• 締切済み

パソコン起動時にチャイム音やノック音がする

パソコン起動時にヤフーのホームページが出たらピンポーンと言ったチャイム音がします。 又頻繁にコツコツと言ったノック音がします、何処の設定でしょうか? あちこちのサポートセンターに問い合わせても解かりません、 教えて下さい。

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.1

サウンドとオーディオ(コントロールパネル内)の設定ではないかと思います。 サウンドとオーディオ -> サウンド(タブ)内のプログラムイベントにサウンドが設定されていると思います。 ピンポーンはding.wavまたはchimes.wav、コツコツはWindows XP Pop-up Blocked.wavあたりになっているのではないでしょうか? プログラムイベントを選択してから任意のサウンドファイルを選んでください。