電話がつながらない?

このQ&Aのポイント
  • 急用のため、久しく連絡していなかった親戚に電話をしたのですが、うまくつながりません。借金のある人で、もしかしたら電話に出ないような設定をしているのかな・・・と不安になったりもしてしまいます。
  • 電話をかけると、呼び出し音が鳴って、しばらくしてから受話器を取る音がして、つながったのかと思うと、ピピピピピピッと信号音がして、その後は無音の状態が続きます。こちらの電話は通話状態になっています。
  • 他に連絡手段がないため、電話がつながらないと困っています。なんとか連絡を取りたいのですが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電話がつながらない?

急用のため、久しく連絡していなかった親戚に電話をしたのですが、うまくつながりません。 具体的には、呼び出し音が鳴って、しばらくしてから受話器を取る音がして、つながったのかと思うと、ピピピピピピッと信号音がして、その後は無音の状態が続きます。 その間、こちらの電話は通話状態になっています。 最初はFAXにかけてしまったのかと思ったのですが、FAX音とはどうも違うようです。 借金のある人で、もしかしたら電話に出ないような設定をしているのかな・・・と不安になったりもしてしまいます。 他に連絡手段がないので(住所もわからなくなってしまって・・・)、なんとか電話がつながればと思っています。 これってどういう状況なのかおわかりになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT1525
回答No.1

転送電話にしていて、その転送先で電話にでない状態なのだと思います。 電話機本体の転送サービス使用だとそのような音がします。

mizuirazu
質問者

補足

さっそくありがとうございます! 電話をかけてから、信号音が鳴るまでの時間が短かったり長かったりとまちまちなのですが、これは、本人が電話がかかってきたときに転送サービスを使用しているからなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• TT1525
回答No.2

転送サービスにも何回なってからという設定ができるのですが、0回で転送にする場合は無音状態はなしです。 多分携帯とかに転送していて携帯の電波の受信状態の問題ではないかと思うのですが。

mizuirazu
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございました。 おかげでどういう状態になっているのか分かりました。