• ベストアンサー

IP電話が繋がらない

あまりコンピューターに詳しくないので説明不足かもしれませんが、よろしくお願い致します。 ADSLでIP電話を使用しているのだと思いますが、電話が使えなくなってしまいました。 症状としては、 1.PCのインターネットは接続出来る。(通信設定はADSL) 2.電話機(親機)の受話器を上げると  留守番電話用のテープが巻き戻したり早送りしたりしている。 3.受話器を上げても親機、子機共に「プー」と言わない。 4.携帯電話から自宅にかけると、携帯では呼び出しているのに  電話機は鳴らない。 5.親機の「LCR」が点灯している。 6.電話機の音量は呼び出し音、受話音共に最大になっている。 原因として考えられるのは、数回コンセントを抜いたことくらいです。 電話が止まっていたらガイダンスが流れると思いますし・・・。 こんな状態で分かればいいのですが 何か分かる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• KUMI-Y
  • お礼率88% (126/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

コンセント抜いちゃったら設定が消えます マニュアルを参照して再設定してください ガイダンスは流れませんよ(^_^;IP電話は

KUMI-Y
質問者

お礼

IP電話の場合はガイダンスが流れないんですか!? やはりコンセントを抜いてしまったのが悪かったようですね。。。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

電話機の故障ではないでしょうか。 電話機を固定回線へ直結するか違う電話機を繋げて切り分けてください。

KUMI-Y
質問者

お礼

どうやら電話機の故障の可能性が大きいようですね・・・。 色々と試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• fjnobu
回答No.2

電話に繋がっている電話線と電源線を外して30分以上待ちます。再度接続して同じなら、電話機の故障でしょう。 電話機の場合、修理だと2週間ぐらい電話がなくなるので、出張修理だと高く付くので、新しく購入したほうがいいでしょう。

KUMI-Y
質問者

お礼

確かに古い電話機なので故障の可能性もありますね。 線を外してしばらく待ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。