• 締切済み

蓄電池の触媒栓

蓄電池(HS-600E)の触媒栓をバッテリーに取付けしないまま、納品時から数年間保管していたのですが、使用していなくても触媒栓の劣化は進行するのでしょうか?それとも劣化の進行は取付け後から始まるのでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

使用時よりも劣化の進行は緩やかですが劣化すると考えるべきでしょう

hinaharuto
質問者

お礼

そうですか…。あまり長くは使用できないって事ですよね。新品の購入を検討します。どうもありがとうございました。