• ベストアンサー

かかってきた電話を親機で受けて子機で話す

かかってきた電話を 親機で受けて子機で話すには 親機の保留ボタンを押して受話器を戻す    ↓ 子機で受ける で良かったのでしょうか?

• haru0
  • お礼率39% (22/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.5

#4です。説明書3章44ページに、保留の仕方と、再度通話する方法があります。 親機は「保留/子機」 子機は「保留(内線/クリア)」を押せばいいのです。

haru0
質問者

補足

有難うございました。 かかってきた電話を 親機で受けて子機で話すには 親機の保留ボタンを押して受話器を戻す →子機で受ける というようなことを説明書には記載して欲しかったと思いますが・・・。

その他の回答 (4)

• kensaku
回答No.4

普通はそうです。 子機の保留ボタンが点滅していたら、そこを押すと話ができると思います。 機種により、外線ボタンを押す、というのもあるかもしれません。 メーカーのサイトに説明書がダウンロードできるようになっていませんか?

haru0
質問者

お礼

↑そのことについての記載を

haru0
質問者

補足

有難うございます。 説明書は、ありましたが(以下のページ) http://global.solutions.brother.co.jp/Library/files/doc/doc000374/FAX300CL_CLW_Link_ver1.pdf 見つけることが出来ませんでした。

• jhead
回答No.3

機種によって若干違う可能性もありますが 基本的にはお考えのとおりで合っていると思います。

haru0
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 ブラザーの製品ですが 説明書で見つけることが できなかったので 質問させてもらいました。

• rinring
回答No.2

合っていると思います。 もしかしたらメーカーや機種によって違うかもしれませんが。

回答No.1

okだと思います。