• 締切済み

男向けの同人誌を親に見られた場合

私は18歳の女ですが、女向けの同人誌だけでなく男向けの同人誌(結構エグいの)も好きで読みます。 中学生のとき母親に部屋を漁られて所謂ボーイズラブものの漫画を見つけられ、二時間程度説教されました。まぁアブノーマルですからこちらはまだ怒るのもわかります。 しかし、男性向けの同人誌や所謂エロ本、性教育の本を見つけられたときも物凄く怒られたのですが、これは私が女だからですか?男だったら「まぁ年頃だからな」で済まされるのに女は見るなってのはちょっとよくわからないです。 また、今後見つかった場合どう対処したら良いですか? 私と同じように男性向けの成人指定のものを読む女性の方がいましたらアドバイスお願いします。

noname#188564
noname#188564

みんなの回答

• chacoloco
回答No.5

これはまたお疲れ様でした。 お母さん世代からすると、そもそもそういうものを読むのが理解できない!ってカンジじゃないでしょうか? ウチの母だったらそんなこといいそう。 >また、今後見つかった場合どう対処したら良いですか? うーん、私なら全力で見つからないように隠す・・・かな。 本はばれるからPCとか携帯だけで見る、とか。 それが難しければ、自分の部屋に置かない、外で見るようにするかなぁ。 本は自炊して、電子書籍で買ってとか、マンガ喫茶行くとか。 そして、そういう自由が効くようにできるだけ早く家から出る、かな(笑) 質問者さんに根気があれば、延々叱られても、堂々と読んで諦められるという手もあるかもしれません。 結構、胆力要りますけど。

noname#189384
noname#189384
回答No.4

ほっといて欲しいですよね(-_-; いっぱい研究してね。(≧∇≦)

• askaaska
回答No.3

お母様にとってあなたはいつまでも純粋でいてほしいの だからBLだろうがGLだろうがそういうものを見つけちゃったから むきーってなっちゃったのよ

回答No.2

年頃なんだから、男でも女でもそういうの見ててもおかしくないと思います。 エロ本を見ているだけなら、見つけても見守っている程度でそっとしといてほしいですよね。 私もネットで見ていたら、怒られたことがありました・・・。 18歳未満がR-18みるのは、よくないことではあるんですよね。 そんなことばかりに、うつつをぬかすな!ってことなんでしょうか? でももう18歳なら、堂々としててもいいのでは? 何か言われれば、「私はもう18歳なんだから!」と言い返せば良いと思います。 隠して見つからないのが一番いいんですけどね。 エロ本系は持っていないのでよくわかりませんが、薄いなら別の本の間に挟んで隠すなどすればいいと聞いたりしました。 厚めの本で、カバーがついているタイプなら別の本のカバーをかけるのも良いとか・・・。 どれも友人からの入れ知恵ですが・・・^^; 隠すのに参考になれば。

• Devil-Ear
回答No.1

男性向けのエロ同人誌も中学生の時に見付かって怒られたのでしょうか? それなら怒られて当然です。 男性向けであろうが女性向けであろうが18禁の同人誌ですよね? 親は子供が成人するまでは面倒を見て教育をする義務があります。 >女は見るなってのはちょっとよくわからないです。 それ以前の問題なんですよ。 >私と同じように男性向けの成人指定のものを読む女性の方がいましたらアドバイスお願いします。 あー、すみません。 自分は男です。 まあ、人のやることに親でも口を出すなよ。 って言うのなら家を出て自立しましょう。