コールセンターバイトでの名前消し事件について

このQ&Aのポイント
  • コールセンターでバイトをしていた私の座席表から名前が消えました。他の人では一度だけ見かけたことがあるが、私ぐらい毎回名前が消えていました。結局辞めるまで我慢しましたが、これは嫌がらせだったのでしょうか?
  • コールセンターバイト中に座席表から名前が無くなりました。一度だけ他の人でも見かけたが、私ぐらい毎回名前が無くなっていました。このまま辞めるべきか悩んでいます。
  • コールセンターバイト中、座席表に私の名前が無くなることが続きました。他の人でも一度だけ見かけたが、私ぐらい毎回無くなっていました。これは嫌がらせなのか、ただのミスなのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは嫌がらせだったのでしょうか・・・?

以前、私はコールセンターでアルバイトとして働いていました。 バイトに入って1週間程たった頃から、座席表に私の名前が無いようになりました。 「名前が無いのですが・・・」と毎回言い、空いている席に座るようになりました。 座席表に名前が無いといったようなことは、他の人では2,3人見かけたことがあるのですが、それは一度だけというものであって、毎回座席表に名前が無いのは私ぐらいでした。 それ以降ずっと名前が無く、また業務も自分に合わなかったので辞めたかったのですが、契約期間が終わるまでは我慢をして働いていました。 今現在、そのコールセンターを辞めて結構経つのですが、このことがずっと気にかかっていて、次のバイトをするのに気がひけてしまいます。 これはただのミスだったのでしょうか?途中でバックれてしまった人が結構いました。バックれた人の中で一人私とあいうえお順で名前が近い人がいて、その人の名前はなぜか座席表にありました。 あいうえお順で、名前が近かったので、もしかするとその人と間違われているのではないかとあれこれ考えはしましたが、普通間違えませんよね? やはり嫌がらせか、それとも間接的に辞めるように仕向けられていたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krnhsohis
回答No.1

>バックれた人の中で一人私とあいうえお順で名前が近い人がいて、その人の名前はなぜか座席表にありました。 その人と間違えて名前を消してしまったんだと思います。 うっかりミスは結構あちこちでされているものですよ。 しかし、管理が悪いコールセンターですね。気にする事ないと思います 次はあうバイトが見つかるといいですね★