• ベストアンサー

電話の呼び出し音を小さくしたい

取り扱い説明書のない電話機なので困っています。 二日前にISDN回線を引いてFAX(コピー機)と電話で使っているのですが、その工事の後呼び出し音が大きくなりました。 一応音量のつまみは最小にしているのですが全く小さくなりません。音を小さくする方法、又はどこで聞けば教えてくれるかご存知の方教えて下さい。 コピー機の方に受話器がついていない場合、コピー機からは呼び出し音はなりませんよね……? 万が一NTT職員の方がこの質問をご覧になってくれた時のために型番を書いておきますが、電話機はNTTハウディリポンスIM3300です。(古い) またはゼロックスの方が(以下略)コピー機の方はゼロックスエイブル3250です。(こちらも古い) 電話関係苦手です……(T_T)。 よろしくお願いします。

noname#5798
noname#5798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.1

西日本ならこちらに問い合わせればよいかと思います。 (東日本も同じフリーダイヤル番号でした)

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/inquiry/inquiry1.html
noname#5798
質問者

お礼

今電話しました。解決しました……えー、どのように解決したかはあんまり言いたくないのですが(教えてgooのデータベースとしての機能のために涙をのんで(T_T))、 「呼び出し音量調節つまみ」が別にあり(受話器の陰の方)、そこが大・小・無音に切り替わるそうです。(音量つまみなんて一ヶ所しかないと思ってたよー) 機能を教えてくれるこちらの電話番号はこれからもお世話になりそうです。有用な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

どちらから鳴るんですか? コピー機は受話器が付いていなくても、鳴ります。音量調節は液晶画面を操作して調整しますが、マニュアルがあれば乗っているはずです。 電話機から鳴っていて、音量つまみを回しても音が変わらないのであれば、電話機の故障かもしれません。

noname#5798
質問者

お礼

NTTに聞いて解決しました。 ご回答ありがとうございました。