• ベストアンサー

もう無理なのかな?

出会って2ヶ月です。 ほぼ毎日メールが来てたのに、一週間前に彼とデートを最後にメールが来なくなりました。 多分、私が裏切り行為をしたからだと思います。 このまま自然消滅でもいいかな・・・と思ったのですが、やはりスッキリしません。 メールで・・・と思ったのですが、上手く表現出来ないので自分の口で謝ろうと金曜夜に電話をしました。 出てくれないかな・・・と思ったのですが、ちゃんと出てくれて、でもまだ会社にいたので、また後でかけますと言って切りました。 昨日は土曜日だったので、お出掛けしてるかも・・・と思い、連絡はしませんでした。 金曜夜に電話をした後、メールや電話もありません。 音沙汰無しというのはこれが彼の答えなのでしょうか? 又は単に私が掛け直すと言ったから素直に待ってるだけなのでしょうか? 2ヶ月の間で私が彼に電話をしたのは初めてです・・・。 もう一度電話をかけて、ちゃんと謝って今までのお礼を言って・・・と思ってるのですが、無駄でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimoko201
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

恋人同士って、結局は赤の他人ですよね。 で、付き合うって言うのはやっぱりその人を 信用していないと出来ないかな?って思います。 現在、私は結婚してますが、夫とは10年付き合いました。 その期間、さまざまなことがあり、彼が一般的に『裏切り』 と言われる行為もありました。 その時は頭を冷やす為にちょっと間を空ける必要がありました。 でも、それは、ちゃんと話し合って、彼がどうしたいかを聞き、 私がどうしいかを考える時間を貰ったのです。 あなたがどういう気持ちで、これからどうしたいかを決め、 それを素直に彼に伝えた方がいいと思います。 あなたが彼との関係を続けたいなら、 ぜひ、あなたから彼に連絡してください。 このままだと、あなたが何をして、どうしたいのかが分からずに、 彼は動きようが無いと思います。 彼がどんな気持ちなのかは分かりませんが、 あなたがモヤモヤしているのよりも、もっと 彼はすっきりしていないと思います。 ただ、彼と別れるつもりならば、このまま彼には何も知らせずに 自然消滅させるのも、一つの優しさかもしれません。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 週末に何度か電話をしましたが、出てくれませんでした。 時間が空き過ぎたのでしょうか・・・。 「電話にも出てくれないんだね」とメールしましたが、返信はありません。 これが彼の答えなのでしょうね。 そう受け止めて電話はもうしません。 自分の気持ちを文章にまとめてメールで送る事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

無駄というか、関係性を戻すという観点で言えば厳しいでしょうね。 でも貴方が裏切り行為をしたというのであれば、それに対する謝罪と今前の感謝は伝えてお互いに次のステップに進んだほうが良いと思いますよ☆

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 謝罪と感謝の気持ちをメールで送りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.2

裏切り行為がどんなものか分からないので、 なんとも言い様がありませんが、 また後でかけると言ったなら、電話に出てくれる可能性があったのですから すぐにかけるべきだったと思いますが、、

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 電話を掛けたのは23時頃で、その時にまだ会社にいると返答でしたので、こちらの勝手な判断で帰りは終電くらいになってしまうのかな?と思い、その日はしませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

裏切りとは、どんな?

missing24
質問者

補足

メールでは書きたくなかった内容だったので「会った時に話す」というのを、何度も聞かれたけど話せなかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離って難しい・・

    わたしは3ヶ月前から遠距離をしています。 出会いは、遠方でお友達の結婚式がありそこにいた男性と仲良くなり、帰った後も東京・九州と離れてますが毎日連絡していました。 2週間前に彼の誕生日で会いに行って、2人で旅行して初めての夜を迎えて楽しく幸せに帰ってきたのですが、 5.6日目くらいからあまりメールもなく、電話もありません。。 このまま私が連絡しなければ、自然消滅しそうです。。私は変わらず大好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?自然消滅になるよりお別れメールしたほうがいいのでしょうか?

  • 不安、心配、戸惑い。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1772468で、 みなさんのお知恵を拝借しました彼女とのことで悩んでいます。 今週になり、突然メールも電話もなくなりました。 それまでは1日に何度もあり、電話を切ろうとすると「まだあかん」と言うほどでした。 なのに、突然連絡がとれなくなりました。 月曜は一緒に出かけ、火曜は夜電話で話し、水曜・木曜はほとんどなくなり、金曜の夕方には普段のようなメールはありました。 金曜の夜からは電話をかけても出ません。 もちろん、メールも。 たしかに今週末は忘年会などで忙しいとは言ってましたが、 これまでこんなに連絡がないのは初めてです。 通常、こんな場合は、何かあった(他に好きな人ができた、体調不良など)と考えますよね? それとも、このまま自然消滅を狙ってるのでしょうか?? どうすればいいのか、わかりません、、、。 こんなとき、もっと広い心で構えることができたらいいのですが、、、。

  • お礼のタイミング

    こんばんは。 金曜日の夜に接待を受け、帰宅してからお礼のメールを送ろうとしたのですが、 相手の名刺にはメールアドレスが書いていなかったので、お電話でお礼をしたいと思っています。 しかし、次の日は土曜日。 相手も休日に入ってしまいます。 休日中に、お礼のお電話をする事は失礼にあたってしまうでしょうか。 土日は連絡を入れずに、週明けの月曜日にお礼をするのでは遅すぎてしまう様な気もします。 どのようにしたら失礼がないでしょうか。 お知恵をかして下さい!

  • 冷められてる?不安です。

    25歳女です。 相手からのアプローチ、告白で付き合った37歳の彼がいます。 会社の取引先の人です。 付き合って2ヶ月間、毎週土曜日に会っていました。 土曜日に必ず会うと二人で決めたわけではなく、 金曜の夜にメールで 彼「明日は予定あるの?」 私「ないよ、会いたいな」 彼「じゃあ会おう」 といった感じでした。 でも先週の金曜日、初めてそのメールがありませんでした。 私からメールすればよかったのですが待ってる間に寝てしまい… 土曜日の夜に彼から電話があり、会わなかったことには触れず、 「今日何してたの?」と聞かれました。 彼は疲れて寝てたと言ってました。特に普段と変わらない様子でした。 私が外にいたのでそれだけで電話は切ったのですが… 彼は仕事が忙しいし、会えなかったのを責める気はまったくありませんが、 金曜日にいつもの誘いの連絡がなかったので、 彼が冷めたんじゃないかとかなり不安になっています。 でも土曜日にフォローのような電話があったのは、まだ大丈夫だと思いますか? でも前は「疲れてるときこそ会いたい」と言ってたのに、 誘ってくれず疲れて寝てたってやっぱり気持ちが薄れてきたのかなと思ったり。 どうなんでしょうか。 フォローしてくれただけいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バイト先への電話

    現在医療系のバイトをしていて、いつも火曜土曜に入っていましたが、 急遽「人手が足りないから今週だけ木曜に来てくれ」と言われて行きました。 その際「その分(今週の)土曜は無しでも構わないよ・どうにかするよ」と院長に言われましたが、 木曜に仕事が終わった後に土曜は結局どうなるかを聞きそびれ、 金曜のお昼休みに院長の携帯に一度電話(留守電)を入れましたがその後音沙汰がありません。 (今思えば病院が閉まった後でもう一度電話するべきでした) 土曜は朝イチで、仕事先までがかなりの時間なので、 開ける時間から一時間以上は前に確認できなければ間に合いません。 この場合どうするべきでしょうか。

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • 諦めた方がいいんでしょうか・・・

    前『http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3355434.html』で相談した19歳の大学生です。。 1ヶ月、メールしないまま消滅かなって思い、諦めよう!と決めて友達から紹介してもらった3歳上の相手のアドなど消しました。 でも着信履歴は残ってて間違えて電話してしまったんです(ワン切みたくなってしまいましたが…) 遊んだ後2,3日返信がなく電話した時もその後も電話がこなかったので今回も来るはずも無いだろうなと思っていたらかけてくれていたみたいで・・もう1回かけなおしした後相手からかけてきてくれました。 その後出て少し喋っていたんですが、、何か冷たい感じ(疲れていたのかも?)がして・・・途中できってしまいました。 1ヶ月音沙汰無しだったのでそっけなくても電話くれてすごい嬉しかったのですが・・ この電話で諦めていた気持ちが少しづつなくなってきてしまいました。。 でも、アドも消えてしまい連絡とる手段がTEL番だけしか宛てがないのですが、、電話しアドを聞いてこれから発展したりすることはやっぱり難しいんでしょうか??

  • 付き合っているの??わかれたの?

    彼氏がいるのですが ここ1ヶ月近くあってません。 もともと電話はしないほうなので電話はなく、メールがだんだん減ってきて 3,4日前からまったくなしです。やっぱり別れるってことですよね?? さっき電話してみても留守電でメールいれたのですが反応なし… 2年近く付き合ってきたのもあって、今までけんかしてもお互いはなれられずにいました。今回が別れる良いきっかけですかね??どう思いますか。 彼氏は結構頑固なところがあるので このまま自然消滅な気がするのですが、わたしとしてはこのまま付き合うにしろ、別れるにしろ 1ヶ月も音沙汰なしですから一度ちゃんと話し合いたいのです。

  • 自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

    何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?