• ベストアンサー

ガンダムの爽やか恋愛の同人誌が欲しいです。

 こんにちは。最近ガンダムに興味が出てきた女子です。  ノーマルの同人誌が欲しいのですが、検索してみると、ボーイズラブがほとんどなので、なかなかお気に入りが見つかりません。  ガンダムの男性キャラと女性キャラの爽やかな恋愛ものは、どこで見つければいいですか?  男性向け同人誌は、男性キャラ×女性キャラでいいかなと思ったのですが、ちょっと生々しすぎるので、少女マンガっぽい爽やかなトキメキを感じる同人誌を探しています。  注文が多くて恐縮ですが・・・何かおススメがあったら教えてくれませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.3

「ファンロード」の同人誌紹介コーナーは、やおい禁止という ルールがありますので、そこでの紹介文で恋愛ものと なれば男女ものということになります。 ただページ数をそう多く割いているわけではないので、ガンダムの、 となるとあっても月に1冊あればいい方でしょうが……

aoitom
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、検索してみました。ガンダムの文字が何個か載っていたので、希望が持てそうです。今後もチェックして、お気に入りを探していこうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#247195
noname#247195
回答No.2

下記の「とらのあな」のような同人ショップで探すのもおすすめです。 http://www.toranoana.co.jp/

参考URL:
http://www.toranoana.co.jp/
aoitom
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、検索してみました。ガンダムは思ったより少なめでしたが、こまめにチェックしていれば、きっとお気に入りに出会えると思います。ありがとうございます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

不特定多数が閲覧する場所でサークル名やアドレスを公表すると、運営されているサークルやサイトに迷惑がかかります。 ノーマルも扱っているサーチエンジンで探すのをオススメします。 地元で開催されているイベントへ行って探すのも手段です。

aoitom
質問者

お礼

ありがとうございます。サークルに迷惑がかからないよう気をつけようと思います。今後、イベントにも参加していきたいです。アニメの世界は楽しいですね。

関連するQ&A

  • 同人誌の女性向けって・・・?

    私はコミケ以外で同人誌を買ったことはないのですが 昨日友人と遊びに行ってたまたま 女性向け同人誌専門のお店に入りました。 それで並んでいる本が ボーイズラヴっていうのでしょうか・・・男キャラ×男キャラという感じばかりでびっくりしました。 私の友人でアニメが好きな人はほとんど全員BL好きで、「ガンダム」や「鋼の錬金術師」「遙かなる時空の中で」というのが好きらしくお店の品揃えもそんな感じのが多かったです。 そういうのに興味があまりなかったので 私(女性)は「カードキャプターさくらの同人誌ってありますか?」と店員さんに聞いてしまい 「それでしたら男性向けの専門店に行かれたほうがいいと思います」と言われてちょっと恥をかいてしまいました。 それで友人に魔法少女が好きなことがバレてしまい しかも「変」とまで言われてしまいました。 そこで質問なのですが 同人誌の「女性向け」というのはBLのことなんですか? 女性であるのに魔法少女が好きで同人誌を買っている私は変・・というか珍しいのでしょうか? 変な質問で申し訳ないですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ同人誌は萌え系のが多い?

    なぜ同人誌は美少女系やBL系など萌え系が多いのでしょうか? アニメオタクの人はファーストガンダムのファンが多いと聞きますが メロンブックスなどへ行っても美少女形の同人誌ばかりでファーストガンダムやマクロスの同人誌はほとんどありません。 たまにファーストガンダムの同人誌を見ますが皆BL系ばかりです。 なぜファーストガンダムやマクロスにファンは多いのになぜ一般向けもしくはファン向けは(例えばメカ紹介やメカのイラストを描いたり)は少なく萌え系のが多いのでしょうか? これは、ガンダムだけでなくコードギアスやデスノートでも同じです。BL系ばかりです。これらは男女問わず人気で、デスノートは好きだがBLや萌え系は苦手と言う人は多いと思うのですが。 なぜ男女もしくは一般向けの同人誌は少なく萌え系の男性向けないしは女性向けの同人誌ばかりなのですか? なんか同人誌=萌え系という構図までできているように思うのですが。

  • 男向けの同人誌を親に見られた場合

    私は18歳の女ですが、女向けの同人誌だけでなく男向けの同人誌(結構エグいの)も好きで読みます。 中学生のとき母親に部屋を漁られて所謂ボーイズラブものの漫画を見つけられ、二時間程度説教されました。まぁアブノーマルですからこちらはまだ怒るのもわかります。 しかし、男性向けの同人誌や所謂エロ本、性教育の本を見つけられたときも物凄く怒られたのですが、これは私が女だからですか?男だったら「まぁ年頃だからな」で済まされるのに女は見るなってのはちょっとよくわからないです。 また、今後見つかった場合どう対処したら良いですか? 私と同じように男性向けの成人指定のものを読む女性の方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 腐女子でも恋愛対象として見てもらえますか?

    初めまして、21歳の女です。 私は漫画に関するオタク趣味を持つ、いわゆる腐女子なのですが「まんだらけ」で勤務されている男性スタッフの方に恋をしてしまいました。 初めてその方に女性向けの同人誌をレジして頂いた際 「すごく綺麗な絵ですねー○○○○(購入した同人誌のジャンル名)の同人誌って気付きませんでした!」と気さくに笑顔で声をかけて頂いたのがきっかけです。 何だかとてもレジをしてもらいやすい良い店員さんだなぁと… その時はそれだけの印象だったのですが、次に来店した時も偶然その方にレジをしてもらい、その際にも「○○(キャラクター名)って可愛いですよね」と声をかけて下さった事でとても嬉しくなったんです。 三度目の来店も同様で、私の購入するジャンルの同人誌の話を振って下さり、いつも接客を丁寧に笑顔でされているところも素敵だなと次第に気になっていくようになりました。 レジに他のお客さんが前に並んでいて、その接客を何気なく見ていても私の時の様に会話を振ったりという事が殆ど無いようだったので、それもちょっと嬉しくなってしまい… おそらく私と同じ漫画が好きだから声をかけて下さってるんだと思うのですが、それなら尚更仲良くなれたら嬉しいなと思うようになりました。 でも私がいつも購入する同人誌はあまり男性のオタクの方には好まれない原作(ジャンル)という事と、男性のオタクの方は腐女子が苦手な方も多いと聞くので、いつも笑顔で話してくれていても、本当はどう思ってるのかな?と思うと、こちらから積極的に話すのが怖くなってしまいなかなか実行に移せません。 そこで男性のオタクの方にお聞きしたいのですが、皆さんにとって腐女子の女性は恋愛対象になりますか? 漫画と同じ位お洒落も好きなので容姿や身だしなみはオタクじゃない友人から見ても問題はなく、自分では買わないのですが男性向けの同人誌も嫌悪感はないので、相手の方のお話も楽しく聞けるのでは…と思います。 相手が好まないのであればボーイズラブの話を一切しない事も全く苦痛ではないのですが、『ボーイズラブ好き』と言うのが土台にある上で、その人を恋愛対象として考える事はできますか? 店員さんもまんだらけで働いてらっしゃるという事は、何らか自分と近いものをお持ちなのかなと思うのですが、自分に自信が持てません… アドバイスやご叱責など、何でも良いので頂けたら嬉しいです。 勿論同性の方やオタク趣味をお持ちでない方からのアドバイスも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。 まとまりのない文章でごめんなさい。 ここまで読んで下さりありがとうございます!

  • 中性的なのですが

    埼玉の芸術情報学部の男子学生です。 わたしはよく、中性的に見られます。 実際心も中性的な一面があります。 イタリアン料理やカワイイものが好きだったり、少女マンガが好きだったりします。 また、女性しか興味がないであろうボーイズラブ(BL)にたいして平然としています。 そういった中性的な側面を好む女性がいるようです。 こういった中性的な男性を女性はどう思うのでしょうか。 また恋愛などはできるでしょうか。 教えてください。

  • 最近の恋愛漫画教えてください

    「アイズ」を見てから恋愛マンガに興味を持ち始めました。今二種類のマンガを探しています。どちらか片方でもいいので条件に合うのがあったら教えてください。 1、少女コミック以外ですでに完結していて絵のキレイな恋愛マンガがあったら教えてください。 2、女性が書いた恋愛マンガで男が主人公のものありませんか?こちらは少女マンガでもかまいません。

  • 女性という生き物がわかりません

    なぜ女性は異性同士の同性愛もの(ボーイズラブ) が好きな人が多いのか理解できません。 (僕は、最初ボーイズラブは男性ファンが多いと思ってました。) 僕は、男性で異性同士の同性愛もの(百合、ガールズラブ) は好きではありません。 普通好きな異性のキャラがいたら、こんな異性を恋人にしたいとか 妄想したり、同性のキャラに感情移入して恋を応援したりするもの だと思うのですが。 僕が同人誌を作るとしたら自分の分身みたいな感じの同性のキャラを 作って、そのキャラと自分を一体化(その同性のキャラに感情移入)して、好きな異性との恋愛描写を楽しむという風に作りますし。

  • ガンダム00 少女漫画

    ガンダム00の刹那みたいなクールなタイプの男の子がでてくる少女漫画、知りませんか? 刹那が恋してるところを見てみたいのですが、やはりガンダムでは恋愛要素よりも、「戦争と平和」についてが主なので。 刹那にとってマリナは「変わる」きっかけですし、個人的にはフェルトのほうが好きなのですが、家族として終わりそうですし^^;

  • 女性向け同人漫画は・・・

    高1男子です。 最近友達の女子がたまに女性向け同人漫画を読んでます。 男同士でからみあったり、あえぎ声を出したり、そんな漫画。 女子たちは普通に読んでましたが、僕は気分が悪くなりました。 男同士でこんなことしてる漫画を見て何が楽しいんだ、という気持ち。 女子たちはこういう漫画をいったいどういう気持ちで読んでいるのでしょうか??

  • 同人グッズなどを売りたい

    店を実際に利用したことのある人にお聞きします。 公式と非公式のアニメ・漫画キャラのグッズを売ろうと思っているのですが、自宅にいても買取ができるお店はあるのでしょうか。 主に売りたいのは・・・同人誌・公式グッズ(書籍類・ゲーム類以外)、くじの景品、小さいフィギュア ジャンルは女性向けから男性向けなどいろいろ所持しています。 どこかでまとめて売れる場所はないでしょうか。 ちなみに(ら○んばんでは同人誌を大量に売りに行ったところ半分以下しか買い取ってもらえなかった)

専門家に質問してみよう