• ベストアンサー

FM横浜で流れていた曲が知りたいです。

去年の7~8月にFM横浜の10時の終わり頃から(トレセン終了後)のクラシックミュージックゾーンで流れていたピアノの曲名が知りたいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • petax
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

FM横浜のホームページの「ソングサーチ」は利用しましたか? ちなみに、以下は昨年8月1日の「トレセン」で流れた曲目です。 http://search.fmyokohama.co.jp//cgi/Query.exe/GetProgSong?ID=200708010050710 22:57:37から、ショパン作曲「12の練習曲 作品10 第12番ハ短調『革命』」が流れていたとあります。 以下のページにこの曲のMIDIがありますので確認してください。 http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Chopin_kakumei.htm

petax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FM横浜のホームページは見ていましたが、このような検索機能が合ったとは… クラシックにはあまり興味はなかったのですが、この曲はとても気に入っていましてもう一度聞きたいと思っていたんです。 今度からはもう少し自分で努力してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラジオで流れてたピアノ曲について

    2月2日12時前、FM横浜を聞いていて あるピアノ曲が流れてきました その曲は自分が小さい頃にTVにて 少し耳にしただけなのですが、とても気に入ってました その時は別に買ってまでは聞こうと思ってなかったんですが、自分が大きくなってきた頃、聞きたいと思っても 曲名も知らずアーティスト名も知らなかったので、 探しようも無かったのです。 FM横浜を聞いていて、この曲が流れてきた瞬間 すぐにFM横浜のHPのソングサーチで確認したのですが、そのピアノ曲だけは載ってませんでした。EメールでFM横浜に曲名を問い合わせたのですが、今だに返事はきません。 無理な質問かもしれませんが、2月2日12時の1分前辺りにFM横浜で流れてきたピアノ曲のことを知ってる人、曲名とアーティスト名を教えてください。宜しくお願いします

  • FM横浜に流れていた曲名

    今日(7月30日)のFM横浜ラジオで18:30前後に流れていた男性の曲と女性の曲名がわかる方お願いします。

  • FM山陰で流れていた曲が知りたいです。

    昨日11月6日にFM山陰で19:30頃に流れていた曲名が知りたいです。 女性の歌声でした。 歌手名と曲名を聞き取ろうとしたのですが上手く聞き取れませんでした。 ですが、ミーコ、シャイニングという単語は聞き取れました。 もしご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • FMで流れていた曲を教えてくださ

    11月4日AM8時10分から30分の間にFM80.2か85.1か89.9で流れていた外国人女性のアーチィスト名と曲名を教えてください。とっても素敵な曲でどうしてもアルバムが欲しいのでどなたか教えてください。お願いします。

  • FM横浜ジャジーナイトのエンディングテーマについて

    土曜深夜1:30から放送しているゴンザレス鈴木さんの「横浜ジャジーナイト」で08年04月より現在に至るまで、エンディング(朝4:50頃)に使われている曲のタイトルについてご存じありませんか。 FM横浜のHPのQ&AおよびジャジーナイトHP上には記載されておらず、ユーチューブでJazzから探しても同曲にたどり着くことができませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 (ネーム:にしかな)

  • NHK FMラジオから、流れてきた、曲がわかりませ

    2月21日、午後6時30分ぐらいだと思うですが、車の運転中、男性の声で、オペラか、クラシックのような、聞き覚えのリズムからの、曲が流れてきて、素敵だなあと、思って曲名を言われると、思って聞いてたんですが、わからなかった。 話しの内容は、魂は、一人一人まじわらなくて、寄り添うことが、本当の愛とかいうのも、感動しました。 FM NHK 88.9Hz 時間は、曖昧です、 よろしく、お願いいたします。 以上です。

  • KISS FM 神戸の放送終了のヒーリング曲がわかる人いますか?

    1992年頃だったと思うんですが、深夜に『kiss FM 神戸』のラジオを聴いていて、今は一日中ラジオは流れていますが、その頃は放送が大体深夜3時とか4時くらいに終わっていました。その時に流れるエンディング曲(放送終了の曲?)を探しています。ヒーリング系のピアノで始まる曲で、途中エレクトーンのような感じの音で癒されてました。声などは入ってませんでしたが、曲の最後にハッキリと覚えてませんが「kiss FM 神戸なんとかなんとか~」と英語で言って放送終了します。ご存知の方おられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • FM NACK5で流れる曲 ファンフラ

    FMナック5小林克也さんの番組で2時後半から3時までの リスナー投稿を紹介しているときにバックミュージックが流れています。 結構パンチの効いたドラムスとブラスの曲ですが、 この曲の情報を知りたいのです。お分かりでしたら教えてください。 アーチスト、曲名、ユーチューブなど動画サイトで聞ける」等 よろしくお願いします。

  • FM秋田で

    FM秋田で平成9年から10年ころやっていた、平日午後の番組のなかで2時と3時ころに流れていた間奏曲の曲名をご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 今日のFMから流れてきた曲教えてください

    今日FM愛媛から、午後三時前後に流れてきた曲で、途中「愛にゆれる月の舟」と言うようなフレーズで、男の方が歌っている切ない曲なのですが、曲名と誰が歌っているか教えてください。

専門家に質問してみよう