• 締切済み

電話に出たらピンポンと音が鳴るのは何?

19時丁度に電話が鳴って、出たら、「(ゆっくりと)ピンポン。 ピンポン。」と鳴って、怖くてすぐ電話を切りました。 受話器を置く数秒の間に、何かガイダンスのような言葉の音が流れたようでしたが、「あ!(何を言ってるのかな?)」と思うと同時に、手が受話器を置いてしまってました。 とても気味が悪くて、何だったのか気になります。(怪しい電話?) かけてきたほうは、FAXだったのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

noname#185183

みんなの回答

回答No.1

電話を架けてきた人のお家にちょうどお客さんが来てピンポンボタンを押したのでは。 その人は電話が切れてしまったのでお客さんの応対に。 なおFAXならピンポンではないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家庭のインターホンの音ではありません。 私が聞き逃したガイダンスの言葉も含めた、1本の、あらかじめ録音された機械的な音でした。 正体がわからず気味が悪いんです。 他に、どなたからもご回答いただけませんでしたので、すみませんが、一旦、本質問を打ち切らせていただきます。 また後日、同様のことが起こったら質問させていただきますが、その際はよろしく願いします。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 家庭のインターホンの音ではありません。 私が聞き逃したガイダンスの言葉も含めた、1本の、あらかじめ録音された機械的な音でした。 正体がわからず気味が悪いんです。