コールセンターバイトでの名前消し事件について

このQ&Aのポイント
  • コールセンターでバイトをしていた私の座席表から名前が消えました。他の人では一度だけ見かけたことがあるが、私ぐらい毎回名前が消えていました。結局辞めるまで我慢しましたが、これは嫌がらせだったのでしょうか?
  • コールセンターバイト中に座席表から名前が無くなりました。一度だけ他の人でも見かけたが、私ぐらい毎回名前が無くなっていました。このまま辞めるべきか悩んでいます。
  • コールセンターバイト中、座席表に私の名前が無くなることが続きました。他の人でも一度だけ見かけたが、私ぐらい毎回無くなっていました。これは嫌がらせなのか、ただのミスなのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは嫌がらせだったのでしょうか・・・?

以前、私はコールセンターでアルバイトとして働いていました。 バイトに入って1週間程たった頃から、座席表に私の名前が無いようになりました。 「名前が無いのですが・・・」と毎回言い、空いている席に座るようになりました。 座席表に名前が無いといったようなことは、他の人では2,3人見かけたことがあるのですが、それは一度だけというものであって、毎回座席表に名前が無いのは私ぐらいでした。 それ以降ずっと名前が無く、また業務も自分に合わなかったので辞めたかったのですが、契約期間が終わるまでは我慢をして働いていました。 今現在、そのコールセンターを辞めて結構経つのですが、このことがずっと気にかかっていて、次のバイトをするのに気がひけてしまいます。 これはただのミスだったのでしょうか?途中でバックれてしまった人が結構いました。バックれた人の中で一人私とあいうえお順で名前が近い人がいて、その人の名前はなぜか座席表にありました。 あいうえお順で、名前が近かったので、もしかするとその人と間違われているのではないかとあれこれ考えはしましたが、普通間違えませんよね? やはり嫌がらせか、それとも間接的に辞めるように仕向けられていたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krnhsohis
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.1

>バックれた人の中で一人私とあいうえお順で名前が近い人がいて、その人の名前はなぜか座席表にありました。 その人と間違えて名前を消してしまったんだと思います。 うっかりミスは結構あちこちでされているものですよ。 しかし、管理が悪いコールセンターですね。気にする事ないと思います 次はあうバイトが見つかるといいですね★

関連するQ&A

  • お局様からの嫌がらせ

    はじめまして。社会人2年目になる22歳です。 私が勤めているのは調剤薬局で、薬剤師3人と事務3人です。 その事務の中に18年勤めているお局(36歳独身)がいます。 その人と関係があまり上手くいかないという悩みがあります。 私が今の職場にバイトで入った最初の頃はわかりやすく教えてもらったりしたのですが、私があまり仕事をスムーズにできないからか、段々と私にだけ態度が冷たくなるようにしました。 私も下手に話すと嫌われると思い、中々話せずにいたりもう一人の事務員さんと話しやすいのもあり、その人と話す機会が減っていきました。 私が正社員として働く時には、もう他の人とは比べものにならないくらい態度が冷たかったり、指導もきつくなり益々お局と接するのが怖くなりました。 それから、私の会社ではロッカーがなく、休憩室にバックをそのまま置くのですが、毎日わざとらしく蹴られたり、踏まれたりしたあとがあります。 私が時々休憩室に戻りバックをもとに戻したりしても毎回毎回蹴られているのです。 私が通勤時に履くスニーカーの紐が毎回解かれたり、お局がみんなのお茶を注ぐ時には、私のタンブラーだけお茶が半分も入れてくれないなど嫌がらせを受けています。 その他にも私がおはようございますや、お疲れ様ですの挨拶をしても全部無視されます。 中々親に相談ができず、ただ仕事を辞めたいと言ったら働いて3年経つまでは続けなさいと言われました。 実際私の職場はお局以外はとてもいい人達ばかりで、私を必要としてくれているので辞めにくいとも思っています。 ですが、毎日毎日かばんを蹴られ、私だけ挨拶を無視されるなどいろいろな嫌がらせを受けていると本当につらいです。 どうにかお局から嫌がらせを辞めさせる方法はないですか?教えてください。

  • しつこい、とにかくしつこい嫌がらせ

    いじめと言うのか何というのか・・・ 今同じクラスの奴からしつこい位のいやがらせを受けています。 それは「(名前)死ね」とか言って来て僕が相手にすると「口癖なんだよ」と言い更に「死ね」と言って来たり、 授業中にうざったい位嫌がらせ(しつこい位ものを投げてきたりあの手この手を尽くす位に嫌がらせをしてくる)をしてくるのです。 更に困った事に僕が相手をしなくても(無視)そいつは嫌がらせを続けて、僕が相手をしても(注意をする)そいつは嫌がらせを続けてくるのです。 僕も最近は無視を続けてきたのですが今度は僕が何も言わなかったりやり返さないことを良い事に「お前なんか怒っても怖くねぇよ」とか調子付いています。 僕はそいつのせいで学校に行く気が失せます。 他の人と僕がしゃべっていてもそいつが割り込んできてまた嫌がらせをしたりと本当にしつこいしうざいです。 そいつを僕が避けていても向こうから近寄ってきたり話しかけてきたりして本当にしつこいのです。 もうどうすれば良いのでしょうか。 こんな学校生活耐えられません。

  • 嫌がらせをされます

    ある人物からしつこい嫌がらせをされます。 その内容はこういう感じです 歩いていたらいちいち悪口を言われる 服装とかなにからなにまでチェックしてくる キモい、キショいなどの暴言を吐かれる そいつに近寄ってもないのに、くんな!など妄想的な事を言われる 笑 見てんじゃねえと言われた、見てもないのに 笑 寝転んでるときに写メをとられた 嫌がらせとして いちいち睨んでこられる  蹴られたこともある むかつくと言われた このような事をされます。 しかも、こんな事をしてくるのに、たまに○○ちゃん~(自分の名前)みたいに普通に話しかけてこられたりします。え?って感じです。笑 正直、気に入らなければ近寄らなければいいのに、わざわざ近寄ってきて暴言をはいてきたり、チッと舌打ちをされたりします。 私はそいつの事に興味?もないし、特にその人に対して何かしたわけでもありません。 私は嫌いな人には近寄らないタイプなので、なんでその人が嫌いなのに私にわざわざ近寄ってきて嫌がらせや暴言をはいてくるのか全く理解できないんです。 相手にしてほしいとか、傷ついて泣いてほしいんでしょうか??? その人の特徴としては、気に入らない事や思い通りにいかないとすぐ物にあたったり、壁にあたったりしてます。 あと、すぐ気に入らない事があるとキレてます。 感情のコントロールができない人って感じです。 私はその人物に興味もくそもないので、シカトしていますが、それがまたなにかかんに触るようで暴言をはいてこられます。 え、なんでそんな事で?って事でキレてます。 あと、他人の事が気になって気になって仕方ないのかいっつも人の事をじーっと見てます。ぶっちゃけキモいです;笑 そこまで人の事が気になるの?って感じです。 こういう人ってどう相手にすればいいですか? 変な事言うといちいちキレだすし、相手にしないでまたキレだすし、笑 誰にも相手にされた事がないかわいそうな人なんでしょうか? 嫌がらせしないと相手にしてもらえないからかまってほしいんでしょうか? なんか、大きい赤ちゃんみたいで気持ち悪いです;;;

  • 嫌がらせ

    ほとんどの人間は嫌いな人間、気に入らない人間がいると嫌がらせをしたことがあるのではないのでしょうか? 嫌がらせは誰がやったかわかりにくい上に、問題性も低く、されたほうが気分を害するだけの本当に嫌なものです。 たいして問題として取り上げられない、犯人が自分だという証拠が非常に出にくいことから 弱い人間がするのにうってつけの行動が この「嫌がらせ」でしょう。 私もホコリの数くらいこの嫌がらせを受けてきました。 勤務先の社員の車のミラーが割られていました。 子供のいたずらか?犯人がどんな人間か分からないので不安になるでしょう。  陰口、机、イスに落書き、ロッカー凹まされる ゴミが捨ててある、机に唾吐かれる かばんにたんを吐かれる 壁に落書きされる 飲み物に殺虫剤 ・・・・ 色々されてきましたね。 何故人はこんなことをしないと生きていけないのでしょうね? MY love あたりまえの害 あたりまえの理不尽を   ずっと与え続けても 分からないもんだね Ah やがて来る限界 人を刺すまでの流れ I kill you 「生きてく事は、 害する事 害されること」 と 人を害する人が多すぎるのでしょうね。 されるほうはたまったもんじゃない いじめに限界が来て自殺や人を刺したりするまで、こいつらは嫌がらせを続けるのですから。 それを考えるとガマンできる人はすばらしいものです。 嫌がらせを受けやすいものは車で、釣りに行くときに車を止めていると パンクとか車上嵐とか、傷とかつけられたりしそうなので、ボイスレコーダーを起動させてから車から離れます。できればより犯人を特定出来そうな防犯カメラのようなものの方がいいのですが。 それ以外の嫌がらせの対策も取りたいのですが、 1 あなたは今までにどんな嫌がらせを受けてきましたか? 意外な嫌がらせも是非。 2 どんな対策を採っていますか?

  • 読めない名字・・・

    どんな漢字だったかは忘れてしまったのですが、 読めない名字の人がいます。 友達に「この名字、読める?」って聞いても、 みんな「わかんない・・・」って返してきます。 ちなみに、その難しい名字の人とは、 授業がちょっとだけ被っているので、 お互いに何となく顔は知っているけど、 名前は知らない程度の関係です。 毎回、授業を行う教室に座席表が貼ってあります。 私はそこでその人の名前を見かけました。 もちろん、ふりがなはありません。 なんだか気になって仕方がないので、 その人に直接、 「すいません、教室内にある座席表で 見かけたんですけど・・・ 失礼ですが、名字なんて読まれるんですか?」 と訊いてみても変じゃないですか? ちなみにその人は異性なので、 私が急に話しかけたら身構えられちゃうの覚悟です。 「聞いちゃえ!」と応援してくれる方がいらっしゃいましたら、 私の背中を押して頂けると嬉しいです。

  • 車による嫌がらせについて

    はじめまして。 一ヶ月前ぐらいからなのですが、通勤途中で毎回同じナンバーの車に煽られたり 反対に私の車が後ろにつくとなんでもないようなところでブレーキをかけたり 速度を落としてきたりと、嫌がらせをうけています。 最初のうちは気にならなかったのですが、毎回同じナンバーの車で しかも会うたびにこのようなことをしてくるので頭にきています。 相手の顔を確認しようとしても、すべてのガラスにスモークがしてあるので 確認することすらできません。 わかるのは相手のナンバーだけなのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このような場合はどうすればいいのでしょうか? 警察に連絡して何とかしてもらえるのでしょうか? それとも車のナンバーから、相手の名前、住所などを調べることはできるのでしょうか? 知っていることなら何でもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • 札幌コンベンションセンターの座席表

    今度、札幌コンベンションセンターに行く予定ですが、座席表を検索しても探せず困っています。 アルファベット順(ABCDE)なのか、五十音順(あいうえお)なのか、どのような順番で並んでいるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • これは嫌がらせなのでしょうか?

    職場の取引先の男性の事で相談です。 その人は、1年ぐらい前から出入りしてるのですが、最初は無愛想というか 怖い表情で私をジーッと見てました。 最近になり、私に対して、すごい態度が冷たいのです。 たまにすれ違う時、見てたりもするのですが、仕事を一緒にする時も 私が応対しようとしたら、他の人にお願いしてました。 このような事が今までに何度もあり、最初の頃は気にはならなかったのですが、最近も同じ事が続いてるので、生理的に苦手で嫌いにりました。 顔も見たくないと思うほど、本当に苦痛です。 もう一人同僚で年下の女性がいるのですが、その人には普通だし、優しかったりするので、周りの人たちもいい人だと思ってます。だから、誰にも話す事も出来ず、こちらの方で書かせて頂きました。 その人は、週に2回ほど来るのですが、その人が来る時は本当に苦痛です。私がその人に何かした訳でもないし、嫌がらせを受ける理由が全く わかりません。 これだけで嫌がらせとは言えないかもしれませんが、こういう事が毎回続いているので精神的にダメージが大きいです。 私を見る時の目つきもすごく怖くて、女々しい感じで本当に気持ち悪いです。 だけど、もう一人の同僚には優しかったりするので、その同僚の事が好きなのでしょうか? どうかこんな私にアドバイスお願いします。 上手く説明出来ず、わかりにくいかとは思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 強気な女子からの嫌がらせをどうするか。

    強気な女子からの嫌がらせをどうするか。 1年前にクラスが一緒だった子が私のバイトする店にお客さんとしてやって来ました。 しかし私はその子に嫌がらせを受けた経験があったのであいさつもせず淡々と接客をしていました。 そうしたらその子から匿名のクレームの書いた手紙を渡されました。内容は「店員さんが『ありがとうございます』ばっかり言っててマジウザいです(笑顔)」でした。 私は店員、相手はお客様なので立場上何も言い返せませんが、どうしてこういう人は人の嫌がることを平気で行うのでしょうか?過去にこの人は「○○さん(私)と一緒なグループなんて可哀想」と私の目の前で言ってきたりもしました。 こういうのを気にしないために何かおすすめの方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 人に嫌われて嫌がらせをされてしまうと考えてしまう恐怖

    初の質問です。 下手な文しか書けず申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は20代の女性です。 実際には、嫌われてしまったかな?と思うことはあっても嫌がらせをされたことはあまりありません。 これは嫌がらせでは?と思ったことは1度あります。 また新しいバイト先に面接に行くのですが、そのバイトで新たに知り合う人たちに嫌われて嫌がらせをされるのではと不安です。 嫌がらせとは、ミスをでっち上げられたり、仕事を押し付けられたり、そういう類のものです。 考えただけでも怖くて、一人でムカついて(笑)います。。。 こういう風に考えると実際にもそうなってしまうとよく聞きます。 どうすればこのマイナス思考の妄想をやめられるでしょうか? 私は人から甘く見られ、すぐナメられるタイプのようで、既婚者に誘われてしまい、今まで3回バイトを辞めています。 腹が立ちます。 相手の男性は社員の人や飲食店のオーナーですから辞める以外避ける方法がありませんでした。私が交際を断ってそっけない態度でいるようになってから居心地が悪くなりました。 仕事や仲間に慣れてきた時期に辞めるの繰り返しで頭に来ます。 私は誰とも付き合ったことがまだなくて、ウブで簡単に落とせそうな雰囲気を出してしまっているのが問題なのか、正直自分のことがわかりませんが、人との関わり合いでトラブルを起こしたり、少しでもぎくしゃくしたくない思いが強くて誰にでも笑顔で接していました。無難に、円滑に、を人一倍気にしてしまいました。 独身の私に既婚者が平気な顔して好意を伝えたり言い寄ってくることに嫌悪しました。はっきり言えば「不倫しようよ」と私に言っているんですよ。正直、なんで私ばっかりこんな嫌な思いをしなければいけないの?!と思いました。言いようの無い嫌悪感でした。 好きだと言ってもらったうれしさよりも、ものすごく馬鹿にされていると感じたから腹が立ちました。 下心無しで私を気にかけてくれて食事にも誘ってくれていろんなアドバイスをしてくれているものと思っていて(実際はじめはそんな雰囲気だった)慕いかけていたのですが大嫌いになりました。 下心無しで私を気にかけてくれる奇特な人はいないとやっとわかりましたよ(汗)極めて利己的な人間だったんです。 こんな出来事があったのもあり、これから新しいバイト先でも要らぬ意識をしてしまいそうです。 今すでにマイナス思考になっています。 同じご経験がある女性の方や、気持ちの持ちよう、人と接するときの姿勢に対するアドバイスなど、なんでも結構です。 ご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう