• 締切済み

彼氏と別れようと思います・・・

彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

みんなの回答

回答No.7

相談者様は「自分のワガママ」を理解していますか? 『元カノとも自然消滅みたいな形でお別れした』というのが彼の恋愛スタンスです。 『私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです』と言うのは相談者様の勝手な言い分です。 自然消滅という選択肢の彼に対して、自分から別れたいという相談者様が最後まで自分のワガママを通すのですか? 彼から「冷めたから別れよう。もう無理。」と聞きたいのですか? 言わせたいですか? それにどういう価値がありますか? 無意味です。 そ~っと去るのが彼への礼儀だと思います。

回答No.6

あなた様サイドでは礼儀を重んじる気性なのでしょうが、この場合は敢えて放置~自然消滅の方向で行きましょう。 予想の思う通り 事を荒立てないで良いでしょう。またアチラの都合で突然連絡して来たら… 要注意! この方とてもやがては落ち着きますが、今は未だ脆弱にして智恵奮わず精神は貧弱で『漢オトコの器ウツワが成ってません』お付き合いするならもっと出来る男にしなさい。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.5

繋がりを切ることはとても大切なことなので、メールではなく、LINE電話でもよいので言葉で伝えるべきと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

私も自然消滅というのは、よくないと思います。 ちゃんと会ってお別れを言うのがいちばんよいのですが、お相手が会おうとしないなら、ラインでもメールでも、または手紙でもいいので、別れの言葉を書いてください。

iwnbtbfy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も出来るならちゃんと会ってお別れを言いたいですが、返信が来ない状況なので難しいかもしれません。もう少し待ってみて、返信がないようなら、LINEで送ろうかなと思います。

回答No.3

電話しないのなら自然消滅しかあるまい?

iwnbtbfy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかね。。ショックです。。

回答No.2

☆まだ彼のことが好き ☆自然消滅は嫌  と言うのがあなたの本心。 ★彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 ★元カノとも自然消滅と聞いてるので、そういう人なんだと思う。  と言うのは、あなたの想像(妄想?)でしか有りませんよね? 電話は殆どした事が無いと言う事ですので、今の現状では 彼との連絡手段はLINEしか無いのでしょうか? 共通の友人や彼に会える人物は?彼の家に直接行った事は?  とにかく、彼に今のあなたのストレートな気持ち 「今でもまだ愛してる!」「このまま自然消滅したく無い!」 という事を伝えるべきだと思います。  望みは薄いかもしれませんが、彼もまたあなたの本心が見えず、 迷い苦しんでいるのかもしれません・・・。 別れる決心までしたので有れば、あと一歩! 彼に直接会って、今の気持ちを伝えたい!と知らせる事が一番です。  彼もまた同じく悩んでいただけなら、ヨリを戻せる事でしょう。 もう彼に気持ちが無くなったので有れば、お別れするにしても このままモヤモヤな気持ちが続き自然消滅するよりは、新しい恋を 少しでも早くスタートさせる事が出来るはずです。  お2人のこの恋が、うまくいく事を願っています。

iwnbtbfy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、仰有る通り、彼の気持ちについては私の想像でしかありません。でも普通、彼女を手放したくなかったら、一言でも返信くれるんじゃないかと思うのです。 連絡手段はLINEのみです。家と職場は知っていますが、ストーカーのようなことはしたくないので、彼から返信を待つか、ラインで気持ちを伝えるか、のどちらかになりそうです。 幸い?ブロックはされていないようなので、LINEを送れば読んでくれるとは思います。 本当は直接会って話したいのですが、返信がない以上、難しそうです。。

回答No.1

一応「別れます」とLINEだけでも送っておいた方がいいかと思いますよ もし相手に誠意なり何なりあれば返事が返ってくるでしょうから、そこで改めてお別れを言えば良いし、もし帰ってこなくても自分はもう別れたということで良いと想います。 自然消滅は自分も何だか落ち着かない気分になるかと思いますし、相手に都合良く扱われる事もありますので。

iwnbtbfy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままずっと返信がなければ、そう送ってみようと思います。私はまだ彼のことが好きなので、自然消滅のような形で終わると、ずっと引きずってしまいそうです。次に行くためにも、ちゃんとお別れを言いたいのですが…難しいですね。。

関連するQ&A

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 連絡が取れない彼氏

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 6月24日の朝から音信不通です。 彼は訳あって、金土日しか携帯が手元にない環境にいます。 でも、金土日は携帯がさわれるはず。 メールも既読にならず、電話にも出ないまま、今日まできてしまいました。 LINEブロックはされていないみたいです。 9月末までは非常に過酷な環境にいるのも承知しているのですが、なぜ連絡が取れないのか。自然消滅を狙っているのか、考え出すと怖くて仕方ありません。 ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

  • 元彼氏の気持ち

    半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 突然音信不通の彼氏 吹っ切れ方

    20代後半の女性です。一つ上の彼氏と突然音信不通になりました。 3ヶ月前に告白されて付き合い、仲良く過ごしてきたと思っていました。最後に会ったのは1ヶ月前で、その後はタイミングが合わずに会えていませんでしたが、その間もほぼ毎日LINEでのやりとりはしていました。 1週間前、食事に行く予定が彼の仕事の都合でキャンセルになり、それ以降連絡がありません。こちらからLINEを送ってもその後既読にならず、確認したところどうやらブロックをされているようでした。 (それまで彼は、返信に時間がかかる場合でも既読だけはついていました) それまで普通にLINEのやりとりをしていたし、突然音信不通にするような人ではないと思っていたので本当にショックです。 電話もしてみましたが、出ませんでした(発信音は鳴ったのでこちらは拒否はされてないと思います)。 自然消滅のような、こういうはっきりしない別れ方は初めてで、すごく動揺しており食事は喉を通らず、何をやる気にもなれません。 どうしてこんなことをするのか、何がいけなかったのか、あんなに優しいメールをくれていたのに…と、つらくて悲しく、やるせない気持ちです。 彼にしか分からないことだとは思いつつ、こういう別れ方を経験されたのことのある方、どんな風に立ち直ったり吹っ切れたのか、またその後相手とはどうなったか等を教えていただけませんか…。 とにかく今は、この気持ちをはきだしていないと落ち着きません。 乱文で分かりにくく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 付き合って3年近くなる彼氏がいます。

    付き合って3年近くなる彼氏がいます。 お互い4月に社会人になりました。 元々友だちを大切にする彼ですが、最近同期との飲み会がとても多いです。 この1ヶ月間私からの電話に出たのは1~2回です。 週に1度は会っていますが会ってないときの放置度がすごいです。音信不通に近いです。 今日私からの電話に出ないので別の電話からかけたところ出ました。「飲み会だってば」って…。それ以降また音信不通です。 浮気は多分してないのですが、マンネリし、彼が冷めているのは事実です。 「彼からの連絡がくるまで連絡を絶つといい」というようなこともどっかに書いてありました。 ただ、連絡を絶ったら自然消滅するのではないかと不安です。 どうすればいいのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れられません。それ以外でお助けいただけると嬉しいです。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 彼氏が事故で入院・・

    彼氏が最近、交通事故で、頬骨と、腰骨を骨折してて、入院してるんです。。しかも入院先は横浜なんです。。 私は大阪に住んでるんで、お見舞いには行けないし、病院にはあんまり携帯使えなくていつものようには連絡できないし、しかも彼氏が退院して大阪に戻るのは、大体2ヶ月以上かかるので寂しいです。今でも泣きそうです。。 このまま彼氏と音信不通の状態になって、自然消滅するか心配です。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏 うつ病 なぜ別れ話しない

    こんにちは。ご相談に乗ってください。 付き合って6年の彼氏がいます。 何度も別れて付き合って、を繰り返しています。 別れの原因は彼の体調不良です。 同じ会社なので別れても結局お互い離れられず復縁を繰り返してきました。 しかし最近になってネットの皆さまの体験などを見ていると彼はうつ病なんじゃないかと実感してきました…。 私への連絡も途絶え気味で、好きだし連絡しなきゃと頭ではわかっているけどできないと言っていました。私が離れてもしょうがないと思うけど離れたくないと。 今もまた、メールを送っても返信がありません。 途絶える前は「また身体が回復するまでお待ちを…」でした。いつもは1週間くらいですが仕事が多忙そうで1か月連絡がつきません。 返事がないので私は「返答不要です。またしんどい時期がきてるんだね。愚痴きくよ。いつでも味方だよ。好きだよ」と送って静観しています。 同じ会社なので浮気などは無いのはわかっていますが、少しでも向き合えるのでは?と思ってしまいます。 もう付き合えないならはっきりと「別れよ」と言ってくれたら良いのになぜその言葉を言わないのでしょうか? 音信不通で自然消滅って長年付き合ってきた人に失礼じゃないかなと思います…。