• 締切済み

蓄電池の設置届けについて

宜しくお願い致します。 商業施設(スーパーマーケット)に設置されている、非常用照明用蓄電池を 経年劣化の為交換を計画しております。 質問 1.所轄消防署と事前打合せは必要か? 2.蓄電池を交換する前後に所轄消防署に対して、何か届出が必要になるか? 3.届出が必要な場合は何と言う届出が必要か? 4.届出が必要な場合、東京都に限らず日本全国同じ届出が必要になるのか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。 商業施設場所:東京都 蓄電池:HS-150E 54セル

みんなの回答

• nori0212
回答No.2

0917muro 様 初めまして。非常用照明用蓄電池の交換はお済みでしょうか。 弊社は非常用照明用蓄電池のリユース(再生)を行っている会社です。 HS-150E 54セルですと、新品の半額以下で提供できると思います。 保障期間も3年から5年付いており、大幅なコスト削減やCO2削減が期待できます。 もし宜しければご検討下さい。 弊社HP http://www.credo-web.com/

参考URL:
http://www.credo-web.com/
  • nrb
回答No.1

交換ですから入らないです 同じ容量、同じ電圧で同じならば不要です 届出の内容と変わるならば変更届けを出して下さい ただし 設置時に届出しているならば・・・ 所定の容量を超えると届出は要ります

0917muro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 安心して交換計画を進められます。