• ベストアンサー

付き合っているの??わかれたの?

彼氏がいるのですが ここ1ヶ月近くあってません。 もともと電話はしないほうなので電話はなく、メールがだんだん減ってきて 3,4日前からまったくなしです。やっぱり別れるってことですよね?? さっき電話してみても留守電でメールいれたのですが反応なし… 2年近く付き合ってきたのもあって、今までけんかしてもお互いはなれられずにいました。今回が別れる良いきっかけですかね??どう思いますか。 彼氏は結構頑固なところがあるので このまま自然消滅な気がするのですが、わたしとしてはこのまま付き合うにしろ、別れるにしろ 1ヶ月も音沙汰なしですから一度ちゃんと話し合いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunagreen
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.6

私も以前そういうことがありましたが、自然消滅したものも、そのまままた続いたものもあります。 一度はっきりさせたいのであれば、前の方も書かれた様に、「私は○○(自分の気持ち)と思ってる。あなたはどうしたいの?ちゃんと話し合いたいんだけど。」と留守電やメールで入れてみるといいと思いますが、相手から返事がくるかどうかわからない間って、結構しんどいものですよね。 いつまで待てばいいのか良く分からないですし…。 ですので、もしそのメールや電話を入れたら、「○日までに連絡くれなかったら、それが答えと思うから」と付け加えておくと、「その日まで」と自分の心も決められるし、相手の心もわかって新たな出発をしやすいんじゃないかなと思います。 どうしても会って話がしたくて、相手に「この前貸した○○返して」とか口実で無理やり会う手もありますが、経験者としてはあまりオススメしません…。 (別れた後「なんであんなこといっちゃったんだろ」と後悔するので。) いずれにしろ、質問者様が幸せな道を歩まれることを祈っています。

chiroriro55
質問者

お礼

なんらかの返信がないと本当に不安で時間が長く感じていてもたってもいられない状況です、、 とにかく会って話し合いができるようにしていきたいと思います。 CDを貸したままですが それを口実にあうのはやめておきます。←どうしてもダメならこの手を使おうとしました。アドバイスいただいてよかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.7

#2です。 このような状態では、又つきあっても仕方ないですね。はっきり別れると言ってしまったのが良いと思います。 >2年間という月日がひっかかってしまいます。  今から未来はもっとあるので前進しましょう。

chiroriro55
質問者

お礼

次に進まなくては…ですよね! わたし自身もこのままでは同じことの繰り返しだと思います。 次にむかって進んでいきます。

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.5

自分にも同じ過去がありますが、結果的に自然消滅となって終わってしまいました。別れようというか、気が無いというか、自分の場合は好きかどうかわからない。と言われました。自分はまだ好きなんだと言いましたが、元に戻すことはできませんでした。もしちゃんと話がしたいのなら、電話は苦手かもしれませんが、一度あって話会いたいと連絡を入れましょう。もし、電話に出てくれないようなら、直接会いに行って話し合いましょう。自分は1ヶ月ほどたった今でも、お互い学生で会いにいけずにいます。気まずくてとても会う気になれません。こうならないうちに、早めの対策をとって気持ちよく幕をおろしましょう。

chiroriro55
質問者

お礼

そうですよね、期間が長ければ長いほどお互い気まずくなってしまいますよね… 自分的には電話でもなくメールでもなくちゃんと会って話したいと思っています。 相手が会ってくれればの話ですが…とにかく後悔しないようにします。 同じ立場の方からのアドバイスありがたいです。 ありがとうございます。

回答No.4

連絡がないだけで別れることはできないと思うので、やはりなんらかの方法ではっきりさせた方がいいですね。この場合向こうから連絡がなくても、あなたから連絡をとりつづけた方がいいと思います。彼とはもう終わっているかもしれませんが、あなたにとってもはっきりしないままってのはすっきりしないと思いますし、次の恋愛にもいきにくいでしょう。

chiroriro55
質問者

お礼

misaki-yuriさんの言われた通り、わたし自身何が起こっているのかよく分からない状態なので このままで割り切って終わることは 後々後悔しそうです。 最後にきちんと会って納得して 次にいきたいと思います。アドバイスありがとうございます。

  • josashi
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

一回はっきりと話あってその結果、どうするかきめればいいと思います。ただ話てきには僕は別れたほうがいいと思います。

chiroriro55
質問者

お礼

やっぱり 話し合った方がいいですよね? でも 彼氏は今まで付き合った人も自分から別れたくても相手に別れを言わせるようにそむけたり していたそう。なので 話し合いはないかな…と思っています。 今までも別れたほうがいいとは何度も思いましたが、2年間という月日がひっかかってしまいます。 これからは新しい恋愛していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.2

これをきっかけに別れましょう。 返事がなくてもメールしましょう。 あなた自身に区切りが付けば、いいと思います。  いい恋愛を探しましょう。

chiroriro55
質問者

お礼

情がついてまわってしまうのでなかなか…ですが takeo185さんの言われた通り 自分自身に区切りをつけて新しいいい恋愛します。 ありがとうございます。

回答No.1

もう一度留守電にメッセージを入れてみては? 「どうしたいの?」って。

chiroriro55
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い変な意地はっちゃったのがいけないですね… 勇気だして 留守電にいれてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 別れるときの最後の電話。

     ここ一ヶ月、遠距離恋愛中の彼女と連絡がつきません。電話をしても留守電になるし、メールは返事来ないし。  自分はまだ彼女が好きなんですが、おそらく彼女は自分に冷めてしまったんでしょう。なので、別れることにしました。しかし、連絡が取れないまま自然消滅というのは、納得がいかず、昨日も電話を入れてみたんですが、やはり出ませんでした。  留守電に入れるべきか、メールで別れを伝えるべきか。どうしたらいいのでしょう。

  • 自然消滅。電話がきません。

     彼氏から電話・メールがきません。 頼みがあって、電話をくれるようにメールをしたのですが、 そのメールから一時間後に電話をくれたようです。着信履歴がありました。しかし、そのときは私の方が忙しくてでれませんでした。すぐに電話をかけなおしたのですが、電話に出てくれません。何回かけなおしても出てくれないので、メールで心配ですとか、どうしたの?とか、私と話したくないの?とか3通くらい送りましたが全く電話・メールがきません。 ケンカっぽいことと言えば、先週、酔って電話をしてきたので、酔って二度と電話をかけてこないで!と強めに注意しました。  このまま自然消滅してしまうのでしょうか・・。 この先、2週間くらい待って何も返答がなければ、彼氏が私と話したくないっていうふうに理解して、自然消滅だけはいやなので、こちらから別れのメールを送るべきでしょうか・・?あなたが私と話したくない気持ちはわかりました。別れましょう・・のような内容で・・。  ご回答よろしくお願いします。

  • 今の状態は・・・

    付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。1ヶ月前にケンカをしてしまいました。ケンカの理由は、私の友達に会ってくれると約束していたにも関わらず、その前日に仕事を理由に、会うことを渋り出したのが発端です。友達も会うのを楽しみにしており、都合をつけていたにも関わらず、軽い感じで「残業あるかも」と言われてしまいました。仕事だから仕方ないと思い、「別な日にしてもらおうか?」と言ったんですが、「いや、明日でいい」と言われ、どっちつかずな彼氏の態度に頭にきて、ケンカしてしまいました。彼氏も怒ってしまい、部屋を出ていっていまいました。さすがに言い過ぎたと思い、何度も謝ろうとしましたが、電話にはでてもらえず、メールの返信もありません。ここ最近、ケンカが多かったため、少し距離をおいた方がいいと思い、連絡を絶ってから1ヶ月近くたつところです。もちろん、彼氏からは一切連絡ありません。このまま自然消滅してしまうのではないかと不安です。私はすでに振られてしまったのでしょうか?このまま連絡せずに、彼氏からの連絡を待った方が良いのでしょうか? 皆様、是非アドバイスをお願いします。長文読んで下さりありがとうございました。

  • メールの返信度

    わたしは付き合い始めて一か月未満の彼氏がいます。 はじめてできた彼氏です。 が、一週間前からメールの返信がぱたりととまってしまいました。 原因は不明です。 メールしても返ってこないし、電話しても保留とか留守電だし。 けど、mixiにはログインして足跡ちゃんと残してるし。 もう、意味がわからないんです。 悲しくなってきて自分どうしたらいいかわからなくて、ここに質問しました。 わたしはこれ以上アクションを起こさないほうがいいのでしょうか? もう少しで一か月なのに..... このまま自然消滅になってしまうのですかね? すっごく、悲しいです。 なにか、アドバイスください。 男性からも女性からもアドバイスほしいです。 長くなってしまってすいませんが、よろしくお願いします。 すっごく困ってます。

  • 自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

    何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 先日、彼氏(37)とケンカ?をしました。友人に相談すると彼氏は拗ねてるだけ。第三者的に見て謝らない方がいい(片方が妥協するのは、おかしいし、彼氏の八つ当たりである)と言われました。 彼にはケンカ直後に電話をしたのですが、電源を切られてしまいました。現在、遠距離&彼は実家にいるため会いに行けません。このまま自然消滅しそうで不安です。…また電話を拒否されると辛いのでメールしようと思うのですが、どんなメールをしたらいいか、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 自然消滅のイメージがわかないです。

    長く付き合ったお相手とケンカが原因で疎遠になり、自然消滅をされた方っていますか? 私は、毎日連絡をとっていた彼氏と現在10日以上連絡をとっていません。 毎週末は必ず泊まりがけで会っていたし、2週間に1回くらいは私の自宅にも来て、家族と食事をするくらいの仲でしたが、 先日電話でくだらないことが原因でケンカになり、双方キレ気味で電話を切ってそれっきりです。 私から一度だけ、「ごめんね」と「好きだよ」という言葉を入れたメールを送りましたが、スルーです。 最近小さなケンカはしょっちゅうでしたし、先日も別れ沙汰のケンカをしたばかりだったので、 ちょっと疲れている部分もあり、このまま別れるならそれも有りなのかなぁ…という気持ちもあります。 ただ、別れる時って言葉なり何なりで、きちんと「終わらせる」というイメージがあるので、 このまま自然消滅といっても、どれくらい連絡をしなかったら別れたことになるんだろう… 少なくとも現時点で私が新しい人を探そうとしたら浮気だよなぁ…じゃあいつからならいいんだ?とか考えてしまいます。 かといって、自分から彼に一方的に連絡を入れて終わらせる勇気はありません。 それができないくらいには、まだ彼のことが好きです。最近の付き合いに疲れてるだけなんです。 5年以上付き合ってきただけに、このままフェードアウトというのはさっぱりイメージわきません。 長く付き合った方とケンカが原因で疎遠になり、自然消滅された方がいたら、経験談を聞かせていただけませんか? どれくらいで、「あー終わったんだな」って実感をもてた、とか、どれくらいで次の恋に踏み出せた、とか…。 あと、現時点で連絡がとれない彼氏に対して、私がどれだけ待てばいいか、どれだけ連絡とらなかったら終わったことになるか、、、 主観的な意見で構わないので、教えていただければと思います。 情けない質問で恐縮ですが、結構まいってしまっています、、、どうぞよろしくお願い致します。。。

  • 音信不通の彼

    自然消滅ってありえますか? 今付き合って4ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 しかし、ここ一週間ぐらい、全く彼氏からの連絡がありません。 私は彼のこと、大好きだし別れたくないので忙しいだけだと信じているんですが… もちろん、忙しいなら忙しいで一言それを伝えてくれれば どのくらいでも待てるんですが… いきなり音信不通なので、とても不安です。 ふられるんじゃないかという不安もですけど、病気とか怪我とかも心配になってきました。 メールも電話もしたんですが、音沙汰なしです。 あまりしつこくして嫌われたくもなくて…。 特に男性の方の意見を聞きたいです。 本当に忙しい時は、メール一通送ることもできないでしょうか? 安心できるお言葉(励ましてください~!)、経験談、アドバイス、厳しいお言葉、、 なんでもいいので皆様、よろしくお願いします。