• ベストアンサー

徳川家康の子か孫で、竹国という人はいますか?

古文書(東照宮御文)で、徳川家康と思われる人物が、竹国の育て方を縷々綴ったものがあります。 竹国(幼名)とは誰でしょうか? よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

安易な推測ですが、  竹千代(家光) + 国松(忠長) = 竹国 という可能性はあると思います。

その他の回答 (1)

• ri-zyu
回答No.2

いないです。NO1さんのご意見が良いのではないですか。