異性からの好意に困惑...からかわれている?どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 異性からの好意を受けるも困惑してしまった経験はありませんか?好きだと言われたけれどからかわれているのか不安です。しかし、彼が一生懸命試験勉強をして自分の気持ちを伝えたことを知り、意外な一面に驚きます。仲直りし、関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?
  • 異性との会話に慣れていないと、気軽に話すことが難しいですよね。異性達がからかうときだけ自分の前に現れるような気がするし、会話の仕方もよく分かりません。気軽に話をするためにはどうすればいいでしょうか?
  • 異性からの軽い好意に困惑している人も多いですよね。自分がからかわれているのか不安になりますが、彼が真剣に自分の気持ちを伝えるために努力している姿を見て、驚くばかりです。関係を修復し、気軽に話をするためにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気軽に話したい。

異性の1人に軽い調子で好きだと言われました。 彼が、私をからかっているのだろうと思ってそばによらなかったりして冷たく接していました。 ところが、彼は私に好きだと言う為に一生懸命試験勉強をして、いい成績をとったと聞きました。 そんなに思ってくれていることを知りませんでした。 どうしたらいいですか? やっぱりからかわれているのでしょうか? からかわれているかも知れないけれど、「仲直りをしたい」と思います。 異性達はからかうときだけ私の前に来るような気がします。 私は異性達と打ち解けて話をしたことがありません。 だから、会話の仕方がよく分かりません。 気軽に話をするにはどうしたらいいですか?

noname#56779
noname#56779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato3724
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

こんにちわ。 まず,あなたはどうして異性の方と話せないのでしょう? 緊張するからでしょうか? 異性であることを意識し過ぎるのでしょうか? そこが問題です。 打ち解けて話すためには あなたが自分から話の輪の中に入っていくことが大事です。 待っていてもそれは難しいことです。 会話の仕方云々ではなく あなたの気持ちや態度一つで がらっと世界は変わると思いますよ。 自信持ってファイト!です。

noname#56779
質問者

お礼

分かりました。もう少し積極的になってみます。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば日本語が上達しますか

     私は日本語が下手なので、将来のことを考えると、どうも気が重くなってしまいます。特に成績表を見た後、こんなに悪い成績と思います。二年生になってから、ずっと一生懸命勉強しました。朝6時に起きて、湖のそばで教科書を読みました。時間があれば、単語や文法なども覚えました。宿題も全部しました。でも、この一年間頑張ってきたのに、成績はぜんぜん上がりません。どうすれば日本語が上手になるでしょうか。

  • 異性と何を話せば良いのでしょう…

    今度、友人の友人を紹介してもらうことになりました。 私が彼を見て素敵な人だと思い、友人に話したら、 紹介を兼ねて、3人で食事をすることになりました。 私は熱く語れる趣味もなく、気になる異性を目の前にすると、 緊張して、途端に口数が減ってしまいます。 男性とデートをしても私が無口になってしまい、相手の男性が気を遣って一生懸命話します。 私はその話を一生懸命聞くくらいしかできず、相手の負担になり次のデートに繋がりません(それだけが原因ではないと思いますが) 男友達とは普通に話せます。 ただ、気になる異性だと、地を見せて引いてしまったらどうしよう。と余計なことを考えてしまいます。 また、熱中している趣味もないので、間を持たせる話ができません。 洋楽が好きとか、映画鑑賞、絵画鑑賞等趣味っぽいものもありますが、楽しませる会話ができるかどうか微妙です…。 彼を喜ばせる会話をするためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 気になる人と仲良くなるには?

    最近 気になる人ができました お笑い的にではないのですが、人間的に面白い人なので興味をもちました 付き合いたいとかは思わないけれど、好きといえば好きだし…自分自身よくわからないのですが、こちらのカテゴリーにさしてもらいました その人はクラスで隣の席なので ちょいちょい話したりします よく1人で勉強をしていたり、大人しいオタクの人たちとつるんでいるのですが、 話しかけると めっちゃ話してくれます。 だからこれからも色々話しかけたらいいとは思うのですが… 私自身(彼もですが)異性とは話しかけられたら話すものの、自分から絡みに行く事は全くに近い程ないです。 なので彼に話しかけると言う事はお恥ずかしいことに結構勇気がいります。 話した所で、あまり会話が続きません… 友達関係からわかるように彼はオタクです (前にあまり知られていないようなマニアックな漫画を読んでいました) だから私も嫌いではないし、漫画について面白いものとかないか聞きたいと思うのですが 普段異性と関わらないし、変に回りや彼のことを意識してしまい いつも逃げていまします それに、急にこんな話しいて良いのか心配です 前に手を振ったら振り替えしてくれたし、 嫌がられてはいないと思います… 二人になったら、たぶんまだ話しやすい気がしますが そんなタイミングはなかなかありません(°_°) どうしたら彼と仲良くなれますか? こんな私でもなにか話しやすくなる方法とかありますか?? 異性の友達とか幼馴染くらいで全くわかりません(T_T)

  • 有名大学でオールA の成績を取る事に執念を燃やす学生達

    主演、監督、邦題も分りませんので雲を掴むような話ですが、25年ほど前になるでしょうか、海外の有名大学で恐らくオックスフォードかケンブリッジあるいはハーバード大学を舞台にオールAの成績を取る為に必死に勉強する学生を主人公にした映画があったと思います。夜中に大学の図書館?に忍び込み意地悪な主任教授の学生時代の成績表を盗み見たり、試験前にホテルに泊り込み食事そっちのけで試験勉強をする姿が印象的でした。映画を見た後はおもっきり勉強したい気持ちになったのを覚えています。どなたかこの映画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか? 出来ればもう一度見たいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 女の子のケンカで・・・

    いっつも妹みたいに可愛がってる後輩の女の子2人がいます。 その後輩2人はいっつも仲良くてお互い相談し合ってる仲なんです。 でも、去年の11月ごろからその二人がケンカして今も仲直りしないままなんです。 その後輩の1人と話して「仲直りしないの??」て聞いたら、「自分はもうあっちの顔みたくない」とか、「もう思い出したくない」とか言うんです。 もう一人の方とはまだ、仲直りしたいのか話をしてません。 自分的には、仲直りしてほしいんですが、女の子のケンカの間に自分が入って話聞いていいのかわかりません。 こういう場合は、やっぱりお互い話会うしかないんですか?? それまで、待って見守ってるしかないんですか?? ただ、もう一人の方は話したくないとか言うから、もし2人が話し合って仲直りできなくてケンカして一生話さない場合になってしまうんじゃないかと思います。 みんなの意見が聞きたいです。

  • 彼の冗談を受け流すことができなかったが、再考を促されている。

    彼は10人くらいの友達の前で他の人をコケにする会話をした。 友達はそれが冗談だと受け取ってすごく盛り上がった。 私は冗談にしても冷たい冗談なので嫌だった。 それを聞いて以後、彼と遊びに行く約束をしなくなった。 私は彼に冷たくなりかかわらないようにした。 努力家の彼を好きだったけれど気持ちを切り替えた。 彼のそばに近寄らないようにした。 彼と席が隣になった時は少し会話をしてすぐ別の友達のところへ行った。 友達や彼には、彼を嫌っているように見えたらしい。 彼に告白された。 私はよく考えることにした。 私が彼の立場だったらと考える。 彼は私のことが好きだから勉強頑張ったようにも受け取れるし、目立つ冗談を言ったようにも受け取れる。 彼の表面だけを見て間違った判断をしたかもしれないということ。 私だって気がつかないだけで他の人が傷つく冗談を言ったことがあると思う。誰かを傷つけずに生きてきた人なんていないと思う。 多かれ少なかれ意識、無意識にかかわらず誰かを傷つけていることがあると思う。 質 問 彼の会話(話の流れの中で「上級公務員なんてバカだ」と言った。私は初級公務員試験を落ちたので私がバカだと言われたようで気に障った。)を友達は受け流し、私は気にしている。小さい細かいことだから受け流していいと思いますか? ☆最後まで読んでくれてありがとう。

  • 勉強とか仕事とか すべき事なのか?

    金儲けしたいから自分の為にしてる・・・だけじゃあダメなんでしょうか? たしかに日本の教育の仕方を考えるとそういう面もあるでしょけど、結局「競争で金儲けの為という面がほとんどでしょう。他人は勉強しなくていいでしょうw 三菱商事は「すべき事」といっていて大学時代の成績を1次試験の時に提出するように来年からするようですがね。

  • (現中3)高校の勉強、やったもん勝ちですか?

    現中3の男子です。 公立中学ではいろいろな成績の子 がいたり、勉強をある程度やらないで テスト前の1週間くらいからちょっとやれば 点数をとれる子もいますよね。 (自分もそのうちの一人でしたが中3になる前 に塾をやめてから成績が下降中です) 高校では、 自分に近いレベルの子がいたり、 勉強のレベルが上がることにより勉強した人が どんどん勉強ができるようになるのでしょうか? 中学であまり勉強できなかった人がしっかり勉強して 勉強が得意になったり、中学で勉強ができた人が その調子でちょっと手を抜くと、まわりにどんどん 抜かれるということが頻繁に起こるのでしょうか?

  • イライラと不安がとまらない

    はじめまして。 17歳女です。 まだ付き合ってないけど、その相手(Aさん)とのことで相談します。 なぜこんな言い方かと言いますと、世に言う友達以上恋人未満な関係だからです。 結構前に、私は同じ学校で、一つ上のAさんに告白したんですが、 相手が受験勉強で忙しいということ、 そしてそういう状態だから私が辛い時にそばにいてやれない、 という理由でいろいろごたごたした結果、 Aさんの受験が終わるまで待つ、 そして受かったら付き合う、ということでまとまって こんな紛らわしい関係になりました(^^;) わかりにくくてすみません; ここからが本題なのですが・・・ 最近Aさんと話してると、イライラしっぱなしなんです。 原因は、 ・お前の話はいつも重いと言われ、反省して気をつけてるうちに、  変に気を遣いすぎて逆に普通に会話ができなくなってしまったこと ・Aの女好きさ、気の多さ ・どんなことを言ってもやっても、こいつは俺から離れない。  と安心しきって調子に乗ったAの態度 ・こういうことが嫌だからと伝えても、上手く話せず喧嘩になり、  結局相手に言いくるめられて、もやもやしたまま仲直りしてしまうこと だと思うんです。 いちいち深く考えすぎてしまうんです。 こんなこと言ったら怒るかな、またつまんないって言われるかな・・・ 束縛もヤキモチ妬かれるのも嫌だって言ってたから、ほんとはすねたいけど 何とも思ってない振りをしとこう・・・ みたいに常に顔色をうかがう感じになってきちゃって・・・ それがストレスでしょうがないんです。 それを伝えたいけど、また重いとか言われるのも嫌だし、 私も私でかなり口下手なので上手に伝えられないし、 だからと言って相手の合格を待つことをやめることもできない。 なんだかんだで好きなんです。 何かいい解決法はないでしょうか。 自分の不器用さに嫌気がさします; わかりにくい文章ですが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。