• 締切済み

彼氏と別れようと思います・・・

彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

みんなの回答

回答No.7

相談者様は「自分のワガママ」を理解していますか? 『元カノとも自然消滅みたいな形でお別れした』というのが彼の恋愛スタンスです。 『私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです』と言うのは相談者様の勝手な言い分です。 自然消滅という選択肢の彼に対して、自分から別れたいという相談者様が最後まで自分のワガママを通すのですか? 彼から「冷めたから別れよう。もう無理。」と聞きたいのですか? 言わせたいですか? それにどういう価値がありますか? 無意味です。 そ~っと去るのが彼への礼儀だと思います。

回答No.6

あなた様サイドでは礼儀を重んじる気性なのでしょうが、この場合は敢えて放置~自然消滅の方向で行きましょう。 予想の思う通り 事を荒立てないで良いでしょう。またアチラの都合で突然連絡して来たら… 要注意! この方とてもやがては落ち着きますが、今は未だ脆弱にして智恵奮わず精神は貧弱で『漢オトコの器ウツワが成ってません』お付き合いするならもっと出来る男にしなさい。

• ok8821
回答No.5

繋がりを切ることはとても大切なことなので、メールではなく、LINE電話でもよいので言葉で伝えるべきと思います。

• tera1999
回答No.4

私も自然消滅というのは、よくないと思います。 ちゃんと会ってお別れを言うのがいちばんよいのですが、お相手が会おうとしないなら、ラインでもメールでも、または手紙でもいいので、別れの言葉を書いてください。

iwnbtbfy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も出来るならちゃんと会ってお別れを言いたいですが、返信が来ない状況なので難しいかもしれません。もう少し待ってみて、返信がないようなら、LINEで送ろうかなと思います。

回答No.3

電話しないのなら自然消滅しかあるまい?

iwnbtbfy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかね。。ショックです。。

回答No.2

☆まだ彼のことが好き ☆自然消滅は嫌  と言うのがあなたの本心。 ★彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 ★元カノとも自然消滅と聞いてるので、そういう人なんだと思う。  と言うのは、あなたの想像(妄想?)でしか有りませんよね? 電話は殆どした事が無いと言う事ですので、今の現状では 彼との連絡手段はLINEしか無いのでしょうか? 共通の友人や彼に会える人物は?彼の家に直接行った事は?  とにかく、彼に今のあなたのストレートな気持ち 「今でもまだ愛してる!」「このまま自然消滅したく無い!」 という事を伝えるべきだと思います。  望みは薄いかもしれませんが、彼もまたあなたの本心が見えず、 迷い苦しんでいるのかもしれません・・・。 別れる決心までしたので有れば、あと一歩! 彼に直接会って、今の気持ちを伝えたい!と知らせる事が一番です。  彼もまた同じく悩んでいただけなら、ヨリを戻せる事でしょう。 もう彼に気持ちが無くなったので有れば、お別れするにしても このままモヤモヤな気持ちが続き自然消滅するよりは、新しい恋を 少しでも早くスタートさせる事が出来るはずです。  お2人のこの恋が、うまくいく事を願っています。

iwnbtbfy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、仰有る通り、彼の気持ちについては私の想像でしかありません。でも普通、彼女を手放したくなかったら、一言でも返信くれるんじゃないかと思うのです。 連絡手段はLINEのみです。家と職場は知っていますが、ストーカーのようなことはしたくないので、彼から返信を待つか、ラインで気持ちを伝えるか、のどちらかになりそうです。 幸い?ブロックはされていないようなので、LINEを送れば読んでくれるとは思います。 本当は直接会って話したいのですが、返信がない以上、難しそうです。。

回答No.1

一応「別れます」とLINEだけでも送っておいた方がいいかと思いますよ もし相手に誠意なり何なりあれば返事が返ってくるでしょうから、そこで改めてお別れを言えば良いし、もし帰ってこなくても自分はもう別れたということで良いと想います。 自然消滅は自分も何だか落ち着かない気分になるかと思いますし、相手に都合良く扱われる事もありますので。

iwnbtbfy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままずっと返信がなければ、そう送ってみようと思います。私はまだ彼のことが好きなので、自然消滅のような形で終わると、ずっと引きずってしまいそうです。次に行くためにも、ちゃんとお別れを言いたいのですが…難しいですね。。