• 締切済み

パソコン起動と同時に、(ピンポン)と言ったチャイム音が鳴ります

パソコン起動と同時に、(ピンポン)と言ったチャイム音が鳴ります、 パソコン作業中にも、たまに(ピンポンゃコッコッ)といった音が 鳴ります、どの設定でしょうか?あまり難しい事は解かりません、 宜しくお願い

みんなの回答

• firebird-x
回答No.3

メール着信時に”音で知らせる”がONになっている場合、同様の音が鳴る事があります。 デスクトップが開くタイミングとほぼ同じ位の時に鳴ります。 自分で特に設定していなくてもこれがONになっている場合があります。 すみませんが今起動中なのがWindows2000ですので以下の例はWindows2000での操作手順です。 XPの場合はコントロールパネルの先の手順が違いますが設定する所は”新着メールの通知”という項目です。 スタート>設定>コントロールパネル>サウンドとマルチメディア>の サウンドイベントのウインドウの中にある新着メールの通知がONでここの音の設定ににnotifyが入っていたりするとチャイムのような音が鳴ります。

kagetu_24
質問者

お礼

有り難う御座いました。どうやっても改善出来ませんでした 又他の方法も調べる所が有ったら調べたいと思います。                 有り難う御座いました。

• violet430
回答No.2

おかしな音ですね。 メーカは何処ですか? 音はメーカによっても違うと思います。 NECですと、ピポッ という音が電源投入後に鳴ったりします。 あと、解像度がkヵわる時に、 カチッ という音が聞こえる場合もあります。 これらはハードウェアが持っている音なので変更などは出来ません。 尚、Windows起動後の音は以下で調整できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006540

kagetu_24
質問者

お礼

有り難う御座いました。どうやっても改善出来ませんでした 又他の方法も調べる所が有ったら調べたいと思います。                 有り難う御座いました。

• dondoko4
回答No.1

購入当時は、どのPCも起動すると音が鳴ります。そう設定されているんです。作業中でも鳴るのは、エラー時でしょうか、ソフトの終了のときでしょうか。起動時でしょうか。 コントロールパネル/サウンドとオーディオデバイス/サウンドを開くと プログラムイベントがある。ここで設定しているんですけど。 それで、設定を変更したいって事?それともうるさいってこと? うるさいなら音を消すこともできますが。

kagetu_24
質問者

お礼