• 締切済み

厄除け

今年本厄のため、時期は遅いですが厄除けに行ってきました。無事に厄除けを終え、家にお札を祀った時に、お札に書いてある自分の名前が書き間違えられていることに気がつきました。気にしなくてもいいものか、書き直してもらうほうがいいのか教えてください。

noname#57305

みんなの回答

• yume-mizu
回答No.2

そんなこともあるんですね~。 私もすでに過ぎてしまったことですが、ササッと気持ちよく済ませてしまいましょう。 大したことの無いつまづきも、 「これのせいだ~~~」 って思わなくて良いように、お近いのなら持参して、距離があるのでしたら、参拝の日時をお伝えすれば大丈夫ですよ。 何事もキモチの持ちようです。

質問者

お礼

そうですね、近所なのでササッと行ってきます。 ありがとうございます。

• rauren
回答No.1

こんばんは。 気になられるのでしたら、書きなおしていただきましょう。その方が、心休まりますでしょう? たいした、手間ではありません。電話でもしておいて、すぐに送ってもらってもいいですね。

質問者

お礼

確かに書き直していただくほうが心休まりますね。 明日にでも行ってきます。ありがとうございます。