• ベストアンサー

付き合っているの??わかれたの?

彼氏がいるのですが ここ1ヶ月近くあってません。 もともと電話はしないほうなので電話はなく、メールがだんだん減ってきて 3,4日前からまったくなしです。やっぱり別れるってことですよね?? さっき電話してみても留守電でメールいれたのですが反応なし… 2年近く付き合ってきたのもあって、今までけんかしてもお互いはなれられずにいました。今回が別れる良いきっかけですかね??どう思いますか。 彼氏は結構頑固なところがあるので このまま自然消滅な気がするのですが、わたしとしてはこのまま付き合うにしろ、別れるにしろ 1ヶ月も音沙汰なしですから一度ちゃんと話し合いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunagreen
回答No.6

私も以前そういうことがありましたが、自然消滅したものも、そのまままた続いたものもあります。 一度はっきりさせたいのであれば、前の方も書かれた様に、「私は○○(自分の気持ち)と思ってる。あなたはどうしたいの?ちゃんと話し合いたいんだけど。」と留守電やメールで入れてみるといいと思いますが、相手から返事がくるかどうかわからない間って、結構しんどいものですよね。 いつまで待てばいいのか良く分からないですし…。 ですので、もしそのメールや電話を入れたら、「○日までに連絡くれなかったら、それが答えと思うから」と付け加えておくと、「その日まで」と自分の心も決められるし、相手の心もわかって新たな出発をしやすいんじゃないかなと思います。 どうしても会って話がしたくて、相手に「この前貸した○○返して」とか口実で無理やり会う手もありますが、経験者としてはあまりオススメしません…。 (別れた後「なんであんなこといっちゃったんだろ」と後悔するので。) いずれにしろ、質問者様が幸せな道を歩まれることを祈っています。

chiroriro55
質問者

お礼

なんらかの返信がないと本当に不安で時間が長く感じていてもたってもいられない状況です、、 とにかく会って話し合いができるようにしていきたいと思います。 CDを貸したままですが それを口実にあうのはやめておきます。←どうしてもダメならこの手を使おうとしました。アドバイスいただいてよかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• takeo185
回答No.7

#2です。 このような状態では、又つきあっても仕方ないですね。はっきり別れると言ってしまったのが良いと思います。 >2年間という月日がひっかかってしまいます。  今から未来はもっとあるので前進しましょう。

chiroriro55
質問者

お礼

次に進まなくては…ですよね! わたし自身もこのままでは同じことの繰り返しだと思います。 次にむかって進んでいきます。

• se-wada
回答No.5

自分にも同じ過去がありますが、結果的に自然消滅となって終わってしまいました。別れようというか、気が無いというか、自分の場合は好きかどうかわからない。と言われました。自分はまだ好きなんだと言いましたが、元に戻すことはできませんでした。もしちゃんと話がしたいのなら、電話は苦手かもしれませんが、一度あって話会いたいと連絡を入れましょう。もし、電話に出てくれないようなら、直接会いに行って話し合いましょう。自分は1ヶ月ほどたった今でも、お互い学生で会いにいけずにいます。気まずくてとても会う気になれません。こうならないうちに、早めの対策をとって気持ちよく幕をおろしましょう。

chiroriro55
質問者

お礼

そうですよね、期間が長ければ長いほどお互い気まずくなってしまいますよね… 自分的には電話でもなくメールでもなくちゃんと会って話したいと思っています。 相手が会ってくれればの話ですが…とにかく後悔しないようにします。 同じ立場の方からのアドバイスありがたいです。 ありがとうございます。

回答No.4

連絡がないだけで別れることはできないと思うので、やはりなんらかの方法ではっきりさせた方がいいですね。この場合向こうから連絡がなくても、あなたから連絡をとりつづけた方がいいと思います。彼とはもう終わっているかもしれませんが、あなたにとってもはっきりしないままってのはすっきりしないと思いますし、次の恋愛にもいきにくいでしょう。

chiroriro55
質問者

お礼

misaki-yuriさんの言われた通り、わたし自身何が起こっているのかよく分からない状態なので このままで割り切って終わることは 後々後悔しそうです。 最後にきちんと会って納得して 次にいきたいと思います。アドバイスありがとうございます。

• josashi
回答No.3

一回はっきりと話あってその結果、どうするかきめればいいと思います。ただ話てきには僕は別れたほうがいいと思います。

chiroriro55
質問者

お礼

やっぱり 話し合った方がいいですよね? でも 彼氏は今まで付き合った人も自分から別れたくても相手に別れを言わせるようにそむけたり していたそう。なので 話し合いはないかな…と思っています。 今までも別れたほうがいいとは何度も思いましたが、2年間という月日がひっかかってしまいます。 これからは新しい恋愛していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

• takeo185
回答No.2

これをきっかけに別れましょう。 返事がなくてもメールしましょう。 あなた自身に区切りが付けば、いいと思います。  いい恋愛を探しましょう。

chiroriro55
質問者

お礼

情がついてまわってしまうのでなかなか…ですが takeo185さんの言われた通り 自分自身に区切りをつけて新しいいい恋愛します。 ありがとうございます。

回答No.1

もう一度留守電にメッセージを入れてみては? 「どうしたいの?」って。

chiroriro55
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い変な意地はっちゃったのがいけないですね… 勇気だして 留守電にいれてみます。