで苦しいのです。準備期間は十分あり、自分たちなりに準備も頑張ったのですが・・・。 一生に一度の大切な思い出に対しこうすれば良かった、あーすれば良かったと考えてしまう自分が嫌ですし、どうしたらこの苦しい状況から抜けれるのかご意見頂ければうれしいです。 ちなみに彼は私の話を聞いてはくれますが、正直うんざりしてます・・・。

  • 残念すぎる別れ

    当方20代後半の男です。 先日、3年数か月付き合っていた女性と別れました。(私が振られる形でした) 結婚式場の予約、プロポーズも済ませ、次は彼女の両親にあいさつしに行くという段階での出来事でした。(順番が少しおかしいですが) 原因は、別の男性に告白され迷いが出始め、結果的に私よりも好きになってしまったからというもので、こんな状態で付き合いを続けていくことは申し訳ないと判断しての彼女の決断でした。 式場を予約し、プロポーズをOKしているにも関わらず、こんなことを知らされた私は激怒し、彼女を一方的に攻め立て、なんで今になってこんな行動をするのか理解できない(彼女の性格上ありえない行為だと思っていた)、最低な奴だ、もう顔も見たくないし連絡も取らないと、話し合いたいという彼女の言い分を聞くこともせず一方的に突き放しました。 ですが、後々冷静になって考えてみると、私の方にも原因はあったのではないか、一方的に悪者扱いするのはどうなのかと思い、もう一度だけ話を聞いてみようと連絡したところ幸いにも時間をとってくれたため、彼女の言い分を聞く機会を得ることができました。 お互い嘘偽りなく、本当のことを話そうと前置きした時点で彼女から出てきた話は、 1.式場の予約はしたものの、プロポーズは彼女から強制的にさせたものだったこと(私の意思でプロポーズしてほしかったこと。ちなみに私からの本当のプロポーズは、3月に思い出に残る最高の場所でやるからと彼女には伝えてありました) 2.1.を含め、何に対しても行動に移すのが遅いこと 3.自分の意見をもっていないこと(結婚に対する考え方等) 4.彼女よりも私の今の家族を優先させていること等で、結婚後の生活が不安になったこと 5.2世帯住宅に入らなければいけなかったこと 6.1月の時点で私に対する気持ちは冷めていたこと(式場の予約、プロポーズは2月で、式場は彼女の意見もしっかり聞いたうえで決めた) 7.新しい男性とは日ごろから連絡を取っており、毎日電話もしてくれるし、メールもしてくれること(私は2,3日に1回だった)、私にはないものをたくさん持っていること(行動が早い等) 大きくはこの7点です。1,2,3,4については私の力不足だった部分であり、今回の経験を糧に改善していかなければならない所です。彼女を待たせてしまい、本当に申し訳ないことをしたと反省しています。 5は彼女も一度OKしてくれていたため、私も安心していたところがありました。でももう一度相談してくれればよかったのにと勝手ながら考えてしまいます。(一度OKしたことを覆すのは確かに難しいことですが) しかし、6はどうしても許せない点です。プロポーズに関して、私のふがいなさがあったとはいえ、OKしており、式場もお互い契約書にサインし、内金も払っています。決して強要もさせていません。こっちは結婚に向かって前に進み始めたのに、気持ちが覚めた状態でどうしてこんな行動ができるのか理解できません。断れなかったでは済まされないと思います。 7に関しては相手の男性が問題かと思います。世の中の男性には当然こういった男性もいますし、結婚もしていないので何をしようが自由といえば自由です。でも常識的に考えて(常識なんて関係ない領域なのかもしれませんが)とってはいけない行動だと思いますし、彼女もそれを拒まなかったのです。私が悲しむと思ったから連絡を取っていたことは伝えなかったといわれましたが、このような行為を続けていけば、いずれはわかっていたであろうことであり、それに伴って悲しみも増えていったと思います。 私の至らなかった点を含めても、彼女の最後にとった行動は許せるものではないと思っています。もう彼女とよりを戻すなどということは絶対にありませんし、会うこともありません。つい2週間前まではお互い笑いあって、愛情表現もしあえる仲だったのに、たった一つのこと(新しい男性の告白)で2人の関係すべてがガラッと変わってしまいました。結婚すると決めていた相手と最後、このような結末を迎えてしまったことが残念で仕方ありません。 長文にも関わらず最後まで読んでくださりありがとうございます。話としてちゃんとまとまっていないかもしれませんが、私たちのことを知らない方の客観的な意見を頂ければと思い、投稿させていただきました。ここで頂いた意見によって、私たちの関係が修復することはありませんが、今後生きていく中での参考にさせていただければと思いますので、アドバイス等頂ければ幸いです。

  • プロポーズ?!&彼の心境は・・・

    ほんと、まだ昨日の話なんですが、彼に(仮?)プロポーズみたいなのをされました。 私(26歳)、彼(31歳)といい歳なのでででもおかしくはないのですが・・ 付き合って7ヶ月、今まで結婚とか将来の話って全くしたことなかったし、 彼には結婚願望がないのでは?って思うくらいの人でした。 それが昨日、「結婚しようって言ったらしてくれる?」と聞かれ、、私は 「真剣に言ってくれてるんだったら私も真剣に考える」と答えました。 そしたら 「これからは将来、結婚のことも含めて真剣に付き合おう」って言ってくれました。 すごく嬉しかったです。今までこんなこと言われたの初めてだし(そう何回もあることじゃないでしょうけど・・)今まで感じたことのない不思議な気持ちになりました。 これは、、プロポーズまではいかないにしても、、彼の中でも私と結婚する気が あるっていうふうにとってもいいんですよね?? ただ、、今までホントそういう話もなかったし、彼自身、自分のことでいっぱいいっぱいっていう感じだったので・・ 男の人はどういう心境の時に結婚したい!って思うものなんでしょうか??

  • 結婚までの期間

    こんばんは。 みなさんは、お付き合いしている人がいて、結婚したいなと思ってから、どのくらいの期間で結婚できましたか? 結婚は、お互いの気持ちが一致しないと実現できないですよね? 私は、1年以上前から彼と結婚したく、彼にも気持は伝えてあるのですが、いまだにプロポーズしてくれません。 彼は、一応は私との結婚を考えてはくれているようですが。 もう待つことにも疲れてきてしまって。本当にプロポーズしてくれるのかも不安です。自信もなくなってきました。けじめをつけれない、はっきりしない彼にイラっときて、そのことで、喧嘩も多くなってきてきました。 でも、好きだから一緒にいたい気持ちもあって。 結婚はトントン拍子と言いますが、こんなに結婚に対して気持ちが合わない二人は、結婚に向かないのでしょうか。 みなさんは結婚を意識して、どのくらいで相手にプロポーズしてもらえましたか? 結婚したいと思って、プロポーズを待っている間、どういう心境でしたか?